Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中秋の名月ですが、今夜はもう寝ます。明日の朝は全米オープン決勝!音楽はTom Grant 他

<<   作成日時 : 2014/09/08 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今夜9月8日は中秋の名月でありんす。コチラはあいにく曇ってお月様が見えません。我が家は昨日まん丸のお月様を見て手を合わせました。お供え物もバッチシであります。然し、秋といっても私の格好は、タンクトップに短パン姿。日中も相変わらず半袖シャツ。やはり地球温暖化のせいでしょう。

まぁ与太話はこのへんで、大事なのは明日朝6時からの「テニス全米オープン決勝」ナナナント錦っ織君が決勝進出へと。空前の快挙とはこの事でしょう。それがこの期に及んでNHKが放送しないだと!。貴様らはどアホか?放映権はワウワウだけだとな?仕方なく契約してやった次第でありんす。

この国のメディアは全くぶっタルんでいる。先日の朝日新聞といいNHKといい。NHKは何で誰も見ない韓流ドラマを流し続けているのか?

おっと今夜は早く寝なければ、それでは本題の音楽に。前回は少しハシャギ過ぎた感もありました。今回は久方振りにフュージョンを。今はスムース・ジャズとも言われていますが、私らの世代はやはりフュージョンと呼ぶのが相応で、新旧織り交ぜて選曲してみました

1曲目は、トム・グラント。もう68才になるベテラン・キーボード・プレーヤー。94年の作品で、チト頭を冷やすためにレゲエ風のユル〜いリズムの曲。




Tom Grant「Happy Feet」




2曲目はクリスCamozzi、何故か苗字が訳していない人。97年の曲で、彼はセッション・ギタリストやプロデューサーで忙しい人ですね。


Chris Camozzi「My Dancing Heart」







3曲目はデイブ・グルーシンで、この有名な曲は数年前1度取り上げています。前回は確かスタジオ・ライブだったと思います。今回は純粋なオリジナル・ヴァージョン。彼は今年80才になるお爺ちゃんで、この曲は80年の作品ですから、46才の時に作った曲。





Dave Grusin「Mountain Dance」
>





最後の曲はまいどスタッフの曲。スタジオミュージシャンの寄せ集めといったバンド。この曲は77年の曲で、このバンドのせいで私はフュージョンにハマったようなものでした。ちなみに上と下の曲のドラムはスティーブ・ガッドで同じです。
バンドは短命でした。また93年にリチャード・ティー(キーボード)が亡くなり、翌年94年にエリック・ゲイル(ギター)が、そして2011年にはコーネル・デュプリー(ギター)も亡くなっています。




Stuff「This one‘s for you」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、
そちらは大変な大雨だとか、大丈夫でしょうか?
ニュースを見て驚いています
北海道での大雨は珍しい現象とのこと、
日本も気象状況が変化しつつあることを思い知らされますね
ご無事であることをお祈りいたしております。
ネギぼうず
2014/09/11 13:38
お久し振りで今晩わんこ     ネギっぺ

そうなんですよ、今日の未明は大変でした。ご心配かけて誠に有難うございます。
いえね、雨よりも雷のデカイのが何時間も続きまして、それに加えてスマホの
緊急警報が3分に1回位鳴ってうるさいの何のって!「貴様いい加減にせい」と
朝4時に目が覚めました。

テレビを付けると、私の地域が「緊急避難勧告」に。おいおい雨はもう小降りだ
ぞ、冗談は顔だけにせよ。当地は市の南東部で高台、土砂崩れする所はないのです。
朝7時前にセブン〇レブンにタバコとスポーツ新聞を買いに、大奥からハーゲンダ
ッツも頼まれて。スマホがやたらうるさいので、私も大奥も電源を切ることに。

然しあの雷、大奥の比ではなかった。デカイのが2時間以上も続く何て、生まれて
始めての経験。もうイヤ、ハリウッドにでも行きたいだわさ!
恐妻家のミック&Keith
2014/09/11 19:13
おはようございます、
朝夕秋が深まって来ました
そちらはもう暖房がいるほど冷え込みが強いのでは?
北海道の紅葉や雪景色をいつか必ず撮影したいと願っていますが
まだまだ体力も経済的にも程遠い夢でございます・・・。

もし行ける時はよい撮影ポイントを教えてくださいね
第一目的は丹頂鶴なんです 次が旭山動物園 
ススキノはNGですよ(笑

アッ!!その前にハリウッドもいいかも!
ネギぼうず
2014/10/02 11:05
今晩わ〜んこ       ネギっぺ

遅くなってゴメリンコね。私にも諸般の事情が色々とあって。
コチラも気温が急に冷えて来ました。2週間前は半袖シャツだったのに。
コチラ今年の紅葉は綺麗に色づいてます。そうだった、ネギっぺはまだ病後
だったんですね。ご自愛してください。

丹頂ツルは冬にやって来ます。冬の旭山動物園も面白いですね、ペンギンの
おさんぽは笑えます。ススキノのオ○マバーも面白いんですよ。女性にも
人気ありますヨ。

処で、あーた「ヒコーキ恐怖症」でどーして北海道や又ハリウッドに行こう
とするのか?私ハリウッドの前にラスベガスに行って見たいだわす。
そしてハジけるのだあ〜!。あ、怒られた。ではでは。
恐妻家のミック&Keith
2014/10/02 22:23
Keithさん こんばんにゃんこ

長いことまた間が空いてしまってゴメリンコです。
錦織くんは凄かったですね。
まさか決勝まで進むとは・・本人もビックリだったと思います。

決勝戦では、対戦成績で勝っていたことが逆にプレッシャーになったと
彼が言ってたけど、その気持ち、よくわかります。

テニスは体力・スピード・技術もだけど とりわけメンタルが大きく
影響するスポーツだから・・

テニスをNHKが放映しない理由として、試合時間が長くなることや
日没サスペンデッドになったり、見通しがききにくい面があることを
挙げていまいたね。

スタッフって 元メンバーで今在命中なのはガッドただ一人なんですね。
あらためてビックリ というより何だか寂しい気持ちになります。
でも、音楽は時の経過を越えて 遺っていくから、そう考えるとアーテ
ィスト冥利に尽きますね。
ももPAPA
URL
2014/10/14 22:59
お久し振りで今晩わんこ     ももPAっPAさん

こちらこそお邪魔しなくてゴメリンコ。(ゴメリンコっていい響きだと常に思いますネ)
あのTOPレベルのテニスは、試合時間が4時間にもなってホント大変です。
私なんか15分で息が上がりますネ。

NHKはそれでも、国営放送たる自覚が無いですよ。受信料ちゃんと取っているんだもの。
それに、「慰安婦問題」やPM9時に出てるキャスター、解せないなあ。

あれ、スタッフのメンバーでまだ1人いますよ。ベースを弾いていたゴードン・エドワーズ
音沙汰サッパリなしで、どうなっているか分かりませんが。
でも私にとって、GADDは永遠でありんす。
恐妻家のミック&Keith
2014/10/15 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中秋の名月ですが、今夜はもう寝ます。明日の朝は全米オープン決勝!音楽はTom Grant 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる