Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 只今喪中なんですけど!久方振り。 音楽はChristina Perri,Passenger 他

<<   作成日時 : 2014/05/16 01:40   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

大変大変ご無沙汰致しました。諸般の事情とは本当にあったのです。手短かに言うと、昨年11月に余命半年との診断をされた義母(つまり大奥のお母さん)が5月初め亡くなりました。

3月から大奥は、旭川の病院にずっと看病に行っていて、ずい分やつれましたね。病名はNGで書けません。
という訳で、ずっと危篤状態が続いていた為、私も何回旭川に呼ばれたことか。

従って今回はハード・ロックなしです。まだ四十九日も終わっていませんから。近年のそれなりの曲をピックアップして見ました。若い方々や洋楽通なら誰でも知っている、その様な曲ばかりでありんす。




1曲目はクリスティーナ・ペリーで2011年発表の曲。彼女はウェイトレスの仕事をしていたそうで、ひょんなことからアメリカン・ダンス・アイドルに曲が取り上げられた幸運な女の子。この曲は映画トワイライトサーガの挿入曲となりました。


Christina Perri「A Thausand Years」





1曲目のような辛気臭いモノばかりでは、私の性格に合わない。2曲目はアンナ・ケンドリックで、彼女は女優と言った方が良いでしょう。この曲はタイトル通りコップをリズム楽器としたポップな曲作りが面白いですね。この曲も映画のサウンドトラックで2013年の曲でした。



Anna Kendrick「Cups」







今や大人気となったパッセンジャーのLet her go。3枚目のアルバム2012年からで世界中に広く知れるようになりました。殊勲のバラード・癒しソング。私が思うにはヴォーカルのマイケル・ローザンバーグの朴訥な声が、今の時代に新鮮に聴こえるのではないでしょうか。




Passenger「Let her go」
</object




最後は久々にADELEの登場。DVDを持ってる方なら皆知っているヴァージョンで、ロイヤル・アルバート・ホールからの曲。彼女は金髪にした方が似合っていると思います。あのデカイ顔に黒髪は重過ぎる感じがしてならない様な・・・・。「21」の次も楽しみですね。



Adele「Don‘t you remember」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
keithさん、こんばんは☆彡

最近更新されてないなーと思っていましたが、
そのような諸事情があったんですね。
改めてご冥福をお祈りいたします。

クリスティーナ・ペリーのしっとりした感じは
流れ星のツボですね。

アンナ・ケンドリックはコップでリズムをとる
リズミカルな曲ですね。

パッセンジャーはヴォーカルの素朴な歌い方が
カントリー色いっぱいで、曲の流れも好きです。

アデルの曲はサビの部分が印象深い曲ですね。

心労が重なり体調崩されぬように
ご自愛くださいね。
流れ星
URL
2014/05/16 23:43
お久し振りで今日わんこ     流れ星さん

お気使い有難うございます。私の体調は至って元気でありんす。
そちらの方に行かなくて、すいません。ゴメリンコ。

今回の更新は、やはり辛気臭くなった感じが否めないとも思います。
でも、夫々の曲には味があるのでは?とも思っています。

夏は本州暑いので、秋に旅行で行こうかと思っています。
伊豆の方面にもう一度私は考えているのですが、大奥は・・・・?
恐妻家のミック&Keith
2014/05/17 13:39
Keithさん お久しぶりでニャンコ!

ここのとこ なかなかお邪魔できてなくてごめんなさいね。
そのような事情があったとは
お義母様のご冥福を 心よりお祈り致します。

アンナ・ケンドリックの これはPVでしょうか
周囲の人も一緒になって突然パフォーマンスをする モブパフォーマンス
あれを思い出しました。

心身の疲労が重ならないように ご自分の体調管理にも気をつけてくださいね。
ももPAPA
URL
2014/05/17 15:20
こりゃまたお久し振りで今ーー晩わんこ     ももPAっPAさん

私こそずい分お暇こいてゴメリンコねぇ。
そちらは、ぽかぽか陽気でよかよかですねぇ〜。羨ましいダス。
コチラなんか、今日の最高気温が8度!。義母さんが亡くなった時は、20度超え
の暑さだったんですけどね。

アンナ・ケンドリックの動画は、オフィシャルのPVです。プラスチックのコップ
も中々使えるもんです。曲だけでなくPV見て納得しますね。

話変わって、今年の松坂イケるんじゃないでしょうか。昨年と球が全然違う様に思え
るんですけど。先日マー君からスプリットを教わっていたそうですけど。
彼は先発投手で投げて、また一花咲かせて欲しいもんだわさ。
恐妻家のミック&Keith
2014/05/17 19:49
おこんにちはでニャンコ Keithさん

松坂 頑張ってますね! もしかしてスプリットもものにしたらドエライことに
なるかも・・

実はいつだったかフリーソフトで縮小専用ってのをダウンロードしたら、変なアドウエアまで
くっついてきて それが ブラウザー開くたびにおかしなポップアップ画面を表示させて参ってたんだけど 気付いたらウイルスバスター更新してなくて・・

インストしたらいつの間にかそのアドウエアを駆逐したらしく 元に戻ってました。

フリーソフトのインストは気をつけないといけません。
ももPAっPA
URL
2014/05/21 13:41
今晩わ〜んこ       ももPAっPAさん

そうだと思いますねぇ。彼だってまだ33才ですから、もう一花咲かせてもらい
たいのです。
でもでもー調べて見ると、厄介な事が。メッツとの契約条件に先発投手で使うと、
オプション支払いがあって、GMがどうもそれを払いたくない様なんです。
あの国は契約社会の国ですからねぇ〜。契約が全てですなぁ。

処で、今日はマー君が黒星で岩っ隈が白星。まぁ岩っ隈の場合、相手が貧打の
レンジャーズでしたから楽勝でしょう。

おっと、ついでに業務連絡を。ダルは23(金)AM2:00からですぞよ。
相手は宿敵タイガース。どうかロックオン宜しくお願いね。
恐妻家のミック&Keith
2014/05/21 20:02
おぉお!
セーフでしたよ Keithさん

危うく見逃すところでした。
ロックオン ただ今完了ですぞ!

松坂・・何とかなるといいのですがね〜
無理かなぁ
ももPAっPA
URL
2014/05/21 23:01
1日遅れてゴメリンコでわんこ      ももPAっPAさん

真夜中ダルを生で見てたもんで。昨日は一滴も飲まないで、夜中飲んでた。
今日のダル、調子はよくなかったけど、そこそこに7回2失点で済みました。
然し、あのカブレイ〜ラ、ありゃ別格ですな。チャンと芯で捉えているもんね。
でも、今年ダルはHR浴びる数減りましたですな。凄いことだと思います。

後はですね、今年のレンジャーズもう駄目ですね。大型トレードで来たあの
フィルダーがヘルにあナンデスって。首の方ですね。で、手術だそうで今年中は
ぱぁ〜。あそこのチーム何か厄病神しょっていると思われますね。
どっかの金持ち球団、ダルを引っ張ってくれないかなぁ。
恐妻家のミック&Keith
2014/05/23 17:37
Keithさん こんばんにゃんこ

なかなか訪問できずにゴメリンコ
今回の腰痛がなかなかガンコで そろそろ退散してほしいんだけどね。

カブレイラ 首のヘルニアって ほんと大変ですね。
手術もうまくいって経過も良好だといいけど・・

ダルもヤキモキしてろでしょうね。
ももPAっPA
URL
2014/06/04 23:40
大丈夫ですとな今晩わんこ       ももPAっPAさん


腰痛治療ですとな?、ま坂のヘルにあナンデスとな?。非常に緊急事態でありんすねぇ。
あ〜た、首の手術はフィルダーだってばっ!(奴に首があるなんて知らなかった)

それと、今日はゴメリンコねぇ〜。松坂の先発がBSであるなんて知らなかった−。
私も予定して無かったので、見れませんでした。後でダイジェスト動画見ます。

あのBSの番組表って、何か変ダス。突然現れたりして、気分やでありんすねぇ。
ダルにマー君、黒田ぁーに岩っ隈、これに松坂が入ったら午前中何も仕事が出来ない
だわす。それと来週からWカップ!。私は仕事が出来ない状態でありんす。
恐妻家のミック&Keith
2014/06/05 18:49
こんにちニャンコ Keithさん

あちゃ〜 松坂 BSで放送されたんですね。
全くわかりませんでした。
どこかで放映ないかと探したときは、どこにもなか
ったのに・・
BS 早く知らせてほしいですね〜

Wカップは金曜早朝からですね。目が離せませんよこれは・・ 
ももPAっPA
URL
2014/06/11 14:14
今晩わんこそば     ももPAっPAさん

先ほど、返コメを入れたら蹴られてしまった。・・・(泣)
何で自分のブログでコメントが蹴られるのか??

私もうクジケちゃった。
木曜の朝はダル、金曜の朝はWカップ。いつ仕事するのか?との大奥の声。
けだし、男はつらいよ!。 ではではsorry
恐妻家のミック&Keith
2014/06/11 19:11
Keithさん こんばんにゃんこ

それ・・いつか自分もありましたよ。 あれってガクっときちゃうもんね。
これから ほんとメジャーリーグにW杯

W杯の最中 6月25日からはなんと ウインブルドンまで

Keithさんはやっぱ、メジャーリーグメインかな〜

W杯は先行ですでにかなりロックオンしてるんだけど・・
ほんと 体が2つほしいとこです。アセアセ・・ 
ももPAっPA
URL
2014/06/12 22:09
お今晩わんこ       ももPAっPAさん

そうなんですよ、もうスポーツ三昧の日々でありんすねぇ。
やはり、MLBがメインですけど、ダルは中4日に1日ですからね。
Wカップに全米オープン、そしてウィンブルドンと色々なものがあります。
それに、明日とあさってはコチラ札幌祭り・・・関係ない?

然し、前回のダルあの9回0封の試合、BSで放映しなかったのは何故か??
未だかつてこの3年間、1度も無かったはずだ。
あそこのディレクター、チョッと痛い目に逢さねばなりませぬなぁ。
恐妻家のミック&Keith
2014/06/13 18:10
Keithさん こんばんにゃんこ
わぉ! 今そちらは札幌祭りの祭中なのね。
そりゃ ほんと仕事にならないでしょう。

BS  そうそう あそこって え? これ 放映なし?
って思うことよくありますわたくしも
ディレクターの好みでやってんじゃ って思うことありますね。
ももPAっPA
URL
2014/06/14 22:45
今晩わんこ     ももPAっPAさん

今日、コトジ戦のあとKeithは死にました(Keithは二度死ぬ)。

後はももPAPAさんにまかす。よろしゅう頼み申す。

私は、当分の間、身を引きます。外は雨なので札幌まつりも行きません。

では、はぁ〜(ため息)
恐妻家のミック&Keith
2014/06/15 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
只今喪中なんですけど!久方振り。 音楽はChristina Perri,Passenger 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる