Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋深し、然しサウンドはドっぷりと。 音楽は STEPS/SMOKIN‘ IN THE PIT

<<   作成日時 : 2013/10/09 03:06   >>

驚いた ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 16

もう忘れ去ったかも知れないと、そんな危惧に急かされての更新でありんす。あまり大したことないけど。

前回の軟弱路線から一転して、フュージョン系のヘビーなモノをここら辺で一発攻勢に出たいと思える次第であります。時は1988年、場所は東京六本木のライブハウス「ピットイン」(現在はありません)。そこに集まるは名うてのミュージシャンばかり。そこで録音された物は真にMADE IN JAPANの賜物と言えましょう。

但し、1曲の時間が長い。私は構わないのですが、一般的に言ってお勧めするのは「ヒマな時・時間的に余裕がある」時でありんす。その他良いもあるのですが、後程「ようつべ」で試されては如何でしょう?

さて面子を紹介しましょう。(sax)マイケル・ブレッカー、(vibe)マイク・マイニエリ、(pia)ドン・グロルニック、(bass)エディ・ゴメス、(dru)スティーブ・ガッド。これだけの者が集まれば、出来に悪いハズがないと言うもの。更に説明も不要でありましょう。さぁ大音量で聴いてみてくんなまし。






「SARAH‘S TOUCH」







「NOT ETHIOPIA」


(注:ギターは渡辺香津美)








実の処はですね、こんな夜中に更新するなんて、ただですね今夜寝つきが悪くてこうなった次第でして、もう3時過ぎちゃいましたよ。どーしようかな〜?これから夜の巷何てそんなアホな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃんこ keithさん

今回の台風・・ちょっと前まではデカかったので心配でした。
そちらは大丈夫だったでしょうか。

今回は渋くて熱い演奏ですね。 面子も凄い! その中に渡辺香っちゃんも
いたんだね。彼も凄いプレーヤーです。
夜中3時の更新 お疲れ様でした。
ももPAPA
URL
2013/10/09 21:25
keithさんこんばんは。

こっちはADSLなので雷が来たりして接続切れるとIPが変わります。
ここ数日IPが変わるような接続切れが無かったので
気持玉が付けられなかっただけです。
(IPが切り替わらないと一つの記事に一種類の気持玉は5個以上付けられません)

とりあえず記事更新には感謝!
cyah
URL
2013/10/09 22:58
今晩ワンズ5    ももPAPAさん

台風24号当たらなかったの?惜しい。(マテコラ
で、今日も30度の暑さ?困ったもんだ。
今回のアルバムの2曲、ブログで出すとは思いませんでしたヨ。
何せ1曲が長いから、誰もが聴いてくれないと思って。

体調不良は今日になってやってきました。年とると1日置いてくるの。
イヤですねぇ。筋肉痛もそうですね。
もう寝ますよ。
恐妻家のミック&Keith
2013/10/10 19:54
今晩わんこ   cyahさん

cyahさんが、昨日脅かしたから寝つきが悪かったんだろうなぁ。
夜中に起きて、PCに向いシコシコとブログ作り。
変な意味で午前様になっちった。

私、このウェブリブログ長いですけど、余りよく知らないんですね。
でも、気持ち玉の最大功労者であるcyahさんの事ですからして。
すぐやる課の私ですから、然しネタはまだまだありますネ。
恐妻家のミック&Keith
2013/10/10 20:06
KEITHさん こんばんわ

STEPSじゃあないですか!
しかもSarah 's Touchは大好物ですよ。サンキュです。

六本木PIT INNも懐かしいですね。
私が通ってたのは、70年代から80年代の頭くらいですがね...。
まだピザ屋というのが珍しい時代で、PIT INNの帰りに
近くのSHAKEY'Sに寄ってピザを食すのも、楽しみだった気がします。
pipco1980
2013/10/10 22:24
今日わんこそば     pipco1980さん

今回はどストライクに決まった、私のしょ○べんカーブだったようで。
何々?六本木のSHAKEY‘Sに通っていたのですか。ココの所は
チョット言葉が足りぬのでは?
つまり、「彼女と一緒に」ないし「左手の小指と一緒に」が適当と思われ
ます。(爆)

↑のももPAPAさんも、当時学生時代「六本木でナンパに勤しんでいた」
一人でありんす。(笑)
私は北の地で一人、アルバイトに精を出していました。色々と。
恐妻家のミック&Keith
2013/10/11 12:03
こんばんにゃん keithさん

私めの場合 メインターゲットは渋谷・新宿界隈で
六本木は敷居が高くて・・
あ・・いや 何でもありません。
ももPAPA
URL
2013/10/11 22:01
今晩ワンズ5    ももPAPAさん

まあまあ、そう仰らないで、もう全て時効じゃないですか。
ナンパの名所、六本木!(他にもいっぱいあったそうで)は確かにそう
だったんですね。
バブル経済期には、BMW3シリーズが「六本木のカローラ」と揶揄され
いたそうで。

私なんか、サラリーマン時代に出張で行くと、行き着く所はいつも
新橋のガード下でしたヨ。 (泣)
恐妻家のミック&Keith
2013/10/12 17:45
Keithさん おばんでにゃんこ

んでもって ほぼすべて玉砕だったかなぁ
今となっては懐かしいですね〜

新橋のガード下って 実は当時隠れた穴場だったりして
このぉ
ももPAPA
URL
2013/10/15 21:27
今日ワンズ5      ももPAPAさん

新橋のガード下って言う事はですね、当時の出張旅費が余りにも少なかった
と言う事なんですぅ〜。

処で、ココも遂に窮地に立たされた。↑のads by googleは
私にアホこいてる。あんましでありんす。もう辞めようかな?って気分に
させられます。

更に更に、辞めると言えば、あのザック・ジャパンはもうお終いにして
は如何でしょう?。ありゃーもうダミだ。何の進歩もないです。

PS パソの冬物新型が今年もう出回っています、もうチト待てば値ごろ
になると思います。    
恐妻家のミック&Keith
2013/10/17 13:26
Keithさん おばんでニャンコ

そういうことでしたか ニャルホド

タブレットは使う用途がPCにくらべるとかなり限られてきますね。
なぜかKeithさんちのブログの動画が全く観れません

ザックジャパン については あのセルジオさんも手厳しい評価をしてますね。

パソは戻ってきても XPの終焉の憂き目をみる運命だから 遅かれ早かれ買い
替えるしかないですね。
ももPAPA
URL
2013/10/20 19:19
今日わんこそば      ももPAPAさん

ココの動画は大体が大きいので、ipadでも無理なんでしょうね。
それと、ココのブロガーが態度デカイせいもあるかも。

然し、昨日は痛快でしたねぇ。コージがMVPでタズもカブレイラ斬り!
二人の年俸足しても、ダルの年俸には遥か及ばないんですー。
昔から言ってました、給料安いヤツ程よく働くって!。もんの凄い事です。

次はカージナルスとのWシリーズでっす!。コージは制球力が抜群なので
安心して見れます(ダルとは違って)。タズも度胸が良いし。
またまた、午前中仕事にならないっす!。
恐妻家のミック&Keith
2013/10/21 12:37
今晩ニャンコ Keithさん

タブレットで入力って慣れなくて もう大変!

上原 田澤コンビは凄いですね。
この凄い2人を足しても ダルビッシュに及ばない
これもまたおったまげもんです!

カージナルス戦も楽しみです。
ももPAPA
URL
2013/10/23 19:51
今晩わんこ5      ももPAPAさん

タブレットもそうなんですけど、W8のタッチパネルもですが、
指をキレイにしておかないと、画面がベタベタになりますね。

今日は、田沢のWシリーズ初登板がありました。物おじせず
しっかり投げていました。

コージが果たしてカージナルスに通用するかどうか?
敵も情報戦で承知しているはずですから。
ホントに見ものですねー。
恐妻家のミック&Keith
2013/10/24 19:35
こんばんにゃんこ Keithさん

レッドソックス 田澤 1Kデビューで先勝しましたね 。
さて 次は上原 勢いに乗ってバシッと決めてほしいところですね

ところで 更新記事 肝心の動画が観れません。
というか 動画部分のスクリプトが全く表示されないんです。
やっぱりPCでなきゃダメですね 。
ももPAPA
URL
2013/10/24 20:35
お早うわんこ     ももPAPAさん

昨日のタズの1K、あれは捕手のサルまたはきヤの頭脳戦ですね。
バッターはスプリットが来ると思っていましたね。
その裏をかいて、153キロのストレートがズバリ的中。痛快!。

私のコノwebryブログ、ブログ幅を限界以上に広げています。
ですから、スマホ・ミニノート・タブレットでは表示されないんですね。

最低限15.6インチの画面サイズでないと無理だと思います。
時代に逆行してるモノと自覚はしています。
だけど、構わない。私は私だから。誰も見なくなったら辞めます。
恐妻家のミック&Keith
2013/10/25 07:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋深し、然しサウンドはドっぷりと。 音楽は STEPS/SMOKIN‘ IN THE PIT Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる