Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中秋の名月  然し、素直に喜べない  音楽は Rod Stewart&Amy Belle 他

<<   作成日時 : 2013/09/19 00:29   >>

驚いた ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 20

今年の夏は、気象庁も認める様に正に異常気象でした。そして先日の台風18号による狂奏曲。被害に遭われた方々の事を考えると、お月さん眺めても余り喜べないのです。

今回の選曲を今見ると、何やら軟弱の感じがしないでもないです。何と言われようと構わない、これが今の私の感じですから。最初の2曲は、かなり以前に公開してます。後半の2曲、これがヤワな曲と思われるかも。どうしてだか今夜はベリー・マイナーマイナーな感じ。

一因としては、今当地札幌ではオータム・フェスティバルという飲食の祭典をやっているのです。大通り会場は人が多過ぎてイヤだと大奥が言うので、JR札幌駅の西側会場へ。丁度東北店の会場があったので、そこで食事をしました。然し、そこでガッカリしたため元気も半減したのです。正直美味くなかった。敢えて店名は言いません。

それでは曲の方に、1曲目はロッドを好きな方なら皆さん知っている曲。再生回数が1番多いと思います。何かホッとする曲を欲してる気分なのです。動画は2004年のツアーでして、デュエットのエイミーベルについては、私余り知りません。いつも気になるのが、長身で巨体の女性SAXプレーヤー。






ROD STEWART&AMY BELLE−「I DON‘T WANT TO TALK ABOUT IT」






珍しくCCRの登場、ですが画質が古いため大きくしませんでした。邦題「雨を見たかい」で、先日の台風18号の時、京都のブログ仲間「ひめの君」が言ってました。「こんな雨今だかって見たことないよっ!」。幸い彼女の所は無事だったので安心しましたね。その他今回は京都が多大の災害を被って、本当にお悔やみ申し上げます。





CCR−「HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN」





次は、スティクスの79年初の全米No1ヒッツ。バンドとしては60年代から活動をしてまして、当初はプログレをしてました。メンバーが入れ替わり、トミー・ショウというポップな感覚を持つ者が入ってからサウンドは変わりました。現在も活動してるそうですね。




STYX−「BABE」





最後はフォリナーの出番です。この手の曲は出したこと余りないんですね。皆さんも変に思うでしょうけど。商業的に成功したグループでした。70〜80年代にヒット曲も多かったですね。嫌みさのないロックだったのしょう。ミドル・オブ・ロックンロールと名づけられました。曲は81年のヒットで全米No2でした。





FOREIGNER−「WAITING FOR A GIRL LIKE YOU」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
Keithさん こんばんにゃんこ

じっくりと聴く時間がなかったんだけど、ロッドはバラードも似合いますね。
エイミーベルもなかなか味わい深いVocalを聴かせてくれています。

あのサックス奏者は初めて見ますね。
今 フュージョン系の若手Saxプレイヤー どんどん出てきてますね。
ももPAPA
URL
2013/09/19 22:56
今晩わんこ     ももPAPAさん

Rodは、最近スタンダード・ジャズを歌っていて渋いですね。
若い時も、バラードを良く歌っていました。

あの巨体オナゴ、あちこちで良く見かけるんですよ。私気になるんです。
身長は180以上ありますね、絶対。SAXの音色も男と同じですな。

私、今日は朝からビール飲んでいましたよ。ダルビッシュのあのドアホ
のせいで。平日にもかかわらず。
然し、今夏はよくビール飲みましたね。残念ながら若い女の子の口びーる
に接する事が出来なかったのは、一抹の寂しさを覚えますね。
恐妻家のミック&Keith
2013/09/20 18:49
Keithさん こんばんにゃんこソバ

まさか あのSAXプレイヤー キャンディじゃないよね
ちょっとサイスが大きいような・・

ダル そういえばやりましたね!
8月からずっと勝ち星なかったから・・
口ビール 座布団3枚!! 
ももPAPAもずっと飲んでないなぁ
ももPAPA
URL
2013/09/21 22:36
きーくん、遅くなってごめんなさいっ

ほんとに。I've never seen the rain like that!ですよ・・・
でも、洪水の本当の理由は、ダムの放水ですね。
多くの川が流れ込んでいることを計算に入れず、設計したのかな。

さて、遅くなったのはPCをなかなかあけれなかったからでした。
今日はゆっくり曲を聴きながらのコメントです。

1曲目、胸にしみいる秋の音です、まったく〜
私の人生、こんなことばっかだもん。

最後の曲、こんなこと言ってもらって有頂天になってたら、
最後に、あ、やっぱ違ったみたい、ごめんね〜
な〜んて 言わないでよ、男性諸氏。

PATTI
URL
2013/09/22 18:50
今晩ワンズ5     ももPAPAさん

キャンディーがLならば、あのオナゴは3L位あるんじゃないかな?。
欧米人ってさあ大体がさあ、骨格が男と変わらないのが結構多いんだよね。
あの足の太さと腕の太さ、かなわんですよ。

ダルの事については、I don‘t want to talk about it

座布団3枚ぽっちかよ!。あのですね、ビールは年中飲みますよね。だから〜
Getするのも年中チャンスがあるんだわさ!。↑は去りゆく夏を表しただ〜け。
ヤバイよこの話続けるの、ネギさん絶対怒っているよ。止めにしよう。
恐妻家のミック&Keith
2013/09/22 21:39
今晩わんこそば      PATTIひめ

何デストー!ダムの放水ですとっ!じゃあ国土交通省に損害賠償を訴えなければっ!
確か天気予報では、京都地域で1日降水量が300ミリとか言っていたので、
大変だぁ〜と思っていたダス。

京都って「観光・サービス」収入がバカバカ入って来るから、財政面で豊かな
所でしょう?。インフラ整備はしっかりしていると思ってましたヨ。

中秋の名月ですからして、秋っぽい(軟弱な)曲ばかりになってしまいましたネ。
そちはねぇ〜、惚れやすいんだね。一言で言うと。それもあっちこっちとネ。
でもそれが、持って産まれた性格でもあるんだわさ。余り気にしないんだね。
恐妻家のミック&Keith
2013/09/22 21:58
Keithさんお久しぶりです。
Foreignerのこの曲大好きです。
この曲ってなんか秋って感じもします。
I WANT TO KNOW WHAT LOVE IS も大好き。
Rod Stewartはほとんど聴かないけどKeep me hanging onが大好きだった。

札幌はもうずいぶん涼しい、寒い?
広島はここ1週間くらいまた夏に逆戻りみたいな感じですよ。
でも朝晩は涼しいです。

ところで、私のパソコン最近よくトロイの木馬に感染します。
前はスキャンをしないと駆除できなかったけど、
最近自動的に駆除してくれます。
今日はいつも見ているブログを開いたとたん
トロイの木馬を駆除しましたというメッセージが出たからびっくり。
you tubeも怪しいときがあります。
twitterの画像なんかも恐くて開けなくなりました(>_<)
小夜
2013/09/23 23:06
お久し振りで今晩わんこ    小夜はん

Oh−健在でおりましたか。よかよかな事でありんす。
FOREIGNERは他にもヒット曲が結構ありますね。もう出しませんが。
Keep me〜は、キンクスが本場ですぞよ。

今日は日中で20度チョットで良いのですが、夜は15度前後と寒く感じられ、
これから日々寒くなっていきます。ミニスカお嬢さんが激減したのが、私にとっ
ては寂しい限り。今朝なんか「ブーツ」を履いている女の子を発見。それはないよっ!
と心の中で呟いてました。

でもこれから紅葉の季節になりますね。一足先に見たい方はお越し下さい。
秋の味覚もとてもGood。本州方面から来る方々は、飛行機で釧路まで来て
道東方面をゆっくり見回るのが宜しいかと思います。

恐妻家のミック&Keith
2013/09/24 19:07
Keithさん こんばんにゃんこ

トロイの木馬で思い出したんだけど XPはまもなくサポート打ち切り
でもPC買い換えるには厳しい状況
清水の舞台から飛び降りるかどうしようか 思案中
でも思案しても 崖っぷちの状況は変わらないんですよね
ももPAPA
URL
2013/09/25 22:26
今晩ワンズ5&ももPAPAさん

そうですねぇ、XP信者は私の周りにもいますね。やはり安定感の良さ
でしょう。その後のVistaが評判悪かったですからして。余計にね。

私思うに、PAPAさん散財してない?。なんか無駄づ使いしてない?
スマホもパッパと買いかえたりしてるのでは?あの手の企業方針には、
私一切無視。iphone5cがどうしてあんなにも高いのか?
アメリカでは、あれ99ドルですよ。日本円で1万もしないのに。

この際だから、清水の舞台から飛降りるしかないのでは?パソとスマホと
タブレット持っていたら、それだけで振り回されるわねぇ〜。
まぁ、ヤンママのせいなのは分かっているけどォ。
恐妻家のミック&Keith
2013/09/26 19:08
Keithさん こんばんにゃんこ

そうなんです。
ももPAPA的にみても XP使ったら他のOSは使いにくくて・・
7は使いにくかったですね。まぁ慣れれば問題ないとは思うけど

タブレットはポケットWifi始めだして買ったんだけど ほぼ毎日の
ように足を運んでるし・・ あれはあれでよかったと思ってるんだ
けど 結果的には高くついてますね。

iPhoneは当分 替えることはないですね。
少なくともあと1年は・・

本音はパソ替えたくないんだけど ニッチモサッチもいかなくなっ
たら飛び降りるしかないですね。 
ももPAPA
URL
2013/09/26 23:15
今晩ワンズ5     ももPAPAさん

今私は胃が痛いのです。(=^・^=)のミックも体調が変だ。
私の場合は、レンジャーズがワイルドカードにも出られないかも知れない。
何と言っても、上のレイズとインディアンスが強い!。

明日とあさって勝ってもダメの場合も有り。(泣)
さて、こんな遅いながらミックを病院に連れて行こうと思います。
申し訳ありませんが、ではでは。良い週末を。
恐妻家のミック&Keith
2013/09/28 20:50
Keithさん こんばんにゃんこ

ミックちゃん そしてkeithさん 体調のほうは
いかがでしょうか
飼い主が体調よくないと ニャンコワンコもそれを
感じ取って調子を崩すってこと よくあります。
気をつけてください。

レンジャーズ 火事場の何とかで ダルの力量見せて
ほしいですね、
ももPAPA
URL
2013/09/29 22:43
今晩わんこ    ももPAPAさん

今日10月1日午後、私は1度死にました。もぉー末にTEXAS行こう
と思っていたのに!。ワールドシリーズ見に。

残念ながらダルがその舞台で投げる雄姿は、今年も見れませんでした。
胃の痛みは、どっかに行ってしまいました。(=^・^=)のミックも元気に
なりました。

申し訳ございませんが、私これから例によって夜の巷で憂さ晴らしして
きますので、ではでは・・・・・・。
恐妻家のミック&Keith
2013/10/01 19:45
こんばんにゃんこ keithさん

ダルビッシュは痛みとシビレを抱えて投げてたんでしょうね。
無理はなしで治療をしっかりしてほしいとこですね。

Keithさんの胃の痛みも そしてミックちゃんの体調も戻って
何よりです。 よかった!♪ 
ももPAPA
URL
2013/10/04 22:31
今晩ワンズ5    ももPAPAさん

只今大論争中でありんす。どうしてこの様な話になったものだか?
10月末のTEXAS行きがおじゃんになっちまったら。

大奥がいきなりですが、12月のホノルルマラソンに行こうとの無茶な話。
大体、この間ハーフをやっとこさ走ったと言うのに。
無茶苦茶な話じゃあ〜りませんか。それにハワイは1度行った事あるしぃ〜。

42.195kmチミは本当に走れるのかね?あ〜ん?
恐妻家のミック&Keith
2013/10/06 20:53
こんばんにゃんこソバ Keithさん

ホノルルマラソンって やめといたほうがいいと思うけどな〜
無茶はやめてテキサスがいいんじゃあ〜りませんか
だから私めは5キロもダメだってばさ
ももPAPA
URL
2013/10/07 21:31
Keithさん、こんばんは。

業務連絡です。

気持玉使いきりました。
これ以上はIPが切り替わらないと押せませんので、
あしからず!
cyah
URL
2013/10/07 23:50
お早うわんこ      ももPAPAさん

本当ですよ、ホノルルなんてとんでもない話ダス。
TEXASは、ダルも帰国していないから、何の興味もないダス。

PAPAさんは、マラソン無理だってばっ!腰も悪いんだから。
これ以上悪くすると、ヘルにあナンデスで手術必要ですよ。
恐妻家のミック&Keith
2013/10/09 05:20
お早うわんこ     cyahさん

あれま、もう気持ち玉使い切ったのですか?(余白結構あるけど)
でも毎夜毎夜、気持ち玉クリックしてくれて有り難う御座います。
毎日身にシミジミと浸みています。

と言う事で、記事を更新しました。夜中の3時にね。
以後、股よろしゅうお願いする次第でありんす。
恐妻家のミック&Keith
2013/10/09 05:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中秋の名月  然し、素直に喜べない  音楽は Rod Stewart&Amy Belle 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる