Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS THE ROLLING STONES 2013  feat MICK TAYLOR

<<   作成日時 : 2013/08/28 00:16   >>

驚いた ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 28

お久し振りで今晩わんこのストーンズの公開であります。スルーされる方は今の内にされて下されにゃんこ。

ご承知の方も多いでしょうが、ストーンズは7月13日で英国・北米ツアーを終了させました。5月末から始まって少々こじんまりで、公演回数も10数公演でした。(ミック・ジャガーももう70才ですからね)ツアー・タイトルは「50&Counting tour」。

書くべき事はいっぱいあるのですが、私はかなり眠たい。要所だけを述べるならば、元ストーンズのギタリストであったミック・テイラーが各公演で1曲参加している事。7月の最後の2公演は、あの1969年以来44年振りにロンドンのハイド・パークで行なった事でしょう。

ここで1つお詫びを入れなければなりません。先月のコンサートを今月ここで発表するのにはチト無理があると言うモノ。遂に隠し撮りのライブが登場。甚だ恐縮でありんすが、お付き合いの程願いたい。

それでは早速ですが曲の方に、1〜2曲目が例のライブ。ミック・テイラー節が聴けるのも一興でありましょう。見苦しい所は例のゆえに勘弁して頂きたい。3〜4曲目は、処暑が過ぎても秋の気配がサッパシ感じられない方々の為にフェイド・アウトするユルイ曲を。秋は猛暑っと待ってね・・・誰かが言っていました。





(注)1曲目は、8分30秒強ととても長いのでご了承下さい。ラテンのリズムが魅力的です。
CAN‘T YOU HEAR ME KNOCKING(20/05/2013)







SWAY20/05/2013







INDIAN GIRL(80)







ALMOST HEAR YOU SIGH(89)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 112
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃんこ Keithさん

さすがに ミックテイラー 年とりましたね。
それにくらべてミックの腰の動きは とても70歳とは思えません。
彼と渡りあってるのは あのベックくらいかなぁ
ももPAPA
URL
2013/08/29 21:08
初めてコメします。以後ヨロシクどうぞ!

ストーンズの今回一連のツアーは、久々にバンドっぽくって
ステキですね。
スタジアム級を脱したおかげで、音も細かくて良い感じのノリ。

これなら観てみたい!と思わせますが、あえなく終了、残念....。

pipco1980
2013/08/30 12:52
今晩ワンズ5    ももPAPAさん

ミック・テイラーももう64才になりましたヨ。
上の2曲の他に「ミッドナイト・ランブラー」も弾く日もありましたね。
これが又長くて、長くて。12分位でしょうか。

体型から云えば、ロニーもキースも同じようだし、どうも不思議。
脂肪の付かない何やらを用いているのでは・・・・勘ぐってしまう。
あの腰の動きは、英国ではミックだけで、ここ北海道では私だけでは
ないでしょうか?
恐妻家のミック&Keith
2013/08/30 19:33
初めまして今晩わんこorにゃんこ    pipco1980さん 

ようこそ、この様なマイナーなブログへ。
ホントですねぇ、スタジアム・ツアーじゃなくってサウンドが丁度良い
のではないでしょうか?。

私、実はミック・テイラーのギターが大好きなんですよ。だからこの2曲
には、やってくれるなぁ。と言う感じでいっぱいです。
もっと早くに来てくれたら・・・そんな感じでありんす。
恐妻家のミック&Keith
2013/08/30 19:47
こんばんにゃんこ Keithさん

ん? っていうことは
keithさん 腹 ポッコリじゃないんだ うらやましい〜
いちど肉つくとなかなか落ちないからね
ももPAPA
URL
2013/08/31 22:36
お早うわんこ        ももPAPAさん

遅れてゴメリンコ。(自分のブログ見てなかった)
あのですね、腰のフリと腹の出っ張りは相応の因果関係がないのでありんす。

私もですね、このブログ始めた4年前は、お腹ぺっちゃんこだったのです。
それがいつの間にか、気がつくとあ〜たぁメ○ボ危機一発の状態。
だからかなぁ、マラソン5キロが精一杯なの。
(大奥もフルマラソン無理だと思うんですけどぉ。筋肉の質が違うもの)

関係ない話だけど、MLBの岩っ隈今日も勝てなかった。7回無失点で勝てない
のも哀れな話だわさ!アイツもマリナーズにいたらうだつが上がらないねぇ。
恐妻家のミック&Keith
2013/09/02 07:26
こんばんにゃんこ keithさん

5キロ走れるとは やっぱり丘走ってた経験あるからだね。
私はとても無理 2キロも危ういかもです。

最近日本のメジャーのピッチャー 調子よくないね。
松坂・・彼も1回から2失点で 3回終わった時点で6失点
制球がまだ思うようにいってないからあれじゃ勝てないね。
連敗から抜け出してほしいとこです。
ももPAPA
URL
2013/09/03 22:31
今日ワンズ5     ももPAPAさん

5キロたって、途中休み休みですからして。ただゴールした後のビール
が目当てなのでありんす。若い女の子の後ろにつくと何故かスピード出ます。

コチラやっと昼過ぎに、雨が止みました。そちらは雨のど真ん中でしょうか?
今年の降水量そちらは凄い量でしょうね。もうカビ生えているとか?。

松坂はもうダメなのかなぁ?。私、松坂世代だから胸がキュンです。
(ウソ、本当は江川世代ダス)。冷静に冷静に行きましょう。
恐妻家のミック&Keith
2013/09/04 13:15
こんばんにゃんこ Keithさん

そうそう カビ・・
シーズン巡って 昨夜あまり寒いから厚手の寝巻き引っ張り
出したらカビ臭かったです。
ほんと 凄い降水量で 家全体がカビてきたような気さえしますw

松坂 彼は持って生まれた人徳か あの黙ってこらえる性格か
胸が締め付けられる そんなピッチャーです。
ももPAPA
URL
2013/09/04 22:59
今日ワンズ5     ももPAPAさん

今のような時期、本州の全域であの湿気った「ショスタコーカビッチ」現象
が生じてるとの事。
あ、そこにナメクジが。早く塩をっ!

今朝は関東でも大雨情報が出てましたが、こちらは晴天なり。
然し、ダルが5回5失点で負け投手に、私は朝から気分がブルー。
どうもナインや監督とうまく行ってないみたい。

松坂のいるメッツはNYの下町球団。観客は気が荒いそうです。
3試合で防御率10.95の成績不振。さて4試合目使えるでしょうか?
こらえてもダメな事、私でもありましたっけ。
恐妻家のミック&Keith
2013/09/05 12:34
こんにちにゃんこ Keithさん

今日は久々にオテント様が顔を・・
でもって 洗濯物外干ししようと外に出たら 降り続いた雨の影響で湿気が
下から上がってるような感じです。

ダル 236K達成も あの2者連続被弾が痛かったですね

松坂は何でも MLBから 投球に時間がかかると警告喰らってるようで
4戦目も勝てないと崖っぷちに立たされますね。
心を無にして投球に集中 一矢報いてほしいところです。
最後の一文 滲みますね。 成長せねばです(自分のことです)
ももPAPA
URL
2013/09/05 13:51
今晩ワンズ5      ももPAPAさん

こらえてもダメな事や、どうあがいてもダメな事、色々な事
がありました。数年後たって、ああすればよかったと考えてしまう
事が多いですね。
でも、その時はそれで精一杯だったのですから、無理だったのです。

MLBに行って他の選手はどうなったのでしょう?和田は?中島は?
五十嵐は?田中健介は?。色々な明暗がありますね。
あのイチローでさえ、故障者の復活やトレードやらでベンチ要員です。
目先だけの事だけじゃなく、安心して落着いて野球を楽しみたいです。
恐妻家のミック&Keith
2013/09/06 22:32
こんばんにゃんこ Keithさん

そうですよね。
松坂を例に例えれば、レッドソックス入団当時と今とでは 結果も周囲の評価も大きな
違いがありますし それは年齢や体力的な変化 肘の故障によるフォームの立て直しなど
それらはメンタルの部分でも大きく影響してきますし・・
人間だから仕方のないことですね。 でも彼の頑張りを見てると応援したくなります。

和田も肘の手術で戦線離脱中 今後の彼の動向も気になります。
ももPAPA
URL
2013/09/07 20:50
今晩ワンズ5     ももPAPAさん

松坂は今、どうして打たれるのか自分でも分からない状態なのでしょう。
それこそ、あがいている状態ではないでしょうか?
抜け道が見つかるか、諦めるかの切羽詰まった段階ではないでしょうか?

ダルももがいている状態と言えましょうね。自分の先発の試合ではチームが
なかなか勝てない事が相当ストレス溜まっているから。

松坂の場合には、年齢の事も考えて苦しいでしょうね。
キチっと完成された投球フォームを今さら変える事は出来ないでしょうから。
恐妻家のミック&Keith
2013/09/08 18:45
keithさん こんばんにゃんこ

松坂 勝利投手にはなりませんでしたが、いい投球しましたね。
あれで自信をつけて活路を見い出していってほしいです。

しっかり投げてるのにチームが勝てない これはピッチャーストレス
たまりますよね。
レンジャース打線 奮起してほしいところです。
ももPAPA
URL
2013/09/09 22:02
今日ワンズ5     ももPAPAさん

松坂は4試合目で、ほっと一息ついた処でしょう。然し、5試合目も
待っています。まだまだプロの世界は甘くないです。

ダルの地元紙では、「レンジャーズはダルビッシュが嫌いなのか?」
と書いているのもありますね。今季0対1で負けたのが3回もあるので、
そう言っているようです。
それだけで3敗している訳ですから。最もな事だと思うのでありんす。
恐妻家のミック&Keith
2013/09/11 13:07
Keithさん こんばんにゃんこ

そちらのほうは台風の影響など ありませんか
気をつけてください

昨夜 チヨがタオルケットにオソソしてしまい 急遽
洗うハメに・・
やっとこさ 丸洗いして夜中干したら 今日は昼頃まで
天気でどうにかこうにか乾きました ふぅ〜

ももPAPA
URL
2013/09/14 15:15
お早うわんこ      ももPAPAさん

コチラは今日一日中雨で〜す。ヽ(^。^)ノわぁーいマラソン中止だぁ!
雨はただの低気圧のせいだそう。台風は関係な〜いでぇ〜す。
わんこのオソソ、それにしてもずい分多いですねぇ。教育に問題あるのでは??。

真夜中ダルの試合見て、ムカつきましたヨっ!味方打線がまたお通夜でした。
これで、0対1で負けが4回。向こうでも24年振りの記録でっす。
ダルはもぉレンジャーズ辞めましょう!契約破棄しましょう!。
理由は、監督とナインがアホだから。契約不履行として十分に成立ちます。

次は、ライトスタンドの壁が高い球団がイイなぁ。えへっ
恐妻家のミック&Keith
2013/09/15 09:00
Keithさん こんばんわ

そろそろ更新*いいんじゃないですか? ^^
shell
2013/09/15 21:45
今日にゃんこ(=^・^=)    shellさん

げへっ、shellさんの更新勧告!そっちは台風18号の避難勧告!
(どちらもキツいでんなぁ)

あ、メモ帖がどっかに?(PC使いながら、メモ帖だって古臭いね)
はい、そろそろ近日中にと考えています。
shellさんの ^^に、私弱いんですよぉ。
恐妻家のミック&Keith
2013/09/16 13:40
こんばんにゃんこ Keithさん

レンジャーズの打線は湿った花火のようで、これは天日で干さないと
いけませんね。 ダルは抑えてるのに援護なしじゃガックリきてしまう
でしょうね。
1回 2回は許せても 4回も続くと・・

オソソ・・チヨ 叱るとお○っこしたことを叱られたと勘違いして貯めて
しまうからうかつに叱れないのですよ。
ももPAPA
URL
2013/09/16 22:10
今晩ワンズ5      ももPAPAさんあのヤンママどうしたの?

今朝もですね、レンジャーズ対レイズの試合途中まで見てたんですが、
てんで打てないの。今知ったんですが7連敗だとの事。これで9月は、
3勝12敗だって!あすこはもう線香花火みたいな弱い火でありんす。

叱るのとしつけは、とても大事なことではないでしょうか?
わんこやにゃんこには、一匹一匹夫々性格が異なります。当たり前の事。
それに見合うしつけや叱りも当然違って来ます。
然し、カワイイカワイイだけで過ごすのは、許されないと思うのでありんす。
まぁ、ウチのミックは、大奥が相当厳しくしつけましたので、有り難いことで
やんしたが。
恐妻家のミック&Keith
2013/09/17 18:56
Keithさん こんばんにゃんこ


レンジャーズ打線 何とかこの状況を脱せねばですね。
負け癖がついている感じも・・
何とか 線香花火から打ち上げ花火へと変貌を遂げて
ほしいところです。

チヨに限らずなんですが あれもタイミングがあって
ジャストタイミングをちょっとでも逃してしまうと彼らは
何を叱られたのかも ?? になってしまうんです。
見てる前では絶対にソソウはしないですもん
困ったちゃんです ホントに・・
ももPAPA
URL
2013/09/17 22:13
今日わんこ      ももPAPAさん

レンジャーズは今日も負けました。残り11試合でアスレチックスとの
ゲーム差は6.5。首位は無理でしょう。でもワイルドカードも危ない
んですっ!
明日金曜日はダルの先発です。AM8:10相手のレイズもエース投手
なんですなぁ。余り期待しないでくんなまし。

子供のしつけもそうでしたが、オイタするとすぐにその場で叱らないと
いけませんね。間をあけて叱ると「何で怒られるんだろう?」って、分から
ないんですね。
PAPAさんとこのわんこ、車のシートでよくオソソしますね。
何か緊張感を持っているのでは?身に覚え何かあるのでは????。
恐妻家のミック&Keith
2013/09/19 13:18
Keithさん こんばんにゃんこ
こちらにも・・

明日ですね!  ここらでレンジャーズ打線 大きな花火打ち上げて
ほしいなぁ

車のシートでオソソするのはサスケなんですが、ウ○チのほうですね。
あれは心地よい?振動がポンポンに響いてもよおしてくるんだと思います。
乗せる前に出してると オソソはないんだけど・・
ももPAPA
URL
2013/09/19 23:02
今晩ワンズ5      ももPAPAさん

今日のダルのピッチング、今季最悪を見た感じがします。
あのリプレイなんて見たくもないです。
今日の相手レイズは、ワイルドカードで当たる可能性がありますね。
今度こそは、別人になって投げて欲しいでありんす。

車の振動・・・・・ですか?。チヨちゃんもしてなかったっけ?
私は、どチューンアップのB4が爆音立てて走るせいだと思って
ましたヨ。
恐妻家のミック&Keith
2013/09/20 18:32
こんばんにゃんこ Keithさん

あれ? 今日見た結果では勝ち投手になってたけど

チヨは車では絶対にしないんです。
布団でも・・
ときどき 見てない隙をみて どこかでやってることありますが・・
b4 エンジンは意外と静かですよ。
ももPAPA
URL
2013/09/21 22:42
今晩わんこ    ももPAPAさん

あれはダルの勝ちではないダス。自己ワーストの7四死球も出してっ!
二盗を二つも刺したSOTOとゲッツー二つ取ったキンズラーのお陰
です。あれがなかったら更に4・5点取られていたダス。
あんな試合、ビールでも飲まなきゃ見てられんですよ。

チヨちゃんは、どっかでコソっとやっているね。分かるな。
確かB4、マフラーいじってなかった??。
エンジンじゃなくてエキゾースト・ノイズ凄いと思うのでありんす。
恐妻家のミック&Keith
2013/09/22 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
THE ROLLING STONES 2013  feat MICK TAYLOR Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる