Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏における一服の涼・雨  オールドROCK 音楽は Dire Straits, ToTo

<<   作成日時 : 2013/07/25 17:54   >>

驚いた ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 11

またまた大変なご無沙汰でした。7月初めに33度の猛暑日が続き、コチラ北国では非常に珍しい事でした。私は2/4死んでいました。
で、今日は朝から小雨。久し振りの一服の涼が感じられる次第であります。それでは音楽の話に、今回はダイアー・ストレイツです。70年後半にデビューして、邦題「悲しきサルタン」がヒット、その後ビッグバンドに成長して行きました。
ヴォーカルとギターのマーク・ノップラーが1人曲を書いていて、それでもアルバム10枚そしてワールド・ツアー2回を行うバンドになりました。
ボブ・ディラン風の鼻にかかったマークのヴォーカルに、抵抗ある方はスルーした方が宜しいかと思います。

それでは3曲続けて、1曲目は彼らの代表的ヒット・ナンバーで78年のTV番組からです。2曲目は93年の解散まじかのライブからキーボードがメインの曲。3曲目は90年のライブ。ゲスト出演でピンク色のスーツ着たクラプトンがギターを弾いています。





SULTANS OF SWING(悲しきサルタン) 







WALK OF LIFE






MONEY FOR NOTHING







最後の曲はTOTO。チョット違和感があるかも知れません、何でだ?と言うとウチのトイレTOTOに最近変えたから、としか言い様がありません。(変える理由には余りツッコマないでくんなまし。)82年の名曲「アフリカ」で、2007年のライブから。





TOTO−AFRICA






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃんこ Keithさん

涼しそうなテンプレでいいですね!
ハワイの海

あ〜 海行きたくなってきた

ダイアー・ストレイツはほとんどというより全く
聴いたことないです。
3曲目 バックコーラスの手前の女性と ノリノリ
でリズムとってるお姉さんが気になりました♪

TOTO あれだけ取り上げてるのに この曲は
まだ1度もUPしてないですね。
自分でも不思議! 
ももPAPA
URL
2013/07/25 23:11
今日ワンズ5     ももPAPAさん

テンプレは一足早く夏ヴァージョンにして見ました。
ダイアー・ストレイツは日本ではベリーマイナーだったでしょうか?

この際、ハッキシ言って置きますが、二人のお姉ーさんは私が先に目を
付けたのだから、絶対にあげないっ!。

あれだけTOTOの曲を自分のブログで出して於いて、Africa
を取り上げないとは、とうとの便器でう○こまみれになった方が
宜しいかと思います。
恐妻家のミック&Keith
2013/07/26 13:00
こんばんにゃんこ先生 keithさん

猛暑続きで 雨が久しく降らないので、夕立ちでもほしい
って思ってたら 夕立ちどころか 猛烈ゲリラ豪雨で・・
ほんとに大変な天気です 

そちらは夏を満喫してますか〜

あれだけ降って まだ蒸し暑いももPAPA地方です フゥ〜=3
ももPAPA
URL
2013/07/28 23:16
今日わんこそば      ももPAPAさん

おおっ!そちら大丈夫でしたか。テレビのNEWSでは大変な
事になっているじゃあ〜りませんか。
私は、わんことPCを両脇に抱えて2Fの部屋に駆け込むPAPAさん
を想像してました。

コチラも、このブログ出してからずぅ〜っと雨が降ったり止んだりで、
天気は芳しくありません。
何だか本州の梅雨がやって来た様な、感じもします。
やはり偏西風の蛇行がどうも異常のようですな。
恐妻家のミック&Keith
2013/07/29 12:17
こんばんにゃんこ Keithさん

実は我が家 平屋建てで2Fがないんです。
浸水したらもう浸かるしかないんだけど 幸いなことに
ここは雨には非常に強いところで 水はけもよく、川まで
の距離もかなりあるので川の氾濫で浸かることも今まであり
ません。
ただ、強い地震が来たら 古い家なので基礎からやられてし
まうでしょうね。それだけが気になるところです。
ももPAPA
URL
2013/07/29 22:46
お晩でワンズ5      ももPAPAさん

それはそれは、お父様先見の明があったのですねぇ。
どこに家を建てるかじゃなく、どこの地域の地盤の良い所知って
いたのですね。ふむふむ。

西日本の日本海側で大きな地震来たのは、「来ない来ない」と言って
いた福岡位ではないでしょうか?
ユーラシアプレートの堺ではないから、大丈夫でしょう。

然し、直下型の地震は「あのアテにならない地震学会」に1度聞いた
方が宜しいかと思います。
恐妻家のミック&Keith
2013/07/31 19:40
こんばんにゃんこ Keithさん

今からかれこれ12〜3年前
鳥取西部地震がありました。 あれはたしか直下型で
M6.5くらいだったかと・・
60キロ以上離れた赴任地(島根)でも震度5でした。

子どもたち全員 校庭真ん中に避難させたのはまだ記憶に
新しいです。
ももPAPA
URL
2013/08/01 22:40
今日わんこそば食べたい      ももPAPAさん

そうでしたか、鳥取西部地震があったのですね。M6.5とは結構
なモノですね。PAPAさんの誘導大したもんです。
その前が中越地震と言うデカイものがありましたっけ。

コチラ北海道は、本州の人達では地震の多発地帯と思っているでしょう
けど、私の記憶では40年以上前の十勝沖地震が一番大きかったです。

あれは小学5年の時で、札幌でも震度3〜4だったとの事。昼間の授業中
でしたね。十勝地方で6だった様に覚えています。
それ以来デカイのは来てないのです。札幌では。
恐妻家のミック&Keith
2013/08/03 11:00
こんばんにゃんこ Keithさん

十勝沖地震も大きな地震でしたね。あのとき 自分は中3でした。
クラスで手紙を書いて 花の種を学校あてに送ったのを記憶しています。
あのときは津波による大きな被害もあって、今でもはっきりと覚えていますね。

地震は過去のデータなどからある程度推測はできても、突然くるのでやっかい
です。
ももPAPA
URL
2013/08/04 23:03
今日ワンズ5    ももPAPAさん

そうだったのですか。手紙を書いたり、花の種も送って下さったのですか。
有り難い事でした。札幌の学校にはそんな事無かったです。

当時の女教師、地震の時は真青になって固まっていましたっけ。
私らは、ガタガタ揺れる机の両端を必死になって押さえていました。
あの頃は、机の下にもぐる何て教わっていなかったのです。

まぁ、教員も教わっていませんでしたし。あの当時は許せる。
然し、この21世紀にそんな事は許せない。あの地震学会やら
気象庁の奴らは月給泥棒でありんす。外れたら減給処分等の懲戒処分
をして、もっと緊張感を持ってもらいたいだわさ!
恐妻家のミック&Keith
2013/08/05 13:17
こんばんにゃんこ Keithさん

自然現象 天気や地殻変動や、これはある程度は過去のデータから
推測できても的確に予想するのは非常に難しいところがありますね。

いざというときの対処について日頃から熟知しておくことはとても
大切だと思います。
とはいっても いざとなるとなかなか難しいものですが・・

地震学会 気象庁  たしかにあまり当てにはならないような気も・・
ももPAPA
URL
2013/08/06 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏における一服の涼・雨  オールドROCK 音楽は Dire Straits, ToTo Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる