Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままなミー派親父のオムニバス   音楽は Simply Red, Maroon5, 他 

<<   作成日時 : 2013/06/21 18:58   >>

驚いた ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 39

勝手気ままな私のことですから、不定期更新を言うには及ばず内容も内容。今回はオムニバスで曲には何ら関係のない物です。3者3様と言うべきでしょう。

ライン・アップを先に申し上げますと、シンプリー・レッドにマルーン5そしてライロ・カイリーって3者バラバラの指向でありんす。ただの思い付きがこうなったので悪しからず。

早速ですが曲の方に、1曲目シンプリー・レッド。1985〜2010まで活動していたバンドですが実質的にはミック・ハックネル(vo)のソロ・プロジェクトと言えるでしょう。何せメンバーの出入りが激しくって。
曲は91年のヒット曲で、これだけで私がミー派だとバレます。動画は2009年の解散ツアーでギターに鈴木賢司が何故か参加してます。





Simply Red「STARS」







次はマルーン5の昨年発売のアルバム「Overexposed」からのサード・シングル。知ってる方はもう飽きたでしょうかね?。彼らは5人編制となって2001年からの活動になります。4枚のアルバムからコンスタントにヒット曲を出しています。腕にタトゥーをあちこち彫るのは、若者たちのファッションとなっているので何も言えませんね。






Maroon5「DAYLIGHT」
<//object>






さて次は2曲続けて、ライロ・カイリーという4人組のインディーズバンド。1998年からの活動で2011年に解散しました。ここでは何と言っても紅一点のジェニー・ルイス(vo,gu,key)がイチ押し。彼女のあんよ長くて美脚でありんす。探したんですけど良いビデオが無くて残念でした。





Rilo Kiley「BREAKIN UP」







Rilo Kiley「SILVER LINIING」





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 146
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、

時の流れの速いことでもう一年の折り返し
七月になりましたね
keithさん毒舌が途絶えてからは静か過ぎて喪中のようでした(笑

                    Mのネギより
ネギぼうず
URL
2013/07/01 22:44
今晩わんこ  お久し振りでヤンす   ネギさん

そうですか、喪中のようだったのですか?
落ち着いている状態で良かったのでは?と思っていました。

それでは又ショバ荒らしにでも、お伺いしましょうか。
だけど、逆襲がキツイからなぁ。お手柔らかにお願いします。
恐妻家のミック&Keith
2013/07/02 18:33
こんばんにゃんこ keithさん

コメント解禁 嬉しい限りです。

思うにももPAPA 外人さんって若き頃といい年になった頃とガラっと
風貌が変わるというか 風格が出てくるというか そんな印象を受けますね。


マルーン5というバンドは基本的にレゲエバンドなのかなぁ
あのルークまでが腕にタトゥ〜を彫ってるのはもしかして彼らの影響でしょうか

Riro Kiley は初めて聴くけど Kileyというだけあってキレイですね
オヤジギャクでゴメリンコ♪

ももPAPA
URL
2013/07/03 23:57
今日お久し振りでわんこ     ももPAPAさん

外人さんてホントは若いくせに、凄い年くった顔に見える。あれが
イヤなんだわさ。

マルーン5は幅の広いロックバンドですね。妙にメロディアスな所
があります。

ダメです。ジェニー・ルイスはあげません。私最初あのあんよ見て、
頭クラっと来ました。絶対にあげない。
恐妻家のミック&Keith
2013/07/04 11:52
keithさん こんばんにゃんこ

なるほど〜
Keithさんの好みのタイプなんですね こりゃ失礼をば・・

この人 誰かに似てるんだけど 思い出せない
女優だったような気がするけど 最近記憶がスっトンでしまうことが
ときどきあるんです
Kileyの歌もだけど ギターがいい味出してますね〜
イントロ〜サビの部分のピッキングが渋くていいです。
ももPAPA
URL
2013/07/04 21:42
今日ワンズ5     ももPAPAさん

一番下の曲でのギターのイントロ、アレってジョージ・ハリスンの
「My sweet road」のパクリに近いです。

本文中で書こうと思ったのですが、止めて置きました。ココに
来る人ならすぐ分かると思ったので。

でも曲としてのまとまりは、中々出来たもんだと思います。
恐妻家のミック&Keith
2013/07/05 12:42
Keithさん こんばんにゃんこ

あ・・思い出した
この人 あれ ほれ・・
あの映画 "フライトナイト"に出てた主人公の少年のお母さん
に・・
Keithさん ホラー観ないって言ってたね
自分も好きじゃないけど

ももPAPA
URL
2013/07/05 23:14
今日ワンズ5      ももPAPAさん

遅くなってゴメリンコ、昨日は留守にしてました。
ホラー系の話はホうラないで欲しいっす。
私にとってのウィーク・ポイントだからにして。

フライトナイトだって知らんぞなもし。
ネギさんが「お岩さん」に化けて出て来るのかなもし?
おおーっ怖っ!!
恐妻家のミック&Keith
2013/07/07 12:26
k e i t hさん
休日いかがお過ごしでしょうか?
こちらは大雨が降ったり真夏の太陽が射し込んだり
不安定な天候が続いております

ワタクシをご指名のようなので今晩お邪魔いたしましょう
待っててくださいな ウッフン♪

ネギぼうず
URL
2013/07/07 13:00
ごめんなさい
ふざけ過ぎました 削除お願いいたしますね
ネギぼうず
2013/07/07 13:18
今晩わんこ      ネギさん

えへっ、大丈夫だあ〜!。正直ネギお岩さん何て怖くないですぅ〜。
敵は本能寺(家の中)にいる。おどるポンポコリン

今日は今年初30度超えで汗ジトジト手ヌルヌルで、初水風呂に
入りました。
私、七夕ってホント良いことないんです。昔なんてぎっくり腰で
救急車で病院に運ばれたこともありましたっけ。(泣)
恐妻家のミック&Keith
2013/07/07 18:40
Keithさん こんばんにゃんこ

ネギさん レスポンス最高ですね^^
ほんと 今日はむちゃくちゃ暑い1日でした。 って
まだ暑いですが・・汗汗
ワンズたちはエアコンルームでみんな伸びてます

水風呂って あまり急に入らないほうがいいと思うけど
徐々に ぬるま湯から・・がいいよ
ギックリ腰 あれはキツイよね。
ももPAPA
URL
2013/07/07 22:50
今晩ワンズ5    ももPAPAさん

あ〜水風呂に入ってスッキリと思ったら、今夜ずい分蒸すんだよね。
今日は33度も気温上がってまいりました。

ネギさんは不思議な人。ちょっとイジったら逆襲の凄いこと!
でも根はイイ人なんですねぇ〜。ホント

ちょっと、ちょっとお〜、わんこがエアコンルームでチミは
蒸し風呂でPCしとるのかね?。それは許せない。
わんこは自然まかせにすべきではないのかね?。
エアコンは人間様のモノだと思うんですけどぉ〜。
恐妻家のミック&Keith
2013/07/08 20:17
Keithさん こんばんにゃんこ

33度って こりゃまた凄いですね!
こちらは夕方4時頃が30度でした。

ネギさん ほんとに面白いですね♪
いい人・・たしかに

居間とワンズ部屋の境の戸をあけっぴろげて
エアコン入れてるんだけど・・
ワンニャンは毛皮まとってるようなもんだか
ら 暑いの人間以上に堪えるんだろうと思うよ

網戸を細めに開けてはいるんだけど、小さな
虫が入るんだよね〜
ももPAPA
URL
2013/07/08 23:54
k e i t hさん ももPAPAさん

褒め殺しはヤメテくださいませ!

釣られてまた来ちゃいました・・・懲りないネギ(涙

先日の水浴びって懺悔の滝修行だとばかり思っていました

ネッ ももPAPAさんもそうおっしゃっていましたよね !
ネギぼうず
URL
2013/07/09 13:01
今晩わんこ    ももPAPAさん&ネギさん

わんこは動物でありんす。ほっといても大丈夫ダス。ペット
扱いする人間が悪いです。庭で放し飼いしてるわんこは偉い。

ウチの猫ミック(=^・^=)は、フローリングで這いつくばっています。
それでも不平不満は言わない。

ネギさん、褒め殺しなんて、言うのは若い女の子だけですから
安心して下さい。処で何ですか?懺悔の滝修行って。
ももPAPAさんにそんな勇気あるわけないじゃん。
水風呂だってザンブと入れないヤワな男ですもの。(笑)
恐妻家のミック&Keith
2013/07/09 19:26
k e i t h さん
北国も暑いのですか?
イメージとしては夏はカラッとしていて
過ごしやすそうですが・・・

摩周湖に是非撮影に行きたいんです

霧の摩周湖  乙女の憧れの地・・・♪

霧〜に抱かれて〜♪
し〜ずかに〜ねむ〜る〜ぅ♪
・・・・・・・
ネギぼうず
URL
2013/07/10 14:29
こんばんにゃんこ keithさん ネギさん

ワンニャンに関しては、人為的に作り出された犬種 猫種は
そうでないのと比較すればヤワな気がするね。
例外もあるだろうけど 
ミックス(多くはそうだけど)はヤワか屈強か 両親のいい
とこをもらって強い生命体になることも多いらしいです。

庭への放し飼い・・あれは完全に周囲を囲っておかないと少し
でも隙間があると脱走してしまうから怖いです。
そうなると 最悪、車禍に遭うというケースもあるので・・
放し飼いじゃないけど、目を放した隙にいなくなってしまった
Qがそうでしたから

水風呂は年を考えて 今はいっきにザブンとはちょっとね〜
慣れるといけるんでしょうけどね

懺悔の滝修行・・う〜ん そうなんでしょうか(長島監督風)

今日は日中39度オーバーのとこもあったとか・・
体温よりも高い大気の中で過ごすのはキツイと思います。
ももPAPA
URL
2013/07/10 20:44
今日わんこそば     ネギさん

う〜ん、摩周湖ですか〜?霧にまみれたら何も見えないそうですよ。
私は3回程行きましたが、2回は晴天1回は薄雲りでした。
(ヤッパ普段の行いがイイんだなぁ)

本州からでしたら、釧路まで飛行機で行って後はレンタカーが
宜しいかと思います。
然し、「霧の摩周湖」の歌の歌詞を作った人、ホントに行った事
あるのかなぁ?全然ロマンチックじゃないそうですよ。霧にまみれたら。
恐妻家のミック&Keith
2013/07/11 12:26
今日ワンズ5    ももPAPAさん

大変ダス。ダルがDL(故障者リスト入り)ですってばっ!
まぁ2週間なんですけどね。でも、オールスターで投げれないのは
非常に残念だわす。
この際、岩っ隈に投げてもらいたいだわさ!

サウナ入ったらそのあと水風呂って定番ですよね。その調子で
ザンブと水風呂に入ればイイんですよ。

長嶋監督風の発言、サッパシ分からんだわす?。
恐妻家のミック&Keith
2013/07/11 12:40
こんばんにゃんこ Keithさん

長島監督風 ちょい苦しかったダスね
う〜ん どうなんでしょう →コレでしたね〜

ダルのDL チラと今日茶店で情報読みました。
ちと前半から飛ばしすぎてた感もあったからね〜
頼みの綱は岩っ隈ですね

サウナを連想して水風呂へ・・なるほど
もう少し暑くなったらやってみようかなぁ
今日はかなりぬるめの半水風呂入りましたよ♪
ももPAPA
URL
2013/07/12 00:04
お早うわんこ     ももPAPAさん

只今起きました。遅れてゴメリンコ。
元日ハムの賢介がSFジャイアンツに昇格でプレーすると言う事
で早く起きました。

あの小さい体で、メジャーでできるとは思わなかったダス。
世間様は3連休だそうですが。私にはそんな言葉ありまへん。
米国は今日金曜日だし。業務用PCに休みはないのです。

あっ、試合が始まった。ゴメリンコね。
ではでは
恐妻家のミック&Keith
2013/07/13 11:12
こんばんは
スナイパーのk e i t hさん
毎日暑くて暑くて蒸発しそうです 
北海道は如何ですか 
きょうで3連休も終わり ゆっくりできましたか?
奥方様に孝行してさしあげました?
大事に大事に!されないといけませんよ
ウチみたいに・・・(笑
ネギぼうず
2013/07/15 21:22
今日わんこ    ネギさん

何?スナイパーとな?私はバズーカ砲が似合っている
と思います。
コチラは気温はそうでもないんですが、湿度が異常に高く
ビールの飲み始めがアマシ美味くないですね。

日曜日に大奥の所属するママさんバレーの家族総員で5km
走行に突き合わされました。当然の如く私は途中リタイア。
大奥は新入りの20代ヤンママと競争したそうです。

夕方、腰が痛いとの事で私がマッサージをする破目に!。
たっぷり1時間、こちらの方疲れましたわい(@_@)
恐妻家のミック&Keith
2013/07/16 12:59
こんばんにゃんこ Keithさん

お・・1日空きの筋肉痛はなかったって
いうことは明日あたり来るかも・・

5キロはキツイよね
かれこれ○十年前 隠岐島マラソンで10キロ
アップダウンコース走ったけど あれは地獄でした。
ゴールしても足が止まらなくて・・
危うく波止場から海へ落ちるとこでしたよ。

ほとんど練習もなしで 出ようって無茶な話です。
私は辞退したかったんだけど
ももPAPA
URL
2013/07/16 20:51
今晩ワンズ5      ももPAPAさん

えへっ、筋肉痛が起こる前にサッサとリタイアしたもんね。
いつも準備なしで、ぶっつけ本番だもんね。ただ参加して
るだけダスな。

○十年前だったら、私だってシャキッとしてて10キロ
なんて軽かったでしょう。
だって私の方が若いであるからして。
恐妻家のミック&Keith
2013/07/17 19:29
こんばんにゃんこ Keithさん

若い そうだよね。
4歳だっけ 4年前と今じゃけっこう体力
落ちてるかもですね。
50超えれば 3つや4つ 同じようなもんだ
っていうけど やっぱ違うよ  実感です!
ももPAPAラッチ
URL
2013/07/17 23:06
今日わんこそば   ももPAPAラッチさん

さっき、リコメしたら拒否通知されました。
パパ○ッチをまとも書いたらダメなんだろうなぁ。

何書いたかもう忘れちゃった。
ももPAPAさんへの報告は、チャンとブログのコメ
で書いて置きましたので、その辺の所宜しく。
恐妻家のミック&Keith
2013/07/18 12:50
こんばんにゃんこ Keithさん

う〜ん・・ パパ○ッチは禁止語句に登録してないけど
想像するに FC2のサイト側でブロックされたんでしょうね。
10キロっていったら 400メートルトラック 25周だもんね
今じゃ 2周半も走ればブっ倒れるかもしれません
ほんとに よく走ったもんです。
ももPAPA
URL
2013/07/18 22:14
Keithさんご無沙汰しています

お元気そうで何よりです ^^

ブログ更新はまだお休みですか?
shell
2013/07/19 22:05
今日ワンズ5     ももPAPAラッチさん

10kmと言ったら漠然として、走れるかなぁ?と思うけど。
400mトラック25周と言われたら、絶対に無理だわさ!
昔トラック競技やってたもんでね。

だけど、フルマラソン走る人って凄いと思います。
何だか皆スレンダー・スタイルの人ばっかしだと思うんですけど。
マッチョな型の人は無理だと思うんですけど。(≧▽≦)
その辺大奥気づいてません。
恐妻家のミック&Keith
2013/07/20 12:57
今日わんこようこそオコシヤす    shell様

あらま、こんなむさ苦しい所へ、コメ有り難うヤンす。
あは、元気だけが取り柄の私ですから。
それに、街中はミニスカとノースリーブお姉ーちゃん
がいっぱいで、目の保養地と言わんばかりですな。

shellさんちでは、コメ自粛していてゴメリンコ。
私が入ると野蛮人が1人いるようで、これでも空気読んで
いるのです。おきてがみにでもコソっと書きますね。

ブログ更新????はて、shellさんからのご要望とあらば
、早速仕込みに入るとしましょうか?
今晩は飲みに出ない事にしましょう。土曜の夜家に居るとは何年振り
でありましょう。!(^^)!


恐妻家のミック&Keith
2013/07/20 13:16
こんばんにゃんこ Keithさん

そうそう 陸上専門でしたね。
たしか短距離って聞いたような気がします。
長距離走る選手と短距離スプリンターって 体形
全然違いますね。
ほぼノーブレスで 100メートルをパワーで突っ走る
スプリンターはマッチョな体形してますね。
それに比べて 1万メートルとかの選手の細いことったら
折れそうな感じさえしますね
余分に筋肉ついてたら乳酸たまりまくって途中でダウンし
ちゃうんでしょうね。
って乳酸はMAXパワーで走らないとそんなにたまらないのかなぁ
ももPAPAラッチ
URL
2013/07/20 21:43
今日ワンズ5     ももPAPAラッチさん

そうなんですよ、私短距離走が専門でしたから400mは
一番キツかったですね。
300越えると息も絶え絶え足がバラバラで、ありゃー一番
キツイのではないでしょうか?

そうそう、スポーツの世界では乳酸溜るのが一番悪いですよ。
それを少なくするのが、技術の話ダス。
黒人はそれが少ないって、もう定説ですね。
恐妻家のミック&Keith
2013/07/21 12:46
こんばんにゃんこ keithさん

それはそうと

100Mでは新星 桐生くんが年内に9秒台出せるって
太鼓判押されてるようですね。

でも黒人選手の走り パウエルとかゲイとか ボルトとか
何か次元が違うって感じます。

コンマ1秒の差って 距離にすれば2〜3メートルの
開きがあるっていうから なかなかたやすいことでは
ない気もするけど
ももPAPA
URL
2013/07/21 22:46
今日ワンズ5      ももPAPAラッチさん

桐生君の走りは、テレビで見てる限り発展途上だと思います。
もう少し身長伸びてくれればなぁ。コンマ1秒上げれるんだけど。

100とか200Mは、完全にマッチョ・マンのレースですねぇ。
何せパワー。車で言えばV12気筒600馬力のエンジンみたいな
ものです。
それでないと世界のTOPレベルにはなれないです。
ボルトみたいな2mの選手も馬力があってこそのモノ。
走るフォームは決して良くないけど、あの馬力ですね。
恐妻家のミック&Keith
2013/07/22 11:41
Keithさん こんばんにゃんこ

V12の600PS そんな車操ってみたいですね。
でも、メンテにすごくお金かかるでしょうね。それに
ガソリン代も半端ないでしょうし・・

やっぱ ももPAPAにはリッターカーあたりがちょうど
いいかも・・
ももPAPA
URL
2013/07/24 23:19
今日ワンズ5    ももPAPAさん

あ〜た何ケチ臭い事言ってるのっ!。
V12600PSの車なんて、どっかのアラブの王様しか
乗らないのよ。で、砂漠走っても景色が全然面白くないんだわさ。

私知っているわよ。B4どチューンアップに乗っているくせに。
助手席に女子高生乗せては、あかんよ。
恐妻家のミック&Keith
2013/07/25 12:29
こんばんにゃんこ先生 Keithさん

たしかに ムププ!
ドスーパーカーで砂漠走っても面白くないだろうね。

助手席は 将来マ○さんに乗ってもらおうと空けて
あるんだけどね〜
女子高生なんぞ乗せたら スーパーのエスカレータ
ー沿いの壁面に Wanted 写真貼られちゃうからね〜
ももPAPA○ッチ
URL
2013/07/25 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気ままなミー派親父のオムニバス   音楽は Simply Red, Maroon5, 他  Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる