Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 諸般の事情により2連チャンですが。 音楽は The Pointer Sisters 「Jump」 他

<<   作成日時 : 2013/04/28 18:32   >>

驚いた ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 16

2日連続での更新であります。最近かってない事態に私もリキんでいます。持って来たのはクラシック・ディスコでポインター・シスターズ。前記事と同じく80年代前半に当たりますね。

まぁ若い方々は知らないのが当たり前でしょう。でも私らの年代では結構流行りました、渋い線ではありましたが。ポインター4姉妹から始まり1人ボニーが抜けて、3姉妹ルース、アニタ、ジューン、での活躍しか私の記憶にありません。まぁ名前と顔は一致してませんのです。

曲の説明は今回省かさせて頂き(こちらの事情でどうしても早く公開せねばならんのです)、簡単な事だけ。1〜2曲目は84年の作品、この頃がピークだったようです。2曲目はワイド・スクリーンにしてみましたが、画質が良くないです。3曲目は81年の作品でスローバラード。どうぞ懐かしいディスコ・サウンドをしばし聴いて見て下さい。




「Jump」






「I‘m So Excited」






「Slow Hand」






最後の曲はスペシャル・ヴァージョンです。過去にも公開してますが、やはりGWにはお色気も必要ですよね。いつ見てもお美しいおみ足。やはり見とれてしまいます。74年の作品ですが画質もとてもクリアー。


「Three Degrees−When I See You Again」(スリー・ディグリーズー天使のささやき)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
Keithさん こんばんニャオン♪

ごめんね〜 気を遣わせてしまって

ポインター シスターズの真ん中のお姉さん
アニタだっけ?
誰かに似てるんだけど 思い出せなくて・・
顔がだんだんズームアップされて 鼻の穴
がアップになったとき 閃いたんだよね

研ナオコに似てる  って・・

それと2曲目の振りが 誰かの動きに似てる
ような・・って思ってたら
パン!膝 ジュリーだって思ったんだわさ

スリー・ディグリーズの"天使のささやき"は
ヒットしましたね
メロといいハーモニーといい 申し分なかと
でしたよ♪ 
ももPAPA
URL
2013/04/29 23:20
今晩わんこ     ももPAPAさん

南野南野大丈夫。
このグループも、忘れされしアーティストかも知れないです。
取り上げる人は、殆どいないでしょう。

研ナオコにセロテープ貼ったら、もっと大きいと思いますけど。(笑)
ジュリーって誰だか忘れましたヨ。はて・・・・・・。
後で大奥に聞いてみるね。
「天使のささやき」は、メロ・ハーモニー・おみ足と3点揃っていますなぁ。

あ、それと明日朝9時からダルビッシュですよ。ロックオン宜しくね。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/30 17:42
こんばん日替わりにゃんこ Keithさん

きのうお昼寄ったんだけど、ちと急ぎの用事でした。
ジュリーっていえば もぅ決まってる手羽さ

サワケン(沢田研二)
ス○リッパーって曲の あの振りにクリソツな感じ
がしたんだけどね
って ももPAPAはその気は全くないから
言っとかないとオ○マにみられそうだからね〜

ジュリ〜といえば
ムカシやってたTVドラマ "時間ですよ"
で樹々希林が ジュリ〜 って叫ぶ あれも思い出
して吹いてしまうんだけど・・

ダル? え? 明日9時とな
間に合ったガンス サンキュ〜 Keithさん
ももPAPA
URL
2013/05/01 00:14
今晩5ワンズ     ももPAPAさん

今日のダルは、本当にダルかったねぇ。4失点で勝ち投手だなんて。
もう、味方のエラーやチョンボに反論できないよネ。
しょ○べんカーブもホームラン打たれたし、最悪だったなぁ。

サワケン→樹木希林→”時間ですよ”って、これ私にとって悪夢のような
失恋した頃ですヨ。高校の時、振り回されて振り回されてポイッてね。
この話は思い出したくないの。

思えば、私も痛打された球いっぱいあるねぇ〜。だから打たれて強くなった
んだヨ。(三振も取ったけんど)
恐妻家のミック&Keith
2013/05/01 19:10
こんばんにゃんこ ギリチョン間に合ったでにゃんこ Keithさん

あらら ダル 4失点でホームラン浴びて・・
それでも勝ちをゲットしたんだから 打たれ強いとこ持ってる
んダルぅなぁ って寒〜
夜のお遊びの効果も出てるんじゃ・・ いや 逆にマイナスに
働いちゃったのかも

ももPAPAも ゲットしてポイされ またゲットしてポイされ
思えばポイしたことって記憶にあまりないんだよねw
元奥にもポイされちゃったし・・(シクシク)

Keithさん ポイされないように気をつけてくんなましよ〜
ももPAPA
URL
2013/05/01 23:38
今晩5ワンズ    ももPAPAさん

あのですね、もうチト明るい方向の話に持って行かない?
ポイッて話ばかりだと惨めな気持ちになるだわさ!。

これでも、振ったオナゴも多数いるんですぅ〜。
何せ私のハードル高いもんでね。その他大勢がいっぱいいたんだなぁ。

PAPAさんも前向きな姿勢を全面に出して進んでくんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2013/05/02 20:00
こんばんにゃんこ  Keithさん

今夜はちょっとマシな時間に訪問です。

ポジティブ志向で それ 大事ですね〜
ハードル高いと逆に ゲッチュウは難しいのじゃないの?

大奥殿は ハードルの高いkeithさんのお目にかなって
ってワケね。 にゃるほど・・

前向きにイキマッセ〜 ヒィコラ汗;;
ももPAPA
URL
2013/05/02 22:26
今晩ワンズ    ももPAPAさん

コチラは異常に寒いです。GWで朝ストーブをつけました。
気温が4度だったでしょうか?寒さで5時に目覚ましました。昨夕みぞれ交じり
の雪が降ったとか。

1度ハードル下げますとね、谷間に落ち込みますね。(経験上ですが)
大奥の事はですね、「話さない」とブログ始める時の約束だったんですね。
(結構話してますけど)この件については私の方が弱みを握られてます。

前向きに、ポジティブに、時にはしょ○べんカーブも宜しいかと。
又、相手ある事ですしね。
恐妻家のミック&Keith
2013/05/03 19:10

I‘m So Excitedが意外と印象に残っているかも。
何故かベスト版のcdは今でも持っているんですよ。
ソウルグループとばかり思っていたけど元々カントリーなのかな。
キャリアは70年代半ばからだからMTV以前から有名でしたよね。
そう言えばスローハンドのイントロってセーラー服と機関銃と似ていると思うのは僕だけ。

僕もディスコサウンドになってます、今日のブログ。
丸亀のお城まつりのイベントがディスコだったんですよ。

ではでは、
ぺりちゃん。
URL
2013/05/04 19:58
今日わんこ    ペリちゃんさん

えっ!凄いベスト版のCD持っているんですか!。
私には、あの頃まだLPレコードの感じなんですけど。
ポインター・シスターズの曲は、I‘m So Excitedを除いて
「ようつべ」の再生回数が少ないですね。
もう忘れられしグループなんでしょうか。

GWにお祭り出来るってイイですねぇ。コチラは寒くて寒くて。
日中の気温が5度なんて、近年まれにみる寒さですぅ〜。
恐妻家のミック&Keith
2013/05/05 12:52
きーくん。お久しぶりですm(_ _)m
音楽聞いてからにしようと思ったけど、ぐってくれてたからすぐコメします^ ^
長らく放置してたら、皆さんいろんな事あったみたいね。
きーくんはお変わりありませんか?
また聞いてからコメしにきますね!

PATTI
URL
2013/05/07 18:50
こんばんにゃんこ Keithさん

久々に 地元でLIVEがあるってことで食指が伸びそうになってる
んだけど どうするか悩んでるんだよね。

ドラマー 菅沼孝三氏が来るんだそうなんだけど
クリニックもやるらしく こりゃやっぱり参戦すべきだよね
ワンズ預けなくてもいいし・・
ももPAPA
URL
2013/05/07 22:37
今日わんこ     PATTIひめ

ずい分久し振りでヤンす。何やっとんでたんだね?
まぁ人の事アマシ言えないけど。
”時代の流れ”で色々な事ありましたなぁ。

今回の記事はどうでしょうか?ひめ向きではないのでは?
このディスコはマニア向けだかんね。
恐妻家のミック&Keith
2013/05/08 12:44
今日ワンズ     ももPAPAさん

ドラムス・クリニックは中々よかよかだと思います。
で、「恋の指導クリニック」はないのかなぞもし?
そちらの方が大事でありんす。

人間ほぼ色と金で動いているようなもの。
この様な考えは、私1人だけだろうか?
恐妻家のミック&Keith
2013/05/08 12:51
きーくん、私、ポインターシスターズもスリーディグリーズも大好きよ!

なにやってたかって、それは記事になんとなく書いてあるからそちらを参考にしてくださいって、別になぁんにもしてないの。仕事して、リハして。こけたり、花粉症がひどかったり。あ、もうその季節も終わり、いい感じです(^^)
”時代の流れ”でいろんなことありましたなぁ。って?
私のいない間に何があったの?また、おせ〜てね。
PATTI
URL
2013/05/08 17:40
今晩わんこ     PATTIひめ

まぁ、3年以上やっていると色々あらぁ〜な。
特に、今冬と今春コチラは異常に寒くて、まだ朝なんかストーブ付けて
いる状態で、イライラしていますね。

でも、更新もしてないのに毎日アクセスがあるのは、気が引けるね。
私自身よりも、天候不順の問題だと思うのでありんす。
あ〜早く暖かくなれっ!
恐妻家のミック&Keith
2013/05/08 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
諸般の事情により2連チャンですが。 音楽は The Pointer Sisters 「Jump」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる