Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS さすれば軟弱ならんと欲す! 音楽は Rolling Stones 「Memory Motel」 他

<<   作成日時 : 2013/03/29 18:36   >>

驚いた ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 61

今回はストーンズの公開です。予め申して置きますが、お気に入りでない方はスルーが宜しいかと思います。
ココも4年目に入った分けですが、どうもピリッとしません。「継続は力なり」とは有名な言葉です。然しココの場合その言葉は合致しないでしょう。

今までの経験上、4年目半ばで多くのブロガーが中止ないし辞めた方々がいるのを知っています。やはり1つの山場なのでしょう。然し、不規則であっても私はまだ辞めない。馬力は落ちたけどまだ余力はあるのです。5〜7年も続けている人もいるのです。たかが4年で何だ!Going To A Go−Go。

今回は曲目の紹介はしません。どの曲もストーンズを知っている人なら分かっているはず。かなり長丁場ですが、時間の許す範囲内で聴いてみて下さい。




「You Got Me Rocking」







「All Down The Line」







「You Can‘t Always Get What You Want」







「Memory Motel」






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(61件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコイイ! Good!なスキンですね! 
Rolling Stones知らないって人居るのかなぁ・・・・

世離れの方は  う〜ん知らないかもね〜

妖怪村にまで 名を轟かせたRolling Stones ダァ〜〜〜ネ〜〜〜

Jenifer
2013/03/29 21:22
今晩わんこ   サンパウロJeniferさん

Jeniferさんのコメの後、艶めかしい紫色にして見ました。
ストーンズをし知っていても、嫌いだと言う人はこの日本には多いです。
ですから、看板タイトルでストーンズを明記して4年も続けられる自体
稀有な事だとも思うんです。

確かに、今の彼ら妖怪に近いですね。50年も続いているんですから。
然し、まだまだやりまっせぇ〜〜。
恐妻家のミック&Keith
2013/03/29 23:03
こんばんにゃんこ Keithさん

こちらにも

っとまたガラっと雰囲気変えちゃったんだね
ももPAPAもブログ 何度かくじけそうになったけど
何とか続いてるのは自分でも感心してるんです。

ストーンズ
たしか サティスファクション リクエストさせてもらった
の覚えてますよ〜

いやいや ほんに 妖怪だよね〜 ストーンズってバンド
モンスターかなぁ
ももPAPA
URL
2013/03/30 00:00
再びお早う5ワンズ&喫茶店のママさん    ももPAPAさん

今回から挨拶に喫茶店のママさん入れる事にしました。ももPAPAさんの
気持ちが伝わるように、そしてめでたくも一緒になれるように。

ストーンズには、この様な怪しい雰囲気が相応だと思うのでありんす。
妖怪だね、だけど要介護ではないね。バリバリやってるもん。
私もPAPAさんも、いつまでブログやっているんだろう?
キー打てるまでやっているんだろうね? ^^) _旦~~・・・(笑)
恐妻家のミック&Keith
2013/03/30 07:46
2曲目は、テキサスざんすね。
これは、暗号ですな。

しかし、あーた、
野球見ないで、ブログなんか作ってたんね。
僕は、昨夜はテレビにかじりついてました。
大谷君は無表情だけど、なかなか良かったですよ。
これからまた胃の痛む日々が続くなぁ。。。
YASU
2013/03/30 10:56
今日わんこ    YASUさん

考えすぎだってばっ!ただ72年のUSツアーのヴァージョンを載せた
だけですぅ〜。

大谷君の場合、二刀流よりも投手だけで育てて欲しいですな。
糸井の抜けた穴をどう埋めるか、これが一番の問題でしょう。
メジャーリーグの開幕は4月2日です。もう行くのは遅いですよ。
恐妻家のミック&Keith
2013/03/30 12:16
こんばんにゃんこ Keithさん


ダルビッシュ メキシコのチームとの練習試合に登板し、4回を1安打無失点、7三振
いいダッシュだね〜

球速も MAX157キロ 開幕が楽しみなももPAPAです!

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130329/bbl13032917310011-n1.htm
ももPAPA
URL
2013/03/30 22:15
お早う5ワンズ&お目当ての子    ももPAPAさん

南野南野、メヒコのチームはアメリカの3Aと同程度のレベルですから。
今年は自分で英語で皆に話かけてると言うから、ストレスも少なくて
宜しいかと思います。

もうMLBも、あと3日で開幕。また中5日で午前中は仕事休みです。
(ダルの登板日は、私が朝食作らなければならないんだヨ)
出来れば、バックネット裏で1度見たいなぁ。
恐妻家のミック&Keith
2013/03/31 08:42
Keithさん、こんにちは
Keithさんのブログのテンプレートっていつも不思議
お気に入りからクリックすると最初の緑の方が出てくる。
コメント欄をクリックするとそれがあとに変えた紫色になるんです。
なんかこの記事の前もテンプレートがいろいろ変わっていたような…

ストーンズはいつまでもほんとにかっこいいですね!
Keithさんと同じ?(^^) 見たことないけど…

ぺりちゃんさんとこでパティ・ボイドという人のことが載っていたから
Wikiで調べていたら、ミックジャガーも魅かれていたとか…
ロン・ウッドと軽い浮気をしたとか載ってました。

男性は年を重ねても味が出るし、ほんとにかっこいい
小夜
2013/03/31 11:25
今日わんこ      小夜はん

よく気付きましたね。そうですココのTOPページ「index.html」はテンプレ
を緑色にしました。そして個別ページはこの紫色にしました。
以前は、統一していたのですが、遊び心で最近バラバラにしてます。

テンプレはこれからも、様々変えて行こうと思っています。開けるたびに
同じテンプレは、この3年以上した事ないですね。私の性格でしょう。

ストーンズも私も格好イイですよ。私まだ40才代で通っていますから。
別に罪はないと思うのでありんす。
恐妻家のミック&Keith
2013/03/31 12:17
キースさん、こんばんは。

ややフェードアウトしそうなぺりちゃんです。(笑)
たぶん僕もそろそろ4年になるのかしら。
なーんとなく始めて今に至るって感じ。
今までにも二度ほど止めようかって思った事がありましたよ。
意外と体力が必要ですからねぇ。
今回はそう言うのじゃなくってただ気乗りがしないって感じなんですよねぇ。
今年はウルトラ超スローな感じでまだ12回程しか書いていません。
まぁこんな時もあるでしょうね。不思議と検索とかで毎日100名程は訪問してくれている。
そう思うとありがたい事なんですよね。4月は少し書こうって思ってます。
ストーンズの曲を聴くと何だか元気がでそうかな。

ではでは、
ぺりちゃん。
URL
2013/03/31 21:48
先発3番手が谷元とは、
ちょっと、台所事情が厳しい感じですな。
谷元は、そもそもローテーションの谷間の投手のはず。
交流戦まで、勝率5割で持ちこたえたいですね。

ところで、「1341」というのは、
あーたのキャッシュカードの暗証番号ね。
金が無いんで、ちょっと借りるけんね (*^^)v
YASU
2013/04/01 10:53
遅れてすみませんでしたワンコ     ペリちゃんさん

昨日から私用で、道北の方へ行ってきました。只今帰りました。
更新のペースは難しいです。
何と言っても乗り気がないと全然だめですね。

フェードアウトになっちまうのは避けて欲しいものです。
私も今年の2月から一か月程、休憩しました。
今だから言えますが、要因は今年の異常な寒さのせいでモチベーション
が全く上がらなかったせいです。長くやっているとどうしてもポケット
に入る事があります。
気持ちが乗らなければ、それで休むことですね。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/02 17:49
遅くなってゴメリンコ    YASUさん

私用で道北に行ってたんですが、ココよりまだ寒いのなんの。
あそこは、日本で桜が一番遅く咲くんじゃないかな?

処で、明日の朝いよいよダルビッシュの2年目初登板でありんす。
仕事何かやってられません!YASUさんも見れるんだから応援
宜しく!。

残念ながら「1341」はカードの暗証番号ではありません。
メルアドやURLには一切そのような番号を入れてませんヨ。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/02 18:08
こんばんにゃんこ Keithさん


道北まで お疲れさんでした。

喫茶は、今日 おばちゃんいなくてお姉さんだけだったけど
あんまり足繁く行くと引かれてしまいそう

何せ 毎日行ってるからね

あ・・そうそう
ダルビッシュ初登板試合 こりゃ見逃さないようにしなくちゃ
ロックオンしとかなくちゃ
ももPAPA
URL
2013/04/02 21:50
今日わんこ      ももPAPAさん

だぁ〜かぁ〜らぁ、ただ行くのじゃなくって「ショートケーキ」などさ、
持って行って「好感度アップ作戦」実行しなくっちゃ。
ホントにもう鈍感なんだからぁ〜。

ダルの試合見終わりました。あ〜んもぉ〜完全試合逃したあ〜〜!!!。
最後のバッター、早く終えようとして安易に投げちゃったねぇ。
5回過ぎて朝から飲み出したよ。もう出来上がったもんね。
後は昼寝するしかないですよ。今年の一年間ダルの登板日いつもこんな事
なるんだろうなぁ。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/03 12:42
こんちわんニャンコ Keithさん


う〜む・・その手があったか
さすが 夜の巷渡り歩いてるだけのことはあるなぁ

"あ、これちょっとそこで買ってきたんですけどどうぞ"

そんな感じでさりげなく・・
 
でもね〜 そういうの こっぱずかしいんだなぁ
毎日通っている・・だけじゃやっぱ 通じないんだろうかなぁ

あ・・ダル ロックオンはしてるんだけどまだ観てないんだよね
勝ったみたいね♪ やるなぁ
ももPAPA
URL
2013/04/03 14:05
今晩わんこ     ももPAPAさん

そーそーさり気なくね。
でもって、周りの空気を読んでBOX席からカウンターに座るんだね。
(恐らくライバル既にいると思うから)

ライバルは、そこの店では先輩に当たるから嫌われないようにね。
PAPAさんは、人畜無害だからその辺は大丈夫だと思います。
で、会話の中から「店の様子」が分かり、更にママさんやお姉ーさん
の好みも分かるってぇ〜もんよ。

私何か、この道30数年のベテランだよっ!何でも聞いてちょっ!。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/03 18:59
こんばんにゃんこ Keithさん

にゃるへソ

いやいや おみそれしました

あ・・今日 ワンズ(まる チヨ)乗っけて行った
んだよね。 したら車でまる が まるっこいのを
3こ 4こ
香りは漂ってくるんだけど モノがみつからなくて
探したよ〜
そしたら助手席シートのクッションの下だったんだよね

その話 ヤングママさんにしたら笑ってましたね〜
よかよかな感触でした〜♪

そこにも大きなワンコがいて ウチのワンズに惚れた?
みたいで オオン って鳴くんだけど・・

それもお姉さん 話してましたよ〜

ももPAPA
URL
2013/04/03 21:29
おはようございます  ネギです <(_ _)>

Keithさん ロックのことはあまりわかりませんが

クィーンは嫌いですか?
ローリングストーンひと筋ですか?
ネギぼうず
URL
2013/04/04 05:58
今日5ワンズ     ももPAPAさん

そうそうその調子ですよ。
ヤングママさんもわんこ好きなんですね。話合いますね、もっとその
辺突っ込んでいけば宜しいかと思います。

えっ?喫茶店の中に大型わんこ入るのですか?まぁ一匹位恵んでも
宜しいかと、別に減るもんじゃないし。わんこからその飼い主へと
忍び寄るのはGOODではないでしょうか?。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/04 11:59
今日わんこ     ネギさんようこそ

ストーンズ一筋ではないです。ココは色々なジャンルで様々な曲
を公開してます。

然し、クイーンは公開した事ないですなぁ〜。ネギさんは好き
なんですね?クイーンの曲の良さは分かるんですけど、やはり
柄違いと言うか肌に合わないんですね。
私の性格からしてオ○マはダメなんですね。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/04 12:11
こんばんにゃんこ Keithさん

クィーンはいい曲作ってますね。
ドラマティックな曲展開を得意としてるような気がします。

あ・・今日 股一歩 前進? しました
レンジャーズのダル選手のこと話したら
お姉さんも 大きなジェスチャー入れて悔しがってましたよ〜♪
でも 会計はオバチャンでした〜
ももPAPA
URL
2013/04/04 21:54
今日5ワンズ      ももPAPAさん

いいね〜、その調子その調子。
あ〜た、ヤッパ若いお姉ーさんがお目当てだったんでショッ!!。
(その気持ち分からなくもないけどぉ)

会話の幅が広がるって楽しいもんでしょう?
だから20分じゃダメなの。小1時間居れるといいのですが。
勿論コーヒー2杯以上必要なのね。ケチ臭いと思われたら絶対にダメ
なのねあの世界は。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/05 11:50
こんばんにゃんこ Keithさん


オバチャン たぶん 65から上いってそうよ
そら お姉さんお目当てってことにもなるってもnダワサ

小1時間いれればいいんだけど コーヒーお代わり毎日し
てると痛いんだよね

中には コーヒー1杯でかなり粘ってるおっちゃんもいる
けどね。

で・・ここんとこ ももPAPAばっかコメ入れてる感じ
なんだけど 周りの人 ドン引きしてんじゃなかろうか
気のせいかなぁ
ももPAPA
URL
2013/04/05 22:07
こんばんは。

ここはももPAPAさんとKeithさんの
「愛の交換日記」の場かと思っておりました。
違いましたか?(マテ
cyah
URL
2013/04/05 23:49
お早う5ワンズ     ももPAPAさん

65超えているからって、ババさん無視してはいけません。ババさんは
チャンと見ていますよ。お姉ーさんばかり話かけてもいけないのです。
森を見て、かつ木も見なくては。

コーヒー2杯がなんですかっ!毎日の出費考えれば無駄な事いっぱいあるで
しょう?ココは一点突破の集中攻撃の時点なのですぞよっ。
コーヒー一杯で粘っているオヤジを見習っていては、突破出来ません!
それは、青二才の学生だけが許されるってもの。

周りがドン引きして、何が悪いんですか?今だにココにアクセスがあるのは
このコメ欄を見に来てくれる方。自分の身に思い当たる方でしょう。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/06 08:23
お早うわんこ    cyahさん

このコメ欄、「恋の手ほどき」ブログと化してしまいました。
色々と恋のお悩みの方が、もっとコメしてくれると有り難いのですが。

浮気のバレない方法については、大奥がチェックしているので無理で
すけど。cyahさんは恋の悩み事無いのですか?ホント変わった人だ。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/06 08:33
こんにちにゃんこ Keithさん

ももPAPA オバチャンを無視してるわけではありません。
凄くいい人だし そして人生の先輩だからね。
あの穏やかなまなざしと物言いには ももPAPAも魅せられています。

毎日の出費のことに関しては 今までたしかにけっこうな衝動買いもした
ことあるけど 毎日いるもの たとえば 光熱費・食費・ワンズたちに必
要なものなど 極力無駄をしないようにしてますよ。
これから先 何に出費がいるかわかんないし・・

それとコーヒーは やっぱり1杯
2杯は無理 胃に堪えてしまうのです。 2杯ごちそうになろうと思えば
かなり間をあけなきゃならないから
1杯 400円弱  2杯となれば800円
月2万以上の出費はボディブローというより ローキック並みに堪えます
でも この時間は大切にしたいというももPAPAの思いは変わらないん
ですね。
会話ばかりしてちゃドン引きされるから 店に入ったとき コーヒー持って
きてもらったとき 帰り際などサラっと話題を提供して 帰るようにしてま
すね。
Keithさんの手ほどきには ほんとに頭が下がる思いのももPAPAです。
ももPAPA
URL
2013/04/06 14:46
今晩5ワンズ      ももPAPAさん

経済的支出、このような場合には避けられないものでありんす。当然の事。
「月2万円以上の出費」と「この時間は大切にしたいという思い」これを
天秤にかけて沈着冷静に考えて頂きたい。

別にコーヒー2杯でなくても良いと思います。1杯目を薄いアメリカンに
して、次をソフトドリンク等にしては如何でしょう。
会話したい気持ちは、十分分かります。然し、一方的ではいけません。
ココで勝算ありきのケースを披露しましょう。

それは、店に入って軽い挨拶すると、向こうの方から話題をかけて来るよう
になった時。これ即ちファミリーの一員になった事を示すモノでしょう。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/06 19:35
ふたたび こんばんにゃんにゃんこ keithさん


今日はちょっと怪しい天気
でも 雨はポツポツ程度でした。

今日はいつものコーヒー + チーズケーキをひとつ
追加しましたね。
天気の話題をさりげなく投げかけて・・

20分ほどいましたね。

長居するとあとの予定が詰んでしまうので やっぱり
そのくらいの時間がいちばんなんですよ。
まだ会話のキャッチボールまではいってないかなぁ


ももPAPA
URL
2013/04/06 20:57
今日5ワンズ     ももPAPAさ

遅くなって申し訳ない、村巡りで時間かかって。
さて、またいつもの講釈でありますが。コーヒー&チーズケーキの組合せ
はGoodなチョイスですね。
ちなみに、何故コーヒーを固執していたかと言うと、あれは原価5〜10円
であり、一番利益率が高い物だからでありんす。(喫茶店経営者の話)

然し、20分の時間では、私でも盛り上げるのは無理ですよっ!
せめて小1時間は、欲しい所。でないと「会話のキャッチボール」が、それも
十分間の置いた大人の会話が出来ないのですよ。
ただ、それが出来たとしたら、毎日じゃなく中日を置いた方がよかよか。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/07 12:31
こんばんにゃんこ Keithさん


毎日のオツトメ(村回り) ご苦労さんです!

今日 我が家を出た頃は 雨風がちょっくらあったけど
買い物が終わり 喫茶に着く頃は日差しが・・

まるでももPAPAの恋路を "けっぱれ〜" って応援
してくれてるかのような・・

それで ほんのちょっとだけど会話のキャッチボール できた
のですです。

明日は新学期 会社も新しいスタート
この天気が回復するといいですね
ってとこから切り込んで・・

ほんとですよね 1年生さんも初めての登校ですもんね
って感じで コーヒーの味もまた格別でした♪

小1時間 中日を置いて  ちとキビシイけど 近いうち
やってみるかなぁ 

ももPAPA
URL
2013/04/07 23:19
お早う5ワンズ      ももPAPAさん

さあ、今日はダルの登板日です。テンション絶好調でっす!。
相手は宿敵エンジェルス!昨年の友「ハミルトン」が居るチーム。

さていつもの講義ですが、20分の毎日の通いでは「今日は何を
話そうか」ネタを探す毎日だったのでしょう?
1時間あれば、そんな心配する必要はなくなるでしょう。
素のまんまを出せば良いのですから。そして空気を読みつつ流れにまかせれ
ば良いのですから。

ゆったりと楽しい時間を過ごせばいいのですね。そうすれば会話のキャッチ
ボールが自然と出来上がるでしょう。 Have a nice day!
恐妻家のミック&Keith
2013/04/08 08:35
こんばんにゃんこ Keithさん


今日は朝から日が差すちょっといい天気

そして午後・・買い物帰りに立ち寄ったら
あのワンコは外に繋がれてましたが・・
"はて 駐車してる車が見当たらない"
 
そう  今日は定休日だったのでした
すっかり頭からトンじゃってました

小1時間  近々いってみようと思います♪
ももPAPA
URL
2013/04/08 22:29
今日5ワンズ      ももPAPAさん

そのお店、日曜営業で月曜定休日なのですね。色々な地域性もありますが
営業的には安定している?と思われますね。ふむふむ

定休日が頭からトンでトンでトンでるぅ〜うぅ〜〜とは、頭の中85%を
占めているんですね?残り僅か15%がワンズと日常生活なんですね?。
(コレ書くとcyahさんすかさず突っ込み入れて来るでしょう)

昨日ダルも今イチでした。負け投手にならなかった事だけ幸いでした。

改めまして、Have a nice day!!
恐妻家のミック&Keith
2013/04/09 12:05
こんばんにゃんこ Keithさん


なぜか コメ入れようとボタン押したら エラーでした。


そのセリフ どこかで聞いたような
トンデトンデトンデ・・ ももPAPAの記憶もトンでしまった
のか 名前が思い出せません
今日は私用で隣市まで出かけたので 中日1日置きました。

明日も行かなくちゃなんないのですが 帰りに立ち寄ってみよう
という魂胆です。

こうしてkeithさんとこでコメ入れようとキーボード叩いてるとき
必ずチヨが下から "ワンズ" と吠えて 膝に乗っけろとアピール
してくるんですよね。
そして乗っけると 顎を手に乗せてキーボード眺めてるもんだから
重いの何の・・

ダル 豆作ったみたいですね
中指はいちばんよく使う箇所だから あれは痛いでしょう。
今後の試合に影響がでなければいいんだけどね 
ももPAPA
URL
2013/04/09 22:47
お早う5ワンズ     ももPAPAさん

トンでトンでトンでトンで回ってるぅ〜うぅ〜〜、って1発屋のシンガー・
ソングライターいましたね。(名前は私も覚えていない)今はバラエティー
に出てるらしい。

そうですね、毎日20分だと完全に足もと見られていますね。
私もPAPAさんも、大の大人で紳士?でありんす。それなりの寛容な態度
が必要ですね。わんこ見たいに喜々としてシッポ振って舌出すのは大人げ
ないです。(夜の巷ではそれも可)

どうもチヨちゃんが、一番甘えん坊のようですね。でも甘えられるとコレが
又弱いものですねぇ。わんこにせよ猫にせよオナゴにせよ。
それでは、Good Luck !!
恐妻家のミック&Keith
2013/04/10 07:10
Keithさんとももパパさんの世界におじゃまします。
「とんで」の人は円ひろしです どうでもいっか〜
こちらは関西系の番組があるからたまに見ます。
たいがいつっこまれてますけど…

たばこが似合うKeithさん、健康に気をつけてね
でも私の親戚のおばあちゃんは確か亡くなる90歳近くまで
ヘビースモーカーだったみたい
焼き鳥を主に出す居酒屋をやってましたからね

たばこをやめると舌が変わり、
食べ物がおいしくなるそうですよ。
体重は増えますけど…
そうだ! 私はたばこを吸えばいいんだ。
絶対に無理だけど
小夜
2013/04/10 11:35
今晩わんこ遅れてゴメリンコ      小夜はん

そうでした、円ひろしでしたね。関西で働いているんですか。

私からタバコ取ったら、やはり様にならないですわ。

処で、今日のももPAPAさんどうなったかなぁ。ヘマしなければ良い
のですが。又夜の11時頃に結果報告で来るんだろうなぁ。
喫茶店も長居すると、タバコの本数増えると思いますね。

小夜はんは、水泳教室に通ったらどうです?あれは全身運動だから「脂身」
取れると思います。オ○パイも小さくなるのが難点ですわな。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/10 18:34
こんばんは

ももパパさんは大丈夫だと思います(^^)
ももパパさんは喫茶店でたぶんたばこを吸わないと思う。
だってお姉さんいるから

水泳教室というか、プールの中を歩くのはいいんですよね。
私かなづちなので、一度水泳教室に行ったことがあります。
そのとき10mくらいクロールができるようになったけど、
あの塩素の臭いがだめで気持ち悪くなるんです。
今日の夜バドミントンしてきたけど、痩せるほどじゃないし…
私20代のとき42キロだったのにいまプラス9キロだよ〜(+o+)
明日クラブだからがんばって汗かいてきます。
でもお腹減るんだよね。


小夜
2013/04/10 22:55
こんばんにゃんこ  Keithさん


日に数本は プチ愛煙家 といったほうがいいかなぁ
実は すでに喫茶のお姉さんに 吹かしてるとこ見られ
てますが 別にかまうことはないよね

今日も隣市まで行って帰ってだったけど 帰り際立ち寄り
ました。でもやっぱり20分の壁が越えられないんですよね

実は午前中 通院先の病院でタブレット落っことして、ヒヤ
っとしたことを話して 

"大丈夫でよかったですね"

で話が途切れちゃいました。

小1時間は何だか途方もなく長い気がするんですよね〜
ももPAPA
URL
2013/04/10 23:16
すっごく目の保養になるよ!
私が見ていても気持ちいい 
Keithさんにもおすそ分けよ
ももパパさんも見てね〜

Rihanna Diamonds (live at Victorias Secret Show 2012)
http://www.youtube.com/watch?v=RDzYkNGDFF8
小夜
2013/04/10 23:44
今日わんこ      小夜はん

昼間っから9頭身なのか、美女を見せてくれて有り難うね。
リアナは良い曲いっぱいありますが、ココでは公開してませぬ。
何せあのPV、チト過激過ぎて無理だわさ。あ、あのメガネ昔々
エルトン・ジョンがしてましたね。

おほん、水中を歩くのは腰痛体操で良く用いられます。何が悲しいか
って、海の所に住んでいてカナヅチとはこれ如何に?何たる日本女子。
私札幌にて、小3から既に泳げていましたぞよ。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/11 11:43
今日5ワンズ     ももPAPAさん

遂に陥りましたか、「会話詰り病」。逆説的に見れば「会話の引き出し」
が今まで無かったから、20分しか持たなかったとも考えられますが。
「引き出し」を増やすことは、1〜2日で出来るものじゃありませぬ。

詰まったら、180度逆の内容に振ってみるとかの方法もあります。
要は、どの様な話題に相手方がレスポンスするか、興味を示すか。
あ〜何だか、学生時代の後輩に教授していた時期を思い出します。

私に粘れと言えば、1時間何か分けないのに。だって目の前にお目当ての子
が居るんだもん。それを20分で引き下がるのは「大和男子」の名が廃る。
20分→30分→40分と焦らずに。・・・「恋は焦らず」
恐妻家のミック&Keith
2013/04/11 12:06
こんにちわ

やっぱり此処が落ち着きますね・・・
皆さんの会話を黙って聞いているだけで楽しい

ニヤニヤ ニタニタしながら・・・
 

珈琲のおかわり下さ〜い!  Keithマスターァ〜!!
ネギぼうず
URL
2013/04/11 13:32
今晩わんこです     ネギ様

おっとぉ〜ネギ様のご来店。ハイっ!コーヒーおかわり。
(私は喫茶店経営者ではありません)って、ココ落ち着きますか。

やはり中々のお方と見受けられる。できれば、ももPAPAさんにも
ご指導願いたいと思うのでありんす。何せ人生において達観されたネギ
さんだから。それにオナゴの視点も必要かと思うのでありんす。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/11 18:47
こんばんにゃんわんこ Keithさん


今日は燐市へ午前中行ってきたので、帰り 午後のひとときを楽しみに立ち寄って
きましたぞよ。
今日は お姉さんではなく、オバちゃんがコーヒーを持ってきてくれましたね。

お目当てのお姉さんはどうやら不在だったようです。

ももPAPA 思うに
"このおっちゃん わが娘を目当てに来てるな〜" って感づかれてるかも・・
穏やかなまなざしの奥に キラリと光るものを感じたから

いや 気のせいかなぁ

時間は少しずつ延ばしていけば  なるほど  その手があったか
ってまったくもって奥手なももPAPAなんですぅ

北朝鮮は怖いですね〜 じゃあまりにも話 硬すぎるしなぁ



ももPAPA
URL
2013/04/11 21:30
今日わんこそば      ももPAPAさん

あぁ〜た今頃、何言ってるのよ。既にバレバレなのま坂知らなかったの?
オバちゃんもヤングママもとっくの昔に分かっているんだわさ!。
それからの攻めが面白いことじゃないの!。
んもぉー、渋谷でのナンパした豪腕はどぉーしたのよっ。

それと、その「奥手」って禁句だね。自分をみすぼらしくするだけだね。
イイ年コイタ親爺が、奥手ってあ〜たオタクじゃあるまいし。
本当は、会話の引き出しあるんでしょう?ただ流れが途中で切れてしまう
から、次の引き出しに進めなくなっちゃうんでは?
思うに、教員の人って「教えてばかり」で、他の人から打たれるって殆ど
ないですね。そこに庶民感覚がまだ分かっていないと思う分け。
そこん所、一度原点回帰して考えてもらいたいのでありんす。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/12 12:03
遅くにこんばんにゃんこ keithさん♪

って また日が変わってしまった っていうか丑三つ時に近いじゃないっ手羽?

あのね
喫茶のオバチャンの娘さんというシチュエーションって今まで経験
ないから
勝手が違ってくるんだってば
奥手は 単なる言葉遊びなのです ゴメンチャイ

話は前もって考えて話すんじゃなく もうその場の雰囲気で ナチュラル
な流れでいくのがベストのような気がしますね
会話って 決まったパターン通りに進むもんじゃないから・・
ただ、何もなしでは切り出しもできないから どっから切り込むかは必要
だけどね



 
ももPAPA
URL
2013/04/13 01:51
只今起こされたでワンズ     ももPAPAさん

そうでした、今日はダルの登板日。気合い入れて行こおー。
あ〜た、分かっているんだか分かっていないんだか、ヌカに釘
みたいな感じだねぇ。

どっちから切り込むか、ってその時点で考え過ぎだヨ。
普通の日常生活の会話からで良いのではないでしょうか?何も改まる
必要はないでしょう。1対1のデートと言う局面ではまだないのだから。

本来ならば、私がそちらに行って再教育の実地指導をする必要ありきかと
思うのですが、そうもままならず。歯痒くってマグナム45ぶっ放したい
だわす。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/13 10:12
こんばんワンコ じゃなかったにゃんこ Keithさん


あのねぇ あのさ あのだけど・・

あそこで美味しいコーヒーご馳走になって
お姉さんとちょこっと会話しながらタブで
ニュース見てりゃそれで満足なんだから

第一 今年チャンチャンコ着る歳こいた爺ちゃんが
あのお姉さんの気持ち引こうなんて ハナっから無理
なことだっちゃよ お兄さん



ももPAPA
URL
2013/04/14 01:00
こんばんわん?

こんな夜更けにPC開いたのは初めてです

モーニングには早すぎるけれど
美味しい珈琲が欲しくて来ましたの!

そしたらももPAPAさんの人生相談中みたい・・・

ももPAPAさん 応援します  ガンバ!!
ネギぼうず
URL
2013/04/14 02:07
只今起きたでワンズ      ももPAPAさん

何でストー!「ハナっから無理なことだっちゃよ お兄さん」だって?
このコメ欄50以上も埋めて、今更そんな事を言い出すなんてぇ〜。
↑で夜中の2時に応援してくれるネギさんみたいな優しいお方だって
いるんだわさ!。

諦めちゃぁダメだ。棚からボタ餅だってあり得るのでありんす。
出雲大社での荘厳な神前結婚式、あ〜た忘れたんですか?。
私との約束をばっ。
(当初50〜60才との約束だったのに、勝手に房総半島で若いお姉ーさん
に目を付けて、このぉー)
恐妻家のミック&Keith
2013/04/14 10:51
お早うわんこ     ネギさん

夜中での来訪、有り難いお言葉でありんす。
ももPAPAさんも目を覚まして欲しいものです。あの輩「奥手」だの
無理だの弱音ばかり吐いて、喝を入れなきゃアカンです。

然し、足あとを見るとネギさんは朝が早いですね。それがこんな時間に。
お体のことが心配でありんす。
実は昨夜、大奥が体の様子が悪いとの年に1回あるかないかの状態に、
夜の巷にはでなかったのです。と言うことでブログを更新するハメになり、
このページのコメ欄も閉鎖したいと思っています。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/14 11:07
こんにちにゃんこ Keithさん


コメ欄 まだ開いてたから一筆カキコで

"棚からボタ餅" 今はこの言葉の重み つぅか
けっぱれば何がしらの見返りがあることを信じ
て急がず焦らず 進むのがベストな気がしてき
ました。
ただ、あの 渋谷でのようにはいかないのは最
初からわかっちゃいるんだけど

ほんとに50も埋めてしまったの〜?
ビックリ
ももPAPA
URL
2013/04/14 15:46
今晩5ワンズ    ももPAPAさん

「進むのがベスト」やっと気が付きましたか。私の家訓では、「行動する
者は評価に値する、行動しない者は評価しない」と論じて来ました。
すぐ弱音をはかず、焦らず進むのが It‘s getting beter。

私はPAPAさんを過大評価してはいませんが、評価に値するとは古くから
思っていたのでありんす。
↑の様にネギさんの応援もある事ですし、この際腹くくって精進する事を
お勧めします。おっそうだネギさんのブログである様に、ムーンウォーク
何かできたらGoodでしょうな。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/14 18:50
またまた遅くにこんばんにゃんこ keithさん


玉砕覚悟でダメモトで突っ込んでみるのも価値ありですね
今日も立ち寄って お姉さんと会話のキャッチボールしてき
ました。
すごい降りで すぐやんで

"物凄い雷と雨でしたね ワンズの尾が下がって巻いちゃって
ましたよ"
ってとこから 
そしたら 大きなジェスチャーと表情で・・
"ほんと もう ビックリしました〜"

そこから先がなかなか進めないんだけど
お姉さん お客の対応にちょっと忙しそうでした。

ネギさん 応援 ありがとうござます♪
ももPAPA 当たって砕けますよ〜

ムーンウォークは難しいけど、宙返りなら でもスラックス
破いちゃいそう
ももPAPA
URL
2013/04/15 00:42
今日ワンズ     ももPAPAさん

日曜営業はやはり込むのでしょうね。人気あるのでしょう。
そんな場合、時間を早くズラすとかの考慮も。

砕けてしまってはダメですよ〜。年取ると立ち直りに時間かかります。
焦らず、時には大胆かつ不敵に行きましょう。
宙返りしてスラックスの尻を破いて、「赤いパンツ」を見せる。
この様な茶目っ気にオナゴが反応するはず。
私この手で、かなり受けました。まぁ人間性にもよりますけど。
オナゴの前でアホさ加減をどこまで見せれるか?人様々ですなぁ。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/15 12:08
コンバンニャンズ keithさん


今日はいつもの喫茶 定休日を見越して その先にある喫茶へ立ち寄りました。
例のあのカシマシイおばちゃん連中がいたとこで、そこはオバチャン一人でキリ
モミしてるとこなんだけど ここもコーヒー美味しいんだよね。

宙返りはいいんだけど 破れたスラックスからブルーのパンツじゃ興ざめかなぁ
赤いパンツはどうも履く気になれないんだけど

悪乗りは好きなほうなんだけど 意識して真面目にやるのは苦手なんだなぁ 

ももPAPA
URL
2013/04/15 22:58



あ〜たネ、このページのコメ欄は閉鎖したって言ったでショッ!
よってリコメは、新記事に書いておくヨ。
恐妻家のミック&Keith
2013/04/16 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さすれば軟弱ならんと欲す! 音楽は Rolling Stones 「Memory Motel」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる