Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変ご無沙汰でした、そして気がつくと4年目に突入。 有り難うの言葉しか出ません。

<<   作成日時 : 2013/03/16 14:39   >>

驚いた ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 32

諸般の事情により長らく更新出来ませんでした(ただサボっていたとの噂もありますが)。気がつくと弥生3月の半ば。そうでした4年目に入っていたのです。私としては、こんなにも続くとは思わなかった。ココを開く人々の皆様に、有り難うの言葉しか出ないのです。

それでは気を新たに始めましょう。今回は過去の目立たないモノそして新譜も、柄に似合わない様ですが「爽やかさ」をメインに構成して見ました。丁度東京で桜が開花したそうですから。

それでは1曲目、気持ち良くハイになれる曲はバリー・ホワイト「Love‘s Theme」74年の作品で、当時ディスコ系のカテゴリーにも入っていました。ディスコ調のリズムにオーケストラのストリングスがマッチした名作ではないでしょうか?。また夜のラジオ番組「ジェット・ストリーム」でもお馴染でした。









次はフュージョンですが、この人も忘れられし人。ジョン・トロペア(昔はトロペイと呼んでいました)。NYのスタジオ・ミュージシャンとして70年代に活躍していましたが、現役でもあります。彼の79年の作品で一番好きな曲です「You‘re my every need」。処で、異変が。公開してないのにカウントが4に増えてきた。ウェブリでは編集中だからカウントは有り得ないのに。早く進もう。



>





3曲目は新譜で今年2013年の作品で、カントリー・ロックを久し振りに。レディ・アンテベラム(Lady Antebellum)の最新シングル「Down Town」。彼らは女性1人男性2人の3人組です。女性VOのヒラリーについては「ヒラリーお前又太ったのか!!」と喝を入れたい。










でもって、やはり最後はココの看板タイトルでもあるストーンズ。それも50年前のストーンズでありんす。若かりし彼らはやはり、他のグループとはチト違う。「Aroud and Around」書きたい事はまだあるんですけど、公開を早くせねば。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おゃ、更新したのね。
次の更新は、テキサス便りだと思ってたんですけどねぇ。

何々、諸般の事情?
あぁ、引越し準備っすね。
まだ隠しとくんすか?

テキサス行きは、羽田経由?、それとも成田経由ですかぁ?
日にちと便名を教えてくれたら、お見送りに行きますよぉ。
お餞別、くださいね〜♪
YASU
2013/03/16 15:50
こんばんわぁ〜 とても爽やかな 春らしい雰囲気のHPになりましたね〜ナイス!(^-^)v
Love‘s Themeはオケ系が多いですね いいですよね〜
John Tropea もGood!Lady Antebellumもナイス!
THE ROLLING STONES Good!

って ナニのカウント? 何か裏でやりながらなのかなぁ・・・
フライパンが飛んでくるとか?
(^-^)v
Jenifer
2013/03/16 18:21
今晩わんこ    YASUさん

ちっ!1コメ目は冷やかしかよっ!。

諸般の事情とは、YASUさんの考えてる事とは大違いでありんす。
まだ野球も始まってないし。

あ〜たねぇ、お餞別って見送る者がよこすもんじゃぁろうがぁ!。
恐妻家のミック&Keith
2013/03/16 18:47
今晩わんこ    Jeniferさん

お褒めの言葉ばかりで、こそばゆいでありんす。
一か月振りの更新になっちった。老体にムチ打って頑張りました。

あのですね、ずい分と作っていなかったものだから、作成に手間取って
しまい、どうも作成中に「公開」のクリックを押してしまったのが事実
のようです。
然し、ウェブリブログでは編集中の状態だったんですけどネ。

いくら何でも大奥フライパンは投げないです、皿は飛んで来ますけど。
恐妻家のミック&Keith
2013/03/16 19:01
おばんでにゃんこ Keithさん


お!!  4年目突入 アッパレワンワンコ♪
ももPAPAと同じですね

レディ・アンテベラム このバンド なかなかナイスですね〜
ビートも歌もとても心地いいです。

最後のストーンズ 一瞬ビートルズ??って思いましたよ

50年前っていうと ももPAPA 小4の頃かなぁ
そいえばこの頃 ビートルズ初来日だったような はて?
ももPAPA
URL
2013/03/16 23:29
こんばんは
4年目突入おめでとうございます
一曲目を聴きながらのハートの写真で相当癒されました(*^_^*)
小夜
2013/03/16 23:41
Keithさん、こんばんは。

ちなみにあし@だとここの記事は、
「− タイトルなし −」になっておりますが。
まだタイトル確定していないうちに、
記事として上げてしまった可能性が高いですね。
cyah
URL
2013/03/16 23:45
あのね、お餞別は確かに普通は見送る人が贈るものですけどね、
ぐぐってみると、
「お餞別とは、お世話になった方にお礼の品を贈ること」とも書いてあるんよ。
だから、もらったげるよん!

バリー・ホワイトじゃなくて、バリー・マニロウはねぇ(紛らわしいね)、
僕は大学の時にホームステイで1ヶ月ほどサンフランシスコ郊外に滞在したんですけどね、
その時、コンサートに連れてってもらいました。
屋外で、日比谷の野音みたいなとこだった。
3年生の時だから、1980年かな。
テキサス行ったら、コンサートも色々行けそうですなぁ。
YASU
2013/03/17 11:05
只今起きたでワンズ     ももPAPAさん

何と言いましょうか、この23時の時間帯にコメがわぁーっと入るんだね。
そして次の日の朝、パソ見てドキッとするんだわさ。
PAPAさんの場合、数式が簡単ですね。60−50=10才ですから。

レディ・アンテベラムは、以前特集を組んでありんす。良い曲ばっかですよ。
何デストーー!ビートルズはですね、楽器抱えて突っ立てて歌うだけでした。
だからLive的には面白くなかったのです。ストーンズみたいなアクロバット
的要素がありまへん。BEATLESの来日は66年でしたヨ。
恐妻家のミック&Keith
2013/03/17 11:57
この数年日曜はいつもこの時間帯わんこ    小夜はん

そうですか、癒しの効果もあってよかよかでしたでSHOW。
This is my show,This is youre show

然し、普通はイラっとさせるのが多いブログだそうです。
コメ欄は修羅場だし、とにかく問題の多いブログだそうです。
恐妻家のミック&Keith
2013/03/17 12:10
今日わんこ     cyahさん

あーそうでしたか、やはり。ココのウェブリを後で見ると「ータイトルなしー」
になってます。公開時間も12:18で作業開始間もなくになってます。

このページの公開時間も変えました。この時間が正しい時間なのです。
恐らく、作っている最中に訪れた方が4人以上いますね。
あ〜私の剣も錆びつつありんす。
恐妻家のミック&Keith
2013/03/17 12:21
今日わんこ    YASUさん

だぁ〜かぁ〜らぁ〜、コッチがお世話してやったじゃないのっ!
aikoのランキング上位になったのは、誰のお蔭だと思ってるんですか!。

へぇ〜ホームステイでSFに一か月ですか、あの頃まだ1$360円では
なかったですか?YASUさんだって裕福じゃぁないですか。
そこの土地だけ売っても、数億なるんでしょう?
あまりセコイ事言わないでくんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2013/03/17 12:35
あのね、
我が家は一戸建てですが、敷地わずか17坪の3階建てで、
もちろん、庭なんて無いです。
社宅を追い出されたので、
10年ほど前に、建て売りのを4千万ちょっとで買いましたが、
住宅ローンが、まだ半分以上残っちょります。
金、無いっす。
aiko貧乏だし。
だから、お餞別ちょーだいね (^^♪
YASU
2013/03/18 10:42
今日わんこそば     YASUさん

何だかお話しだと、TVのビフォー・アンド・アフターに頼んでみたら如何?
そんな感じもしますねぇ〜。吉祥寺の当たりですか?

金ないっす、そう言い長良川aikoにかなり貢いでいるじゃありませんか!。
LiveだのDVDだの、どうでしょう?東京の勤め人の平均以上遊びに
使ってません?。

まぁ、マンションのローンは私も1/4残っていて、その辺の話になると同情
するわぁ〜。お餞別の話は無かったことにしましょうネ。

恐妻家のミック&Keith
2013/03/18 12:50
こにゃばんにゃんこ Keithさん

あのねぇ  おふたりさん
住むとこあるだけ 幸せに思わなくちゃダメダメよ〜

ももPAPAなんか 新築の家 YASUさんちくらいで購入して
手放しちゃったからね〜
それでもローンは残るから 売却金で完済したけど 共済から借り
たのがしつこく残ってて なけなしのオアシはたいて返して今は
ピ〜ピ〜よ

で 今は築後37年の古家に住んで 冬なんか隙間風ピュ〜ピュ〜
なんだから

贅沢こくでねぇの
 
ももPAPA
URL
2013/03/18 20:09
お久しぶりです、ミック親分♪

4年目のお勤めになりますか?
ご苦労様です。

私は、6年前からの慢性、頚椎椎間板ヘルニアに続き、腰もヘルニアになった様で、痛くてたまりません。やっぱり、老化現象でしょうな。

世知辛い世の中でござんすが、今後とも宜しくお願げ〜いたしやす。
Toshinosuke
2013/03/18 21:10
今日ワンズ    ももPAPAさん

いやぁ〜久し振りにPAPAさんから怒られた。
なかなか修羅場が有ったんですね。然し、売却金で完済とは??。
普通、売却損で元値を返すのは不可能なことでありんす。それの足りない
分を共済で借りていたんですね。民間人にはあんな優遇策ありまへん。
普通の家庭ではそこでお母ちゃんが出てきてヘソクリを見事に出してくれる。
そんなパターンが見受けられますが。

それにぃ〜、PAPAさん「実家」に住んでいて、家賃0じゃないですか。
私らみたいな、ローンレンジャーでないでショっ!。
だから隙間風を防ぐには、オナゴの柔肌が一番だっつぅ〜のぉ。
恐妻家のミック&Keith
2013/03/19 12:42
今日わんこ   久し振りっ子のとしちゃん

最近さぁ、としちゃんの語り口、その筋の世界の人かフーテンの寅さん
みたいだね。私れっきとした民間人ですからね。
その「お勤め」って、私は刑期に服してはいないのダヨ。

としちゃんのそのヘルニア心配ですね。頸椎に続き腰椎もですか。
体は、無理する所にどうしても負担がかかって、異常を起こしますね。
少しでも痛みが和らげたならば、いつも願っています。
無理はあまりしないでくんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2013/03/19 12:58
こんばんにゃんこが怖い Keithさん

家賃ゼロはありがたいんだけどね

これだけ年数が経つと、あっちこっちガタが来ちゃって
井戸水用ポンプ直したと思ったら、サッシ戸の戸車がフリーズして
はずそうと思ってもはずれないで建具屋さんのお世話に・・
エアコンの室外機ったら全部 塩でポシャって使えるのはかろうじて
ひとつ
で去年 ワンズ部屋にエアコンやっとの思いでつけたんだけど

で ふぅったらフスマをカジカジして1枚哀れな姿になってるんだよね。

ガレージの門柱近くのブロックはももPAPAがぶつけて壊したんだけど・・
こんどはどこだ〜?ってときどき心配になるんだよね

ももPAPA
URL
2013/03/19 21:41
にゃお〜ん、
話は変わりますが、ウチのWin7のパソコンのブラウザ、
IE10にバージョンアップしたんですけどにゃ〜、
どうも期待に反して、特にな〜んも変わらん。
説明では、20%ほど高速化すると書いてあったけんど、
体感的には、何も変わらんのよ。
IE8からIE9にした時には、明らかに速くなったのを実感できたんで、
期待してたんだけどにゃ〜、
ちょっと、ガッカリだにゃ〜。。。
YASU
2013/03/20 10:43
お早うわんこ    ももPAPAさん

PAPAさん、実家に住んでいるウチの兄貴と同じように言ってるね。
実家もね築後40年経つんだね。普通だったら建て替えだと思うんだけどな。

サッシがどうのこうの、屋根がどうのこうのって実家帰ると、イヤな言葉
ばかり聞かされるんだ。経年により物は壊れ、人は老化し、女性は閉じてしまう。
これは当たり前の事でありんす。

PAPAさん気を付けてくんなまし。年甲斐もなくチューンアップしたB4で
玄関に突っ込まないでね、百万円単位の費用がかかりますよ。真に号泣だね。
恐妻家のミック&Keith
2013/03/20 10:46
お早うわんこ    YASUさん

3分違いで割り込んで入ってきて!。
IEの高速化については、特に私も感じていませんヨ。
W8の目玉はタッチパネルの操作だと思います。ただ余計なものが多いですね。

マイクロソフト社の言いなりに遊ばれている感じに、少々イラっと来ます。
正直な所、W7でW8のソフト入れてもタッチパネルの利用可能できるのは
無いのではないでしょうか?今ならあるかも?。

IEの高速化は確かにIE8から9の時は、実感として私もありました。
IE10はねぇ〜、大したこと無いように思えるんですが。
恐妻家のミック&Keith
2013/03/20 11:04
こんばんわんこ じゃなくてニャンコ Keithさん

だよね

いかんいかん
どうもここのとこボヤキが多くなっているような
ブログも 半ばボヤキブログと化しつつあるし・・
Keithさん ゴメリンコね〜

やっぱり W8入れなくて正解だったのかなぁ
マウスだけで8を操るのはほぼ不可能?かもですね。

IEのバージョンアップは、XPの場合、何かしら
不具合出るので 触らぬ○○にタタリなし で 8から
上げていません。
ももPAPA
URL
2013/03/20 18:58
遅くなって今日ワンズ      ももPAPAさん

うむうむ、そーそーPAPAさん最近ボヤキ多いんだね。
まぁ、腰やらろっ骨やら痛めて、いい事あまりないからなぁ〜。

でもね、私殆どマウス使っています。慣れたモノ使う方が速いのです。
PAPAさんの方がipadやiPhoneやら、ずっと進んでいますよ。

IEのUPは、ダウンロードがチャンと成功してない場合が多いみたいです。
私も、不具合があって、アンインストールと再インストールを繰り返した
経験があります。大体これで直りますよ。
恐妻家のミック&Keith
2013/03/21 12:18
こんばんわ。

すいません、横レス入りま〜す!
WinXPはIE9以降のUPに対応しておりません。
うちのXPマシンもインストール不可なので、
IE8のまま放置です。
(と言うか最近はもっぱら火狐かChromeです)
cyah
URL
2013/03/21 23:43
Keithさん
ジェットストリーム 懐かしく若いころを
想い出しております
検索してみたらユーチューブで初期のVTRを
編集したものをで見つけ感動中・・・・

ありがとうございました (^_-)-☆
ネギぼうず
URL
2013/03/22 12:22
今日わんこ(村巡りで遅くなっちった)   cyahさん

そうでしたぁ〜、MSは自ら作ったXPをもう見限ったのでしたな?
サービス期間ももう過ぎましたでしょうか?

XPが根強い人気があるのは、私も認める所です。第一に安定感があります。
それにブレません。
私は、次機種のVistaを買って、本当に後悔しましたもの。重いのなんのって。

普通、慣れた人は火狐かChromeを使っているようですな。私もChrome
入れてますが、アレって使い勝手が悪いんですよっ!
恐妻家のミック&Keith
2013/03/22 13:01
今日わんこ    ネギさん(ぼうずと呼ぶのはどうも)

あはは、ネギさんもジェットストリーム若い頃聴いていたんですね。
ならば、年代が近いのでしょうか。

この1曲目、日航とキャセイパシフィックの動画があるんですが、企業色が
強いので採用しませんでした。

あのB747の雄姿には、乗る時とても安心感がありました。まるで船の
ような安定感。殆どの会社が燃費悪いからと手放したとの事。
寂しい限りでありんす。
恐妻家のミック&Keith
2013/03/22 13:15
ふ〜っ! やっと書き込み欄が現れた!
凄いコメント数で 中々書き込み欄が現れない(。-_-。)

Love‘s Theme懐かしいですね(^-^)v

この曲は 色んなオケが演奏してますね〜
ネギさんのようにジェットストリームとかは聴いてないです・・・・
国外でしたね〜 逃亡中?でした(´c_,` )プッ
Jenifer
2013/03/22 17:59
こんばんにゃんこ Keithさん

あ〜 また日が変わってしまった

ジェットストリーム・・懐かしい
何年か前 松○から夜中帰るとき 伊武雅刀ナレーションのを
聴きながら帰ったものです。

IEじゃないけど ゆうべ XPにメディアプレイヤ〜11を入
れたら観れなかった動画が観れたのはいいけど PCがおったま
げたみたいで調子いまいちでシステム復元かけました 泣

あ・・決して怪しい動画じゃありませんから
ももPAPA
URL
2013/03/23 00:48
お早うわんこ(昨夜は夜の巷へ出ませんでした)   Jeniferさん

ココはもうcyahさん曰く掲示板と化してしまいました。
別に私は望んでいるのではありません。

バリー・ホワイトは59才の若さで亡くなってしまいた。
才能豊かな人だったのに。才能ある方は若死にするケースが多いです。
だから、私は悪たれついて長生きするんだと思われます。

Jeniferさんは、若い頃から国際人として飛び回っていたのですね。
多くの男から声をかけられて、特にあのス○ベなラテン民族からも。
それを、バッタバッタと「大和なでしこ」宜しく斬って行ったのですね。
流石です。ワイン5本飲んでも二日酔いにならないハズだ。
恐妻家のミック&Keith
2013/03/23 07:48
お早うワンズ     ももPAPAさん

前の型は「ようつべ」見る場合、メディアプレイヤーが必要だそうですね。
私のVistaはそれ必要ないんですけど。
早く復元できて良かったですね。

処で、逃ぃ〜げ〜たぁ〜女ぉ〜房にゃ〜未練はないぃ〜がぁ〜!早く違う嫁はん
欲しいですね。私だって日々これでも考えているんですヨ。
でもPAPAさん、好みが贅沢だからなぁ〜。
当然若い子でしょう?。それだったら億単位のジェニ必要ですヨ。
式場費は勿論の事、指輪代、結納金あ〜頭痛くなって来たっ!
恐妻家のミック&Keith
2013/03/23 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大変ご無沙汰でした、そして気がつくと4年目に突入。 有り難うの言葉しか出ません。 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる