Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS あっと言う間にもうXマス・・・・音楽はAlicia Keys, ADELEでパワーを

<<   作成日時 : 2012/12/22 16:06   >>

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 23

あっという間に今年も残り僅かに、Xマスは女性に並々ならぬパワーが入るそうで。そんな分けで今回は女性のPOWER溢れる曲を少しばかり。

それでは早速ですが曲に。一曲目は、アリシア・キーズ3年振りとなる今年10月の発売のタイトル曲。相変わらずパワーかつソウルフルな彼女の歌声に、圧倒されます。

そして次は同じく10月、アデル書下ろしの曲。映画007の50周年として第23作目の主題歌。アデルは一体どれだけ稼ぐのでしょう?。アデルをふる男なんてもういないでしょう。

3曲目は、「21」からの曲でロイヤル・アルバート・ホールで力強く歌う彼女。以前の公開でも公開しましたが、個人的にはお気に入りの曲。



「Girl On Fire」







「Skyfall」







「Set Fire To The Rain」






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
社長!、キース社長!、
この年の瀬に、呑気にブログなんか作ってていいんっすか!?
月末年末の手形は落ちますか!?
不渡り出して、首吊ったら、いよいよお線香の出番じゃ。
ウヒャウヒャ(^^)/~~~

それで、なになに、アリシア・キーズとアデル?
名前も曲も、初めて聞きました。
で、感想は・・・・・・特に無いっす。

ところで、ストーンズ50周年の話題は無いんっすか?
ウチはWOWOW契約してないんで、見れんかった。
YASU
2012/12/22 21:41
Keith社長、手形大丈夫?(マテ

年末お絵かき進行中。
ご希望のピンクサンタ、クリスマスイブまで間に合うか微妙なので
あてにしないでお待ちくださいませ。
cyah
URL
2012/12/22 22:41
お今晩でわんこ      YASUさん

只今帰宅したでわんこ。そろそろ忘年会シーズンもラストスパート。
私、手形決済はしておりません。小売り業ではありませんので。

今回の衆議院選、結果が余りにも見え見えだったので手当は完璧でした。
1ドル85円を目論んでいましたので、想定内です。

ストーンズ50周年、あれは周りからヤレヤレとの話で実現したとの、
M・ジャガーの話だそうです。本人達は深く考えていなかったそう。
来年早々、51周年をやる考えでいます。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/23 03:10
真夜中今晩でわんこ     cyahさん

あ〜ずい分久しぶりだcyahさんのコメント。
嬉しいわん。
お絵かき苦労なさっているそうで、無理な要求ゴメリンコ。

今日はもう23日です、当てにしないで待っています。
どうせ失敗したら、Keithの奴がどうのこうの言って全く
困ったもんだ。てな話になるんだろうなぁ。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/23 03:21
キースさん、こんばんは。

明日はクリスマスイブですよねぇ。
まぁこの年齢になるとケーキとチキンのを食べるだけの日になっちゃいますけどね。
子供の頃は一応プロテスタントだったので教会へ真面目に行ってましたけどね。

アデル、どうも分かっていながらブログに貼り付けてあると聴いちゃいますねぇ。
妙な魔力のあるシンガーなんですよねぇ。


ではでは、
ぺりちゃん。
URL
2012/12/23 19:01
Keithさん、お久しぶりです
AdelのSet Fire To The Rainのこの映像大好き
この曲は何回聴いても飽きない
Skyfallも見つけたときは(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-って感激だったけど、
私の中での一番はやっぱりSet Fire To The Rain

Alica Keysのこの曲の最初の方はEmpire state of Mindとちょっと似てるとこあるよね
どっちの曲も大好きだけど(^^)

楽しいクリスマスを…
Whitney Houston - One Wish For Christmas  
http://www.youtube.com/watch?v=0-tRbKAnguw&feature=player_embedded
小夜
2012/12/23 21:08
Keithさん、天皇誕生日なのだから天皇陛下を祝う日ですよ。

そうかぁ・・・それじゃ年賀状が間に合わなかった時は
Keithさんが原因ということでよろしくお願いします。
cyah
URL
2012/12/23 22:44
今年を振り返り、Keithさんのブログで聴いた曲で一番印象に残っているのは
Running - Sarah Brightman
http://www.youtube.com/watch?v=hkSWgm6qz14 かもしれない
この人は特別好きでもなんでもなかったんだけど、
この映像はすごいな〜って思った。
あとThe Great Gig in the Skyも印象に残ってます。
Keithさんのブログはずっと見てましたよ。

小夜
2012/12/23 22:58
お早うわんこ     ペリちゃんさん

そうですね、今日はXマス・イブ。この日は家に必ず早く帰らなければ
ならないんです。どおしてもだって。

ペリちゃんさんも、今年の前半でしたかADELEのこの曲取り上げて
いましたね。この曲は好きだなぁ。あの太っ腹であの声が出るんだと、
今でも思っています。
ホント不思議な魔力のある女性。私なんかぶっ飛ばされそう。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/24 07:24
お久し振りでわんこ      小夜はん

久し振りに現れたのは、ダンナさんと何かいい事あったのでしょうか?
ADELEを最初にココで公開したのは、昨年の10月でした。
相定以上の反響に驚きましたっけ。

アリシア・キーズは張りがあって伸びやかなヴォーカルが魅力的ダス。
ホイットニーは、今年亡くなったんだ。惜しかったね。

そうですか、ずっと見ててくれたんですか。あんがちょ。
サラ・ブライトマンは、年とったでしょうね。あのマスカラとった
顔ってチト怖いですね。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/24 07:43
お早うわんこ      cyahさん

そんな事言ってもですね、私はどんなに位の偉い方でも実際に会って
話をしてみないと納得しないのですね。
大体がですね、世に言う3大ス○ベって、教師・警官・坊主これホント
だと思っていますね。

そうそう、みなKeithのせいにしちゃって下さい。悪役はみんな
引き受けちゃいますヨ。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/24 07:55

おとといはコメントどうしようか…で失礼しました


アデルの歌声には力がありますね

年齢よりもずっと年上だと思ってました

彼女・見た目にもちょっと迫力があるでしょ?

ファッションデザイナーのカールラガフェルドにひどいこと

言われたみたいですけど

ぜんぜん気にすることなし…

あんなすばらしい歌声があるんだから^^


shell blanc
2012/12/24 08:49
今日わんこ 女王様      shell blancさん

Xマスには、女性は皆女王様になれます。そう大奥は言っています。
(デイズニーの見過ぎだったのでは、と私は思っていますが)

アデルの歌唱力は、やはりあの太っ腹に起因していると前から思って
います。カールみたいなジジイは好きな事言ってれば良いのでしょう。

もし、モデルみたいに痩せた体になったら、あのようなパワーの声が
出るでしょうか?。否、無理でしょう。
彼女はタバコ吸うんですね、私と馬が合うかも。
(私は彼女の財布の方が気になるんです)。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/24 13:11
Keithさん、メリクリ!

>私はどんなに位の偉い方でも実際に会って話をしてみないと納得しないのですね。

ではKeithさんは実際にサンタさんに会ったことがあるということでしょうか?
(知り合いに「三太」という人がいるというネタは無しの方向で)

とりあえず年賀状絵柄面は完成したから、後は宛名書くだけでございまする。
cyah
URL
2012/12/24 23:04
メリクリわんこ     cyahさん

なな無いですよっ!でもSANTAは存在します。フィンランドの何とかの所。
手紙送ると、ちゃんと返事が来ます。従って住所不定ではないですね。

cyahさんちのサンタ、う〜んビミョーでしたね。ワイン・レッドみたい。
今晩は赤ワインを飲もうかな。あの袖取れるんですか?でもってノースリーブに?
しし下のガードル外したら、一体どうなるのでしょう!。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/25 12:02
Keithさん、まだメリクリ!

サンタよりも天皇陛下の方が確実に存在しますとだけ突っ込んでおこう。(笑

さすがにノースリーブのサンタ(女性)は寒々しいので肩にはケープかけてあります。
足の方はニーソの設定なのでカードル外すとずり落ちます。
cyah
URL
2012/12/25 22:50
お早うわんこ&シメクリ     cyahさん   

そりゃあ皇室が途絶えない限り、存在するでしょうヨ。

こちら最高気温がー6度と言うことで、さすがにミニスカ&生足は
見かけませんでした。ニーソも見かけませんなぁ。
でも、毛糸のパ○ツだけは止めて欲しいものです。これにはcyahさんも
異論ないでしょう。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/26 08:05
クリスマスバージョンが終わって、お正月バージョンですね
市松模様できれいな藤色(^^)

通販で毛ガニを頼んだけど、おいしいといいな
でも冷凍はおいしくないんだよね
知ってるんだけど、若干一名、カニを連呼する人がいるんです
Keithさんはいつでも北海道のおいしいものが食べれてほんとにうらやましい
私、ズワイガニなら食べて育ってるんだけど、北海道ならいろんなカニがあるからいいね!

小夜
2012/12/26 19:30
今晩でわんこ        小夜はん

宴会でカニでると、皆無口になりますね。
カニをかっちゃくので無心になるので、口開きませんな。

こちらは、毛がにがメインでタラバ、花咲ガニの順でしょうか。
一番美味しいのは、タダで食べられるカニでしょうね。
手で持って軽いのは、身が入っていない証拠です。
お気を付けて。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/27 17:14
スマホでばっかみてるので曲聞いてないの。ゴメンね

来月再来月のライブのリハと飲み会で、週末は全部詰まってしまった

オヤジ化しつつあるPATTIひめより
PATTI
2012/12/27 18:51
こんばんにゃんこ keithさん

カニ・・今が旬ですね〜
山陰では松葉ガニ これ食べてみさいなまし
無口になるけど うまいぞなもし

正月が近いって実感がわかんぞなもし
ももPAPA
URL
2012/12/27 22:03
今日わんこ      PATTIひめ

スマホだけじゃ、私やペリちゃんさんそしてまことさん等のブログ
は、動画が見れなくて面白くないだわさ。

アルコール120%のオヤジ化により、「PATTIひめ」の愛称は
もうどうでしょう?。まあ私の一存では何だから、やはりcyahさん
の意見を尊重したいと思います。これぞ民主主義ですなぁ。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/28 12:51
今日わんこ    ももPAPAさん

ほほぉ〜松葉ガニ!それって食べたことないですぅ〜。
写真では見たことありますけど。

「正月が近いって実感がわかん」
      ↓
Xマス何日間も遊び呆けて、何を言っとるんだぁ!。
諭吉さん何枚あっても、足りんぞなもし。
恐妻家のミック&Keith
2012/12/28 13:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっと言う間にもうXマス・・・・音楽はAlicia Keys, ADELEでパワーを Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる