Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幾多の不具合(ウェブリのアホ)にご迷惑をかけて。 気を楽に、音楽はBEATLES 

<<   作成日時 : 2012/11/05 17:32   >>

驚いた ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

今までさんざんご迷惑をかけて、ウェブリの5日間に渡るメンテナンスが終えたようです。もうイヤな事は忘れて頂きたいと思います。今後ともご愛顧願いたいとしか言い様がないのです。(別に私が悪い訳ではないので)

という訳で、気楽な感じで今回はBEATLESの曲をピック・アップして見ました。ココはストーンズだけでなくビートルズも結構取り上げているのです。まぁ最近はないですけど。横道にそれて若い姉ーさんの比重が多くなっています。

それでは曲に、最初の曲はアニメ映画「イエロー・サブマリン」に挿入されています。録音は67年ですがリリースは69年となっています。私はこの辺チョッと分かりません。映画も1度見たことあるのですが、どうも記憶が定かでないです。あまり知られていないのでは?そんな曲です。



「All Together Now」
>





2曲目は、かの有名なアルバム「ABBEY ROAD」の中の1曲。唯一リンゴのヴォーカル曲で、このライブは2005年で65才の時です。リンゴは、来年2月に18年振りの来日が決定されたとのこと。ブロ友のももPAPAさんが大好きな、スティーブ・ルカサーも来ますね。リンゴは今年72才かぁ。



「Octopus Garden」





今までは気楽な曲でした、然し最後はビシッと決めましょう。上と同じアビー・ロードから、B面のメドレー曲からでポールのメリハリのある広い音域が見事なヴォーカルです。この辺の流れは、かなわんなぁストーンズは。このメドレーをライブで一気に歌う方がいるそうです。バックのサウンドを打ち込みにした方が宜しいかと思われます。




「Golden Slumbers/Carry That Weight/The end


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃんこ Keithさん♪

ウェブリ 完全復活 よかったよかった ほんとストレスたまったでしょう
リンゴって ほんと、年とらないね。このときが65歳 凄いって思います。
声もしっかりしててよく出てる!
ストーンズの面々もみんなそのくらいの年だけどパワー全く衰えないから これ
も凄いですね♪

72歳で来日・・ほんとにパワフル  
ルカサー 金魚のフンじゃなくて 一緒に来日なのかなぁ
彼は今、ももPAPAと同じくらいの年でバリバリやってるし・・

オクトパス ガーデンって  タコ庭??
ももPAPA
URL
2012/11/05 22:00
Keithさん、こんばんは。

おおっ書けてる書けてる!
今日はこちらの方が不具合で(兄貴が回線独占している)
まともに巡回出来ておりません。orz
cyah
2012/11/05 23:33
お早うわんこ     ももPAPAひろふみさん

今朝5時に目が覚めましたよ、先に村回りして来ました。
ココでのBEATLESってリンゴの出番がなかったのでした。
チャンとPAPAさんの名前もルカサーも出しておきましたよ。

その他リンゴのBANDの面々、凄い人ばかりですな。
でも2時間持つのかなぁ〜。そんなに有名な曲ってないでしょう?。
タコ庭って、海の中だからなぁ。ガーデンと言われてもねぇ〜。
恐妻家のミック&Keith
2012/11/06 06:31
お早うわんこ     cyahさん

いつも思うんですけど、cyahさんURL入れてくれない。
まあ任意となっているから、ウェブリの場合。

然し何ですか、こんなブログからリンクされている奴らなんか
ロクでもない人間バッカだから、止めて置こうって魂胆ですか?
ココはですね、口数は多いですけど良い人ばかりですよォ〜。
恐妻家のミック&Keith
2012/11/06 06:40
リンゴの18年前の来日公演、僕、行きましたよ。
ディズニーランドの方の、今は無くなっちゃったでっかいホールだった。
なんで行ったかというと、「明日への願い」が聴きたかったのと、
メンバーに、ビリー・プレストンと、
バックマン・ターナー・オーバードライブ(BTO)の人がいたから。
今回はパスだな〜。
メンバーで興味をそそるのは、トッド・ラングレンに少し・・・っていう程度だから。
YASU
2012/11/06 22:26
Keithさん、こんばんは。

今日はしっかり入れておきましたから。
そもそもウェブリだとURL入れる欄が無いことが多いもので。

雨風呂みたいにユーザ登録してあると
自動的にURLが入るようになると便利なのですけど。
cyah
URL
2012/11/06 23:28
こんばんわ、きーくん(=‘x‘=)

やっときけました。うちは、娘がPCかっさらうもんだから(笑)
1曲目は知らない曲です。面白い曲!

蛸にわ。RINGOは、後ろに控えててこそ、RINGOって気がします。
前に出てきたらなんか・・・ゴッドファーザーの世界の方のようで。

Golden Slumbers〜このメドレーを一気に歌う気でいますよ(^^)
どうなることやら。まずは、共演者と
ああでもない、こうでもないと
打ち合わせ方々やってみたいと思います
アコースティックサウンドで行きますので、打ち込みはしませんってば(^^;;

2人はきついと思う・・・私としては、共演者を増やしたいけどね。
共演のギターくんは私のリズムを信じきってくれていて、
やることみんな、「面白い!」って喜んでくれます。
でも、お客さんはどうかなと思うと、???なんで〜す(#^.^#)










PATTI
URL
2012/11/07 00:37
お早うわんこ     YASUさん

YASUさんは、昔ライブの帝王だったんですね。
様々なアーティストのライブを見に行ってますね。羨ましい。
さすが、東京都23区の住民。札幌はですね音のイイ施設がないのです。
昔は。
今回のメンバー、皆ジジイですが豪華なメンバーだと思いますけど。
昔の名前で喰っているような感もありますが。
恐妻家のミック&Keith
2012/11/07 06:16
お早うわんこ    cyahさん

え〜と、2・3回入れると自動的に記憶されるのではないかと、
希望的推測でありますが。
ウェブリに物申すの、もう止めました。

何だか、企業理念にユーザーの事を考えていないと思えます。
cyahさんの気持球増殖計画には、ホント有り難い感謝の気持ち
で助かります。Thank you so much
恐妻家のミック&Keith
2012/11/07 06:29
お早うわんこ     PATTIひめ

1曲目は、BEATLESファン以外の一般の人には知られて
いませんね。そんな曲を公開するのも私の役目だと思っています。

何でスト?ゴッド・ジイチャン?彼は体も小柄で全然迫力ありません。
サングラス外すと、タレ目の喜劇俳優みたいぞなもし。

やはり「あのB面のメドレー」やるんですね?。それもアコースティックで。
私思うに、アレはプロデューサーのジョージ・マーティンの最高傑作であると。
4人のメンバーだけではできなかったのです。
それをアコギ1本でやるとは!。Backing Chorusで出てもいいの
ですが、私が出るとメインを喰っちゃうんでね、(M・ジャガーみたいに) 
まぁ止して置きましょう。
マイク持つとヤタラ声がデカクなるKeithでありんす!。
恐妻家のミック&Keith
2012/11/07 06:56
こんばんにゃんこ keithさん♪

今日は村回り遅くなって・・
日が変わってしまいました。(泣笑)

リンゴ・・2時間持たせるためには 後半 ドラマーに徹してサポートする
ドラマーいるときは ツインドラムで^^
これでいけるでしょう♪
ももPAPA
URL
2012/11/08 00:57
お早うワンズ     ももPAPAさん

あ〜寝坊した。今起きたでよ。
W8の夢見ました。NETで掘り出し物見つけました、そのせいでしょう。
PAPAさん、コメもう午前1時だよ、体に気ぃーつけてね。

リンゴ単独では2時間持たせないのでは?回りのサポート・メンバーが
持ちネタいっぱいあるので、それで良いのではと思われます。
恐妻家のミック&Keith
2012/11/08 08:07
リンゴの持ち歌は、それほどないので、
あとは、オールスターズのメンバーが、
それぞれ持ち歌をやりますよ。

18年前は、ビリー・プレストンが、
バングラデシュのコンサートと同じように踊りましたよ。
あれを見ただけでも、価値がありました。
YASU
2012/11/08 11:07
今晩わんこ     YASUさん

遅れましてゴメリンコ。チトCPで店の人と話が長くなって。
YASUさんの意見に同感でありんす。

ビリー・プレストンかぁ、ココでも取り上げたけどイイ奴だったね。
私は、ストーンズの前座をやったライブが好きでした。
若くして、惜しい人を亡くなったもんです。才能豊かだったのに。
恐妻家のミック&Keith
2012/11/08 19:05
こんばんにゃんこ Keithさん♪

もしかして w8 落とす予定なんですね!
大奥の "ヨカロウ" サインは出たのかなぁ
ももPAPA  w7使いづらくてノートあれから全く
使ってないんだよね。
ももPAPA
URL
2012/11/08 21:06
Keithさん、今晩も夜遊び?

「イエローサブマリン」と聞くと頭の中で
「イエローサブマリン音頭」がエンドレスで流れてくるんですけど。(笑
cyah
URL
2012/11/08 23:01
お早うわんこ     ももPAPAさん

予定ではなく、実行あるのみでしょう私の場合。
2行目については、未だお許しは出てませんが、男はヤル時ヤルもんです。
w7は慣れじゃないかと思うんです。w8も最初は相当手こずると思います。
然ーし、世はスマホに代表される「タッチパネル」の時代でありんす。

あの微妙な感触、何ともこそばゆいですね。買うならタッチパネルでしょう。
PAPAさんはw7を下取りに出して、私と同じ道に進んだら如何でしょう?
恐妻家のミック&Keith
2012/11/09 06:15
お早うわんこ      cyahさん

あなた、オチョ喰っているね?
あれは、島倉千代子・・・じゃないなぁ。おっ、水前時清子だ!。

何であんな歌を歌いだしたのか?全く人にアホこいています。
大体が、水前時清子がビートルズ聴く訳がないじゃん。
恐妻家のミック&Keith
2012/11/09 06:26
こんばんにゃんこ Keithさん♪

なるほど〜
その手がありましたね♪

でも、PCって使ってなくてそのままにしてても
年数経てば型落ちでまた取引相場価格ガタっと落
ちちゃうからね

Keithさんは スマホ派なの?
ももPAPAはいまだドコモの704i使ってる
んだけどw
ももPAPA
URL
2012/11/09 23:27
お早うわんこ      ももPAPAさん

大丈夫よ型落ちでも、メモリとHDD(ストレージ)が喰ってなければ。
ワケあり商品(例:女房に逃げられたぁ〜)とか言って、情を誘えば。

それよっか、腰悪かったらオリンピックの体操指導止した方がいいよ。
前転宙返り3回ひねりなんて、あ〜た腰砕けるよ。無理・無理。
私もPAPAさんも、もう若いとは言えないのだから。
下○身が若いのは、Goodだね。その調子でね。

だからぁ〜、世はタッチパネルなのよ。この21世紀生きて行くには。
もう必須なんだね。
恐妻家のミック&Keith
2012/11/10 07:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幾多の不具合(ウェブリのアホ)にご迷惑をかけて。 気を楽に、音楽はBEATLES  Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる