Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜の昼下がりにでも Windham Hill(再) 「Colors/Dance」 他

<<   作成日時 : 2012/07/07 08:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 39

本州は今梅雨の最中で、西日本では局地的豪雨の地域もあるとの事。どうかくれぐれも注意して頂きたいと思います。
今回は、蒸し暑いせいでヒーリング・ミュージックと呼ばれる分野です。一服の涼でも味わって頂ければと、ウィンダム・ヒルを持って来ました。2年前の夏に1度公開しましたが、短縮版だったせいか反応はイマイチでした。

ココのブログ読者もかなり入れ替わった事を踏まえ、今回無編集のオリジナルを紹介しようと思います。然しかなり長い時間になります。3曲合せて22分超えにもなります。途中で止める方もいるでしょう。時間の可能な範囲で宜しいかと思います。

そうですねぇ〜、この曲にはやはり「ワイン」が似合うかなぁ。最近アイスを入れるワインも出始めました。
曲の内容については、下の表示「同じテーマのブログ記事」をクリックしてみて下さい。同じ事は書きませんので。
ピアノは、George Winston(ジョージ・ウィンストン)、ギターは、William Ackerman(ウィリアム・アッカーマン)

正直言って、私は初期のウィンダム・ヒルしか知りません。膨大な曲があるのですが、手をつけてませんです。




「Colors/Dance」






「Bricklayer‘s Beautiful Daughter」レンガ職人の娘






「Longing Love」あこがれ/愛





此の所、更新のブランクに間が空いています。確かにモチベーションが下がっているのは事実。「やる気が失せたのか?」とか「女に振られたんだろう?」などと詮索される方が・・・・・・。
ココは、もう足かけ4年になります。更新ペースは長ーい目で見てやって下さい。又私失恋などしてません。只女性の方が自然とすり抜けていくだけです。何故か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
Keithさん、おはようございます

と、初心にかえってみました
北海道の涼をありがとございます。

京都のネットリしたムシムシ感を
耳から吹き飛ばしてもらって
爽快な朝です

longing love
これは知ってる曲だわ。なにかのTV番組で
使われた曲ですよね、きっと。
あとで調べよ〜っと
PATTI
2012/07/07 10:27
調べてきました(^^)

これで〜す
http://gwinston.seesaa.net/

天気予報で使われてたとは
もう全く覚えてないのでした。
PATTI
2012/07/07 10:44
今日わんこ     PATTIひめ

ちゃんと「ございます」と付けてもらうと嬉しいですね、やっぱ。
微力ながら、ちょっとした涼をお送りしました。
でもー、タイトルは「土曜の昼下がり」なのですがぁ。

フジテレビの天気予報で使われて、一躍有名になったのは90年前後
でしたね。実際に世に出たのは、80年でアルバム「Autumn」
でした。10年間の空白が、私には分からないのでありんす。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/07 12:09
こんにちは
ほんとに曲を聴いていたら蒸し暑さもどこかに行ってしまいそう
三曲目は私も聴いたことがあったけど、こんなにfullで聴いたことがなかった
ギターの音色もすごくきれい
でも今日はピアノの曲にすごく癒されました〜

昨日の夕方一瞬のうちに嵐になりちょうど出かけていたんですが、すごかった
雷もずっと鳴ってたし、怖かった(+o+)
札幌はいいお天気なんでしょ? いいなあ
こっちも晴れ間が出てきましたけど
小夜
2012/07/07 14:03
そういえば、テンプレートがラベンダー色ですね
もう咲いたのかちら?
小夜
2012/07/07 14:04
お晩でわんこ(外は明るいけど)   小夜はん

少しでも、涼感を感じて頂ければよかよかだと思います。
西日本は、雨で大変だとテレビで報道してます。

そのせいで、こちら北海道は爽やかな夏を迎えているのでありんす。
気温も26度位、ミニスカにちょうど良いのではないでしょうか。

ぬぬ、テンプレート気付きましたか?おぬしできるな?
そうなんです、7月上旬は、上富良野(かみふらの)でラベンダー畑が
広がり、咲き誇っている一番いい季節なのでありんす。

こちらは、本州と違い湿度が低いので、「ビールが旨い」
恐妻家のミック&Keith
2012/07/07 17:33
更新ですね〜
今回はまたそよ風が吹いてきそうな雰囲気のテンプレ そして楽曲構成ですね〜♪
それにしても 湿気が凄いことになってる(ひとり言)
ももPAPA
2012/07/07 23:48
お早うわんこ     ももPAPAさん

ラベンダー色のテンプレとウィンダム・ヒルの音楽、気にいって
頂けたでしょうか。
昨夜は、週末にも拘わらず夜の巷に出ませんでした。

昼間からビール飲んで、疲れちまった。(年だなぁとも感じます)
そちら湿気が凄いことになっているのですか?ナメクジ出たとな?
又、キノコ生えてきたとな?シメジだったらバター炒め宜しいと思います。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/08 06:53
コニャニャンニャンコ、Keithさん。

冬場の日本海側の豪雪と、西日本の洪水。
どっちがマシかといえばどっちもどっちでしょうね。
ついでに言えば太平洋側はは地震が怖い。
なんとなく微妙にバランスがとれているのでしょうか?
cyah
2012/07/08 20:41
Keithさんこばんは
またピアノの曲を聴きに来たよ〜
この前Keithさんがピンクフロイドの素晴らしいのをアップしてくれたから
すっかりはまっちゃった
ピンクフロイドはライヴの方がずっと好きだな〜
それを教えてくれたのはKeithさんがきっかけ
またこのピアノにはまってます〜
お友達にも教えてあげちゃったけどいいよね〜?
だめって言ってももう教えた
だめって言わないと思うけど…
小夜
2012/07/08 23:22
今日わんこ    cyahさん

日本海側の大雨と豪雪は、まだ甚大な被害とまで言えない
のでは、と思うのですが。まだ対処できますから。

太平洋側の地震、これは防ぎようがないです。M9などの
地震はいつ、何所に来るか。日本の地震学者のアホ共には
全く信用ができないですから。

恐妻家のミック&Keith
2012/07/09 11:57
今日わんこ      小夜はん

教えても別に構わないですけど。皆が好むとは限りませんでしょう。
実際、今回のブログのアクセス数、良くないです。

やはりなぁ〜、と感ずる所でありんす。
ブログタイトルからして、似合わないと言えるのかなぁ。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/09 12:05
こんにちにゃん、にゃんヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
またピンクフロイドのライヴ聴いてるよ〜
このライブのGigの金髪はどなってる…(^_^;)
この金髪もMr.K好みではないことは確かです
そんなことはさておき

私が好きな曲は友達も好きってわかるから
今回アクセス数がよくないのは、Keithさんのイメージとは違う?から
私Keithさんのブログはそんなに前から見てたわけじゃないから
今回初めてこの曲を聴いて、Keithさんてこんなジャンルもアップするんだ!って思いました
これからも楽しみにしてます
コメ数また10番台か… 50までがんばるぞー(^O^)/
小夜
2012/07/09 16:47
今晩わんこ   小夜はん

ピンク・フロイドの曲、サウンドは奥が深いです。
ハマったら、相当の日数かかるでしょう。

コメ数50は私の決めた事ではありません。
あまり無理せんといてくんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/09 18:17
キースさん、こんにちは。

北海道は良いなぁ。こちら完全なる梅雨なのです。
三連休も雨の中みたいですよ。
近くの夏祭りを見に行こうと思うけど雨じゃぁ。

ブログのペース。僕も完全に落ちちゃいました。
モチベーションもあるけど意外と時間的な制約かしら。
無理がきかない感じになっちゃいました。
まぁマイ・ペースでゆっくりとでしょうか。

爽やかな音楽ですねぇ。この手サウンドって意外と聴いていないから勉強になるなぁ。


ではでは、
ぺりちゃん。
2012/07/11 12:58
今晩わんこ     ペリちゃんさん

そちら、梅雨というよりも大雨みたいですね。
雨もばかにできません。気をつけてくんなまし。

ブログの更新ペース、私も遅くなりました。
まぁ、マイスペースでぼちぼちが宜しいかと思います。
ウィンダム・ヒルはJAZZ系の人も聞かなかったみたい。

処で、足あとのプロフィールにもあるように、私55才ですよ。
ペリちゃんさんより、ずっと年上でしょう。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/11 20:28
こんばんは
なんか一日一回遊びに来てお話しないと…

あら、ぺりちゃんさんがいる…
そうなの、こっちはすごい雨なのよ
今年の梅雨明けは遅そう

一度聞こうと思っていたんだけど、Keithさんの肝臓機能γの数値ってどれくらい?
標準が50まででしょ  うちのだんなはんは200超えてますねん
おととしなんか300超えてました
Keithさんも高そうだよ
ぺりちゃんさんも高そうだな
kikiさんは大丈夫そうね
小夜
2012/07/11 23:12
もうひとつ聞くの忘れた
keithさん、四字熟語で思いつくのを二つ順番に教えて
あ〜みんなに聞きたい
私1個しか浮かばなかった
だって国語大嫌いだった

その二つがどういう意味かを知ったあとに考えても意味ないからちゃんと2つ考えればよかった…
小夜
2012/07/11 23:24
こんにちわ、きーくん

今日は本格的な梅雨。ジメジメ、ベタベタ、
じっとり汗。
全身雨雲に包まれて
雨上がったのに爽快感ゼロ!

北海道に行きたいよー

PATTI
2012/07/12 11:56
今日わんこ     小夜はん

私の肝機能?γーGTP120位です。若い時から今まで変わらないんだ。
アルコールの吸収が、人とチョット違うみたい。でも医者からいつも怒られる。
普通の人と違うのは、私の場合善玉コレストロールの方が多いんだね。

血液検査の前の日に、痛飲したら値はもっと変わると思うけどね。
ペリちゃんさんは、若いからまだ大丈夫でしょう。
KIKIさんは、毎晩飲んでるの知ってるから、結構危険水域じゃないかな。

1つ肝心な事は、アルコール飲む時に食べる物なんだよ。油物を食べるのが
一番悪いパターン。私飲む時食べないんだ。食べる時と飲む時は完全に別、
つまみ位だね。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/12 12:26
今日わんこ    PATTIひめ

何昼間っからダダこねてるの?

今日、札幌22度しかないよ。寒いくらいだよ。それに雨だし。

こっちも今日、気色悪いわあ〜。今年の夏も何か変だな〜。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/12 12:33
こんばんは
数値は割といいんですね
でも飲む時に食べないのは悪いんじゃなかったっけ?
油ものは確かに悪いんでしょうが…
つまみ程度でいいのね
善玉の方が多いなんて奥さまが食事に気をつけているのね

四字熟語は教えてくれないの?
みんなに聞いちゃったよ(^_^;)
小夜
2012/07/12 17:49
今晩わんこ      小夜はん

えっとね、スキっ腹で飲むのが良くないです。
私、チャンと大奥が作ってくれた晩ごはん食べて、夜の巷に
出かけます。ごはんはちょっとだけ。おかずばかり。

あー忘れてた、「人生色色」と「一点突破の集中攻撃」でしょうか。
とても実利的な言葉だねぇ〜。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/12 19:54
こんばんにゃんこ、keithさん(^^♪

モテル旦那はうらやましい。

モテモテでないのー <(`^´)>
まこと
2012/07/12 20:01
最初の四字熟語はその人の人生観、二つ目のはその人の恋愛観だそうです
一点突破ね〜 どちらもそのまんまだね〜
やっぱり当たってるね
私今日クラブでみんなに聞いたわ
ちなみにPATTIさん、kikiさん、ぺりちゃんさんにも聞きました
私は最初のは四苦八苦
二つ目を考える前に種明かしの文章を読んだもんだから
二つ目は考えてないの
小夜
2012/07/12 21:00
今日わんこ    まことさん

まことさん、人をあまし冷やかすもんじゃありまへん。

他の読者もいるからに、って全然気にしてないけど。
(≧ω≦ゞ)ギャハハ
恐妻家のミック&Keith
2012/07/13 11:41
今日わんこ     小夜はん

あはは、ぶふっ!当たっているねぇ〜。
特に「一点突破の〜」は、難しい発案なんですけど。

やっぱ、下半身にも人格あるのでしょうか。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/13 11:47
こんにちは
今日はどしゃぶりざんす
Keithさんのが一番当たっているかもしれない
下半身の人格ね〜
そのうちその人格なくなるんじゃないの? 
あ、でも人格は残るけど… 言うこときかなくなる? エヘへ(^_^;)

奥さんに四字熟語を聞いてみたらおもしろいかも
そうだ、私もだんなはんに聞いてみようっと 


小夜
2012/07/13 12:55
今晩わんこ     小夜はん

何かそちら、バケツをひっくり返したような雨だそうで。
やはり下半身には、人格あると思う

皆がイイ女だって言う時、私興味ない時反応しないもんね。
女子高生も反応しないよ。ガキは趣味じゃないから。
金髪には、すぐ反応するなぁ。すぐ近づこうとする習性ある。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/13 19:13
今晩にゃんこ  keithさん

ローリングストーンズも後50年は現役だってよ。(^^ゞ
keithさんもあと100年は頑張らなくちゃね。
ぐあんばってくだしゃいねぇ〜〜  ヽ(^。^)ノ
まこと
2012/07/13 20:02
今晩わんこ      まことさん

今夜は、「花金」ですが、夜の巷には出ません。
最近、回数減ったなぁ〜。

だからにして、あと100年何てとんでもない話。破天乱で修羅場
をくぐり抜けた55年。あと何年もつことやら。
然し、まことさん最近、私をからかってばかりやね。

まことさんちに爆弾落とすぞぉ〜〜!。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/13 22:55
こんばんにゃんこ Keithさん♪☆

あら? 今日は巷はなしなのね!
そういえば パパも巷 最近出てないなぁ・・
もっぱら マイホームでチビリチビリだよ。

松○でパァ〜っといきたいとこなだけど、最近
また遠く感じるようになってきたよ。
ももPAPA
2012/07/15 23:45
只今起きたでわんこ     ももPAPAさん

夜の巷出てましたよ。昨日の朝BSばっちり見たら、ダルが7失点も打たれ(号泣)
朝からヤケ酒飲んで昼間寝ちまいました。

という訳で夜の巷へ。(大奥旭川の実家に行った)
でもって、飲んでも飲んでもちっとも面白くなかったです。あのダルの野郎!

家でチビリチビリでも、相方が入ればねぇ〜。やっぱこの際「松○」でパァ〜ッと
弾けてみたらどうでしょう?たまにはイイんでないかい?
恐妻家のミック&Keith
2012/07/16 11:42
Keithさん、おはよー
元気にしてる? してるわよね
今日はがんがんに晴れてきたけど、そろそろ梅雨明けかな
じゃ、また一週間お仕事がんばってね〜(^O^)/
小夜
2012/07/17 09:10
今晩わんこ       小夜はん

何だ、挨拶だけか。
体調?絶不調だよ!。う〜ダルビッシュ。
昼は仕事サボッてサウナ行ってた。ダメだあそこは、若いオナゴがおらん。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/17 18:53
ジョン・ロードの訃報は、ひどく刺さった。
もうあのディストーションオルガンが聴けないなんて。
生で何度も聴いたのに・・・。
合掌。。。
YASU
2012/07/18 10:48
今日わんこ     YASUさん

また1人偉大なロッカーが亡くなりましたね。
71才だなんて、M・ジャガーやキースよりも年上だったんですね。
リッチーは、今何をしているのでしょう?
私は遂に、生で聞くことがなかったです。

私も鎮霊の念を抱きつつ、合掌。。。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/18 12:09
こんにちは〜
あぢぃ〜
でも今日は一日主婦やってたぞ
決してお昼寝なんかしてないわよ
動いていると食べなくて済むから今日はよかったわ
PATTIさん、ダイエットがんばってるね
私無理だよ 夏太るんだ 
あ〜10年前の体重は46だったのに〜 いまや50キロ超えだよ〜
私身長低いからね 154なの 


小夜
2012/07/18 17:17
お晩でわんこ      小夜はん

あじかったね、今日は。
又サボっていたけど。今日は水風呂だね。サイコー!

はて、PATTIひめと身長同じでないかい?ちっちゃいんだね。
大奥は・・・これは言ってはいけないんだった。
ただ、高校時代バレーボールのセンターだった。強かったそう・・・。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/18 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜の昼下がりにでも Windham Hill(再) 「Colors/Dance」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる