Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑く疲れた身体に「狂気」を再び Pink Floyd 「The Great Gig In〜」 他

<<   作成日時 : 2012/06/30 17:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 48

チョッとブランク空けたら、「もう飽きたから次行け〜」との読者の言葉。当たっているだけにキツイ。
こちらだって、公私の公が忙しい時もあるんです。昨日仕事で東京に行ってて、帰ったばかりですから〜。
グチ言ってもしょうがない。誰も私の事なんか案じてくれない。と言う事で今回はピンク・フロイドの渋い線です。言わば自己満足の世界。


ココでは、ピンク・フロイド結構取り上げてきました。下の表示以外にも。でも1973年作の「狂気」は最高傑作でしょう。今まで「Time」と「Money」を公開して来ました。今回はそれ以外の渋い所を。1曲目は、2007年のライブ。2〜3曲目は、オリジナル音源。(3曲目はHD)

彼らの説明は、ココを見てくれる方ならば必要ないでしょう。暑い最中けっこうムーディーに聴けるのではないでしょうか。2〜3曲目が尻きれトンボですいません。



「The Great Gig In The Sky」虚空のスキャット







「Us And Them」






「Any Color You Like」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
いい〜〜〜〜ちばん

ピンクフロイドを聞くようになったのも、きーくんのところで
聞いたのが始まり。

ええもんはええって、マジ思います。
虚無のスキャットはハイトーンヴォーカリストなら誰しも挑戦したい曲。
なんか背筋がピシってなりました。
PATTI
2012/06/30 18:16
あ〜ん、更新しちゃったんね〜。
コメント欄が、どこまでメチャクチャになるか、楽しみに見てたのにぃ〜、
残念!!!

ところで、僕の休眠ブログ、「Love Like aiko」ですが、
ただいま1年半振りの更新の準備中でありんす。
来週中の公開を目指しておりますので、乞うご期待!!!
って、別に期待してないか。。。

あと、今日は野球の話はしたくありまっせん!!!
YASU
2012/06/30 19:04
こんばんにゃん、(^^♪
あら、更新してくれちゃったの。!(^^)!
ピンクフロイドってあまり存じませんが
姫が仰っていますので良いのでしょう。(^^ゞ

巨人キラーの「D」が2連敗。<(`^´)>
虫の居所が悪いので失礼。ヽ(^。^)ノ
まこと
2012/06/30 20:12
よ〜ん番
今日曲聴けないからあさって聴きます
明日もたぶん聴けないから
今日札幌が32度とかで暑い日のトップ10のうち9までが北海道ってどうなってんねんね
北海道もそのうちごきぶりが出てくるかもしれないね  ってそこかい(^_^;)
小夜
2012/06/30 23:30
きー君、今夜もおでかけですか〜、れれれのれ〜

2段上にお越しのまことさんに、
ここの「ウェブリブログを如何にして軽くし、小夜ちゃんやPATTIの古いXPでも軽々と見られるようにしたか」を 教えて差し上げてくださいますか?
まことさんとこへ行くと、時々、固まってしまうのです。
よろしくお願いいたしマスです。
PATTI
2012/07/01 00:14
真夜中で今晩わんこ    PATTIひめ

AM1時に帰宅いたしました。さすがに疲れたのでありんす。
ホントにGigでやったスキャット。この出来がまた良いの何のって、
これで曲が出来るのは凄い。

ひめもTRYしてくんなまし。ただ前半のピアノは欠かせない。
下のまことさんの件、私と同じ設定にするよう進めてみます。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/01 02:15
コニャニャンニャンコ、Keithさん。

今回は1ゲットならず・・・orz
Keithさんも毎日更新にしましょうよ。
毎日ツッコミ入れに来ますから!
cyah
2012/07/01 02:21
お今晩わんこ     YASUさん

何が残念ですか。あんな掃き溜めみたいな所。べぇ〜
処で、何やらYASUさん、1年半振りに再起動するとのこと。

どうせaikoの記事でしょうけど、期待して待っているのだわさ。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/01 02:23
今晩わんわんこ     まことさん

え〜、早速身体にムチ打って更新しましたが、私日ハムのファン(当然)
なので、DだのGだのどーでもイイでありんす。

そこで、ひめから申し入れのあった、「重い」件でありますが、記事表示数
が多いのではないかと思います。
先ず、「設定」をクリックし、次に「表示項目設定」をクリック、そうすると
記事表示数がでますね。値はいくつでしょう?20乃至30ではありませんか?
私の場合30にしていた処、ブログが重いと読者からクレームが来て7にすると
軽くなりました。然し1カ月前にまた重いとのクレーム。最後の手段として、記事
表示数を1件のみとしました。その後ずい分軽くなったとの事。
上記を参考なさって、チェックしてはどうでしょう。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/01 02:56
今晩わんこ    小夜さん (もうすぐ夜が明ける)

ホント暑いですよ、東京の方が涼しかったですよ。
週末は主婦は忙しいんですね。ふんっ!またバドミントンだろうが。

ココはいつもオープン。お暇な時に聴いてくんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/01 03:05
今晩わんわんこ    cyahさん

cyahさん、毎日更新だなんて、そりゃー無理だわさ。
一応仕事もあるし、夜の巷もあるし、大奥のパシリもあるし。

大体、洋楽を4年もやっていると、かなりキツイのが正直な
処なんですぅ〜。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/01 03:14
Keithさん、おはよー
バレたか〜 今日岩国で団体戦なんだ
じゃ、またね
小夜
2012/07/01 06:54
Keith さん、ありがとー(^^♪
今現在表示数は7です。
でぇ、同じ7でも全表示から概要に変えてみました。
クリック数増えるけど。^^;
これでも重いようなら? 次考えべぇ (;一_一)
最後は1件表示しかないけど ・・・・
ありがとう  ヽ(^。^)ノ
まこと
2012/07/01 14:25
きーくん、こんにちわぅ

まことさんのところ、非常に軽くなりました。
サクサクのサックサク!

まるで私の体重が軽くなったようです。

ありがとうございました☆
PATTI
2012/07/01 15:49
今日わんこ   皆の衆  今日は涼しいでわんこ

小夜はん   負けたら、ラケットで思い切りお尻引っぱたいてやるぞ。
       ドSのKeithだけに。

まことさん  その考え、全表示から概要だけでも軽くなるでしょう。
       まことさんのブログは、写真が多いから、それだけでも
       重くなる可能性ありですね。
       ひとまず、よかよかでしたぁ〜。

PATTIひめ これで、心置きなくまことさんのブログ荒らしができますね。(笑)
        でも、余りイジるのは止しましょう。年が年だけに。
        
恐妻家のミック&Keith
2012/07/01 16:39
キースさんこんばんは!
ピンクフロイド…
1970代当時は「部屋にこもって大音響で1〜2人で無言で聴く」
って感じ(私は)でしたが、
今思えばスタジアムライブ、、
特にレーザーを導入した走りだったので、生で聴くチャンスもあったのにスルーした事が後悔でなりません(>_<)
現在のステージ照明や音響でライヴが出来たらどんなに素晴らしいでしょうね!(^^)!

EL&Pも良いだろうなぁ〜
直感馬券師
2012/07/02 03:09
こんにちは
1曲目からすごい感動! なんて幻想的なの…
鳥肌ものですね
これもピンクフロイドなんだ
ピンクフロイドはあまり聴いたことがなく、幻想的っていうのしか頭になかった
ピンクフロイドとこのスキャットが調和のすごさに感動
2分30秒のところで歌う人が変わっているのに気づかなかった
2回目映像をよく見て気づきました(^_^;)

Us & Themはオリジナル音源なの?
そんな風には思えない  すごく今風 
こんなにサックス入っていたの?
こんなに素敵な曲だったっけ〜?
感動〜!

3曲目もいいなぁ

ところで昨日の試合はランク内では準優勝でした
お尻ペンペンはないよね?
うちのチームは枠内で2位上がりで、
準決勝で同じクラブの違うチームの一位上がりに勝っての準優勝だよ
うちのチームランクが下のメンバーもいたし
ランクの話はちとややこしいからやめときます


小夜
2012/07/02 11:15
今日わんこ    直感馬券師さん

この「狂気」のアルバム、高校の時リアルタイムで聴けて感動
しました。私みたいな体育会系・エロテリでも。

このアルバム以降、ライブではレーザー光線やら豚の風船を飛ばしたり
相当な仕掛けがあったとの事。見に行った友人も絶賛していました。
1度は見に行きたかったバンドでしたね。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/02 11:46
今日わんこ     小夜さん

ピンク・フロイドお口に合って何よりで候。小夜さんも音楽の幅が広い
ですね。このアルバムはRockの概念を打ち破ったものですね。

狂喜乱舞の世界でもありましょうか。ピンク・フロイドはインテリの奴ら
に特に支持されました。その派生である私エロテリも尊敬してるのです。

なるほど、バドの試合は準優勝とよかよかな成績でしたな。強いなぁ〜
お尻引っぱたくの刑は免れましたな。残念。
そのランクの話、チンプンカンプンでさっぱし分からんぞなもし。
そんなに強いなら、腕も太いんだろうなぁ〜。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/02 12:07
ランクの話がややこしいのは学生は別として、
レディースのランク、市のランク、開催される試合のランク…いろいろあるからです
昨日試合はランクがアバウトで、A,B,CランクのCランクで出たんだよ
全部ひっくるめて人のレベルを極上、上、中、下と分けたら、私は中です
極上は実教団にいた人が主婦になってやってるような人や
学生のときからバリバリやってた人です。
主婦から始めたような人も多く、私もそのくちです。
やっぱり利き腕や脚が太くなるのはみんな同じですね
いえ、単に私は脂肪かもしれません(^_^;)
だって、お腹すくんだもん! 


小夜
2012/07/02 12:35
再び今日わんこ     小夜はん

ずい分早いレスポンスですね。ビックリしましたよ。
分かった!寿司の握りで考えればイイんだ。
だから、小夜はんは中トロなんだ。ええょ〜私中トロ一番好き。

大トロはあきまへん、脂乗りすぎだもん。いよっ!中トロ一丁!
恐妻家のミック&Keith
2012/07/02 13:00
キースさん、こんにちは。

このアルバムは呆れる程聴きましたよ。リアルタイムでもあったしかなり衝撃的だったかな。寝る前に虚空のスッキャット当然寝覚めには----

今と違って当時ほ本当にプログレッシッブだったのよねぇ。

ではでは、
ぺりちゃん
2012/07/02 17:10
今晩わんこ  ペリちゃんさん  お久し振りでわんこ

あはは、呆れる程聴きましたか。私今でも聴いています。
虚空のスキャットは、今みたいなCDでなくLPでしたから
女性の声が艶っぽく感じましたなぁ。

当時プログレッシブでしたけど、全世界での販売数が推測で何と
5000万枚って飛びぬけたPOPなアルバムでもありんす。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/02 18:28
なんじゃ! これは?
keith さんまで真似せんで良いと
思うけど。(^^ゞ
姫から固まる〜〜〜って
文句来たのかな。?

ついでに、おいらのブログは7/6まで
休みまっす。ヽ(^。^)ノ
まこと
2012/07/02 19:39
今晩わんわんこ    まことさん

あらま、いけなかったかしら?前の1件だけに戻しました。
(ダルビッシュ負けたので、今夜は夜の巷に出ません)

どちらが、読者にとって都合が良いのか、私にも分かりませんね。
見てくれるだけで十分です。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/02 21:14
きーくん、今日はお家ですか。
平和だね〜

わたし、何も言ってないよ。
見やすくなったなと思ったけど、固まらなかったらどちらでも。
きーくんのブログ、そのままですてき。デザインもね。
PATTI
2012/07/02 23:08
お早うわんこ     PATTIひめ

堅気の生活すると、朝早く目が覚めます。
固まってないですか、それは良かった。平和ですけどつまんない感じが・・。

私文系ですけど、デザイン学科のセンスもあるみたい。
大奥に言わせると、ただの親爺だそうですけど・・・(泣
恐妻家のミック&Keith
2012/07/03 06:30
Keithさん、おはよう(今日からございますはカット)
そういえば、言うの忘れてた
この壁紙?テンプレートとか言うの? すごく好き
PATTIさんのコメを読んで言うの忘れたの思い出した
黒に英語の文字も素敵だけど、上に猫の合奏団がいるのがいい〜

昨日ちょっとピンクフロイドの曲を探してしまった
以前聴いたときは音質が悪かったような気がして、聴く気になれなかったけど、
Keithさんが貼り付けたのがあまりによかったから…
小夜
2012/07/03 07:47
今晩わんわんこ    小夜さん

この壁紙又はテンプレートとも呼びます。ココのWebryブログ
けっこう種類あるんです。まぁ、選択するのは、ブロガーのセンスですけど。

ピンク・フロイドは、そんじょそこらのBANDとは玉がちがいます。
ぐるぐるで歴史やアルバムを調べてから、ようつべに行った方をお薦め
します。40数年活動して来たBIG BANDですから。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/03 18:20
こんばんにゃんこ keithさん♪☆

ここんとこ 更新 モチベーションダウンです。
フロイド 大作の中でも、 "The darkside of the moon" このアルバムがひとつの頂点だった
そんな気がします。
The Great gig in the sky
このLIVEでのスキャット あのオリジナルトラックのヴォーカルをよく再現してますね♪
ももPAPA
2012/07/03 22:23
今日わんこ     ももPAPAさん

南野南野、PAPAさん更新ペース変わらないじゃん。凄いですよ。
私なんて、あ〜たぁペースダウンひどいです。
コメントなんて、ツッコミ多くて、んもぉ〜大変だわさ。

Gigのライブ・ヴァージョンは多いです。ブロンズ娘見っけ!って
載せたら、年増で肉厚そして二の腕太い!。ミスったのは私だけど。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/04 11:57
Keithさん、こんにちは
Gigのライヴはいろいろあったから聴いてみたんだけど、
Keithさんは選択ミスったの?
私はKeithさんが選んだ人が一番いいと思った
Keithさんがいろいろある映像から音質も声もいい人を選んだんだと思ったよ
この人は調べたらポーランド人でほかの歌も聴いてみたよ
Ola Bieńkowska "Afterglow"
http://www.youtube.com/watch?v=9KfBrI-YGXM&feature=related

え〜と… Mr.Kはブロンズ、二の腕が細い若いおね〜ちゃんが好き
...ψ(。。)メモメモ...

小夜
2012/07/04 16:23
今晩わんこ      小夜はん

あらま、良かったかしらこれで?私、パッと見てGoodきて載せちゃった。
チミ〜、下のメモは余計だっつぅ〜のぉ〜。

良く調べてくれました。素晴らしいですよね、あの女性。
いや〜、やっぱり載せて正解だったなぁ〜。ふむふむ。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/04 18:32
こんばんにゃんこそば Keithさん♪☆

このブロンズっ娘
ももPAPA好みよ

もう〜 あ〜た・・好みだから載せたんでしょ つうの 
このぉ〜〜♪
ももPAPA
2012/07/04 23:33
Good morning,sir.
今日はすごい雨だ〜
うちは霧の中

あら、パパさんもブロンズ…  ちがう、ちがう ブロン ド  
ブロンズは像の方でした

じゃ、私も霧の中お出かけ〜(@^^)/~~~
  
小夜
2012/07/05 09:03
今日わんこ    ももPAPAさん

だよね、だよねぇ〜PAPAさんの好みよね〜。私始めから
そう思ってました。(≧ω≦ゞ)ギャハハ

そう言えば、ココはブロンドの女性多いなぁ。誰のせいだろう?
ハイ!それはあなた、PAPAさんのせいでありんす。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/05 11:58
今日わんこそば       小夜さん食べたことないだろう

何だか、九州の方凄いらしいですね。そちらも?
何?霧の中?

霧の中どうして出かけなければならないのか?怪しい。何かが臭う。
ダンナに言ってやる。最近どうも挙動不審だと。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/05 12:08
ただいま〜
うふふ… 今日は外で楽しんできたわ
今日は暑くてものすごく汗かいたのよ
お昼にいつも一回シャワー浴びるんだけど
今日パン○と○ラジャーの換えを忘れて、えらい目にあったわよ
L(>0<)」オーマイガッ! って感じ
今日は外の気温が低めだったせいかエアコン入らなかったわ
いま膝を冷やしてるとこよ
今日はハードだったの

こちらはお昼で雨が上がりました
私の住んでるところは山の上で雨で温かいような日は霧になるのよ

今日帰ってからご飯を炊く時間がなかったから
主食は冷たいおそばにしたとこよ
にゃんこそばは一回だけ食べたことがあるかな
小夜
2012/07/05 19:08
今晩わんこ      小夜はん

何だか、小夜はんがブログここで作っているみたい。
ココはどこ?私は誰?ブログ管理者はどこ?

えーーい、予定外だけど、夜の巷に向かうぜぇ〜〜。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/05 19:43
こんばんにゃんこソバチュルル keithさん♪☆


ん? あ・・もう出ちゃったか  この時間だもんね〜
でも まだ週末じゃないってば〜
こっち すごい雨と雷!
ももPAPA
2012/07/05 23:18
昨日より、blogramのココポイ!で、1000ポイント配布の大盤振る舞いをやってます。
よろしければ、1ポイントお持ちください。

しかし、この記事のコメント数も増えてきましたのぅ。
商売繁盛で、よかよかことですばい。
コメント数が50を超えたら次に行くっていうのは、どうですかねぇ?
YASU
2012/07/06 10:12
こんにちは〜
昨日は失礼しました〜
だってKeithさんが変なこと言うから、ちゃんと?説明したの

ところで、コメ数が50を超えたら次に行くの賛成〜
じゃ、増やさなくっちゃ
いまこれを聴いてたよ
ピンクフロイドのコンサートなんだけど、2時間半くらいある(^^)
いま1時間くらい聴いたけど、いい〜
小夜
2012/07/06 13:04
あ、URLを貼り付けるの忘れた
http://www.youtube.com/watch?v=gfAEM_OKSq8&feature=related
小夜
2012/07/06 13:07
え〜 ブログ荒らしではありませんよ
コンサート全部聴いたんだけど、
1時間半くらいのところがThe Great Gigで、違う人が歌ってました
このコンサート最初から最後までほんとにいいからKeithさん時間あったら聴いたらいいよ〜
こんな偉大なコンサート行ってみたいもんだわ〜

これでコメが44個になった
小夜
2012/07/06 15:22
今日わんこ    ももPAPAさん

昨夜は荒れたね。そちらは雨凄いんですって?
もう床まで水につかったのでしょうか。案じているのでありんす。

ワンズも外に出られないし、イライラが募るでしょう。
私は気象庁でないので、何とも言えませ〜ん。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/06 17:50
今日わんこ     YASUさん

もはやココは、コメント欄とは言えません。チャット・ルーム
になりました。

biogramは、実は全然見てないのです。システムも分かりません。
コメント50超えたら次行けって、それって脅かしじゃないですか。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/06 18:01
今晩わんわんこ     小夜はん

どーでもいいけど、3連発は勘弁してもらいたい。
もう50になるじゃないですか。何ダヨーーー。

ふふふ、出来るかどうか分からないけど、これ以降「コメント受付拒否」
にさせてもらいます。多分できると思う。
これで、コメ攻めにもう会わなくて済むでしょう。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/06 18:13
    <お知らせ>

新記事を更新(7月7日)により、「コメント受付拒否」は
致しません。通常通りコメントしたい方はどうぞなさって下さい。
恐妻家のミック&Keith
2012/07/07 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑く疲れた身体に「狂気」を再び Pink Floyd 「The Great Gig In〜」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる