Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故か今・・・(続)Heart。バブル崩壊 「All i wanna do is make 〜」 他

<<   作成日時 : 2012/06/18 17:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 52

Heartは以前2年程前に公開して、2度目になります。アン・ウィルソン(vo)とナンシー・ウィルソン(g,vo)のゴージャス姉妹を前面に出したグループで、今も活動しています。ちなみに姉のアンは61才です。

このグループの黄金期は、プロデューサーにロン・ネヴィソンが入って、ポップでキャッチーな徹底的な売れ線の曲を放った時期。それは1985年〜1995年に異論はないでしょう。それが日本におけるバブル景気〜崩壊とちょうど被ると、私は思ったのです。バブル崩壊とはいつの事か?

色々言われてますが、ズバリ1990年が崩壊の始まりと捉えています。それでは90年Heartのヒット曲を2曲続けてどうぞ。



「All I Wanna Do Is Make Love To You」 






「I Did‘nt Want To Need You」




1曲目は全米第2位の大ヒット。甘いひとときは長く続かないのでしょう。ただ日本の場合不動産のバブル崩壊は、一番ひどいダメージを受けました。身に覚えのある方もいるでしょう。
それでは次、93年の曲で、この頃からバンドの人気も下降に入ります。妹のナンシーが歌って力強い曲。



「Will You Be There」





最後は91年の曲。PVは東京の風景を流しています。当時バブルの崩壊と言っても「時差」「地域差」があって、92年になって始めて波及する所もあったようです。然し日本列島全域を覆ったのは間違いないのでした。
PVに写っている若者、それはあなただったかも知れない。幾多の試練を待ち構える前の・・・・。



「Secret」




あのバブル崩壊は、日本の戦後史上最大の汚点と言えましょう。こんなイヤらしく書くのは、そのためです。その後日本は、失われた10年(それよりもっと)を歩む事になります。こんなバカげた事をもう2度と起こしてはなりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
コニャニャンニャンコ、Keithさん。

ここの所何故か1ゲット・・・。
前に務めていた会社、バブルの時に社長が不動産に手を出したらしく、
業績がいいにもかかわらず倒産しました。
次の所はその会社の仕事を受けていたらしく、
ついでに銀行の貸し剥がしで倒産しましたね。
(暗くなってしまった・・・ゴメンナサイ!)
cyah
2012/06/19 01:43
お早うわんわんこ    cyahさん

私もcyahさんのコメに1ゲット!
本業でチャンと経営が成り立っているのに、恐らく不動産に手を
出したのは、銀行がそそのかしたのでしょう。「土地は必ず値上がり
するから」融資しましょう、ってな具合で当時口頭で決まりましたから。

次の会社は、負の連鎖の一例ですね。お得意さんがコケて、かつ銀行の
融資が膨れてついにはパンクする。
ココのコメ欄、何か掃き溜めの感じがして来ましたが、このような社会的
事象を論ずる事は、とても格式が上がるようで、好ましく思うのです。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/19 07:17
きーくん、こんにちわ。

バブル期、崩壊期、ともに子育ての始まりとかぶってて、
浮世離れした生活を送っていました。
だからあまり実感なくて。
Heartも、まったく知りません。
童謡と「おかあさんといっしょ」の世界でしたから。

台風が近畿に上陸するかもです。
去年の台風のとき、閉めた雨戸が開かなくなって、
途方にくれたのを思い出します。今年もまた、
開かなくなりそう。
PATTI
2012/06/19 12:43
今日わんこ     PATTIひめ

ウチもそう。小さい娘抱えて、この子の行く末はどんな世界に
なるのだろう?と案じていたものでした。でも子供は子供なり
に育つものでしたね。

雨戸が開かなくなるんだったら、始めから閉めないでいれば?
(そんなアホな!)
人的被害だけは、気を付けてくんなまし。今度の奴日本列島縦断
するかも知れない。えっ!この北海道にも?くわばらくわばら。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/19 13:02
こんばんにゃんこ Keithさん♪☆

我が家もこの時代は初めての子育てと 離島から帰ってきて慣れない仕事を任され、
毎日があくせくでしたね。
幸い ジジババが近くに住んでたので日中は子どもを預けて仕事だったけど・・

台風は何とかこっちを去っていったようだけど PATTIさん Keithさん 十分気を
つけてほしいよ。 ほんとにこの時期に困った台風だよね。
ももPAPA
2012/06/19 21:56
お早うわんこ      ももPAPAさん

私、今朝4時に目が覚めたですよ。イヤんなっちゃうなぁ。ジジ臭いね。
今、小雨降っています。どんよりとした空で。

そうですか、PAPAさんも子育て大変な時期だったんだ。皆同じだね。
でもね、今社会現象となっている児童虐待の親すなわち20〜25才位の親
って、私らの世代の子供にマッチするんだね。
チャンと育てたよね。アレッて人格形成に絶対欠陥あるよ。まともに育って
ないよ。どうして可愛い我が子を虐待できるのか?DNAに欠陥あるね。

あ、台風は東北から東にそれて行くみたい。然し6月の台風なんて珍しいね。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/20 04:37
おはようにゃんこ keithさん♪☆

我が子を虐待する親の場合 自分が虐待を受けてたってケースもあるって聞くけどね。
みんながそうじゃないんだろうけど・・
親から愛情をしっかりと受け取ることがなかったから、自分もそうしようと思わない
っていうか できない
何となくわかる気がするんだけどね。
ももPAPA
2012/06/20 07:09
再びお早うわんこ    ももPAPAさん

さすが、PAPAさんは教員してたものね。分かるんだ。
「自分が虐待を受けた」→「我が子にも虐待する」
「親から愛情を受けなかった」→「自分も愛情を注がない」

然し、これって正常ではないと思う。負の連鎖に過ぎないと思う。
私らの場合、子供の頃度が過ぎるような時、「おい!お前止めろよ!」
とストップかけた物でした。ストップする加減を社会で教わったものでした。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/20 07:41
Keithさん、こんにちは
アップしたあと見てたんですが、聴く時間がなかったの〜
Hearは数曲しか知りませんが、大好きです
いま聴きながらコメ打ってますが、
1曲目はいい曲! いただいちゃいました
あ〜でも2曲目の曲風がもっと好きだなぁ
ギターがいいし…
いや〜ん3曲目もいい〜
でも黒髪のお姉さんロックやってたら太ったらダメよね(^_^;)
あ〜ん4曲も好き〜
でもなんでこの時間に途中切れきれになるのかな〜
あ、英語で後でまたtryしてくださいって出た
こんなメッセージ出たの初めてだわ…
この前Explorerを7から9にバージョンアップしたからかな?
小夜
2012/06/20 11:47
今日わんこ        小夜はん

昼飯終えてPC閉じたら、その後ふと思い開けてみたら小夜はんだった。
あ〜、いや〜ん、あ〜ん、って昼間から何をしてるぞなもし?
もう終ったかな?イッタかな?結構毛だらけ猫灰だらけ。

女性シンガーでパワー・ヴォイスのひと、大体太ってるの多いです。
また、時間を置いてTRYして見てくんなまし。
昼間から変な事、想像してしまったKeithでありんす。   
恐妻家のミック&Keith
2012/06/20 13:39
きーくん、こんばんわんこ

いや〜ん、パワー・ヴォイスに近づきすぎて、

あ〜ん、ブクブクと

モォォ〜〜、ちっちゃな巨体に

変身しちゃった〜


PATTI
2012/06/20 19:09
ハハハ こんなPATTIさん好きだなあ〜
ほんと明るい性格だと思う
私なんてまっくら
おなかの中はまっくろ
小夜
2012/06/20 19:13
今晩わんこ     PATTIひめ

ひめ、あなたは何を言いに来たのかな?サッパシ分からん。

いや〜ん、あ〜ん、って頭どうかしたのでしょうか?。

ちっちゃな巨体は、今になって始まった事でもないでショー。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/20 20:07
今晩わんこ    小夜はん

いえいえ、何も暗くないですよ。お腹の中真っ黒何て言わないで
くんなまし。私が泣けてくる。

小夜はんも、私と同じドSだからして、堂々とコメしてくんなまし。
まあ、私の返しもドSな時もあるからして。ごめりんこ。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/20 20:17
こんばんわんこ Keithさん♪☆

そう・・
でも その正常じゃないことが現実に起きてるってことがあるんだよね。
虐待にもいろいろあって 身体的なもの意外に 言葉によるもの ネグレクト・・

誰かがそれを制止できる環境があればいいけど、怖くてできなかったり  両親でやってたり・・
いろんなパターンがあるみたい
虐待を受けてた子が逆に 立場が変わって家庭内暴力になったり

ってもうやめとこうね。 何だか暗くなってくるから・・
楽しくいきましょう♪
ももPAPA
2012/06/20 23:10
きーくん、kikiさん、さよちゃん、こんばんわんこ 

小夜ちゃんは腹黒くなんかないし、私もいつも明るいわけじゃない。
暗い部分もあってちょうどバランスが取れるってモンよ。
ここで全てをあけすけに話せないでしょ?誰しも同じ。

わ、もうこんな時間!これさ、何回も書き直したのよ。
じゃあ、おやすみ〜
PATTI
2012/06/21 02:28
PATTIさん、おはよー
あれ? ここはどこ?
あ、Keithさんおはよー
うん、うん、そうだよね ありがとう
おなかまっくろと言ったのはちょっと韻を踏んだだけなんだけどね

でもPATTIさんはポジティブな人でいつもにこにこしてそうな気がします
私ってネガティブだから…
PATTIさんの顔って普通にしていてもにこにこしていそうな顔
友達でそんな人がいるんだ
いやなことがあっても、サバサバ考えて、「さ、もう忘れて、元気にやろうよ」って言いそう
もちろん褒め言葉です
私は引きずるんだ〜 
最近学習して随分ましになったんだ

私も文章って打っては消してをよく繰り返すけど
そうやってると私は逆に意志とは違う文章になってたりすることがあります
この文章もそうだけど、変に伝わってなければ…と思います
PATTIさん、昨日は遅かったんですね

Keithさんおじゃましました
小夜
2012/06/21 07:34
僕は、会社の持株会でずっと積み立てしてきたんですけどね、
今までに積み立てたのが400万ぐらいで、
その株を今売ったら、40万ぐらいにしかなりません。
十分の一ですよ
こんなことになるのなら、郵便貯金にしとけばよかった。
それでも入社してすぐ始めれてれば、まだもうちょっとマシだったんでしょうが、
始めたのが、ちょうどバブルの時。
やらなきゃバカって感じで始めてしまいました。
今や、紙っぺら同然ですよ

ところで交流戦も終わりまして、パ・リーグ的には、
ソフトバンクがどっか行っちゃって、
ロッテとウチが少し抜け出したってところでしょうか。
しかし6チームとも決定的な力はないので、
ペナントの行方は、まだまだこれからでしょうね。
頑張れ、日ハム!
YASU
2012/06/21 09:52
今日わんこ     ももPAPAさん

う〜む、根深いものがありますね。言葉の暴力もそうですね。
そう言えば、校内暴力など荒れた時期ありました。

ウチの娘も、手に負えない時期ありました。
でも、ウチは甘やかさなかった。大奥がひるまなかったから。
その点確かに、Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!と思うなぁ。男親はダメだなぁ。
5号そちらへ向かっています。十分気をつけて下さい。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/21 12:14
今日わんこ   PATTIひめ

夜遅くのコメ有難うね。先日のコメも有難うね。
小夜はんへの助け舟だね。そのような気遣い、さすがひめですね。

日本人は皆、明暗を持ち合わせているんだと思います。
ラテン民族ではないからね。だから憧れる面も持っている。
私が、ストーンズに憧れるのも、その一面なんでしょう。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/21 12:24
今日わんこ    小夜はん

私は、コメ書き直したこと1度もないんです。その時その時
の感情そのままです。
小夜はんが、ひめに憧れるのは分かる気がします。
人生経験、そして今尚ミュージシャンとして進む姿に。
普通の人には、とてもできる事じゃない。

でも、ミック・ジャガーもキース・リチャーズも68才でまだ
Rockしてる。やればできる可能性は誰でも持っている。
ポジティブな考えは、1主婦でも持っていられるよ。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/21 12:38
今日わんこ    YASUさん

勤めている会社の持ち株は、なかなか売りに出せませんよ。
それは私も同じでした。
ただ1/10は、堪えますね。私が会社員の最後の頃、NTT株の
売り逃げで何とか会社株の差損を±0にした記憶あります。

定年までいる気でしたら、そのままの状態をキープでしょうか。
さて、交流戦が終わり、巨人が首位とは意外でした。
日ハムは、4番中田の出来いかんでしょうね。
佑ちゃんは、これからどう立ち直れるかでしょう。私は以前からプロ向き
とは、思っていませんでした。さあ、応援頑張りましょう!。

恐妻家のミック&Keith
2012/06/21 12:57
Keithさんこんばんは
今日テレビに新庄さんが出ていました
いまバリ島に住んでいてモトクロスにはまっているんですよね
野球の50倍はおもしろいって言ってました
40歳で本気で選手になろうとしているみたいです
あの人が野球をやっていたころの裏話みたいなのを聞いていましたら
すごい人だなって思いました
野球の試合のとき合コンの時間が差し迫っていて
わざと1,2秒遅れてボールをキャッチせず、試合終了にさせちゃったとか…
それを自然に見せるところがプロの技だって  
さすが言うことが違いますね
自分の見せ場をいかに作るかに集中してプレーをしてたとか…
え〜となんて言ってたっけな? 私なんせ野球音痴なので、言葉知らないんです
一塁とか二塁に人がいないと手抜きのプレーをするんだって
それを見抜いたのは野村監督だけだって

北海道は晴れていますか?
今日友達が雨の広島から釧路に行きました
小夜
2012/06/21 23:07
今日わんこ     小夜はん

新庄は、女性ファンが多いですね。(実はウチの大奥もそうなんです)
彼の言動、パフォーマンスは、私も好きでした。
何と言っても、アメリカから北海道日ハムに来てくれましたから。

あの頃、札幌ドームは大変な熱気でした。新庄効果のせいで。
でも、プロ野球時代では、そんなに稼いだとは思えないんですけど。
彼が、絵を書いているのも、不可思議ですね。
今年、日ハムからアメリカに行ったダルビッシュなんか、6年契約で
約50億円、年俸8億円ですからね。(今、円高のせいもあります)

こちらは、どんよりした雲空で、今日釧路の最高気温16度だそうです。
友人達、生憎の天気にやって来るんですね。札幌も寒いですよ。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/22 12:03
こんにちは
今日そちらは寒いんですか…
こっちはまるで梅雨明けしたような天気です

私は最初、新庄は大嫌いでした
なんか目立ちたがり屋のようで、ナルシストのように見えたから
でもね、日本ハムをやめた後、どうしてあのようなパフォーマンスをしていたかを語っていたんです
すべて日本ハムを盛り上げるためだったんですね
それから好きになりました
あの人は自由人という感じですね
だってバリに住んだ理由は、バリに行って数日経って、ここに住むと決めて、
すべての仕事をキャンセルしたと言っていました

今日は花金だから、Keithさんは飲みかな?


小夜
2012/06/22 14:56
お晩どすわんこ     小夜はん

新庄のパフォーマンス、全て「場を盛り上げる」ための物。
既存野球界を打破するもの。全て納得してました。
あの天然の明るさ、当時必要だったのです。バブル後の日本においては。

夏至の翌日だって言うのに、ずい分暗いですわぁ。
ハイ!夜8時定刻に出発の予定です。帰りは未定。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/22 17:55
こんばんにゃんこ Keithさん♪☆

ってもう出かけちゃったかな この時間だもんね。
で keithさんの朝帰りって週末オンリーだったっけ?
ももPAPA
2012/06/22 23:10
只今起床でわんこ     ももPAPAさん

鋭いツッコミ、そう最近は週末だけになってしまった。
以前は、週2〜3回で、帰ってきた勢いでブログ作ったりもしてました。

最近は、夜が弱くなって?すぐ寝てしまいます。えっ!これも加齢?
んもぉーーいや〜ん。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/23 11:47
こんばんにゃんこ Keithさん♪☆

うんうん 自然とそうなっていくんだろうね。
やっぱ 加齢かな〜
ペース それくらいが丁度よいと思うけどね。もしかして物足りない?
ももPAPA
2012/06/23 22:56
キースさん、おはよう。

ハート、確かにバブル期の象徴的イメージだよね。アリーナバンドって世界だものね。
80年代半ばから破竹の勢いだった。まぁ楽曲も売れるって感じでしたものね。
僕のハートのイメージってカリフォルニア・ジャムかしら。
あの頃の方がハードでイカしていたような。これはオジサン評なのかしら。
スタートがZEPのコピーバンドだったせいかやたらとハイ・トーンなヴォーカル。

しかしロストジェネレーションとは言うもののいまだに尾をひいているよね。
まぁ一種の百年病状態。経済だけが人を豊かにするって考え方に限界あるのも確か。
民主主義、資本主義ってシステム自体が崩壊の様相だもんね。
ここ二十年もすれば世界は変っているかもしれないよね。

ではでは、
ぺりちゃん。
2012/06/24 09:25
お早うわんこって昼じゃん    ももPAPAさん

うんうんって納得しないで欲しいんだわさ。
ウチの大奥みたいな事、言わないでもらいたい。

絶対に不満だね。私はもっと外に出て、チャンス伺っているんだから。
その前に、自分が潰れちゃうんだけど。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/24 12:58
今日わんこ     ペリちゃんさん

ロストジェネレーションの功罪は、大きかったですね。
年代的には、95年頃でしたか、企業が新卒を取らなくなりました。
若者は、アルバイト・パートの道しかなかったのでした。

それをメディアは、フリーター等と読んで差別しました。別に好きで
そうなった訳でもないのに。
今、30半ば〜40位で、大勢います。社会のせいでそうなっただけなのに。
でも、今また就活で学生さんは、苦労してます。やはり20年以上引きずって
いる現状に、資本主義の限界も分かるような気がします。何せ拡大再生産が
根源なのですから。もう限界でしょう。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/24 13:18
こんばんにゃんこ Keithさん♪☆

そうそう 加齢なんか 気持ちで覆していきましょう。
ももPAPAも加齢なんかに食われないぞ〜

カレーにして食べてやるんだから・・
ももPAPA
2012/06/25 22:33
こんばんは
なにも用がないんだけど、来てみたの…
ん? カレーがどうちたって?
カレーには納豆かけて食べるの結構好きなの  あたい…
いま「ゲッ!」って言ったでしょ?

ところでKeithさんは週末飲みに行くとどんなとこに行くのかなぁ?
居酒屋なんていかないの?
北海道ならおいしい魚出してくれる居酒屋たくさんあるだろうなあ
あ〜北海道の縞ほっけの焼いたのとにしんの焼いたの食べたいわぁ
広島にいたらにしんにはお目にかかれないのよね〜

Keithのおじさまはいまごろ奥さまのおっ○い触りながらねんねしてるのかな〜
いつかKeithさんは寝るときは奥さまのどっか触ってるって言ってたでしょ(*^。^*)
奥さんは寝れるのかな?
寝るときは独りがいいよ〜  ね、ももパパさん
あ、パパさんはチヨちゃんが一緒だわ…
私も羊のぬいぐるみとねんねよ〜 嘘だけど 

私ってほんとにここに来るとキャラが変わる…
う〜ん、でもこれもほんとの私  いえ、これがほんとの私かな…
 
小夜
2012/06/25 22:57
今日わんこ     ももPAPAさん

そうそうカレーにして食べちゃうんだから。
でも、それってとても辛そうなんだけど。

私ね、辛いものは好きなんだけど、カレーは甘口じゃないと
ダメなんだね。(笑われるかも知れないけど)
あー、笑ったな今!!。ふんっ
恐妻家のミック&Keith
2012/06/26 12:37
今日わんこ      小夜はん

「ゲッ!」カレーに納豆?何て信じられないわ、アタシ。
それって、ネバネバドロドロ〜って、食感悪くない?今ビッグマック
食べてるけど、何かもう食べたくない気持ちになってきた。

私は、ちゃんと大奥の作ってくれた晩ご飯たべて、飲みに出かけます。
居酒屋は、あまり行かないのです。縞ホッケもニシンも家で食べます。
(私、ハシゴ人間なので無駄な金使わないの)
おっ○いは、若い時ですね、寝た状態ではお尻でしょうか?
大奥は、私より寝つきが良いです。私変○ではありませぬ。
イビキもかかないです。(この辺自分では分からないですけど)

う〜ん、ホントの小夜さんは、もっとエロイ方だと思っています。
多分、週1くんでは満足してないものだと推測されます。

恐妻家のミック&Keith
2012/06/26 13:02
皆の衆、ご機嫌よう

久しぶりに覗いてみたら何か話がえぐい!
加齢臭のするカレー?カレーに納豆?
同じものの気がする。
カレーは甘口だって?
カレーは中辛よ。日曜日、ハ○スジャ○カレーの中辛で
カレー作ったら、辛かった!
その場合は、甘口でいいよ。許す。
そんなエロい話、
公開できるほど
うぶくはないのだ。だから絡まないよ〜
PATTI
2012/06/26 14:05
PATTIさんたら、皆の衆ご機嫌ようだって
もう〜好きだなあ やっぱりPATTIさんはおもしろいよ

なぬ! Keithさんが甘口 ( ´艸`)ムププ
辛口Keithさんがカレーは甘口ね 
いいんじゃない ヽ (´ー`)┌ フフフ
私ハ○スジャ○カレーは辛口ですよー
辛さ足りないときは韓国唐辛子かけるくらい

Keithさん、私20代の時でも、そんな…once/weekじゃなかったわ〜
私ってどうも誤解されるのよね
アルコールアレルギーくらいなのに、お酒強いでしょ?って言われるし
まったくエロくないのにエロいように思われる
あ、でも下ネタ全然大丈夫なの
下ネタOKな人って案外実生活はま逆なのよね〜
ま、Keithさんは別だけど
おしりですか… 
私もたまにクラブ員のをおふざけでラケットでつつくことはありますが…
小夜
2012/06/26 15:17
こんばんにゃんこ keithさん♪☆

カレーは卵ブッカケでしょう。やっぱ・・半熟状態のをかけるのがいいね。
ずっと前 ソースかけて食べたことあったけど あれもまぁまぁいけるけど・・
卵とソースは合わないけどね。


ももPAPA
2012/06/26 23:14
あら… Keithのおじちゃま、もうねんねちたの?
またお障りしてるんでしょ

私カレーに卵かけたことないけど、それは結構有名ですよね
でも私生卵の白身のズルッがちょっと苦手
そうそう半熟ならおいしそう〜

ソースかける人もいますね
そういえば皿うどんに何をかけますか?
長崎はソースかけるのが当たり前なんですって
クラブに長崎出身が2人いて、「ソースよっ!」って言いきられました
皿うどんにはお酢よね〜
これも好き嫌いありますけど、お酢は健康にいいものね

あのね、関西の人ってもともとは納豆食べない民族 ん? かたたちなので
ありえないかもしれないけど、納豆かけカレーはありんすよ
納豆がすっごく好きじゃないとできないでしょうけど…
私のだんなも大学までは納豆食べたことなくて、
東京で初めて食べたと言ってました
でもお砂糖かけたんだって  ありえないわ〜
私納豆パスタも大好き
そういえば、トーストに納豆というのもあるけど
あ、Keithさんは納豆あまり好きじゃないんだっけ?
ごめんね、ごめんねー
小夜
2012/06/26 23:58
Keithさ〜ん 風邪でも引いたの?
大丈夫?
小夜
2012/06/27 15:53
皆の衆 今晩わんこ   全部ひっくるめて

PATTIひめ ホントはエロイ話好きなくせに。何でスト?中辛ですと? 
        何で関西育ちなのに納豆を食べるのか?不思議でやんす。

小夜はん    辛口でっか?そちらは西日本ですから、御先祖様は朝鮮系
        なのでしょう。
        こちら、サマー・タイム制度に入りまして、布団で1人で
        寝ることになりました。ベッドでの2人寝は、暑くてかなわん
        のです。焼きうどんは有りですが、皿うどんはないなぁ。
        納豆にチビッと砂糖入れるのは有りです。以前にもこの事で
        コメント欄燃えました。

ももPAPAさん カレーに生卵はちょっと無理。やっぱ目玉焼きかゆで卵
         でしょう。で、半熟がOKだよね。
         カレーにソースかける人、結構いますよ、昔から。
         味が変になると思うんですけどね?。

恐妻家のミック&Keith
2012/06/27 20:23
あ、Keithさん生きてたわ…
でもなんかいつものKeithさんと違うような気がする

私だんなによく韓国人かと言われます
自分でも前世はそうでないかと思うくらい韓国の食べ物好き
唐辛子系が好き

じゃ、またねん〜 
あ、夜はサマータイムね
それがいっちば〜ん
  
 
小夜
2012/06/27 20:46
こんこん○○○ (^^♪
おもしろいけど(コメントが)
もー 飽きてきた。
いい加減、次いってよ〜〜。ヽ(^。^)ノ
まこと
2012/06/27 21:49
皆の衆 今晩わんこ    お詫び申し上げます

実は、昨日今日と東京に来ています。公私の公でありんす。
申し訳ありませんが、時間がとれません。
明日、札幌に帰ってからコメントします。ごめりんこ。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/28 20:30
きーくん、東京ですか〜。いいな、いいな。お仕事でもいいな。

私、そろそろ、根が生えそうで。

父親が関東で、納豆と焼き海苔は常に食卓に。
関西人が納豆食べないと知ったときは
ショックでした。
ノリに関しても、お友達はみんな、
味付け海苔。うちじゃ、見たことありませんでした。
憧れて、初めて食べたときは・・・
まずかった。なんで甘いねん!と思いましたよ。
やっぱり板海苔を炙って8つに切って、
お醤油つけながらご飯に巻いて食べるのが一番。
あ、韓国海苔の味付け海苔は好き!
塩味で、ごま油の香りがいいですね。
子供が生まれるまではカレーは辛口だし、
ピリ辛も平気だったのに、4人育ててるうち、
すっかり舌が子供に戻ってしまいました。
でも、甘さには抵抗してますね、いつまでも。
卵焼きは絶対だし巻き!
甘い卵焼きなんか、絶対食べないよ。
PATTI
2012/06/29 11:03
皆の衆 只今東京から帰ったでわんこ  札幌の方が東京より暑いではないか!プンプン

あ〜、まことさんのコメが一番堪えるなぁ。もう更新しなくちゃ。
PATTIひめ、ひめの気持ちも分かる。然しですな、納豆と焼き海苔は
醤油がひつよう。とかく昔の朝食は、塩分過多だったと思います。
甘い卵焼きは、ホットする一品でありましたなぁ。

もぉ〜どーデモイイ!私には札幌の夜の巷が待っているんだ。
こんな事してられないのだ。ではGood by
恐妻家のミック&Keith
2012/06/29 19:47
こんばん??(^^♪
あのう ・・・ 札幌の夜の巷の写真
載せていただけますか。?
贅沢こいてすんません。(;一_一)
まこと
2012/06/29 20:26
Keithさん、おかえり〜
あら、また夜の巷に消えちまった…
小夜
2012/06/29 21:56
今日わんこ  皆の衆   鉛のような体を起こしてきました

まことさん  な・な・何とそのような写真、載せる訳には行きませぬ。
       ココは健全な洋楽ブログ。18禁なのです。
       健全な青少年に悪い印象を与えてはいけませぬ。

小夜はん   東京では飲む時間がなかったのです。飲む気にもなれ
       なかった。お土産も買えなかった。
       だから、札幌で飲むしかなかったのです。
       こちらはもう30度超え、あ〜また寝ようっとzzzzz
恐妻家のミック&Keith
2012/06/30 12:26
きーくん、おかえり!起きた?

今日、リハのはずやってんけど、なくなりました。
リハの日は忙しすぎて、当日の変更メールは
見る暇もない。駅に向かう途中、メールに気づき、
すごすごと帰ってきました。

ところで、夜の巷ってそんなにいかがわしいの?
いったいどんなところで飲んでるんですか〜?

ちょと、ちょと、小夜ちゃん、聞いてる?見てる?
なんかすごそうだよ!

チラッとでいいから、見てみたいね
PATTI
2012/06/30 15:46
今晩わんこ     PATTIひめ

ちょとあんましな事書かないでくんなまし。いかがわしい何て。
健全でありんす。ただ親爺臭が強いだけでありんす。

尚、新記事を公開したので、ココでのコメントは閉鎖させてもらいます。
まことさんが、もう飽きたって。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/30 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
何故か今・・・(続)Heart。バブル崩壊 「All i wanna do is make 〜」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる