Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS Rolling Stonesにバッキンガム宮殿は似合わない?(当たり前でショッ!)

<<   作成日時 : 2012/06/07 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 36

一応今回のネタに係ること(エリザベス女王即位60年)で、テンプレートを「花火」にして見ましたけど。(単一記事のみの場合)
言わんとするのは、バッキンガム宮殿前で行ったコンサートについて、大物ミュージシャンはポール・マッカートニー、エルトン・ジョンそしてスティーヴィー・ワンダーしか居なかった事。(オカマでも良いんですね、この場合)
ストーンズは、勿論お呼ばれされなかった。(チョッと期待もあったんですが)やはり似合わないでしょう。ふむふむ。

然し、ストーンズ・クラスになると高額納税者になるだろう。・・・・奴らは上手い手使っている。流石であります。
まあ、女王は始めから最後まで耳栓をしていたから、騒音を聞かずに済んだことでしょう。

でもって、今回もストーンズの曲に移行します。お嫌いな方はスルーした方が宜しいかと。
通常ならば、ここでド派手なギター・サウンドが始まるんですが、今回は趣向を変えてピアノ等のキーボードをメインとする曲は如何がでしょう。



「Loving Cup」




言わずと知れた、72年のアルバム「メインストリートのならず者」からで、ピアノは亡きニッキー・ホプキンス。(画像は口パクですが)この曲長いことLiveでプレイしてなかったです。新作の「シャイン・ライト」でプレイしてますね。



「100 Years Ago」




イントロのクラビネットは、やはり亡きビリー・プレストン。この頃のストーンズは、ニッキーとビリーの2枚看板のキーボード・プレーヤーを使い、ミック・テイラーのギターがまた上手く合いました。73年のアルバムから。



「Hide Your Love」





同じく73年のアルバムから、ピアノはニッキー・ホプキンスの重厚なサウンド。ジャガーのシャウトに相まってテイラーの絡むギターがたまりまセブン。だってこの2枚のLP、リアル・タイムで聞いたもんで。





「She‘s A Rainbow」





最後の曲は67年の曲、時はサイケデリック・ブームでミニ・スカートが流行りだして来た頃。残念ながら私まだ子供でした。じっと耐えて高校時、世は既にロング・スカートの時代となっていたぁ〜!。あ、横道それました。
軽やかなピアノの響きは、ニッキー・ホプキンスで、「こんな曲も作ってみましたあ〜」と言う感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
コニャニャンニャンコ、Keithさん。

1ゲット!
花火テンプレですが、多少手抜きな気がします。
(Keithさんのチョイスが悪いという意味ではありませんよ)
写真合成やるのなら、もうちょっと上手くやってほしいなぁ。BIGLOBEも。
cyah
2012/06/08 02:32
お早うわんこ     cyahさん

只今AM5:20MLBのダルビッシュ観戦中。
そうなんですよ、花火がスカスカな感じで。
ココのwebryテンプレートの種類多いんですけど、
今イチも多いんです。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/08 05:25
きーくん、おはよう!

私の7はもっぱら娘がイラスト描くのに持ってったきり。ふるいPC(XP)と携帯でコメを書く毎日です。
トラブルばっかりで、書き始めるのに30分もかかっちゃったよ、ぷんぷん!

4曲ともすばらしいですね。優しい。何にも慰める言葉を使わず、いるだけで慰めてくれる器の大きさ。まさか、Stonesに癒されるとは思わなかった。大好きなドビュッシーに匹敵するくらい、特にShe's a rainbowで癒されました。偉大なバンドですね。サウンドで癒すなんて。
まさかなんていったけど、きっとここでストーンズを意識して聞いて、いい!と思ったときも、同じ気持ちだったのだと思う。あのときより今、心が弱ってるから、薬のようにじわじわと効いているのだと思います。音楽の前では 嘘がつけないね。参りました。
pATTI
2012/06/10 08:21
お早うわんこー   PATTIひめ

今朝4時から村巡りしてましたぁー。ひめんちコメ自粛してます。
(セクハラだとcyahさんから指摘されたので、ごめりんこ。)

そうですか、ストーンズで癒されましたか。そんな方この4年で初めて。
でも、She‘s A Rainbowは分かるなぁ〜。

あの有名なフィル・スペクターの「ウォール・サウンド」に対してストーンズ
の場合 a lunp of Soundとでも言うのかな。英語はひめの方
が詳しいでしょう。とにかく「Soundの塊り」となってバーンと出てくる。

でもって、聴く側はのけぞる。私にはそんな感じ。でも癒される聴き方もあり
なんだなぁ。私はアドレナリンがどっと増しますけど。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/10 10:39
Keithさんお久しぶりです
PATTIさんは古いPCで四苦八苦してるみたいですが、いま私もそうです
いつものは修理中でいまのは10年前くらいのXPでおまけに息子がipodの曲を
どっさり入れてるからスローモーションで動いてます
Keithさんのブログはすごく重たくて、他とは違います
開くの何分かかかり、下にスクロールしようとしても下がらない
コメ覧を開けてたどり着くまで私も20分くらいかかるかも
私はストーンズはあまり聞かないのですが、
She's a rainbowとアンジーは好きです
小夜
2012/06/10 14:22
今晩わんこ  お久し振りでわんこ   小夜っち

そうですか開けるの重たいですか。他の皆さんもそうなら、ごめりんこ。
ココのWebryの基本設定は、7件までの収納にしてあります。
それでも重たいのなら、誠に遺憾であります。

ならばと言う事で、1件だけにして見ました。これでURLで見る方にも
軽くなるのでは?と思います。
この前のページの方が、小夜っちにはオモロイかも?
PATTIひめの爆弾コメが書いていますよ。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/10 17:38
きーくん、自粛など無用です(^ ^)

他の3曲にも憧れの先輩のようなあったかさを感じます。携帯で聞けないのが残念。今からミーティングなの。朝からは父のいる尼崎に行ってました。週末は行動範囲が広い。なのに、11センチヒール!テンションあげるため、たまに街でも履くんだ。さっそうと歩いてます(^-^)/
PATTI
2012/06/10 17:41
今晩わんこ    PATTIひめ

はい、分かりました。次回から参加させてもらいます。
(毒舌家Keithとして)

週末は、お忙しいのですね。
ケバイ化粧に11センチヒール!ヒールって悪役と言う意味もありますが?
恐妻家のミック&Keith
2012/06/10 17:55
めちゃ軽くなったよ
Keithさんお願いなんですが、私のこと小夜っちって呼ぶのやめてください
「っち」っていうのはちょっと思い出したくないことを思い出してしまうのです
小夜はんで結構ざんす

小夜
2012/06/10 19:55
再び今晩わんこ     小夜はん

あい、了解しました。小夜はんですね、何か京のお人みたい。
ランク・アップしましたな。

やはり軽くなりましたでしょう。他の方々がどう思うか、分からない
ですけど。中には週末にまとめて見る方もいるようです。
まあ、最近の更新ペースは、かなり遅いので問題ないでしょう。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/10 20:32
Keith(キース)さん(♂)、こんばんは。

ビリー・プレストン、ニッキー・ホプキンス。ゲストプレイヤーとしては当時は王道だったかしら。
今思うと随分と懐かしい気もするけど、やはり曲を生かすプレーは流石ですねぇ。
この頃のストーンズが実は僕は一番好きなんですよねぇ。

ミニスカート、ツイギーでしたよね。超細い女の子。
そう言えばこの当時謎の円盤UFOってTV番組がって、森永の小枝のCMが彼女だったかしら。
今思うとそれ程のミニでもないけど、当時は衝撃的だったのでしょうね。


ではでは、
ぺりちゃん。
2012/06/10 20:48
きーくん、こんばんわ。

とっても軽く軽〜くなりました。あ〜、気持ちいい!
小夜ちゃん、言ってくれてありがとうね

kikiさんは来るかしら?あの、代理花嫁はやっぱり高くつくか汗
失礼失礼・・・
PATTI
2012/06/11 01:00
お早うわんこ    ペリちゃんさん

あの二人のキーボード・プレーヤーがいなかったら、サウンドの広がり
あんなに豊かにならなかったでしょう。ポール・マッカートニーのピアノ
とは全然違ってましたもの。

ツイギーのミニスカートは遠い国の物と思っていたのですが、実際街中に
溢れてきて、わぁ〜スゲェー、スゲェーって子供でしたけど思いました。
あの頃の女性、今ではババアなんですねぇ。厭世の感もしますなぁ。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/11 07:35
お早うわんこ   PATTIひめ

ひめは若いね。夜中の1時なんて夜の巷以外寝てるよ。
ひめん所も軽くなりましたか?それはよかよかです。

小夜さんは、小夜はんに格上げされました。軽々しくしないように。
昨日、大奥と概算を練ってみましたが、何とまぁ〜金のかかる事!!!。
ももPAPAさん一人で背負わすのは、酷な話でありんす。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/11 07:48
小夜はんて格上げなの?
では小夜さんでお願いします なんでもいいけど

なんか来週もしかして5人で釧路に行くかもしれません
摩周湖、阿寒湖、くっしゃら湖めぐりのような旅行みたいですが、
キャンセルが出たので誘われました
今年の春転勤で釧路に行った仲間がいるのです
羽田経由、三泊四日、宿泊(夕食なし)レンタカーつきで71,000円だって
羽田経由で行き帰りは移動日だけなんです
そんなプランもったいないよね
仲間に早い飛行機がいやだと言ってるやつが一人いるようで・・・
飛行機で行く意味ないじゃんね

札幌から広島だったら直がありそうですが、ないのかな?
やはりよその芝生は青いですよね


小夜
2012/06/11 12:08
お晩でわんこ    小夜はん

道東の旅でっか?今頃はイイですね。梅雨もないし。
ただ気温がね、昼間で20度ちょっとで、夜は15度より低いかなぁ。
夕食なしで七万1千円はどうでしょう?韓国の方が安いかもね。

広島→釧路直行の便はないみたい。だから羽田経由なんだね。
移動日で、時間かなりとられそう。車の運転気を付けて下さい。
直線距離が長くて、居眠りしたり、スピード出し過ぎもね。
札幌(千歳)〜広島の便は勿論あります。
釧路、摩周湖、阿寒湖、くっしゃろ湖のあの当たり、知人がいないんだね。
力になれなくて、ごめりんこ。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/11 18:37
あら!Keithさん、なんて暖かいお返事なの〜
私またよけいなこと言ったような気がして後悔してたのよ

それが、行かないことになりました
最後にオチがありました
でも最初に申し込んだ3人は行くんです
レンタカーがデミオだったから向こうで友達1人拾うと4人
デミオで4人と大きな荷物はきついということで、
私ともう一人の人に、「キャンセルが出たから行かない?」って声がかかったの
そうしたら、車が2台になるから
でもねあとで申し込む二人は車をどちらかが運転しなきゃならない
レンタカーに保険かけるでしょ
私旅行に行ってまで運転したくないし、友達もずっと運転するのはいやだって
最初に申し込んだ人達は3人だから3人で交代できるけど、
私たちはきついのだ
長くなってKeithさんにはどうでもいいかもしれないけど、
あとね、転勤した友達に会うのが目的で観光が目的じゃないから
行き当たりばったりで向こうで行動を決めるそうです
だから湖3個も見れるかどうかだって
行くからには観光したいよねー
だって転勤したのは今年の4月だよ
あとやっぱ釧路は札幌より寒いよね 
いつか気温が10度違ってた
私、富良野、小樽、動物園、美瑛、ニセコとかあこがれちゃうな
札幌、登別、定山渓温泉は行ったことあるの むか〜しね

韓国は3,4万で3日間とかあるみたいね
Keithさん、広島は宮島以外おもしろくないと思うよ
でも私宮島はもう行きたくないと思うくらい行きました
どこ行っても特別なことはないと思うけど、
やっぱり北海道はいいなあ
小夜
2012/06/11 20:16
再び今晩わんこ    小夜はん

う〜ん、まだまだ言いたい事あったのですが。
明日の予報だと、釧路の最低気温は6度ですって!寒いよ!
摩周湖と屈斜路湖は、比較的近いです。でも阿寒湖は遠いなぁ。

釧路はですね、物価が高いです。だから食事には気を付けた方がイイですね。
あ、これは友人へのアドバイスだけど。
旅行に行くと、どうしても欲張りになりがちだから。特に本州の人たちは。

小夜はんの言う富良野〜の地域は、7月上旬が最適でしょう。まあ料金も
高くなるけど。観光にはベスト・シーズンでしょう。夜なんかエアコン入らない。
私、あの神社まだ諦めておりませぬ。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/11 20:49
そうなんだ
さすがよく知ってますね

宮島は世界遺産だけど、北海道の方が見ごたえあるとこいっぱいあるよ
北海道からわざわざやってくるなら満潮のときを調べておかないとね
でも宮島しかないよ〜
宮島は最初は感動するかも
でも神社はあっという間に見れちゃう
あと山の上にりっぱなお寺があるけど、あくまでお寺ね
ちょっと山まで歩くよ
そこから見下ろす瀬戸内海はきれいよ
私抜きでみんなでどんちゃん騒ぎやって下さい
私どこも案内できないくらい広島知らないよ
それに面が割れてしまうも〜ん



小夜
2012/06/11 21:15
まだ今晩でわんこ      小夜はん

勿論、パンフレットは宮島も出雲大社も、用意済みでありんす。
情報収集は余念のないKeithでありんす。

これから先どうなるか、一寸先闇ですな。ももPAPAさんさっぱり
来なくなった。自分のブログは相変わらず精力的に更新してます。
私には、何もする事がないのです。長い付き合いですけど。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/11 22:20
なんか珍しく弱気?なKeithさん?
Keithさんがパパさんの相手を探してあげることは無理ですよ
遠いもの
パパさんはKeithさんが思ってるほど相手がほしいわけじゃないと思うけど



小夜
2012/06/11 22:55
お早うわんこ      小夜はん

PCがウィルスにかかった夢を見て、3時半に目が覚めちまった。
PAPAさん、昨日は足あとのポチもしてくれなかった。
思い当たるフシ、2点ばかりあるなぁ。
それ以外にも、ありそうなフシがあるかも知れない。ふむふむ。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/12 04:28
おはようございりまする
ウィルスにかかった夢を見るなんて・・・
私がパソコン修理出しているって言ったからかな
私のは昨日戻って来たけど、初期化されてるから戻さないといけない

ポチってあのいろんな顔のこと
パパさんに思い当たることが2点?
Keithさんの思い過ごしだと思うけど、もしそうだとしたら
パパさんの媒酌人のことはもう終わりにしたら?
妄想の世界で話していると私は最初思っていたんだけど、
なんかKeithさんは本気なのかな?って思ってきたよ
パパさんもそれでいじられるのはもういやなのかもしれないよ
私がパパさんならそう思っちゃうけどな  
な〜んて私が意見しちゃって・・・  くわばら、くわばら
どうしてくわばらって言ったかというと私にとってKeithさんは読めない人なんだ
だってすごく冷たい返事くれたときもあるからね
でも不思議なんだけど、私どうしてここでこんなふうにしゃべれるのかちら・・・?って思う(汗)

小夜
2012/06/12 09:34
今日わんこー     小夜はん

足あとをクリックする事をポチって言ってます。来たよとか見たよの合図
ですね。
シーーーーーッ、私近頃「バ」の一言も言ってません。
その話は、盛り上げないでくんなまし。今大事な時期なので。
小夜はんにとっては、ココ掃き溜めなんでしょう。タメ口自由放題だから。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/12 12:11
こんばんわんこ Keithさん♪☆

ここんとこ 時間に追いまくられて きのうはポチもできずにゴメリンコ!
それにPCも機嫌悪いときたもんだ コテっとコケなきゃいいんだけど・・
ももPAPA
2012/06/14 00:25
お早うわんこ     ももPAPAさん

時間に追われて忙しいのは、よかよかだと思います。暇よりは。
でもー、都合悪い時はPCのせいにするの、良くありますねぇ〜。

PAPAさんは、そうじゃないと思うけど。
左手の小指で忙しかったら良いのになぁ〜。支出多いのは困るけど。
PAPAさん、新しい子できた〜? I will cover you
恐妻家のミック&Keith
2012/06/14 06:51
こんばんわんにゃんこ Keithさん♪

パパは目下 ワンズの子守りで手一杯で 左手の小指とはとんと縁がないのです
っていうか 円もなくて・・
ももPAPA
2012/06/14 23:29
お早うわんわんこ    ももPAPAさん

目下3ワンズでしたかな?何、手が一杯とな?
左手の小指は、空けてもらわねば。そうでないとイザっていう時困ります。

円と縁は別物、皆さん同じように考えているようですけど、純粋に
違います。円は稼ぐと言います、縁は作るものだと思います。
どうか、良縁を作って頂きたいものです。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/15 07:24
Keithさん おはようでにゃんこ♪☆

いいこと言うなぁ・・
うんうん そうだよね・・ そうなんだけど
いやいや 前向きに前向きに♪

いや 4ワンズだよ ぷぅ がいて5ワンズだったからね。
ももPAPA
2012/06/15 08:31
今日わんこ     ももPAPAさん

Oh−PAPAさんも朝帰り組となったのでしょうか?
こんな朝のコメント初めてでありんす。ビックリこいた。
え〜です、え〜です。何の用で朝帰りかは、敢えて聞きませんから。

そうそう前向きに、押しては引いて。引いては押して。じっくりと。
あ、4ワンズでしたか、失礼しました。然し犬よりも女でしょうやっぱ。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/15 13:08
こんばんわんこ Keithさん♪☆

ここんとこ 変な時間に目が覚めて 見ると夜中の3時〜4時
それからうとうとして・・熟睡できてないのかなぁ

また寝すると寝過ごしてしまいそうになって 朝コメ入れました♪
朝帰りって もう懐かしい響きだね。 
ももPAPA
2012/06/16 22:32
Hello〜 
PATTIさんは忙しそうだからKeithさん寂しいんじゃないかと思って遊びに来たよ
いま札幌祭りやってるんじゃないですか?
見に行きましたか?
よさこい踊りとか見ていたらKeithさんは目の保養になるでしょ
踊っているおねえさんはセクシーだもんね
私も見たいざんす
札幌って冬はきついけど、住んでみたいなあ
そういえば、釧路の物価は高いと言ってたけど、札幌の方が都会だから高いイメージあるけどね
釧路の友達は広島より物価安いって言ってました
広島は食べ物の物価は高いと思う
魚は高いもんね いいのないし
やっぱ海の幸がおいしいとこがいいわ〜 
今日は梅雨の間の晴れ間でーす
おしまい ヾ( ^ _ ^ )マタネー

小夜
2012/06/17 13:05
今晩わんこ    ももPAPAさん

夜中目が覚めるの?それって加齢じゃないの?ヤバイよ。
年とると段々目が覚めるの早くなるんだって。

朝帰りする私って、一体なんなんだろう。でも女性居なくなったら
すぐ帰るね、やっぱ。今一番日の出が早いから、外に出たら真昼間に
感じて、少々後ろめたさありんす。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/17 18:20
今晩わんわんこ    小夜はん

慰めに来てくれたの?優しいんだね。
よさこいソーランも札幌祭りも先週末で終りました。ホット一息ついてる
ところですな。

釧路では、水揚げされて良いモノは、その日の内に東京に空輸して赤坂などに
並ぶんですね。残っているのはそこそこのモノだけど、安くはない。
キンキの魚を「めんめ」って地元では言ってるけど、意味不明。
札幌だけでなく道内は、昔より暖かくなりましたね。
札幌は最低温度ー10度位、釧路でもー18度位かな?昔釧路ではー35度なんて
ざらにあったから。地球温暖化が顕著に出てます。
本州と比べてはっきり安いのは、不動産でしょう。バブルの後全然上がらないもの。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/17 18:48
こんばんにゃんこ Keithさん♪☆

ドキ!
夜中目が覚めるって 加齢なの? カレーとカレイは好きだけど、加齢はいらないよ〜
ところで 地元浜田では魚のことを BiBi って言うんだよね。
小さい子が ビービーほしい なんて言ってる そんなイメージかなぁ
ももPAPA
2012/06/17 23:17
今晩わんわんこ     ももPAPAさん

残念ながら加齢だと思われます。そのついでにオシッコ行くのは、
ジジイの始まりです。私はまだそこまで行ってません。

魚はちゃんと固有名詞で、こちらでは呼びます。ビービーだなんて?
それ、浜言葉ではないですか?こちらでも浜によって呼び名違います。
それに、浜言葉って翻訳不能の話言葉がありますね。こちらでは、東北
の言葉の流れかなぁ。
恐妻家のミック&Keith
2012/06/18 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
Rolling Stonesにバッキンガム宮殿は似合わない?(当たり前でショッ!) Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる