Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS She was dead!ディスコの女王と言えば Donna Summer 「Hot Stuff」他

<<   作成日時 : 2012/05/18 17:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 64

ドナ・サマーが亡くなった。まだ63才だと言うのに、ガンだったそうです。ココでも初期に2回ほど取り上げて、かなりのアクセスを頂きました。私はあまりディスコにハマッた方ではないのですが、彼女とABBAは別格でした。

最近、若い方や中堅そしてドナみたいなベテランが、次々亡くなれて気が重くなります。このドナの命日に最低限ではありますが、私のブログを記録として残しておこうと思い立ちました。1978年からの彼女のヒット曲、今一度聴いてもらいたくて。



「Last Dance」







「Hot Stuff」







「On the radio」







「She works hard for the money」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
きーくん、こんにちわ、ドナ・サマーの訃報、知りませんでした。

日本でも広く一般的に有名になった方だから、きっとテレビのニュースでも見てたら
わかっただろうに、失敗失敗。

私は、バーバラ・ストライザンドとデュエットしたEnough is enoughって曲が好きでした。
去年12月は、マリモのライヴでホットスタッフをバックグラウンドコーラスだけど歌ったばっかりです。

63歳とは若い。女声はそんなに早死にしたらダメ。
もっと生きて、いい歌うたってほしかったね。

ご冥福をお祈りします。

PATTI
2012/05/18 18:29
あわててコメして、曲のタイトル間違えちゃった!
サビの冒頭の歌詞をうっかりタイトルと思っちゃって。
Enough is enoughではなく、No More Tearsでした。
それから、女声じゃなくて、女性です。
PATTI
2012/05/18 18:32
今晩わんわんこ     PATTIひめ

今日は仏滅だよ。ドナの死亡の知らせが入って、その後株価の大幅下落。

午後はなんもする気なくて、街中もやたらブスばかりで、Boo!!p(`ε´q)Boo!!
朝の時点では、「がん」だけだったんですけど、どうやら「乳がん」だったそう。
でも、ひめは短命には絶対ならないよ。どうしてかって私の勘だね。

ウチの大奥も長生きするだろうなぁ。普通の人よりストレスを余り感じないタイプ。
世間曰く「お前はしぶとく生きるだろうなぁ」だって。失礼こいちゃうね。
あっ、こんな事書いちゃって、又「あのお方」の足が遠のくんじゃないかなぁ。
あ〜最悪の1日だったよ。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/18 19:01
キーくん、再び。
私、長生きできそう?嬉しいな(^o^)
母は62歳で亡くなりましたから。
私を産んでからずっと弱かった。
でも私は母と同じく4人産んだのに、生む前より元気よ。長生きに違いない(^_-)
PATTI
2012/05/18 20:55
街中もブスばかりってのが、やばいと思います^^;
彼女最近、レッグマジックサークルを買いました。昨日、はじめて使ったそうよ。シェイプアップマシン。
ウチにはその旧モデルがありまーす
PATTI
2012/05/18 21:02
再び今晩わんこ     PATTIひめ

昔よくあったね、産後に体力ガタッと落ちるお母さん。
そーそー、ひめは産んでから、どんどんパワーつくタイプなんだ。
秘かに思うんだけど、現年齢×2まで行くのではないかと・・・・。

あっ、あのマシン、安いから大奥すぐ飛びつこうとしたので、マテコラ!。
止めさせたよ。もの凄く胡散臭いよ、アレ。
歌い文句が「1日60秒」だって。あ、Ladyジェニファーに失礼しちゃった?
彼女、そんなに痩せる必要ありきかなぁ?
恐妻家のミック&Keith
2012/05/18 21:48
出遅れちゃったでにゃんこ Keithさん♪☆

びっくりでした。 昨夜訃報知りました。
それにしても ホイットニーもだけど・・若すぎるよね。
まだまだこれからしっかり歌ってほしい人のひとりでしたね。

でも オフクロさんも 64だったから・・
パパも気をつけなきゃって思うんだよね。

ももPAPA
2012/05/18 23:43
お早うわんわんこ     ももPAPAさん

遅いよPAPAさん。昨夜は花金だったけれど、夜の巷には出ませんでした。
家で一人お通夜して、飲んでました。でも10時過ぎに寝ちゃいました。

PAPAさんの気持ちって分かる。私も両親二人共過去の人だから。
でもね、亡くなった年齢を自分と照らし合わせない方が良いと思うのね。

私は今、50半ばだけど、父の同じ頃に比べはるかに元気だし、何よりパワー
があるもん。大体父は女の尻を追っかけなかった堅物だったし。
その点、私は今でもこんなブログ作ってるし、若い子追っかけてる。
PAPAさんも同じでしょう? だから、あまり考え過ぎないように。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/19 09:27
Keithさん、おはようございます
昨晩一回来たのですがなにをコメントしていいかわかんなくて退散しました
亡くなられてほんとに残念ですね…

下2曲は年配になってからのライヴですね
かっこいい〜 
若いときはもちろんかっこいいけど、渋さも加わったころのライヴもほんとに素敵
こんな乗れるライヴに行きたいな〜(*ё_ё*)きゅん・・
小夜
2012/05/19 10:16
今日わんこわんこ      小夜さん

おやま、小夜さんそんなに引っ込み思案だったっけ?
かまへん、one idea one comment。
最近、ブログ記事じゃなくてコメント欄を見に来る人多いみたいなんです。
前作でコメにそーゆう意見がありました。あれって「小夜の吠え」がかなり
パンチ効いてたんじゃないかと・・・・。

昨夜は一人お通夜で、黙々と飲んでました。
すると、スカパーでテイラー・スウィフトのLiveがやっていて、弾け
ちゃいました。チョッと肉もついてかわいい〜
でもって、すぐ寝ちゃった。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/19 12:07
お晩でにゃんこ Keithさん♪

今夜はもう出てんのかな〜?
花禁 家でひとりでやってたの? パパなんか毎晩ひとりチビチビ・・
だって 巷も閑古鳥鳴いてて店早く締まるんだよね。

松○とか行くと弾けて飲めるとこいっぱいあんだけど、何せ遠すぎて
慣れてくればひとり酒もいいもんだけどね。
また近いうち ちょこっと行ってみようかなぁ・・
ももPAPA
2012/05/19 22:51
ブログ荒らし登場〜 でも今日はおとなしいわよ
エヘヘ、え!何、何? Keithさんお薬がどうちたって?
パパさんにさっき教えたんだけど、いいのがあるわよ
中国ですごい滋養強壮のカプセルを作ってるらしいの
中身が人肉なんだって
それを韓国に売っているといううわさを今日聞いたの
これ中国に出張によく行く真面目な人から聞いた話なんだ
やっぱり想像を絶する国だよね
なんでこんな話題になったかというと
金環日食を見るメガネで中国製のはやばいという話題からでした
実は私あまり日食は興味ないんだ
だってあっというまに終わっちゃうでしょ
地球の回転は速いのだ

ところでパパさ〜ん って私どうしてここに来るとこの時間キャラが変わるのかちら…
パパさんはよく文字に○を入れるでしょ
今日のパパさんとこのKeithさんへの返事の○二か所だけど、
ちょっと手こずっちゃった  なんかパズルみたいでおもしろいんだ
でもなんとなくわかったけど… 
すぐ上の○は簡単ね!

ではわたくし、明日は試合ですのでもう失礼いたします<(_ _)>
小夜
2012/05/19 23:49
きーくん、またきたよ

ジェニファーに関する追記

細いのに、いろいろ気にしてるんです。
お泊りした日、ぺったんこのお腹撫でながら、
「最近お腹、やばいっす!」だって。
じゃあわたしのおなかはなんなのよォ…
思わずTシャツをぎゅーっと下に引っ張って隠したわ。
彼女、本当は洗濯機を購入するつもりだったの。
夜中の通販は罪よね〜
洗濯機がシェイプアップマシンに化けちゃった
PATTI
2012/05/20 00:15
コニャニャンニャンコ、Keithさん

私としてはABBAの方が思い出深いかな?
音楽系疎い私でも「ヴーレ・ヴー」「ダンシング・クイーン」あたりは
フレーズ頭に出てきますから。
cyah
2012/05/20 02:52
お早うわんこわんこ     ももPAPAさん

昨夜は夜の巷に出てました。でも12時で帰って来ましたよ。
あ〜良く寝ると、調子イイなぁ。
そっかぁ〜、松○まで遠かったんだねぇ〜。余り無理はできませんね。

だって、帰りの車代がバカにならないから。(お持ち帰りの時は気にならない
よね。(^^♪)(^Д^)ギャハ
私は、それができないんだよ。この悲しみ堪えるんだっつ〜のぉ。
PAPAさん、それフリーパスじゃん。このぉ〜このぉ〜。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/20 08:50
お早うわんわんこ     小夜さん

小夜さんアカンよ。あの薬は男が飲むもので、効用は男にしか分からない
んだから。中○のあの手の薬はヤバイの。昔から知っています。
その辺の所、ちっとも変わってないねあの国。

ココでのPAPAさんのキャラが本当なんですぅ〜。自分のブログでのキャラ
はよそ向きなんです。だよねぇ〜PAPAさん。
ちょっと、ちょっとお〜、一番最後の行なによ?凄く気になる。
試合ってナニヨー?
恐妻家のミック&Keith
2012/05/20 09:03
お早うわんわんこ     PATTIひめ

何ですって?お腹ペッタンコ?イイじゃなあ〜い。
ハッキシ言って、あのマシンはいかさまだわさ。
そーそー、夜中酔ってテレビの通販見るのって、ヤバイよねー。

ウチの大奥ってそれないの。飲まないから。(≧ω≦ゞ)ギャハハ
でも、いつも真剣勝負って疲れるわー。でもギャグは通用するから助かる。
チョッとココで洗濯機の話出さないで欲す!。今そのカタログいっぱいある
んだわさ。居間にこれ見よがしに!。今の奴まだまだ使えるのにぃ〜。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/20 09:19
今日わんわんこ     cyahさん

私ならずともcyahさんも、あの色気にムラムラっと来たでしょう。
やはり、金髪のオナゴの方でしたかな?

もう一人の黒髪のオナゴ、今だから教えてあげましょう。何と!
お父さんはドイツ人でありんす。つまりドイツ人のハーフ。
何やらドイツからスウェーデンに逃げて行ったとか、違うとか・・・・。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/20 09:29
こんばんは
「試合ってナニヨー?」には笑いました
だって時々オネエ言葉になるから(^◇^)
バミトントンだよ 
うちの息子が小学生のときにバドミントンのことをバミトントンって言ったの
すっごくウケタ〜
小夜
2012/05/20 22:16
オ晩でにゃんこ Keithさん♪
ハ〜ハ〜 ゼェゼェ・・
急いで村周りしてきたよ〜 ふぅ〜=3
おわっち・・ もうこんな時間!

もう keithさんには何もかも見透かされてるね〜
お持ち帰りフリーパスなんだけどね
持ち帰ったらワンズがやかましくて・・
夜中吠えられたら困るんだよね;汗汗
ももPAPA
2012/05/20 23:27
ふむふむ、コメント増えてきましたね。
訪問目的不純の、招かれざる客YASUでございます。

ドナ・サマーは、僕は名前は知ってましたが、
実は、曲はほとんど知らなかったんです。
そういう訳で、あまりショックは無いのですが、
やはり人が死ぬのは、悲しいものです。

ところで昨日は危なかったですね。
危うく2連敗を回避。
広島ごときに1つ落としただけでも痛いのに、
2つ負ける訳にはいきません。
DeNAには、2つもらうぞー!
YASU
2012/05/21 09:48
Keithさんおはようございます
YASUさんが広島ごときだって…(。♋ฺ‸♋ฺ。)

パパさん夜中にワンsのお散歩かな?
小夜七変化
2012/05/21 11:18
今日わんこ     小夜7変化さん

えっ!バドドミントンの選手だったんですか?ホーーホケキョ。
あれって、ハードなスポーツですね。今の私だったら足がついていかん。
女の子の尻には、ついて行けますけど。

あのですね、YASUさんと私は、日ハムファンの繋がりなんです。
彼は札幌の人じゃないですけど。だから、私も広島ごときって同じ考え
です。あんなチームに負けるなんて大体有り得ません。ふんっ!!
恐妻家のミック&Keith
2012/05/21 12:16
今日わんこ     ももPAPAさん

またまたぁ〜、素人発言しちゃってぇ〜。ワンズなんか納屋か納戸に
入れて置けば済むことでしょう?。
でもって、ゆっくりムフフの世界へと浸るんでしょう。あ〜羨ましい。

この女泣かせ!。ワンズにはお休みの薬チビッと入れて置けばっ!
サターン・ロケット(ちと古かった?)発射!ビューーーーィーン
S○X A−GO−GO−!!。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/21 12:29
今日わんわんこ    YASUさん

朝、日食見ました〜?。私は寝てました〜。別にぃ〜って感じ。
YASUさんの下に、小夜さんがコメ来てますが、彼女広島在住なんです。
だから、広島ファンかも。コッチはあんなチーム目じゃないですよね。

でも、昨夜は最終回の5点で勝ちましたよ。イライラしたのは事実。
明日はダルの登板日です。ここは監督目線で7勝目ガッチリ頂きましょう。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/21 12:44
あら てっきりお仕事行かれていたのかと思っていました
実は私ね、野球全く興味ないの オホホ 
でもねカープをバカにしたら許さないわよ! Keirhさんの真似して「ふんっ!」

でもね、私カープよりも日本ハムの方が好きかもしれない
だって、新庄さんもいたし…
あの目立ちたがりのイケメン最初大嫌いだったけど、
確かあのパフォーマンスは彼なりの考えがあったと、後でトーク番組で知りました
たまにテレビに出るけどちょっとイケメンから落ちたわね

ところでまたまたKeithさんのコメで笑ってしまった
ワンズの納屋か納戸だって? 
それにワンズにお休みの薬をちびっと入れるだって〜 超ウケル

そうそうこう見えても私七変化だから、昨日めちゃくちゃいい試合したわよ
団体戦だったからみんなから褒められたわ
ダブルスなんだけど褒められたのは私だけよ <( ̄- ̄)> エッヘン!

小夜
2012/05/21 13:36
今晩わんわんこ     小夜さん

言って置きますが、私ランチ・タイムにコメ返しと村周りしているのです。
(時々朝目覚めたとき、朝行いますが)。
足あとのプロフィールの通り、サラリーマンではないのです。
どうぞ、日ハムファンになってくんなまし。女性ファンは美女揃いでありんす。

あそーですかそーですか、良かったですね。バドの試合。
チョッと今思ったのですが、小夜さんてバブル時期に美味しい思いをした方では
ないでしょうか?そのタメグチと言い自意識感と言い、何かそんな感じ受けるの
です。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/21 17:45
右上のプロフをクリックしたら書いてなかったから
キキさんとこの足跡から入って確認しました
確かに個人業とありました
そっか! 納得〜
Keithさんて休みが多いなって思ってたのだ アハ

バブル期にいい思いをする人っていうのは、資産がないとできないと思うけど
うちはむしろぎゃふんという目に合ってます
小夜
2012/05/21 20:10
今晩わんこ     小夜さん

AM9:00より毎日働いていますよん。土日は休みですが。
昔はサラリーマンで、管理職したが、リストラ前にこっちから辞表出したね。
起業して正解だったな。私の場合は、人から命令受けるの向かないんだな。

上にあのように書いたのは、バブル期にボーナス300万円貰ったと言う
企業あったものだから、それを思い出したのです。
分け分からないのに、そのような状態あったものでした。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/21 21:04
こにゃばんにゃんこだ Keithさん♪☆

いやいや・・
S○X A−GO−GO−!!。 これ受けるね〜♪
カープ 今にカプっていくから・・あのパックマンみたいに
パパも隠れカープファンなんだよね。
って別に隠れる必要もないんだけど・・

そういえば 来月 パックマン(パッキャオ)とブラッドリー戦 これはひょっとしてひょっとするかも 

しかし 最近野球観ても面白くないんだよね なんでかなぁ・・
ももPAPA
2012/05/21 22:34
今晩わんわんこ    ももPAPAさん

今日は家にいますよー。ちびちび飲んでいるけどもう寝るわ。
ビージーズの次男、ロビン・ギブが亡くなりましたね。
どうも、団塊の世代に死亡者出てきますねぇ〜。

S○X A−GO−GO−は、PAPAさんの為の言葉ですよー。
私の言う通り、「お持ち帰りコース」を実践してくんなまし。
アメリカの最新式ロケット「CEV」でドドーーーーンと発射してみよう。
その後のスッタモンダについては、当局は一切関知しないので、そのつもりで。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/21 23:40
Keith社長おはようございます
いえ… ただの朝のご挨拶に参りました<(_ _)>

パパさんカープファンだったのね
小夜
2012/05/22 08:18
今日わんわんこ     小夜さん

「シャチョーさん」の呼び方、すすき野でも東南アジアでも言いますね。
何だかバカにされているようです。

PAPAさんも所謂、中国地方になる分けですから、カープファンも
うなずけますね。まぁ〜あそこは無理でしょうけど。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/22 12:53
Keithさんのへそ曲がり〜
というかすすき野で言われてたらそう思うのも当然かな
私起業する人は、本心から尊敬します
他にもそんな人知ってますから

野球って自分の郷に球団ないし、親も見てなかったからさっぱり…
サッカーチームはありんす
でもサッカーも見ないけど
野球とかサッカーってすぐに点数が入らないでしょ
外野の声がうるさいから苦手
あれで盛り上がるのはもちろん知ってるけど
夫は両方見ますよ

あ〜今日は暑かった 
北海道はどうかしら

小夜
2012/05/22 16:54
あ、こんにちはって挨拶忘れた…
怒られそう
小夜
2012/05/22 16:54
今晩わんこ      小夜さん

ε-(=`ω´=)凸テメェ!!小夜っち!私のへそは、曲がってない。

Jリーグ新潟のサッカー、結構いけるよ。札幌はダメだなぁ〜。

あ、ゴメン、これから飲みに行くので。ではでは
恐妻家のミック&Keith
2012/05/22 19:22
キースさん「こんばんは」
有名人の訃報は、殆どの場合車のラジオで重点的な特集を組むので、
「亡くなったかな?」と直ぐ分ります(@_@;)

昨日はビージーズでした(>_<)

ドナサマーにも思い出が沢山ありますが、
私の出会いは「トライミー〜ウイキャンメイクイット」でした。
ビートルズのホワイトアルバムかピンクフロイド、イエス、EL&P等のプログレ等のアルバムでおなじみの、片面「ノンストップ」…
 「ディスコミュージックでもあるんだなぁ〜」
と思ったのが出会いです(^^♪
今でも音源を探しているのですが、トライミーは見つかりませんねぇ(*_*;

次がアイフィールラブ
ディスコミュージックで初めてシンセを使った楽曲の記憶です(^^♪

次がマッカーサーパーク??
この頃、ディスコから足を洗ったので、、、(笑)
皆さんが良く耳にする楽曲は逆に馴染みが有りません(>_<)

しかし次から次へと続く訃報は、
思い出が消えていくようで寂しいですねぇ〜
世の常なんだけど…
直感馬券師
2012/05/22 20:01
このコメ欄で知りました。
ロビンも逝ったか。
あとはバリーだけ・・・。
僕は、初期のビー・ジーズが好きなんですよね。
姉の影響を受けて。
ディスコになってからは、あまり好きではありません。
生まれて初めて行ったコンサートが、ビー・ジーズだったんです。
中学の時、2度目の来日公演、73年のはずです。
1人だけになったけど、僕はバリーのヴォーカルが一番好きだから、
いつかどこかで歌ってほしいなぁ・・・・・・。
YASU
2012/05/23 10:00
今日わんこ     直感馬券師さん

うん?ドナ・サマーのTry me,I know we can make it
は、「ようつべ」でもあります。長いので18分以上のもあります。

マッカーサー・パークは私のディスコ・カラオケの定番みたいな物。だから
今回わざと入れてません。結構意地悪いんですココ。(≧ω≦ゞ)ギャハ
この曲で足を洗ったなんて、ドナの絶頂期じゃないですか。
まあ、私は女の子目当てでディスコ行ってたので、あまり音楽詳しくないんです。

はぁ〜、今度はビージーズのロビンですか。流石に続けて追悼ブログを出す気には
なれませんでした。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/23 11:55
今日わんこ    YASUさん

ビージーズの初期の曲は、勿論大好きでした。それが三男→次男と逝っちゃって。
残るは長男バリーのみ。何だか団塊の世代まだ出てきそうですね。

ディスコを始めて、最初は抵抗感ありましたけど、時間経って、あ、これイイと
思うようになりました。バック・サウンドがとてもリズミカルでゴキゲンですね。
だから、初期と後記どちらも好きです。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/23 12:07
こんばんにゃんこ Keithさん♪☆

ビー・ジーズは思い入れのあるバンドでしたよ。
パパも初期の頃の彼らの歌 好きでした。
メロディラインのきれいな曲・・メロディフェアなどなど
3人のうち2人も亡くなるなんて 寂しいよね。
バリーには辛いだろうけど、2人のぶんまで長生きしていい歌また聴かせて
ほしいね。
ゲイリーも団塊の世代 パパと同年齢だったもんね。

あ・・持ち帰り あれね〜
持ち帰るにはちょっと遠すぎなんだよね
持ち帰ったあと 帰すのがまたテ〜ヘンなんだべさ
いっそ お持ち帰りのままならいいんだけど・・
ももPAPA
2012/05/23 21:34
きーくん、おはよ〜(^-^)/

ビージーズ、わたしも初期のはあの映画のサントラの数曲を
文化祭や、サークルのコンサートなどでカバーしました。今でもメロディフェアと若葉の頃なら、すぐに歌えるほど好きです。
一人になっちゃったの。
寂しいですね。
PATTI
2012/05/24 06:12
お早うわんこ     ももPAPAさん

スカッと爽やか目が覚めました。確か夜中に地震あった気がするんですけど。
別に以上なし。夢ではないです、大奥も爆睡してたけど揺れてた〜と言ってます。
追悼ブログでは、ビージーズの方がずい分記事多いような感じします。

ですからして、お持ち帰り=そのまま居座る。この事を私は切望してるのです。
それと、ほら、松江に全国的に有名な神社はないのですかのぉ〜。
やはりイツクシマ神社ですか?神前結婚は?
しょうがないけど、PATTIひめと小夜っちには、巫女さんやってもらいますか?
恐妻家のミック&Keith
2012/05/24 07:23
お早うわんこ          PATTIひめ

最近、団塊の世代が相次いで亡くなっています。それも死因はガン。
私もガン検診始めたんですよね。すると知らない内に生命保険に加入
されてあったりします。

「若葉の頃」は、難しいですな。あの高音今はもう出ないんじゃないでしょうか?
ビージーズのカラオケ・ナンバー結構歌えますけど、足がどうしてもミック・ジャガー
になっちまいます。まあ、全てに渡ってそうなんですが。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/24 07:38
Keithさん、おはようございます
私とPATTIさんで巫女ですか…
処女でなくてもいいのかしら
でも私の顔と髪型は巫女タイプかも

さ、今日はお出かけ、お出かけ (^.^)/~~
小夜
2012/05/24 09:06
きーくん、小夜ちゃん(^-^)/

わたしは今月父の用で京都兵庫を行ったり来たりしてます。今も、阪急電車にゆられてお腹すかしてます。
今夜末っ子修学旅行でいないんだ。

わたしに巫女なんて、できるかなぁ?天パーのショートヘアだけど。ヅラ持ってるけど金髪よ。
PATTI
2012/05/24 17:03
今晩わんこ    PATTIひめ&小夜っち

あは、そういえば巫女って、20代で定年が普通だそうです。

お二方共PASSになるね。いえね、私は会費を集める
ことも考えていた分けでね。えへへ。

あ〜ホントに、PAPAさんにはヤッカイだなぁ。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/24 18:47
こんばんにゃんこ keithさん♪☆

松江の付近といえば 出雲大社になるけど・・
え? 巫女さんって そんな若くに定年なんだ!
それは知りませなんだ!!

何か ももPAPAはお三方のお荷物になってるような
そんな気がするんだけど・・ 気のせい?
ももPAPA
2012/05/24 23:53
やっぱりDeNAは、チョロかったっすね。
今日からは、中日巨人と4連戦。
ここはちょっと骨がありそうだけど、なんとか4ついただきたいです。
中日は最近は勢いが無いし、巨人はそろそろ負ける頃ですからね。
あー、でも巨人はロッテを叩いてから負け始めてほしいですな。
YASU
2012/05/25 09:58
今日わんわんこ     ももPAPAさん

Ohーーー「出雲タイシャーーー!!」それGoodjじゃないですか。
何でもっと早く教えてくれなかったの?何てたって縁結びの神様、でもって
ブランド力抜群!。俄然燃えて来た。あとは「対象物件」を探すだけ。
あ〜2組目の媒酌人が目の前に!!。

そーそー、気のせいよ。PAPAさんは「対象物件」を探すだけよ。あとは
コッチで全てやるからね。PAPAさんはストライク・ゾーン広いんだから。
少々見たくれが悪くっても、我慢してくんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/25 11:54
今日わんこ      YASUさん

交流戦は、パ特に日ハムが貯金ガッポリなので、大丈夫ダス。
しかし、あの戦力でよく勝っているのが、不思議でもありんす。

処で、YASUさんのコメの時間、あれってまだ仕事中の時間帯では?

私は、上にも書いたように「出雲大社」の件で鋭意努力する所存でありんす。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/25 12:04
Keithさん、こんにちは
そういえば、パパさんとこに出雲大社っていう立派な神社があります、あります
私巫女さんの定年て十代かと思ってましたよ

パパさんがどうしてヤッカイなの?
ほら、ほら、パパさんはナイーブなんだから気にしてるよ

今日はこちらは雨なんどすえ
Keithさんは生まれは北海道のどこなの?
実は私って北海道にとっても縁?があるの
私の父は何十年も北海道へ定期的に出張に行ってたの
子供のころからいつも網走、稚内、旭川… なんていう言葉を聞いてきたの
父は北海道をとっても愛していたのよね
自分の第二の故郷って感じだった
北海道ってスルメを細く切ったするめソーメン?の珍味があるでしょ
あとヒメダラとか… あ〜ヒメダラを軽くあぶったのが食べたいな
父はスルメ系だ大好きだったから当然私も子供のころから食べていたんだ
スルメはこっちは薄いのしかないけど、やっぱり北海道の分厚いのが味があって好き
あら、ここは確か音楽ブログ…  失礼しました
小夜
2012/05/25 12:11
今日わんこ     小夜っち

PAPAさんの件は、「出雲大社」に決定です。文句なしです。
あの人そんな小心者ではありません。大丈夫。

どこなの?ってさんざん今までコメ抜かしおって、何度も「札幌」の
文字出して来たでしょうがぁ。
後文については、何を言わんとしているのか、サッパリ分かりません。

お父さんと面識もありませんですし。出雲大社はPAPAさんちで
述べているので、そちらでコメしてくんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/25 13:35
いまPATTIさんちに行って来ましたけどほんとにもうすぐ媒酌人をするのですか?

札幌はもちろん知ってますよ
生まれたのも札幌だったんですね  
もし生まれが旭川とか… あるでしょ?

後半の文章は何も言おうとしていませんよ
よけいなことを述べて失礼しました
  
小夜
2012/05/25 14:07
あとはお相手を探すだけ…って、それ、一番でしょ、普通…

媒酌人と式場が先に決まってる結婚式なんか、
聞いたことおへん。

kikiさんがお荷物?よく意味が分からないですょ。

んなわけ、ないでしょが〜〜〜

(前にどっかで言った気がする このセリフ)

PATTI
2012/05/25 14:38
今晩わんこ     PATTIひめ&小夜っち

小夜っち  私は生粋の札幌っ子。生まれも育ちも札幌でありんす。
      やはり式場は大事でしょう。何せ大奥も出るっていう事ですから。

ひめ    いえ、違います。式場が先ず一番ではないでしょうか?
      古式ゆかしく名の通った式場、出雲大社クラスでないと
      このKeithの箔にチョッと問題あるのではないでしょうか?

      何もお荷物に考えて何かいないです。媒酌人の立場がなくなって
      しまいますからね。早くPAPAさん見つけて欲しいものです。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/25 17:44
こんばんわんこ Keithさん♪☆

ところで
この話って発端はどこだったっけ?

実際そういう話になったとき、その 物件を見つけるってのがいちばんの難関なんだよね〜
簡単にはいかないもんだぞなモシ
みんな 理想が高いからね〜


ももPAPA
2012/05/25 23:17
僕のコメの時間が、仕事中の時間帯じゃないかって?
鋭いですねぇ。
実は、今仕事行ってないんですよ。休職中です。
話せば長いことになるので省略しますが、色々と事情がありまして。
別に悪いことをした訳じゃないですよ。
ただ、思うところがありまして、少し休むことにしました。
あまり追究しないでくださいね。

ところでKeith旦那、
あし@プロフィールの年齢が54才のままになっていますが、確か旦那は僕より年上の筈。
僕は4月に54才になりましたからね。
実年齢に書き直してちょーだいね。
YASU
2012/05/26 09:39
お早うーわんこ     ももPAPAさん

発端なんて、もう忘れちまったよ。もういいのそんな事。

それよっか、「対象物件」あまし贅沢言わないでよ。ホント
理想が高いのは、あんたじゃねぇ〜の。何も初婚のオナゴ狙っている
分けでないざんしょ?X1やX2、3なんて当たり前でねーの。

どぉーしてそう悲観的な考え方をとるの?もっとバラ色の明るい面
を見てちょうだいな。「上を向いて歩こう」的に見て進んでくんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/26 10:04
お早うわんこ     YASUさん

あは、チト触れて欲しくない所、イジッたわね。ごめりんこ。

それ、実年齢わすれてた!もう55何て悲しいよねー。
後で直すよっ!
恐妻家のミック&Keith
2012/05/26 10:11
こんばんにゃんこ Keithさん♪☆
上を向いてね〜 あ〜た いいこと言うね〜
うん そだね!^^
っていつのことになるやら;^^
ももPAPA
2012/05/26 23:17
お早うわんこ      ももPAPAさんん

「いつのことになるやら」って、あ〜た人ごとのように言わないで
欲しいんだわさ。
PAPAさんの事を思って、こうやってシャカリキになってるでぇねーの。

チト私のことも考えて欲しいって言うものだね。分かった?    
恐妻家のミック&Keith
2012/05/27 07:36
こにゃばんにゃんこ keithさん♪☆

いやいや 失言失言
いつのことになるやら→ 早くそうなりたい!
訂正訂正^^
ももPAPA
2012/05/28 00:19
再度お早うわんこ     ももPAPAさん

あそーですかそーですか。
早くそうなりたい→必ずGETして見せる!!。
こーゆう必死の意気込みを見せてもらいたい。

後はムフフの世界が待っているのぜよ。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/28 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
She was dead!ディスコの女王と言えば Donna Summer 「Hot Stuff」他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる