Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS (続)ホーンを吹けよ! Candy Dulfer(キャンディ・ダルファー)Sax A Go Go 他

<<   作成日時 : 2012/05/16 16:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

「Pick up the pieces」





先ずは1曲目、懐かしいですね1975年のAWB(アベレージ・ホワイト・バンド)の大ヒット曲。今聴いてもとても格好良く思います。それにオナゴのSAXもよかよかですなぁ。ライブは93年ですから、キャンディ24才の時ですね。

キャンディは、オランダ生まれでお父さんもSAX奏者だったんですね。01年遂には親子共演でアルバムまで発表しました。父はテナー娘はアルトで。美人だし、才能もあるし、父親思いでもある。あ〜こんな娘が欲しかった。
ウチの奴ときたら・・・・・(泣



「Sax−A−Go−Go」






この曲も93年ヒットした、同名タイトルのアルバムからです。彼女は、一般的にスムースジャズのジャンルに入るようですが、ファンクジャズ等色々言えるでしょう。この曲やはり感性が若い。ラップが入っても違和感がなく、すうーっと耳に入ります。





「I can‘t make you love me」






3曲目は、ムーディなブルースで落ち着き下さればと思います。この曲はボニー・レイットの曲のカバーですね。
ある時はファンキイに、そしてある時はムーディに。彼女はチャンと知っている。今年で42才になるのですもの。

1曲目か2曲目のどちらかだったのですが、ビデオでミニスカのファンキイな動画があったはずなのですが、何故か今日見当りません。折角の動画を残せなくて残念です。公開した後も探して、見つけたら変えたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コンバンニャンニャン Keithさん♪☆

Candy Dulfer ムーディなナンバーからファンキーでごきげんなものまで 非常に守備範囲の広いサックスが魅力的だよね〜♪ それにチラっと見えるおみ足など・・適度なお色気もあって

彼女にしてみればパワフルなナンバーがどちらかというと得意なのかなぁって感じるところもあるけど、ほんとに今がいちばん味のあるプレイヤーって感じだね♪
ももPAPA
2012/05/16 21:05
こんばんは Keithさん
ご機嫌なサックスかっこいい!
でもやっぱりムーディーがいいな〜(ё。-)・・☆うふ

壁紙が桜ですが、いま北海道は桜の季節ですよね 
桜色の濃淡がとっても上品できれいな壁紙ですね〜

小夜
2012/05/16 22:13
お早うでわんわんこ     ももPAPAさん

今回、最初は「Pick up the pieces」を基盤
として始めようとしたんですけど、そこで思い出したのが以前PAPA
さんが取り上げたキャンディ・ダルファーでした。

彼女の人気は大変なものですね。SAX自体ファンキイやらムーディなもの
まで幅広い音楽に対応する楽器ですね。キツくなり過ぎないのは木管楽器だ
からだと思えます。でもキャンディはいいですね。あのお方みたい。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/17 06:57
お早うでわんこ      小夜さん

始めは、ビッグバンドで考えたんですけど、かなり前にビッグバンド
のシリーズをやったので、今回はキャンディ・ダルファーにしました。

3曲目のムーディなのが良いと感じられたのは、やはり女性の感覚から
くるものでしょう。

壁紙はミスマッチと思うかも、然しこれは「とある方」を思って敢えて
ピンクにしました。見ていてくれたら良いのですが・・・・・。
こちらでは、ソメイヨシノがしつこくまだ咲いています。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/17 07:11
見てましたよ、きーくん!え?私のことぢゃない?

しっつれ〜しました〜〜〜(^_-)-☆

そう。わかってるわよ、きーくんのあのお方。
メールで見てねって言っとくわ。
それとね、ジェニファー、あ、いっちゃった、ごめん
の音色、もっと澄んでていいですよ。
好みはそれぞれでしょうけど、私は
ジェニーちゃんの音が好みです。
だってキャンディちゃん、メロウな曲だと
特に感じるんだ、なんだか男性的。

PATTI
2012/05/17 15:22
今晩わんわんこ    PATTIひめ

やっぱり、ひめには見抜かれていたかぁ〜。私ってアホやね。
最近ため息出るのが多くなってね。まあジャンルの違いだろうけど、
「あの方」さっぱり来てくんないのだわさ。

それでホーン・シリーズ2回やったんだけど、そうかぁ〜。彼女の
アルトは音が澄んでいるのかぁ。そんな感じ確かに見受けるね。
今回のキャンディは、ファンクジャズの系列だからね。パワーで勝負
するタイプだよね。
これからどぉーしようか?更にホーンを続けるかな。アルトで澄んだ音。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/17 18:07
ん?、まだコメント少ないっすね。
また来ますわ。

しかし阪神はやっぱり弱かったすね。
次は広島。2ついただきましょう。
でもロッテはDeNAだから、負けないだろうな〜。

ダルは順調ですね。
この調子で行けば、オールスター出場も夢じゃない!
YASU
2012/05/18 10:10
今日わんわんこ      YASUさん

コメが少ないから帰るって、どーゆう訳なんですか!!??。
チャンと記事見てもらわないと!。

相変わらずセはお客さんでしょう。このまま貯金増やしましょう。

ダルは6勝で、両リーグのトップタイ。このまま行っちゃいましょう。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/18 11:59
こんばんにゃんこ(^^♪
気持ち玉完了。
おもしろいは、このコメント欄に
1票です。
いつもおもしろいコメントを拝見させて
頂き ありがとう ヽ(^。^)ノ
まこと
2012/05/18 19:27
今晩わんこ    まことさん

まあーまことさんまで!

ココは記事と動画それに音楽が売り物なのに。そーゆう読者増えると
私、困るんだわさ。

ココは純粋な洋楽ブログです。コメントは余興でありんす。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/18 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
(続)ホーンを吹けよ! Candy Dulfer(キャンディ・ダルファー)Sax A Go Go 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる