Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーンを呼べ! CHICAGO(初期) 「Make me smile」「25 or 6 to 4」他

<<   作成日時 : 2012/05/11 04:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 36

最近ずーっとギター・サウンドばかりで、ホーンを聴きたくなりました。ホーンと言えばやはりCHICAGO(シカゴ)、それも初期のヤツ。ブラス・ロックの先駆者と呼ばれた1970年前後の物。私、80年以降のシカゴ余り知らないんです。

ライブでは、ホーンが柔らかいモノ、あまり尖ってないモノが今の私に合っている。ビデオも30年以上も前のを探しました。オリジナル・メンバーのテリー・キャス(g)、ピート・セテラ(b)の在籍中の物を極力探しました。画質は余り良くありません。

シカゴのホーン・セクションは、@Tb Asax BTp の3本。皆陽気な人達ですね。さて画像1曲目は、69年Parisでのモノ。2〜3曲目は77年のライブ。4曲目は92年NYでのリクエスト・ライブです。シカゴについては、解説必要ないでしょう。40年以上活躍してるバンドですから。どうぞホーン・サウンドを堪能して下さい。




「Questions67&68”」







「Make me smile」







「25 or 6 to 4」(長い夜)






「Saturday in the park」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
初期のシカゴは大好きです。
中学の時、「クエスチョンズ67&68」「長い夜」のあまりのカッチョよさに
ノックアウトされましたよ。

ところで旦那!
「栞愛メッセージ」は、どうなりましたかのぉ?
送り方は簡単ですよ。
「栞リスト」か「栞られリスト」に行って、
メッセを送りたい人の右端の方にあるメールのマークをクリックすると、
入力画面がポップアップ表示されます。
僕のは、僕がこないだ送ったメッセが上の方に表示されていて、
下の方に次のメッセが書けるようになっているはずですよ。
よろしく〜♪
YASU
2012/05/11 13:23
( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪
私何が楽しみかって言うと、このブログの壁紙なんです
今回も素敵〜
シカゴは去年長い夜のごきげんなライブを見つけたんだけど、もう削除されてた
you tubeは早いよね〜
レクサスのCMのAIの曲なんて見つけて1週間くらいで削除されちゃったわんこ(T_T)
ところで中枯れのことですが、私がどう思ってるか聞きたいとありましたが…  
べ つ に(沢尻 エリカ風って言ってもKeithさんはわかるかな?)
人間いくつになっても魅力的な人は魅力的
年齢で線引したい人はそうすればいいし…
PATTIさんなんてほんとに魅力的!

男性の場合はとかく若いおねーちゃんが好きだけど、もくろみはひとつだもんねー

小夜
2012/05/11 14:27
今晩わんこ        YASUさん

だよね、だよね、当時格好よかったですね。

「栞愛メッセージ」はあ?いやすっかり忘れてましたよ〜。blogramって
すぐ見落とすんだなぁ。
ほほぉ〜、ふむふむ、なるほど。面倒なし掛けですな。
実は、昨日から一睡もしてなくて、明日の朝は、町内会のお仕事があって、
夕食食べたら寝ようと思ってるんです。明日の午後にTRYして見ようと思います。    
恐妻家のミック&Keith
2012/05/11 17:50
今晩わんこ     タメ口の小夜さん

そうですか、壁紙が楽しみですか。中身はどーでもいいんですか。
「素適〜」って、私にも言ってみたまえ。ふんっ!

中枯れは、べ・つ・にですか。ダンナも中枯れで萎れているんでしょう。
寂しい話でんな。
「目論見は一つ」。それは大きな間違いじゃ。男にとって最高の優越感とは、
脇に手を抱えて街中を連れ立ってあるわわわわそそそそー、エスコートするのよ。
(ToT)/~~~汗・汗。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/11 18:10
きーくん、小夜ちゃん、こんばんわNYA〜O!

Saturday,in the park♪懐かしすぎ…
なんか、WHOKで歌いたくなったよ。

私の夢は、じぶんのバンドで4冠を実現すること。
内訳は、trumpet,alto or tennor sax,trombone, bariton sax

ジェニファーに逢うまで、アルトサックスにはトラウマがあり、
共演したくなかったんだ。つまり、アルトサックスだけは、
女性限定なのです(^_-)

小夜ちゃん、魅力的って、嬉しい〜〜〜〜〜!
ありがとね〜!(^^)!

でも、普段はあの写真の様なメイクもしてないし、ドレスも
着てないよ(^_^;)
ステージでメイク濃いめなので、普段はノーメイク。
お出かけするときちょこっとするくらいよ。

ときどき、友達に「ギャップが好き!」と言われる。
それほど普段はいけてないかも(-_-;)

おっと、ここはきーくんのとこだった、ごめりんこ<m(__)m>
PATTI
2012/05/11 22:00
中枯れの「べつに」の意味は特になんにも思わないという意味ですよ〜ん
私若いイケメンは興味ないんだよね〜
だって人生経験積んでないじゃん
Keithさんて人生経験積んでいるんでしょうけど、なんか少年みたいだよね
あ、褒めてないよ〜 アハハ
Keithさんは両手に華みたいなのがいいなら、一夫多妻制のアフリカに生まれたらよかったのに
10人くらい奥さんいるじゃん
まだ元気そうだから、子供も何人も作れるべ

ところで、Keithさんの奥さんて年齢離れているの?
若い子好きだったら絶対にそうだよね!



Keithさんの壁紙を褒めたのは、中身はもちろんのことが前提だわよ
壁紙がいつも変わる記事なんて初めて見たんだわさ
小夜
2012/05/11 22:35
こんばんわんこだ Keithさん ♪☆

シカゴ・・
っていえば 長い夜 明けない夜 夜が好きなももPAPAです。
彼らも 途中から音がガラっと変わりましたね。
ちょうど、ドゥービーがそうだったように・・

初期の頃もいいけど あとの頃もなかなかいい感じですね。
ホーン・セクションがド派手なチェイス なんかも好きだったなぁ・・

あ・・中枯とは・・・ 何でもいちばん味が出る頃合い
幼 青 成 中枯・・ 点ではなく線で繋がってるわけだから
って自分でも何言ってんだかわけわかんなくなってきたぞ〜〜! 



ももPAPA
2012/05/11 22:37
そろそろももパパさんが来るころだと思ってましたよ
私いま暇なんですぅ〜
だれか相手してくれ
Keithのおやじー 寝てんじゃねーぞ
アハハ なんか私のキャラが…  飲んでねーよ

そうそう、ももパパさんはいいこというね
繋がってんだよね
でもさ、パパさんも若いねーちゃん好きでしょ
まぁね〜 私も男だったらやっぱり若いねーちゃん好きだろうなあ

お酒を楽しめる人はいいなぁ
なんかこういうお暇を持て余してるときってお酒飲みながら…
なんていいよね〜
私も夜が好きなんだよね〜
夜更かしするんだけど、10時半までに寝ないとお肌によくないらしい
でもねー 私たいてい12時は過ぎてるんだよねー
いまももうすぐ12時だし
キース 起きてこんか〜い! 
私飲んでなくても酔える不思議な体質…
つまんないからそろそろ寝ようかな
一人のベッドはとっても寝心地いいのよねー
私、こう見えても神経質だからとなりにだれかいたら眠れない
ましていびきなんかかかれたら最悪
だからずっと一人なんだー
じゃ、おやすみんこ〜 って挨拶してもこれを読むときはおはようだね 
小夜
2012/05/11 23:56
お早うわんこ      PATTIひめ

只今帰って来ました。町内会の掃除を終えて。ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
ココのコメント欄、誰が何を言ってるのかもう分かりません。
アルトサックスが何故女性用なのか、私には分からない。ソプラノサックスは?

そー言えば、Lady・ジェニファー来てくれない。ココの醜態見てイヤになった
のかも知れない。寂びしい。

下半分は、ひめんちでやってたもれ。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/12 08:40
お早うわんこ      大虎タメ口小夜さん

ったく好き勝手な事ぬかしおって。「キース起きてこんか〜い」等と。
イツクシマ神社ならぬ広島のヤ○ザか?
私は昨夜8時に寝ました。前の日一睡もしてなかったので。

私の場合、実行動といいこのブログといい、精神年齢が若いと言ってもらいたい。
私は一人寝ができないタイプ。何だかんだ言ってもアチコチ触っている。
大奥の年齢は、禁句でありんす。キツク言われてます。

それでは、良い日曜日を。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/12 09:04
お早うわんこ     ももPAPAさん

そーそー、あの頃チェイスだとかBSTなんかありましたねぇ〜。
ブラス・ロック全盛でしたね。

ブラスが入ると音に厚みが出ます。それと音のキレもよかよかです。
私は、いつの時代も青春でありたいでありんす。
体の性春、心の青春、これは繋がっています。
かろうじて、まだ両方とも大丈夫で〜〜す。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/12 09:16
こんばんにゃんこ Keithさん♪☆

BSTもよかったね。パパも好きでした。
それ! まさに言えてる!
体の性春 心の青春 まさに表裏一体 ボールにポール
いつでもカップイン狙わなきゃ・・
こうして音楽聴くのも 心の青春だもんね〜♪
ももPAPA
2012/05/12 23:46
また来たホイ!
キキさん、キースさんは一人寝ができなくて、あちこちお障りしてるんだって〜
私が想像するには、キースさんの奥さんは20歳近く年齢が違うと思う
同い年ではないことは確かね

あ、私、ここに出入り禁止命令出てましたっけ?
さ、今日も心地よい一人寝〜 
でもさっきまでうたた寝しそうだったのに、目が冴えちまっただよ…
キースは今頃夢心地ね でもさ、きっと手だけは動いているよ
あ、とうとう呼び捨てしちゃったよ えへへ
なんかここに来るとこういうキャラになるのはどうちて?
キースさん、こんなコメJさんは読んでるはずないから大丈夫だよ〜
小夜
2012/05/13 00:22
「栞愛メッセージ」、ありがとうございました。
しかし、確かにblogramから通知メールは来ませんねぇ。
これじゃあblogramに行かないと気が付かない。
ちょっと欠陥ですね。
blogramに改善要望を出してみようかなぁ。。。
YASU
2012/05/13 09:36
只今起きたでわんこ     ももPAPAさん

昨夜は痛飲しました。朝何時に帰ったのか覚えていません。これヤバイ。
PAPAさんの言葉今イチ分からない。ホールにスティックなら分かる。
そーそー、カップインね。私パターが下手なのでいつもカップイン狙いダス。

あっちの方もいつもカップイン狙い。だよねだよね〜。
シカゴなんて青春プレイバック!Tバック!だよね〜。
あ〜あの頃は良かった。ふむふむむふふ。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/13 11:36
今日わんこ       大虎タメ口小夜さん

どうも思うんですけど、小夜さんは1日のうさ晴らしでココに来ている
のではないかと?
段々、性格とガラが悪くなってきているように思えます。

最初の頃ココに来たキャラの面影が、全く飛んでいっちまった。
そのクセ、PAPAさんやひめんちでは、とても気の使ったコメを
書いている。このギャップは相当っていうかひでぇ〜もんよ。

今一度、初めてココに来た頃を思い出しておくんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/13 11:52
今日わんこ    YASUさん

でしょーーー?
前回は、YASUさんがココでコメしてくれて、始めて気がついたのでした。
それと、足あとの伝言板でしたね。

あのblogramって不親切ですね。行かないと分からないですもんね。
それに、実際blogramの利用率、私殆どないのです。

恐妻家のミック&Keith
2012/05/13 12:00
こんにちは
あ、どうしよう 
私もキースさんに同じことを思っていた
私が毒舌を吐くのは私なりの愛情なんです
それだけキースさんに気を許せるようになったということです はい
小夜
2012/05/13 12:48
再度今日わんこ    小夜さん

そんな事見られません。
私は人をイジるのが大好き(ドSのKeithだけに)。

然し、人からイジられるのは大嫌い!以後ご承知の上。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/13 13:07
そうだった〜! いじられるのが嫌いって言ってたよね
どうしてそれを忘れちゃったんだろう…(T_T)
でも私いじってるわけじゃないんだよね…
でもキースさんはいじられてると思ってるわけよね
そこの食い違いは難しいから退散いたします(^.^)/~~~
小夜
2012/05/13 13:11
私もどS〜(*^。^*)
そっか! そこが似てるんだわ! 
小夜
2012/05/13 13:15
ミックさん、お久しぶりです♪

私も、シカゴの昔のアルバムを持っていますが、一番好きなのは、やはり中学の時EP盤で買った『Saturday in the park』ですね。確かB面は、『Dialogue』という曲でした。

ところで、睡眠不足のせいか、タイトル、2曲目が『メケ・ミー・スマイル』になってまっせ。(あらさがししてスイマセン)

私もよく綴りを間違えている事があるので、その時は教えて下さい。
Toshinosuke
2012/05/13 16:00
再再度今日わんわんこ    小夜さん

う〜ん、ドS対ドSですかぁ〜。
でも、ブログを作らない小夜さんのドSは、弱いなぁ〜。

真のドSは、相手からコメを受けいれる場所をチャンと設けてますから。
バリアーなど作ってませんからね。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/13 17:49
今日わんこ    としちゃん

お久しぶりっこ〜としちゃん。有難うねぇ〜。
全然気付かなかったんだわさ。AとEの違い。朝方早くの作成で
気がせいていたんだね。

これからもMISSあったら宜しくお願いします。
なんだいもうビール飲んでいるのかい。私も始めましたぁ〜。
って今日は母の日だって。大奥近くのレストラン見つけて、これから
行ってきまぁーす。(母の役目何かしてるのか?)
恐妻家のミック
2012/05/13 18:02
こんどから本来の姿でかわいくいくわね(^_-)-☆
小夜
2012/05/13 19:17
今晩わんこ    小夜さん

本来の可愛らしく。それよかよかだと思います。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/13 20:27
こにゃばんにゃんこ Keithさん♪☆

あた;^^
ホールにポール(あとのほうは濁点じゃなくて○のほうね^^) の間違いだから
さすがに今夜は家で飲んでんでしょ? まだかな・・
ももPAPA
2012/05/13 20:55
今晩わんこ    ももPAPAさん

ホールにポール?スティックじゃなかったのね。
今日はほれ、母の日で近くのレストランで二人前ですね。ワインが高くて
もう行かないね、あんな店。

大奥がねまだグダグダ言うんだなぁ。「媒酌人の話」、それも本州の南でって。
暖かい所に行きたいだけだね、ありゃー
恐妻家のミック&Keith
2012/05/13 21:11
きーくん、こんにちわ

見たよ見たよ〜、まことさんちのコメ(^_-)

とうとう大奥命令で、よその畑まで探しに出たのね。

この際、誰かの娘や息子、親戚筋にでも南で結婚する人があれば

きーくん夫妻が媒酌人となれば?

kikiさんの息子さんなんか、ちょうど適齢期よ。

うちの方はクリスチャンなので、神前は無理です。

オフ会、奥様と一緒に。これならなんとかなりそう。

ねぇ?そいでもって、ジェニファーや、あのお方にも

参加して頂きたいと。

PATTI
2012/05/14 10:54
今日わんこ    PATTIひめりんこ

バ、バカモーーーン。私と大奥、そしてLady・ジェニファー
の三者が、一緒に顔を遇わせられるか!!。
な、何を考えているのか?

私は事を荒立てるのは、大っ嫌いでありんす。然し2組目の媒酌人も悪くない。
それも「神前結婚」がやはり前提。色々考えているんですが、ココはやはり
ももPAPAさんの相手を見つけるべきだろうとも。う〜む難しい。

ウチの甥っ子や姪っ子は、サッパリその気ないし。全くひどい混線状態である。
誰かいないかなぁ〜、部落さ巡回してこよー。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/14 11:52
こんばんにゃんこ Keithさん☆♪

いやはや 探すとなるとなかなかこりゃ難しいもんだね
もう外見などと贅沢なんぞ言ってられないし・・

自分相応なところで どこぞええコがおらんかにゃンワン!♪
ももPAPA
2012/05/15 00:09
コニャニャンニャンコ、Keithさん

サックス見ると無条件でジャズに見えるのは、
単なる私の偏見でしょうか?
cyah
2012/05/15 02:15
ここのブログは、記事よりもコメント欄を読んでる方が面白いっすねぇ。
皆さん言いたい放題、書きたい放題、ストレス発散の場になってますなぁ(笑)

ところで旦那、
今年のパ・リーグは飛び抜けて強いチームが無くて、団子で行きそうですなぁ。
明日から交流戦ですが、セ・リーグは弱いので、
取りこぼしをしないで通過したチームが、ゴールに近づきそうな気がしますね。
YASU
2012/05/15 10:03
今日わんこ    ももPAPAさん

PAPAさんの場合、ホント難しいよ〜。まあ長い付き合いだからね、
あちこち村巡りして、探しているんだけどねぇ〜。

ルックスなんて、二の次さんの次だよ。自分相応じゃなく身分相応でしょ?
だから、私だって媒酌人の為、シャカリキ頑張るから。もうチト時間くんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/15 12:49
今日わんこ     cyahさん

いえ偏見ではないと思います。パブロフの条件反射のひとつと
言えるのではないでしょうか。

実際の曲は、ブラスロックと言いまして、ロックに管楽器を加えた
モノでありんす。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/15 12:56
今日わんこ    YASUさん

YASUさん、あぁ〜たぁそれ言っちゃあおしまいじゃないの!。
確かに、ハキダメになっているんだわさ。

そーそー、交流戦でガッポリ貯金しなくちゃあね。
だけど、中田はもう無理だと思うなぁ。あれって精神的なものでしょう?
まあ、パの他のチームが負けてくれれば、それでイイんだけどね。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/15 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーンを呼べ! CHICAGO(初期) 「Make me smile」「25 or 6 to 4」他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる