Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れた体は癒しましょう。 Colbie Caillat(コルビー・キャレイ) 「Bubbly」 他

<<   作成日時 : 2012/05/06 16:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

そろそろ女性アーティストの出番だと読んだ読者は偉い!。そう、美女は癒してくれます。今回のコルビー・キャレイは、日本では認知度が低いですね。その彼女、昨年3枚目のアルバムを発表し、以前よりPOPになりました。彼女のカリフォルニア・サウンドを聴いて肩の力を抜いてみてはどうでしょう。

彼女も今年で27才、飛び切りの美女ではないけれど、優しいアメリカン娘を思わすサウンドに心が癒されます。
それでは2曲続けて、昨年のNEWアルバムより。1曲めが2ndシングルで、2曲目が1stシングル。


「Brighter than the sun」





「I Do」






ここまで聴いた人は、コルビーのサウンドにハマッた方と思われます。次は2007年彼女のデビュー曲で大ヒットした曲。今回はPVとライブを交互に載せるパターンにしてみました。
そして最後の曲は、2009年の2ndアルバムからのヒット曲。彼女も勿論シンガー・ソングライターですが、基本とするアコースティック・サウンドが優しく感じられます。





「Bubbly」






「Falli‘n for you」






私はGW特別何もしませんでした。だから疲れていません。それでも明日から仕事する事を考えると、気持ちが重いです。月曜日ってホント憂鬱です。先ずフランスの大統領選どうなるのだろう?あ、月曜朝はダルビッシュが投げるんだ。そうだ、今夜は起きていよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃんこ Keithさん♪☆

この人どっかで聴いたような
ちょっと前 ももPAPAもUpしたシンガーだった!♪

何ていうのかなぁ・・肩の力を抜いてリラックスしたボーカルに癒される そんな
感じのシンガーだね。
1曲目のバックで歌ってた中に好みのコみ〜っけ!

GW・・あっちゅう間に終わっちゃったね〜
パパもどこへも行かなかったよ。
夜はラム&トニックでチビチビ  
そうそう ダルちゃん 負けてから変わったね。米国での評価もうなぎノボリ
さて この先どうなるか 楽しみ!
月曜日
ももPAPA
2012/05/06 22:30
こんばんは
一番好きな曲の雰囲気は一番上の曲でした
この人知らなかった

Keithさんは月曜が嫌いなのよね
私も学生のときは月曜が嫌いだった
でもいま一番好きなのは月曜なの〜

いまニュース見てるんだけど、茨城の竜巻すごい〜
日本でもこんな竜巻あるのね
北海道はこれからいい季節になるから羨ましいな〜
Keithさんは北海道で一番好きなところってどこなの?
小夜
2012/05/06 23:03
今日わんこ      ももPAPAさん

あらま、PAPAさんとバッティングしたなんて。知らなかったわー。

彼女って変に華やかさがないんですね。そこが好きです。
1曲目でイイ子見つけたって、あーた目ざといわねー。スーパーでもそうなん
でしょう?。わざと混む時間帯に行くんでしょう?居るよね若い人妻!。

小夜さんはダメだわ。高1の息子さんがいるんだもん。
ダルは惜しかったね。奪三振11個で4失点。でも味方が2点じゃね。

恐妻家のミック&Keith
2012/05/07 12:19
今日わんこ      昼でも小夜さん

彼女のサウンド、嫌味がなくて好きです。
知られていない人の紹介も、私の役目だと思ってます。ペリちゃんさん
みたいに。
月曜から、ダンナと息子が出て行くからでしょう?月曜好きなの!。

ふんっ!土日だと1日3回、メシ作らなきゃならないもんね!。
ココ札幌が一番だなぁ、やっぱ。


恐妻家のミック&Keith
2012/05/07 12:30
こんばんにゃんこ Keithさん♪☆

う〜ん  何だか何もかも見抜かれてる  そんな気がするんだなぁ〜
行くのはそうそう そんな時間!
お芋若木も中枯も・・ごった返す時間なんだよね
諸星輝々
2012/05/07 21:41
美しさと いい声を兼ね備えた人ですね。思春期はかなり道に迷ったのかな。
美しく、心のきれいな人って、美しさしか見てもらえなくて、心の美しさや、
人を幸せにする努力をしていることを
認めてもらえなくて、辛い青春を送る人が多いみたい。
声を聴くと、そんな過去を乗り越えたような 優しい説得力がありますね。
一番悲しいのは、両腕のタトゥー。稚拙な絵のタトゥーが
見えないようにカメラを駆使してる。ティーンエイジャーの時入れたのか、
後悔してるのが見て取れる。
優しい声には深い悲しみが潜んでるものですから…
PATTI
2012/05/07 21:42
お早うわんこ     ももPAPAさん

そんな時間ってピッタシでしょう。
私もあるんですよ。大奥から何々買い忘れたから、買って帰って来て!。
1〜2品なのに、やけに時間かかるんだなぁ。目の保養が第一ですね。

老いもはいらないの、若きばっかりついて回るんだなぁ。でももう店の
人にバレちゃって!。「Keithさん、今日若い人いないよ」って
言われたり。最近店変えましたよ。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/08 07:37
お早うわんこ      PATTIひめ

最近ひめのコメ、マジなコメが多いです。どったの?
一言一言が、最もに聞こえて来ます。
「優しい声には深い悲しみが潜んでるものですから」って、
自叙伝述べている感じでねぇ〜の。

自叙伝は、もっと婆あになってから作りましょう。
いつもの様に、笑いのある突っ込みを述べましょう。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/08 07:47
きーくん、おはよ!

なあに。私の歌には年相応の深みが足りないんですよ。
生まれながらの 楽観主義。

彼女に関するコメも、私の事じゃなく
優れたシンガーの歌に感じる 感想ですよ

その通り。自叙伝なんて 50年早いと思ってるよ
まだまだ好奇心と体当たり人生を
楽しみますからね〜!(^^)!

きーくんと飲むまでは 婆アにもなれないからね

「ひめ、ブログの写真、詐欺じゃねぇか!」なんて言われたら
突っ込みようもないからさ。

でも、あんまり長くは保てないから、
出来るだけ早く実現しますように。

若いのにはつらつとせず、癒すほどの優しい声もってる歌手って、
どうしても、幸せに思えなくて。
母の心で見てしまいました。

あさからごめんごめん、
今日もいい天気。
さ、きーくんも 街中で日向ぼっこしながら
おしごとしてくださ〜い





PATTI
2012/05/08 09:33
今日わんこ    PATTIひめ

何だ、相変わらず元気じゃないか。ひめはまだ年とってないよ。
自叙伝だなんて。早すぎるね。

西海岸って、やっぱ乾いたサウンドなんかなぁ。そう思う。
優しい声でも、何かそう思います。

これからの季節イイですねぇ〜。若い女性が段々薄着になって来て。
大好きなミニスカートもちらほら、あ〜ぼかぁ幸せだ。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/08 12:05
きーくん、若い子ばっかし見てないで、ちゃんと仕事しなさいっつーの(ーー゛)

でも、女子はやっぱりミニスカだよね。

娘の高校、スカート丈にうるさくて、
短くできないようにスカートのウエストと
裾に学校のロゴが入れてある。そのどちらもが
見えるようにしないと注意されるんだよ。

私はもっと短い方が健康的でかわいいと思うけど。

そうそう、kikiさんの
お芋若木も の後。中枯もってとこ。気になるよ。
ねぇ、小夜ちゃん?見た?
なになに、その、中枯って?

ホントは中古って書きたかったん?
それで、その上、半ば終わってるって意味?

ねぇ、小夜ちゃん、気になるよねぇ?

年齢的に、お芋若木もの間ってことは…

小夜ちゃんから私までくらいの感じでしょうか。

kikiさん、どうなの?ん?


PARTI
2012/05/08 15:12
お今晩でわんこ     PATTIひめ

イやぁ〜、今時の女子高校生の超ミニには、私親爺もまともに
目が当てれませぬ。もチッと長い方が安心して見れるのだが。

PAPAさんの、中枯って確かに理解に苦しむ。はてパンツの中か?
然し、枯れていてはねぇ〜。役に立たぬぞよ。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/08 18:30
こにゃばんにゃんこソバ Keithさん♪☆

あらら・・思わず言っちゃった 中枯・・
これは いい意味に捉えてほしいんだけど
いちばん味の出る頃  中枯・・ いぶし銀の渋さっていうのかなぁ
女性でいえば ん〜〜 そそ 熟○ ・・

パンツの中は まだまだテント張れる勢いはあるんだけどなぁ
あ・・ボクサーパンツだから張れないか;^^
ももPAPA
2012/05/08 21:36
返コメ遅れてごめりんこ    ももPAPAさん

自分のブログ気がつかなかった、あは。
中枯は熱女?男なら何と言うのでしょう。車なら中古車ではないか!。

確かに、私の車はもう相当くたびれた中古車。(泣)
密かに狙っているのは、新古車!。年式新しくて走行距離が少ない。
例えば、結婚して半年で別れた、あの誰かさんみたいな人!。

私、ボクサーパンツですがもっこりテント張ります。何か?
色は赤を6枚もっていますが、何か?色が落ちるって洗濯別にされます。
我が家に平和条約は見当りません!。
処で、小夜さんは、どう思っているのでしょう?聞きたい。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/10 11:37
おばんでわんにゃん keithさん♪☆

う〜ん・・男なら 渋男 シックメン なんて言うのかなぁ
新古車って、ときどき掘り出し物見つかることあるよね。
でも 高いんだよね〜
型落ち車で走行距離少ない車でも諭吉3ケタ台するもんね。

ボクサーパンツでモッコリ・・もしかしてボクサーパンツくたびれてる?
でなきゃそりゃまだ元気モリモリだね! 参った参った^^
ももPAPA
2012/05/10 20:45
お早うわんこ    ももPAPAさん

違うってば、車じゃなくて。×イチのオナゴの事よん。
結構、落ちる可能性ありって事よ。ったくもう。

私のバクサーパンツは、Just fitだわさ。
まだ元気イイのよー。あれが左右あっちこっちで、静まれっちゅうの!。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/11 05:28
おばんでやんす Keithさん♪☆

あた;^^
鈍感 や〜〜ね

もしかして兄貴! 密かにゲッチュ〜してたりして
大奥という厚い壁があるから ソォ〜っと内緒でうまくやらないと・・

あれって意思に反して、いちど元気取り戻すと制御難しくなるから
買い物行くときはゆったりメのスラックス履いていってるんだわさw 
ももPAPA
2012/05/11 22:48
お早うわんこ      再度ももPAPAさん

シィーーーーッ!Get,Got,Gotをココでは言えないのです。

あれって、ストーカーの類に間違われる恐れありよ。それに店の人も
見ているし!。でも、独身女でもイイ尻してるのいるねぇ〜。
感心してしまうわぁ〜。
恐妻家のミック&Keith
2012/05/12 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れた体は癒しましょう。 Colbie Caillat(コルビー・キャレイ) 「Bubbly」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる