Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 過激に魅せられて Beyonce, Katy Perry, Kelly Clarkson

<<   作成日時 : 2012/04/04 17:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18

Beyonce(I was here)






今回も真面目な記事です。何やら変なコトを想像された方は、スルーされた方が宜しいかと・・・。さて、1曲目はビヨンセ2011年の曲でした。I was here自分の存在価値を示した、とてもメロディが美しい曲ですね。

PVは、彼女の幼い時から走馬灯のように流れて、30才になった彼女のライブを現してくれます。優雅でウットリします。そうそう、過激なのは下の2つです。




Katy Perry(Part of me)






これは過激でしょう。今までもそうだったのですが、PVに対する彼女の意気込み、プロ意識は並々ならぬものがありました。お色気路線もとても大胆でした。今度は、髪を切って軍隊に入隊ですか、いやはや凄まじいですね。

そして、この曲のビルボード1位によって、2010年アルバム(Teennage Dram)から6曲の1位を取得することで、マイケル・ジャクソンの(BAD)を抜いて新記録になるわけですね。Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

このPVは、先だって離婚した元ダンナに対するあてつけ、にも思われますねぇ〜。ふむふむ





Kelly Clarkson(Stronger)






ケリー・クラークソン5枚目に当たるアルバムのタイトル曲「Stronger」。ここでは、ケリーは2度目の登場です。意外と少ないんです。2002年にアメリカン・アイドル第一シーズンの優勝者となった彼女も、29才になりました。

上のビヨンセと殆ど変わらない年なんですね。日本ではパッとしないかも知れませんが、アメリカでは根強い人気があります。でも、かなりの体格になりましたね。確かにスカート姿は難しそう。これは、曲にパンチがあって、ケリーの風格やドスの利いたヴォーカルが、ココの場では珍しいものでしょう。

(注)上の3曲は、新しい物ですので、再生途中に引っ掛かることが、時々あるかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわんこ Keithさん☆☆♪


ビヨンセがちと重くて切れ切れなので下2曲を・・

いやはや Katty PerryのPV 凄いことになってますね!
パンチと伸びのあるヴォーカルとこの圧倒されるようなパッション
マイケルを抜いてビルボードランキング1位に輝いたの 頷けますね♪
離婚した元夫へのあてつけ これが迫力増してるエネルギーの源かも^^

Kerry Clarkson
この人も上のKatty Perryと同じくらいの年齢なんでしょうか
29歳 まさにいちばん脂の乗り切った頃のパフォーマンスはさすがに
迫力感じますね。
体から声弾き出してるって感じで・・これまた凄い!
諸星輝々
2012/04/04 23:30
きーくん、ブチブチ切れちゃって…

でも何とか3つ聴きました。
ビヨンセは感動もんです。

で、小夜ちゃん、前の記事のコメだけど、ここで言うね。
ここでの3曲もシルエットの方の曲もマイナースケールの曲調で、
歌い上げるとか、サビで感情を爆発させる必要がありますが、
シルエットの方、かっこいいよ。
でも、全編力が入ってるからしんどくて、
私などは歌ってる気になるから、こちらの喉にも
力が入り、痛くなる。

ビヨンセを聴いてそう思ったの。
世界の歌姫がこういう曲調を歌うと、
引くときゃ思いっきり引くんだ。
それと、ここぞってときは楽に出る音域でも
苦しいのかと思うくらいまで声が感情的。
その差が、落差が、涙を誘うのだと思います。

それから・・・シルエットの方、
ちょっぴり猫背です。残念…

私はこういう曲調苦手で、
全く歌えません(=^・^=)
PATTI
2012/04/05 01:11
コニャニャンニャンコ、Keithさん

>何やら変なコトを想像された方は

え〜と具体的にどのような「変なコト」なのか分からないのですが(マジで)
ご教授いただけたら幸いです。
cyah
2012/04/05 02:45
お早うわんこ           ももPAPAさん

今回は、若い子でなくてごめりんこ。
やはり、途切れますか?その時間帯は、込み合いますでしょう。

ケティのPVは、ホントようやるなぁ〜、と言うPV多いですね。
今回は、又発想のユニークさに驚き、スタッフの面々がしっかりしてます。

ケリーも、もう貫禄満々ですね。ふてぶてしささえ感じる余裕です。
今回、ビヨンセ30才、ケティ27才、ケリー29才と3人供芸歴長いです。
恐妻家のミック&Keith
2012/04/05 06:19
お早うわんこ     PATTIひめ

えー、何やら前記事の小夜さんへのリコメと今回の記事へのコメ
が混ざって、私にはチョッと解読不能でした。

始めのビヨンセには、感動もの。これは分かりました。

あのシルエット云々については、残念ながらよく分かりませんでした。
恐妻家のミック&Keith
2012/04/05 06:27
お早うわんこ     cyahさん

あは、そこの点やはり、喰いついて来ましたか。
最初は、「魅せられて」だけのタイトルだけだったのですが、そうすると
ジュディ・オングを想像してしまって(古っ)。

で、適当なのがなくて、2〜3曲目がバリバリなので「過激」を付けたのです。
さて、ココのブログでは過激=エロい、を求めている方々もかなり居ると、今まで
の経過から判断しまして、今回は決してそのような物ではないと予め期待しないよう
予防線を張ったものでありんす。
恐妻家のミック&Keith
2012/04/05 06:43
Keithさん、PATTIさんおはようございます

私もビヨンセは感動ものでした
真ん中のPVは映画を観ているよう
Kelly Clarksonは大好き!

PATTIさんは歌を歌ってるからさすがです
引きは大事なんですね
私なんか単純だから…
引きと聞いて、そういえば、何事にも引きって大事でしょうね
小夜
2012/04/05 07:48
お早うわんこ     小夜さん

今回の3曲は、いずれもフィットしたようで、良かったですね。

引きが大事なのは、押しがあってこそだと思います。

男の方で、女性に毎日電話して押して、押している内にふと止める。
女性の方は、今度急に来なくなったものだから、気になってしょうがない。

すると、相手の男の方に電話し出す。男は敢えて引いてこの時を待って
いたのです。これ私の常套手段でありんす。
恐妻家のミック&Keith
2012/04/05 08:14
きーくんの常套手段に引っかかり、
ずーっとここに入り浸ってますが、
ただのバカともで〜す(^-^)
PATTI
2012/04/05 17:28
今晩ボン・ソワールわんこ       PATTIひめ

な、な、何と言う事を!人聞きの悪い。

ひめは、初めからズケズケと入って来たではないか。
(京女とはこーゆうものなのか、疑ったぞよ)

朝の事だったので、余り考える余裕がなかったが、上の小夜さんのコメ
ずい分テンション下がっているのが、気になります。
恐妻家のミック&Keith
2012/04/05 18:30
きーくん、意味不明なコメ、ごめりんこ。

さよちゃん、せっかく教えてくれたリンクに
ぶつぶつ言って、ごめんね(^_^;)

我ながら大人げない…
あつこさんはわがままで、自分以外を褒めるのきくと、
ヤキモチ焼いて、手当たり次第
文句を言う。ホント、大人げなくてごめんね<(_ _)>
PATTI
2012/04/05 19:58
こにゃばんにゃんこ Keithさん

ふむふむ・・
寄せては返す、波のように
いや・・柳に風  豆腐にかすがい 風にそよぐ葦のように・・

音楽でも、○○でも 言えることだよね〜 って
押しの一手で来たパパ
なんのこっちゃわからなくなってきちゃったよ!
諸星輝々
2012/04/05 23:10
今日わんこ     PATTIひめ

ひめのブツブツ、大体が夜中のコメに多いですね。半分寝てる。
大人げないから、ひめなんですね。年はとっても。

手当たり次第文句を言う。オーサカのオカンが大体多いですね。
ひめは、歌で頑張ればそれで良いと思います。
恐妻家のミック&Keith
2012/04/06 11:40
今日わんこ     ももPAPAさん

う〜む、押しの一手の場合も有りと言えましょう。
何せ、こちらに関心を持ってもらうまでは、押すだけです。
その後は、ケースバイケースでしょう。

只、PAPAさんの場合、今年「女難の相」が出ているので、
注意が必要かと思われます。分からなくなって来たら、私に相談
してくんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2012/04/06 11:49
Keithさん、おはよう。

確かに3人とも売れたよねぇ。
それに確かにアラサーになっちゃったよねぇ。
しかしKeithさんが女性ポップスをマジ目に解説。
うーん、実際はオールラウンダーなんですよね。
僕は意外と最近の音楽ってあまり聴いていないんですよ。
Keithさんのブログとかで情報を収集かしらねぇ。

曲調的にはやはりKelly Clarksonが好きかな。
ただこの三曲pvの中では一番平凡だけどね。

ではでは、
ぺりちゃん。
2012/04/08 09:57
再び今日わんこ    ペリちゃんさん

いや、只の女好きなんですよ。ガガやスウィフトが根本ですから。
それと若い子と話が合いますしねぇ〜。
ストーンズなんか、新作発表のスパンが長いですから、そればかりでは
無理なんです。

若い女の子は、まだまだ追い続けると思います。ロッドが60過ぎて
20以上離れた女に子供生ませてます。
テイラー・スウィフトの話だと、18才の女の子とでも話できますから。
ガガは、もっと上の女だなぁ。
オール・ラウンダー何て言わないでください。世間の人がホントに思い
込んだら、困ります。
恐妻家のミック&Keith
2012/04/08 12:08
こにゃばんわんにゃんこ keithさん♪

ストライクゾーン 幅広いよね!
ももPAPAはやっぱ ガガあたりが下限かなぁ・・
ところで、ドストライクゾーンはやっぱり スウィフト?
諸星輝々
2012/04/08 21:40
今日わんこ     ももPAPAさん

あはは、お互いストライクゾーン広いよね。
PAPAさん、ホント?私察するに10代後半がBESTなんでないの?
今までの付き合いから、分かるんだなぁ。

スウィフトは好きなんだけど、身長が180センチもあるんだねぇ〜。
チト無理だなぁ、やっぱ。
恐妻家のミック&Keith
2012/04/09 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
過激に魅せられて Beyonce, Katy Perry, Kelly Clarkson Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる