Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅立ち Noel Gallagher(ノエル・ギャラガー) If i had a gun 他

<<   作成日時 : 2012/03/13 17:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 20

弥生3月は、多くの若者にとって進学を想像するでしょう。然しその数だけ自動的に卒業させられる訳でもあります。札幌に単身赴任で来てた所謂「サッチョン族」も大半は、2期4年の任務を終え帰って行く。ツケを残したまま帰って行くとんでもない輩もいるが。

さて本題、ノエルは、OASISから遂に旅立った。09年8月の事。充電期間も終え昨年11年10月にNewアルバムが出ました。思っていた通りの出来栄え。OASISの路線に沿ったサウンド、曲調。ノエルはノエルだった。気が付いて見ると、彼ももう今年で45才になる。

彼やOASISでのサウンドは、皆が認めるBeatlesサウンドの派生から作られたモノ。決してストーンズ的なものではないです。間違えないように、決して否定しているのではありません。ノエルはノエルらしさがあって良いと思います。
今回は、ノンストップで聴いて見て下さい。1曲目と3曲目をPVで、2曲目は敢えてLiveを持って来ました。




「The death of you and me」







「AKA・・・What a life」








「If i had a gun」







1曲目は2011年8月発表のシングル、2曲目は翌月9月発表シングル、3曲目は今年12年3月の発表シングル。ノエルは今年1月に来日してギグをやっています。そして5月に武道館を含め正式な日本ツアーを予定しています。彼は自分の身長が低い(173センチ)せいか、親日ですね。

2枚目のアルバムは、既に出来ているとの事。こちらは、異なったタイプのモノだそうです。ノエルの曲はいつ聴いても安心して聴けるのですが、さて次作はどうなるやら・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ここでは初めましてです(^_^)
私Keithさんのブログも見ているんですよ
でも曲のコメントができないんです
私メジャーな曲が好きだから…
真ん中の曲かっこいい

Keithさんは札幌なんですよね
いいなあ 札幌 北海道好きです
昔、札幌、登別、付近を勤め先の旅行で2泊で行ったことがあります
小夜
2012/03/13 22:56
また戻ってきちゃいました
私メジャーな曲が好きだから…
という意味は、
youtubeで曲を探すときって、再生回数の数字をよく見ます
数字が大きいのはやはり好きな曲が多いので、
自分はメジャーな曲が好きということになりますね…
あ、でももろにヒップホップのおしゃべりが多いのは
数字が大きくてもあまり聴きません
なんてどーでもいいことすみません(~_~;)
小夜
2012/03/14 00:02
きーくん、こんばんわ(=^・^=)にゃん

きっと読めてると思うけど、私はIf I had a gunが、一番のお気に入り。
白馬の王子伝説ですもの。
次はthe death of you and me
で、気づいたんだけど、この2つのPV、ラストに
to be continued(続く)とあるじゃない?
で、If I had a gunが、the death of you and meに
続いてるよね?おもしろい!
PATTI
2012/03/14 00:39
只今帰宅したでわんこ      小夜さん

明日のW−dayのお品返し、かなり終わりました。(殆どお水系ですから)
処で、メジャー系と言えば前回の記事は、メジャーだったと思われますが。

まあ、ペリちゃんさんトコのメジャーとはかなり違いますけど。ウチは画面
の迫力だけかなぁ。売り物は。
ペリちゃんさんの所でチャットして、ペリちゃんさんも当惑したみたい(笑)

お暇な時、またいつでも来て下さい。
恐妻家のミック&Keith
2012/03/14 02:15
コニャニャンニャンコ、Keithさん。

「○立ち」・・・Keithさんに縁がなくなって久しいヤツですね。(マテコラ
cyah
2012/03/14 02:20
改めまして今晩わんこ       小夜さん

「ようつべ」の再生回数は、チョッと気にかける程度です私は。
新しい方を、どちらかとチョイスする傾向にあります。即行削除なんて
ありますけど。(泣)

私もラップは苦手ですねぇ〜。この間短いの初めて出しましたけど。
でもココは、ペリちゃんさんのトコに比べて、遥かにミー派です。
写真もないし、デカイ画面だけ取り柄ダス。
恐妻家のミック&Keith
2012/03/14 02:28
今晩わんこ    PATTIひめ

はいはい、読めてました。でも白馬じゃないよ、黒毛だよ。
実は・実は・週刊実話、1曲目と2曲目のPVが繋がっているのですよ。

で、何でLiveを入れたかと言うと。2曲目のPVは8分30秒と長くて
かつ、余り面白くないんです。それにノエル・ギャラガーって顔を知らない
人も結構いるんじゃないかと思いまして。

3曲目の(続く)は、4曲目に出るであろうシングルと繋がると思います。
今回のアルバムに何曲PVを作ったのか、私には分かりません。
恐妻家のミック&Keith
2012/03/14 02:46
今晩わんこ    cyahさん

私んトコ、ホント姿表さなくなったけど。来たらツッコミですもんねぇ〜。

で、奴ん所でもツッコミばかりですからねぇ〜。

ドS二人での攻撃、チョッと可哀想になって来ましたよ。
恐妻家のミック&Keith
2012/03/14 02:54
おはようございます〜Keithさん♪

全く知らないアーティストですが魅力的な声の持ち主ですね。
それに出だしから動画作品も驚いたり可笑しかったり映画を観ているように楽しめました。
上の作品は意味不明ですが奇怪な可笑しさかしら〜
下の作品は海外ものによくありがちですが大好きなストーリーです^^♪
Siori
2012/03/14 10:47
今日わんこ    Sioriさん

最近ストーリー物のPVが出していなかったように思えて、
持ってきました。主人公はオアシスと言うバンドで18年リーダー
をして来たノエル・ギャラガー。

PVの主人公は、どうやらウェートレスのようですね。
この続きのPVはまだ出てないと思います。3曲目がこの間の3月の
発表ですから。
白馬(今回は黒毛ですけど)に乗った王子様って、女性の永遠の憧れ
なんでしょうね。呆れちゃう話ですけどぉ〜。
恐妻家のミック&Keith
2012/03/14 11:55
こんにゃんわにゃん☆ふみゃ〜☆
素敵な曲にゃんね☆
にゃんともいえないにゃん魅力ににゃん☆
にこっにゃん☆
素敵な紹介にゃんありがとうにゃんね☆
魔女猫
2012/03/15 14:08
今晩(=^・^=)にゃん☆    魔女猫にゃん☆

わざわざコメント有難うにゃん。ノエル・ギャラガーだにゃん。
英国の大人気バンドオアシス(OASIS)で91年からリーダーとして
18年も頑張ったにゃんけど、独立したにゃん。

でも、魔女猫にゃんは、友だち大勢いて巡回するだけでも大変だにゃん。
余り無理しないでにゃん。私は好きでコメしてるにゃんね。
恐妻家のミック&Keith
2012/03/15 17:52
Keithさん、こばんちわんにゃん♪

えっ、お返しってお水系だったんですか。
ここにお邪魔して今知りました…(><)

OASIS聴くなんてなんか意外です。
ノエルってOASIS時代の水戸黄門(he Importance Of Being Idle)から、
どうもその雰囲気がまとわりついてます(笑)

PVがちゃんと続きになってるなんて面白いですね♪
これから新作出るたびにチェックしなくちゃ。
こよ
2012/03/15 22:59
こんばんにゃんこ Keithさん♪

ももPAPA・・オアシスの良さがさっぱりわかんないんだべ
波動が合ってないんかもだね〜
コメントになってなくてゴメリンコ♪
諸星輝々
2012/03/15 23:12
只今目が覚めたでわんこ(トイレではありません)    こよさん

私が夜中遅くや朝帰りは、夜の巷で飲んでいたからであります。
従って、昔お嬢さんだった人いっぱい付き合いがあります。

私は何でも一応聴くタイプ。その中で頭の中に残るかどうか。
まあ雑食なんですね。食事も嫌いな物って殆どないですね。
OASISは、ノエルが殆ど曲を書いていたから聴いてました。

ただ、弟のリアムのけだるいヴォーカルが好きではなかったです。
さて、これから洗濯しようかな、今の洗濯機ホント静かですよね。 
恐妻家のミック&Keith
2012/03/16 03:04
今晩わんこ   ももPAPAさん

私も大好きって程ではないですよ。ケチ付ける所いっぱいあります。

波動が合わないって、あるある。他の人が絶賛しても自分は馴染めないって
ありますよね。

そういう時のコメ困りますよね。来てくれただけでサンキュッパ☆
恐妻家のミック&Keith
2012/03/16 03:12
こんばんにゃんこ Keithさん♪☆

いや・・
喰わず嫌いなのかもしんないね。彼らを聴いたのってほんのわずかだし・・
聴けば聴くほどに スルメみたいな感じになるのかなぁ・・

ここんとこ ビビっと来る音楽になかなか巡り合えてないももPAPA
結局 無限ループ状態で、過去惚れた曲の使いまわしになっちゃってるんだよね(アイタ;^^)
諸星輝々
2012/03/16 23:24
今日わんこ            ももPAPAさん

スルメになって下さい。OASIS=ノエルのサウンドって最初
のインパクトが、あまりない方なんですね。
でも、メロディラインがしっかりしてますよ。

私ここんとこ、ビビっと来る女性に巡り合わないんだよね。
ももPAPAさん、ずい分囲ってるって話じゃない?チョッと紹介してよ。
恐妻家のミック&Keith
2012/03/17 11:57
キースさん、こんにちは。

OASIS系は何故かまったく聴いていないんですよねぇ。
僕にとってインパクトってものがなかったからでしょうか。
可もなく不可もなくって言うのが僕の評価になってしまうみたいですね。
だからコメントするのも苦しい感じかしら。嫌いじゃぁないですけどね。

そうそうバンド、打ち込みをしようとMIDキーボードをお引越しの時に廃品回収に・・・・
どこかで調達しないといけない。コルグの適当なシンセが欲しい!
それと小夜さん、ブログを書いたらいいのにねぇ。

ではでは、
ぺりちゃん。
2012/03/17 15:00
今日わんこ      ペリちゃんさん

そうですね、インパクトの弱さとサウンドのメリハリの無さは、
私も認める所。だから印象も薄いんですね。でもやっとノエルは自立した。
そこに価値があると思えます。

ま・ま・ま坂の廃品回収にキーボードが・・・・。(泣)
普通有り得ない話。それって奥方の仕業ですかね?Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
曲が作れないーーーーーーーーーーーーーーっ!。

小夜さんは、どこかのブロガーで何か事情があってリンクしてない人
だと思ってました。ビックリ!。
恐妻家のミック&Keith
2012/03/17 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅立ち Noel Gallagher(ノエル・ギャラガー) If i had a gun 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる