Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夜中の徘徊者と悪魔を憐れむ歌  Rolling Stones

<<   作成日時 : 2012/02/26 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

毎度ストーンズですが、今回の2曲はこの機会を逃すと、もう当分の間出せない懸念があったのです。そう2月中に出したかった。あの3・11よりかなり前に出したかった。ストーンズ嫌いの方はこのままスルーして下さい。
(注)1曲目は12分、2曲目は8分ととても長い演奏です。どうぞゆとりのある時間に視聴して下さい。



Midnight Rambler(真夜中の徘徊者)2006年さいたまスーパーアリーナーでのLive






この2曲改めて説明は不要かと思いますが、最近ストーンズを聞くようになったビギナーもいるようです。簡単な説明を少しばかり。1曲目は、69年のアルバム(Let it bleed)の中の曲。この曲はとてもライブ向きですが、12分は長すぎとも思えます。

2曲目は、68年のアルバム(Beggars Banquetベガーズ・バンケット)の1曲。ストーンズは知らなくてもこの曲だけは知っている程の名曲。又このアルバムからプロデューサーが変わってジミー・ミラーになった事も要因の1つ。尚2曲ともMAX画面を採用。




Sympathy for the Devil(悪魔を憐れむ歌)





真夜中の徘徊者って、ホント私にピッタリ当てはまる言葉。ミックは69年の時既に私の未来を悟っていたんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
Keith(キース)さん、こんにちは。

ストーンで客観的にブログで見ちゃうと余計にいい感じになるから不思議ですねぇ。
これだけキャリアが長いと、曲数も殺人的に多いものね。
何をどう載せようとかって悩んじゃうもの、この年代の曲はよく憶えていますよ。
でもリアルタイムじゃなんですよねぇ。中学生くらいになって聴いていたような。
ベガーズバンケットはサイケ色の強かったサタニック・マジェスティーズの次のアルバム。
R&Bに戻った感じで、やはりジミー・ミラー召集は正解だったと思いますよ。
久々に全曲聴いてみようかしらねぇ。

ではでは、
ぺりちゃん。
2012/02/26 15:02
今日わんこぉ     ペリちゃんさん

そうなんです、殺人的に多いストーンズの曲の中での、3大巨編。
それが今回の2曲と”無常の世界”(これは以前ドサクサ紛れで公開してます)。
やっと3曲公開できて、なんか肩の荷が下りた感じです。何とか3・11の前に
ケリをつけたかったのです。3月は、ブログ作りあまり身が入らないでしょう。

3月は、洋楽で浮かれる感じがあまりしないのです。やっぱこの辺で絶対的に
東日本と西日本とで温度差があると思うんです。私の住む北海道は、昔から地震
の多い所ですから、あの気持ちが分かるんですね。
ストーンズでは、音質的・画質的に見るとやはり近年のライブになりました。
本当は、ミック・テイラーのギターが好きなんですけど。マニアックになり過ぎ
ですね。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/26 17:19
こんばんわんこだにゃんこ Keithさん☆♪

全曲ぶっ通して聴かせてもらいました♪
ミック 元気いいわ!!
この人にマカはいらないね。。 他のメンバーと動きが違うもんね。

ももPAPA的には2曲目のSympathy For The Devil
この曲のノリ が好きだなぁ・・
キースも元気のいいギター聴かせてくれてるし

最初、ジャック・スパローがステージに上がって歌ってたのかと思いきやミック!!
いやいや この人のパワー 元気 分けてほしいね〜☆
諸星輝々
2012/02/26 20:21
Keithさん、こんばんは☆彡

ストーンズは映画『シャイン・ア・ライト』を見てカッコイイと思い、
友人に、「ストーンズ今まで聴いてなかったけど、(映画で演奏してた)ほとんどの曲知ってた!」
と言ったら、「サントラ貸したからね…。」と言われた、まだまだ新参者の私です。
おじ様とは思えないパワーすごいですね。
映画の時はもう還暦過ぎていたのに、それでもすごいパワーでした。

それにしてもKeithさんとうとう徘徊するようになってしまいましたか。
まだまだミックより若いのに(笑)
こよ
2012/02/26 23:54
きーくん、こんばんわ〜

今頃 真夜中の徘徊を実行中ですね?
私はレコーディングを終えましたが、これじゃまだ
送れないと、途方に暮れています。
もうすぐメンバーから何かいい方法を教えてもらえるはず。
今夜はもう寝よっと。
悪魔を憐れむ歌、サイコ―!
ミックの歌が、すごくいい。めっちゃいい。
とってもいい、バリバリいい、ちょ〜いい

って、もういい?しつこい?
失礼しました。おやすみわんこそば
PATTI
2012/02/27 00:45
今日わんこでにゃんこ    ももPAPAさん

えっーーーぶっ通して聴いたの?サンキュッパ☆お釣り20円
有難ねー。 凄いよね60過ぎても腹出てないもん。

ほっといたら、奴子供何人できるやら。今でも7〜8人いるんじゃないかな?
あれだからパワーあるんだね。半端じゃないもの、2時間半動いて歌って。
だからマカは秘密だってばっ!高いから滅多に使えないのよ。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/27 11:29
今日わんこ(コレが正式なイントロです)   こよさん

あはは、「シャイン・ア・ライト」観たんですね。ミックの体はいつも
引き締まっていますね。私はあとチョッと腹を引っ込めnight。

そうですか、新参者ですか。私が手とり足とり教えて上げましょう。何せ
40数年のベテランですから。←ウチのミックです。5才だったっけ?

ストーンズだけで400曲以上あるので、まあコレだけでブログ1年分楽にできますね。
あのォー、こよさん大きな勘違いだと思います。徘徊するようになったって、私は認○症
ではありません。夜な夜な夜の巷に出てるのは20代前半からです。30年以上続いてる
日課みたいなものでありんす。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/27 11:51
今日わんこ        PATTIひめ

だから、日曜夜の飲み屋は休みなんダス。夜の巷には出ません。
家で飲んでました。
レコーディングって難しいんでしょうね。納得するまでは。ふむふむ

私としては、Midnight Ramblerのキースのギターコード
を聴いてもらいたかったわん!。でもね年だね、演奏がルーズになりますね。
ミックはフロントマンだから、決して手を抜けないだわさ。凄いなぁ〜

←いつもの私。「おやすみわんこそば」ってそんな言い方は
ないと思うのでありんす。そばもわんこも滅茶苦茶ダス。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/27 12:08
今日わんこ これが正式?
犬もそばもみそも○ソもってまた、下ネタ言わせないで
PATTI姫は今日もツキに見放され、
クビですよ、クビ。
「おっとりされててこの仕事に向いてません」だって。

帰りの電車で泣きました。
向いてないだけだけど、やっぱり悔しい。

また、ハローワークに行ってくるわ。
なんとか音楽に使えるお小遣いを稼ぐのだ!!

PATTI
2012/02/27 17:34
今晩わんこそば     PATTTひめ

今日は荒れていますねぇ〜。無理もないなぁ。クビだって。
でも不思議なのは、「おっとりされて仕事に向いてない」ってトコ。

ひめは、おっとりなんかしてないよ。あっちこっち場を荒らして、
押さえるの大変なんだから。まあ向き不向きは、あると思うけど。
変な話だぁ〜。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/27 18:17
こんばんわんこだにゃん keithさん☆♪

しかし すげ〜なぁ・・
サティスファクション聴いたのが パパが18のときだったから・・
あの頃のパワーを今だ維持してるのは脅威っていうか モンスターだよ
あのミックおじちゃんは
想像するに、さぞかし あちらのほうもまだまだ○○○○なんだろうね〜
諸星輝々
2012/02/27 21:37
お早うわんこ     ももPAPAさん

れれれ、?Satisfuction聞いたのが18の時って、奥手ね。
(小声で)ホントはね、もうサティスハックション飽きてやりたくないん
だけどね、あれヤラないと観客のブーイングくるんだなぁ。

うんっ?ミックちゃんあちらのほう○○○○って、分かんないだよー。
ゼツリン?かな、モンモンかな、あ〜分かんないだわさ。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/28 06:51
コニャニャンニャンコ、keithさん。

以前仕事でストーンズ来日の写真集手がけたことがあります。
(2006年より前ですね。地下鉄サリン事件の後くらい)
ところで「真夜中に徘徊」って、服に
「この人を見かけたら×××-××××番までお電話ください」
とか書かれていませんよね?
(一度本当に見たことがあります)
cyah
2012/02/28 10:39
今日わんこ(こんな時間珍しいですね)     cyahさん

だぁ〜かぁ〜らぁ〜、私は認○症でないってばっ!
夜な夜な夜の巷を周っているだけですぅ〜。特に髪の毛の長い所が多いですね。

冗談でない本当の恐ろしい話なんですが、以前私の友人の父さんが、夜な夜な車
に乗って出かける事がしょっちゅうありました。何せ北海道は広いので、朝方とん
でもない地方の警官から電話あったそうです。200キロ以上離れた所から。
でも、事故ったりしないんですね。不思議な話。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/28 12:17
こにゃばんわんこだ Keithさん♪*

ダァ〜カ〜ラァ〜 
さぞかし ○○○○・・だろうな〜つぅことじゃんさかぁ
もぉ〜〜 カ○ト○ぶっちゃって  コノォ(=^・・^)
豊かなイマジネーションで埋めていっちゃってね〜♪ 
諸星輝々
2012/02/28 20:25
今日でわんこ     ももPAPAさん

○が四つなんて、分かるわけねーだよ!何言ってるんだか!。
パ○チラ←こーゆうのは分かるけど。

サッパシ分かんない。紛らわしい事言わないで欲しいんだわさ!。
責任とって欲しいんだね!!。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/29 11:47
こんばんわんこダ Keithさん♪☆

ホラホラ・・そんなに興奮しないで
Keithさんのために、18禁? で埋め合わせするから
いらっしゃいな^^
あくまでも、keithさん あなたのためにUpしたんだから
そこんとこ ヨロシク哀愁♪♪
諸星輝々
2012/02/29 20:25
今日わんこー    ももPAPAさん

えっーー!!!驚きPAPAさんが、18禁?だって。

それも私の為に、それってブログよりもメッセよねー。

行く行く行くーーーーーー。今行くっつぅ〜の。
恐妻家のミック&Keith
2012/03/01 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夜中の徘徊者と悪魔を憐れむ歌  Rolling Stones Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる