Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 若い皆の衆に押され 音楽は Scissor Sisters, Black Eyed Peas,他 

<<   作成日時 : 2012/02/22 17:26   >>

驚いた ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 16

別に押された分けでもないんですが、この方が聞こえが良いのではないかと。今回は、「遂にお前もか」と言われる曲も入ったりして、聞き所・見どころ十分になっているのでは?かように思う次第でありんす。



Scissor Sisters(シザー・シスターズ):Fire with Fire






シザー・シスターズの1曲目「Fire with Fire」(火には火を)、2010年彼ら3枚目のアルバム(ナイト・ワーク)からの1stシングル。彼らはアメリカNY出身のバンドですが、イギリスに渡って活動しています。この曲は特に日本人受けのする良い曲ではないでしょうか?。MTVを良くご覧の方はご存知でしょう。

実は彼ら「分け有り」。バンドは5人編成ですが、3人はゲイ。女性voのアナって人はバイセクシュアル。つまり同性愛者の集まりみたいなバンド。ですから同性愛者から絶大な支持を受けています。私は遠くから聴いているだけで、決して近寄りたくない。




Black Eyed Peas(ブラック・アイド・ピーズ):Just can‘t get enough






さて遂に登場のhip hop(ヒップ・ホップ)でBEP。聴けば分かるとおりラップだけでないんです。白人美人女性のファーギーのヴォーカルがとてもメロディックで心地良い。これがBEPの特徴なんですね。取り上げた理由は、ここにあるんです。曲は2010年12月6枚目のアルバム(ザ・ビギニング)からの2ndシングルです。

彼らは実力派、グラミー賞を6度も受賞しています。4人組のグループですが、私みたいな親爺にとってはファーギーという美嬌女性に目が釘付け。特に顔と胸に。然しご注意して頂きたい、彼女もう30半ばを過ぎているのでありんす。




Embrace(エンブレイス):Nature‘s Law






最後はUKのオルタナティブ・ロック(70年代以前の回帰志向のロック)で、エンブレイス。彼らも97年のデビュー以来10年以上経ました。ポスト・オアシスと言われて久しいですが、彼らは彼らで良いと思います。

曲は、2006年5枚目のアルバム(This New Days)からのヒット・シングル。何故これを持って来たか。それはテンプレートが梅の花でも、当地北海道はPVと同じく雪野原のまんまである事。3月末まで雪のまんまなのです。寂ぃーです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
きーくん!ほらほら!Black Eyed Pearsじゃなくて、Peasまめですよ!
せっかくPeasまめの如く跳ね羽で帰ってきたのに間違っちゃダメぢゃん!

さては、PATTIの突っ込みを期待して、ワザと間違えたなぁ???
そうです、わたくしPATTIは 大阪のおばちゃん魂に押され、この1点に突っ込むためだけに、
このブログ村に帰ってきたのです。

私がいなきゃ、きーくんの間違い、だあれも言ってくれないでしょ?
感謝しなさいよ
PATTI
2012/02/22 22:08
こんばんわんこダ keithさん♪☆

シザー・シスターズ
おら はじめスティーヴ・マクイーンが紐パンツ履いて歌ってるのかと思っただ!^^
でも、歌はなかなかいいね。爽やかで・・♪

いちばん観たい2曲め
これ・・ファーギーにばかり目がいってしまって
やっぱ女性の鼻 じゃなかった花はミソジイから開くのね。
あ・・となりのヴォーカルのおっちゃん? どさくさに紛れて一瞬、ファーギーのお尻
触ってたのチェ〜〜ック!! もう スケベ!

UKはイギリスのバンドだけど、どこかアイリッシュな香りも漂ってて、惹きつけられる 
ものがあるよね〜♪

PATTI姫 おかえりんこ^^
で こらまた鋭いツッコミが・・♪



諸星輝々
2012/02/22 23:15
ついにKeithさんも、そちらの道へ走ってしまいましたか。
なるほど、亜鉛・マカパワーが必要になる訳ですね。
私はノンケですので、生暖かい目で見守りたいと思います。
cyah
2012/02/23 01:20
今日わんこ     PATTIひめ

誤記の指摘有難うヤンス。いえ昼にね、ピアス付けた美人見ちゃって残像あった
のですね。きっと。

でもね、一言言わせてもらうとね、復帰初日にしては態度デカイんじゃない?
ソファに横になって、尻ポリポリ掻いている態度。何よそれっ!ひめじゃなかったら
ケリ一発喰らわす処だったわ。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/23 11:26
今日わんこ     ももPAPAさん

あなたも目ざといわねぇ〜。音楽何も聞いていないでしょう?
もう1つ、あの時バイオリン弾きの2人の女性が現れるんだね、
その内の、舞台向かって左の女!なまじ長身で巨大だわさ!。

それと、ココの品位ある場では、ス○ベと表記して欲しいのね。
Hな所は認めるけどね、一応品位は保っているのね。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/23 11:37
今日わんこ         cyahさん

そちらの道って、別に外の道には決して走っていません。私は常道を常と
していますぅ〜。

生暖かい目って、何かイヤラシそー。暖かい目だけでいいです。あと百均のマカ
は、効き目ないので止めました。これもやはり常道で行きたいと思うのでありんす。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/23 11:46
こんにちわんにゃんこ keithさん♪*

あれま そだ・・○でガードしてなかった ゴメリンコ*

夕べ、ワンズたち普段になく遅い時間に清水 ウ○p
しちゃってそれに掃除してたら夜が明けちゃったよ。。

今夜は軽くひっかけて早めに気絶するね♪
諸星輝々
2012/02/23 12:26
再度Sideわんこ     ももPAPAさん

まあ〜、5ワンズの世話も大変だわねー。でも好きでやってるんだから。

今夜も恐らく、う○ちすると思いますけど。顔にやられたら、それこそ
お仕置きじゃ済まないわねぇ〜。どうしようか?

短文でごめんね。大奥がカード失くしたって携帯で叫んでいるの。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/23 13:46
きーくんち、居心地いいんだもの。こっくりこっくりしてこかな。

4月27・28の晩、私、2連荘で神戸ライヴ。で、京都のお家まで
帰ると疲れるので、2晩ともジェニファーのお部屋に泊めてもらうことにしました。

1つのお布団で仲良く…おそらく明け方まで飲んでしゃべってでしょう。
お泊りなんて、何年ぶりだろ?日帰りPATTIですからね、どこ行っても。

あ、それから、先週の土曜日、ジェニファーのライヴききに行ったよ。
キャンディ・ダルファーみたいな曲のオープニング。なんと、オリジナルだって。
やはりかなりの実力派。
サックスの音が、優しいねん。性格激しいのに不思議。繊細なんだわ。
歌も歌ってた。きーくん知ってるかな?接吻とかいう日本のポップス。
私は初めて聞いた。歌も、どこか控えめなの。いつものキャラは作ってるな。
凄く女性らしくストレートかつ今にも…なんだろ?今にも消えそうというか、
去って行きそうな歌で、驚きました。録音あるよ。編集できたら聞かせてあげる。
PATTI
2012/02/23 17:00
今晩わんこ     PATTIひめ

Oh−ジェニファー!もう会う事はないと想っていた女性。
ふむふむ、4月末にジェニファーの部屋で!1つの布団の中で!!

ぬぬぬ、おぬしジラシておるな。ジェニファーの事をそうやって!
私をアリ地獄へと導いておるな?おのれ卑怯なり!。
私は、声より顔写真のアップが欲しいぞな。う〜ん神戸かぁ〜。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/23 18:23
おはようございますぅ〜Keithさん!

エンブレイス
感じのいいバンドですね♪
モノクロのPVもいい雰囲気出してカメラワークもステキ!!
この中では私好みで言えばダントツです♪
男前だし、曲も・・何といっても声が好き
Siori
2012/02/24 09:30
今日わんこ      Sioriさん

ふ〜む、確かにこの3曲の内、一番男前であることは認めましょう。
然し、男前でなくてもミック・ジャガー見たいにモテモテでビッグに
なれる。

私は、北海道のミック・ジャガーとして、これからも邁進して行くつもり
です。チョッと腹をひ込める必要ありきと思ってますが。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/24 11:41
こんばんわんにゃんこ Keithさん♪*

うん  やっぱ 間違いない*
役得をうま〜く使ってばれないように ナデナデしてる
そればっか言ってるももPAPAは決して変○じゃありません♪
諸星輝々
2012/02/24 23:23
コニャニャンニャンコ、Keithさん

100均マカがダメなら、やはりここはTVCMでよく見かける、
「マカ・スッポン・マムシなど男性が喜ぶ成分に、亜鉛やガラナなどを配合した○帝」
あたりを試すしか無いのでは?
(100均マカ並の効果しか無かったら、ネタになりますよ)
cyah
2012/02/25 01:58
今日わんこ    ももPAPA

やっぱ間違いないって、あなたが良く行くキャ○クラでいつもお尻
触っているじゃない!。

でもその気持ち分かるわ、男って年とるとお尻の方に興味湧いてくるもんね。
変○じゃないよ。正常よ、私もそーだから。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/25 11:43
今日わんこ      cyahさん

あのですねcyahさん。あの手の薬はTVCMで流す物にろくな物はないです。

真面目な薬は、TVCMなんかに出しません。あれは利益優先主義のろくでなし。
(百均と同じ効果しかなかったら、一緒に提訴しましょうか?)笑

取って置きの薬は、薬局のオヤジとどれだけ親しくなれるか、でありましょう。
恐妻家のミック&Keith
2012/02/25 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
若い皆の衆に押され 音楽は Scissor Sisters, Black Eyed Peas,他  Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる