Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りな90年代、 音楽はWilson Phillips 「Hold on」 他

<<   作成日時 : 2012/01/06 21:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 27

年明けが過ぎ、寒の入りであります。今日は新春第一週で「花金」、誰もが新年会で浮かれているはずなのに、私は一人ブログ作り。これには当然訳がありんす。訳については、後に説明しましょう。

90年代ホントに久し振り、昨年は2000年代が多かったですね。然し1990年と言っても20年以上前の事、古いことに感じられます。1曲目に持ってきたのが1990年Wilson Phillips「Hold on」。私には一発屋の感もあります。

そして、画像の大きさの問題。新春1号目は、読者より「MAX画面」と称せられました画面。あれは、やたら使用する物ではないと思っています。画質が良くてかつライブ感の優れたモノに使用したいと考えています。まあ今回も結構大きな画面ですが。試行錯誤はまだまだ続くと思われます。




Wilson Phillips「Hold on」





そしてもう1曲96年の日本だけ特別の曲。Swing out sister「Now you‘re not here」(あなたにいてほしい)
。この曲TBS系列のテレビドラマ「真昼の月」、のために書き下ろした曲でドラマと共に大ヒット。バブルが弾けた後でも作れたんですね。



Swing out sister「Now you‘re not here」(あなたにいてほしい)





さて3曲目ですが、前回新春でストーンズが2曲だけでふて腐れているので、もう1度登場但し顔を伏せて。現れるはブロンドのどえらい美女。私あのブロンドの髪の毛をむしゃくしゃにしたい欲求に駆られました。シティ風のサウンドも良いかな?
今回は2005年の、現時点で一番新しいアルバムから。殿方なら1度は見たい。




Biggest Mistake




実はの話、私、義父・義母の家つまり大奥の実家に5年以上も正月に行ってないのですね。それでそろそろ顔出さないとヤバイのでは?との大奥の話。そんな訳で明日の朝、実家の旭川に行くのです。飲みに出て朝帰りなどとアホできないのです。まあ袖の下をチャンと通せば、事は済むと思います。私は婿ですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
Keith殿  こにゃばんわんこ♪

1曲目のWilson Phillips「Hold on」
これはいい感じに仕上がってる曲ですね〜♪
90年代の曲でも、今聴いてもスーっと入り込んで聴ける・・何か安心感っていうのかなぁ・・
素直に歌がうまいよね。

2曲目は知らなんだ・・ドラマって昼ドラじゃないよね。。
TVドラマってあんまり見ないんだわさw

ストーンズのBiggest Mistake
これ 観た時間がよくないって こんな美女観たら
今夜眠れないってばさ;^^
 
諸星輝々
2012/01/07 01:55
きーくんこんばんわ、おねむでこけそうよ。

あたしは2曲目のみ知ってます。好きな曲♪
女の私はBiggest Mistakeを見ながら
居眠りしちゃいました
明日目下威菊代。おやすみわんこ・・・
PATTI
2012/01/07 02:16
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚わんこ   ももPAPAさん

今朝5時過ぎから目が覚めてリキんでいます。
1曲目こーゆう嫌味のないサウンド、ももPAPAさん大好きだもんね。
2曲目、木曜夜10時のドラマだったらしい。大奥知っていたもの。

ドラマは私も見たことがないのよ。曲だけね。
ストーンズのPV、股股今夜眠れないなんて、イイ子ぶって。通用しないよ。
恐妻家のミック&Keith
2012/01/07 06:16
お早う(=^・^=)にゃんこ   PATTIひめ

あららっ、夜中の2時だって。新年会相当盛り上がった見たいね。
ふんっ、私だって日帰りだから、土曜の夜は弾けるんだぁ!。

でも、ジェニファーの事思い出すと、テンション下がるわねぇ〜。
はぁ〜。何とかならないものかなぁ。
私ってさあ男からは打たれ強いけど、女性の場合ダメなんだなぁ。
恐妻家のミック&Keith
2012/01/07 06:28
婿殿はろ〜ん あるふぁ〜♪( ^ー^)ニΣニニ⊃‐・:;プニィィィ
嫁の実家でっか?私は、嫁の実家も、私の実家ももうありません。
実家あるだけよいので、袖の下たっぷり使ってください。
動画はソフトエロスって感じで、よいですねぇ・・・
コメント返しでした<m(__)m>
mick
2012/01/07 13:59
帰って参りましたでわんこ    mickはん

ずぅーっと大人しくしてました。で、袖の下たっぷり
と入れてきましたぁ。
大奥の両親はとても元気で、あれは中々ですなぁ〜。

お誕生日には、チョッとソフトでしたか。ストーンズですから、やはり
あの程度かと思われます。
mickはんもお体大事に、過ごされますよう。「私祈ってますぅ〜」。
恐妻家のミック
2012/01/07 17:28
こんばんはにゃん☆

「Biggest Mistake」のシティ風のサウンドはgood!!ですね。
ローリング・ストーンズの若いころの声も知りませんが
本人の動画ではないせいでしょうか??
若く聴こえますね^^
ビデオも問題ありません^^
エロチック??ですが
完璧な美しさに私も観とれました(^^;

一番上の曲の3人の美女もそれぞれ個性的な美しさが魅力的ですね。
優しい旋律と美しいハーモニー。。私好みの曲です。
おまけに雄大な迫力満点の動画で言うことナシよ
一番上の曲はお持ち帰りするわ〜(笑)
humi
2012/01/07 20:14
きーくん、こんばんわんこU・x・U

今日、ジェニファーは仕事でリハを休みました。

私のブログタイトル教えたので、
見るかもしれないよ(^_^)

さ、きーくん、おめかし!いい男に変身よ!
PATTI
2012/01/07 22:28
今晩(=^・^=)にゃんこ     humiさん

むむむっ!ストーンズ・ファン増殖中でありんす!。
ミック・ジャガー録音時61才、現在67才まだまだ若いっす。
そうです、あの美しさに髪の毛グシャグシャにしてやりたく、PC画面イジっ
ていますぅ〜。

「お持ち帰りするわ〜」って、この私をお持ち帰りしないのですかぁ〜?
あんましな話だわさ!。
恐妻家のミック&Keith
2012/01/08 10:29
お早うわんこ     PATTIひめ

意外と早く起きました。朝の3時に帰ってきたからでしょう。
何でストー!、ひめんちのブログをジェニファーが見るかも?

あの熱い思いが、伝わるかも〜?そうすると、リンクしてあるから私のトコにも?
それでは1発仕切りなおしで。

「他のものは、どぉーーーーーだっていいっ!
 ジェニファーは、この私が貰ったぁーーーーーーー!!。」
あ〜すっきりした。
恐妻家のミック&Keith
2012/01/08 10:44
こんにちワンコ キースさん♪

グフグフグフ 今年も楽しませてくれますね、キースさん♪
ストーンズのサウンドいつ聴いてもベリナイス・・・・だけど
グフグフ サウンドは二の次でいいっすよぉ〜PV(画像)重視でいきましょう今年は!
いいの見つけてきますね〜、キースさん!他のことはもういい、これだけ専念♪
ジェニファーもあきらめろ〜
そうそう、スイング・アウト・シスターは奇遇にも
近々omブログでも取り上げようとしてた所!やられた〜
オーメンまこと
2012/01/08 11:33
今日わんこ      オムさん

ストーンズのPVは、オムさんの為だけじゃないのよ。虐げられし男たち
皆さんの為なんだ。オムさんは幸せな男だよ。

何だって!ジェニファーもあきらめろ?。あんただけには言われたくなかっ
た!一体全体どぉーしてそんな事言う権利があるんだ。??
私は、まだあきらめてはいないっ!!何故あきらめねばならぬのか??」
全くもってワカンナイ♪(*ノзノ*)。
恐妻家のミック&Keith
2012/01/08 12:48
きーくん、たしかにねぇ。女からしても、
ジェニファーはとびきりの女性なんですよ。
明るい、おもろい、きれい、かわいい、
男前、お酒強い、気取らない、
サックス半端なくうまい、努力家、ストイック、
優しい。

どうやったらあんないい子ができるんだろうってくらい。
ただ、なんとなくだけど、
人の幸せ優先かなぁ
幸せになってほしいと思います。母親か!

必死で探したけど、1つもないの。イヤなとこ。
大好きです
PATTI
2012/01/08 16:15
今晩わんこ     PATTIひめ

私は今でも、スタート(発想)ダッシュ(奪取)においてはかなりの者
だと思っていました。
が、然しGet Back(撤退)のタイミングを察知する事も良く
知っている方です。

朝起きた時の「ガッツ」の気持玉は、何だったのか良く分かりませんが
、ひめのコメを暗に判断すると、後者のタイミングが濃厚かと思います。

ただ心中、いざ鎌倉!の精神は、忘れていませんし、ストーカーでもありません。
恐妻家のミック&Keith
2012/01/08 18:36
暗に判断?私、何にもないんですけど。

きーくん、前から言おうと思ってたんだけど、
私の事ちょっと勘違いしてるよ

気持玉はその時の気分でしかないし、
今はそれをしたことすら覚えてないよ…

きーくんが暴走したと思えば、はっきり言います。
暗になんとかって、一番嫌いな行為です。

お願いだから、私の裏なんて疑わないでね。
きーくんには、そのまま。
ジェニファーがここを見に来て、
コメを残すまで、がんばろ〜〜〜!

実はね、28日までジェニファーに会えないので、
ブログの話で盛り上がれないな〜
絶対、きーくんのブログ見てほしいのにな〜と
何か見てもらう手だてはないか、考えてたんだよ!

あ、それか、な〜に〜?私がきーくんが好きで〜
ジェニファーに嫉妬したと思ったぁ〜〜〜?

えへへ、ま、多少はあるけどね。

多くの人が素敵なジェニファーのファンになってくれたらと、
心から思っているの。彼女、今に、有名になるよ。
そうなるためにも、きーくんみたいに
ダッシュしてくれる人が必要だと思いま〜す

PATTI
2012/01/08 20:34
今晩わんこ      PATTIひめ

今日はどうも勘狂う日だなぁ〜。さっきはオムさんちでover run
したし。

そうですか〜、有名になる逸材ですか〜。私は別に有名にならなくても
宜しいんじゃないかと思うのですが。
で、28日まで会う事ないのですか?。スタートダッシュには程遠いですね。

れれ、28日ってライブの日じゃないですか?遠〜い話でんな。まるで日露戦争
の203高地みたい。(古っ)
恐妻家のミック&Keith
2012/01/08 21:07
keithさん 遅くにこんばんわんこ♪

ジェニファーの話で持ちきりだけど・・男前って、ジェニファー・・??
PATTIさん 誤爆ったんだって信じてます!!☆

Keithさん MAX画面で超高画質の美女をまたよろです〜♪^^☆
諸星輝々
2012/01/09 01:35
お早うわんわんこ       ももPAPAさん

チョッとね、ジェニファーにねお熱上げて、年甲斐もなく。
誤爆はないと思うね。私のBigじゃなかった、Biggest Mistake
だろうね。

オムさんも言ってたねぇ〜。超高画質の美女をMAX画面で?
あぁ〜た、ココ洋楽ブログなんだってば。ナイスなサウンドにその上で
あーゆう美女も現れるのね〜。あれ以上は18禁だわさ。
恐妻家のミック&Keith
2012/01/09 07:12
おはようございますにゃ〜んKeith様^^

昨夜は音楽ではなくコメントを読んでの感想を元気玉で置かせてもらいました^^
「なるほど〜」とね^^
よく分かってはいないんですが、察しのつく話。。ですね??
でも。。皆さんが知ってる話??
大っぴらにしていい話??
具体的に知りたい話!!
Siori
2012/01/09 09:23
おっはよ〜〜〜!

今日はきーくん飛び越えて、まずはkikiさん。
Jeniferはれっきとした女の子ですよん!

性格がサバサバしてて、男っぽいという意味で、
男前と言わせていただいてます

つぎは、Sioriさん
はじめまして。
あし@から私のところにいらっしゃいましたら、
「Keithの恋物語」が明らかになるかと

PATTI
2012/01/09 10:34
こんばんは♪
8日のPATTIさんの長いコメントを読んでいなかったわ^^
今日、PATTIさんのお正月の写真で大体の予想はつきました。。。
間違いでなければ・・・・・
そっとしておいて欲しい話??
私のコメはスル―してね

追伸 元気玉、投票出来ない日がありますね
humi
2012/01/09 19:26
Keithさ 遅くにこんばんわんこ♪

ナイスサウンド+サムタイムス 美女・・
そんでもってMAX画面・・もう言うことなしだね

欲張りにもほどがあるももPAPA・・メンゴして
やってくんなまし*

PATTIさん そうだと思ってました^^
でも、内心ちょっと気になってました♪
諸星輝々
2012/01/10 03:00
お早うわんこ     humiさん&ももPAPAさん

ももPAPAさん、美女に対するあくまでの追及は、このまま
続けるでしょう。

ジェニファーには、公言して憚らないこの私。コメは構いませんが、
まだ全然一方通行な状態。芸能スクープ的な話は謹んでもらいたい、
と言うのが私の考えでありんす。
恐妻家のミック&Keith
2012/01/10 07:19
こんばんワンコ キースさん♪

キースさん どうぞ好きなだけ毎晩飲んだくれておくんなまし。
朝帰りもよし。ここ、特に更新する必要ないっすよ〜しばらく。
毎晩 Biggest Mistake 聴きにくるんで ふふふ
オーメンまこと
2012/01/11 22:43
おはようございます♪
私も更新にかかわらず毎日午前と午後伺わせてくださいね。
それと、Keithさんのサイトを開けたまま曲を聴いている時などは
とんでもない時間にアイコン移動があったりしますが
お許しください^^
コメントを書くのも一時間後とか
昨日は午前中も午後もPCが途中でダウンしてしまって
もう一度来たかったのですが「うるさい!!」と怒られそうで
おとなしくしておりました(^^;
humi
2012/01/12 07:43
今日わんこ    オムさん

オムさんは、私を肝硬変にでもする気かなぁ。生命保険の受取人は大奥
名義だよ。残念ながらね。

ふ〜ん、オムさんはココで幾度となく公開した「18禁PV」を知らない
んだねぇ〜。ふふふ、じゃあお預けだね。残念だなぁ〜又出そうと思ってたのに。
恐妻家のミック&Keith
2012/01/12 11:42
今日(=^・^=)にゃんこ     humiさん

午前・午後・夜と気温が同じな、北国のKeithでありんす。
ブログ開けっ放しで、音楽だけ聞くって私もありますよ。
(最近画面大きくなって余計ね)

誰かさんから、「うるさい!」と言われたらもうおしまいでしょう。
ヘッドフォンないしイヤフォンつけると、相手が話してるのが聞こえず
やっぱダメだにゃ。
恐妻家のミック&Keith
2012/01/12 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りな90年代、 音楽はWilson Phillips 「Hold on」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる