Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し早いですが今年の締めは、Beatles[復刻版]デジタル・リマスター2009

<<   作成日時 : 2011/12/28 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

ちょうど一昨年の年末の締めが、タイトルのBeatlesでした。ここ一年出る機会がホント少なくなってしまい、恐縮
しています。一昨年末のブログを見た処、もうボロボロ状態でした。そこで、改めて復刻版と言う形で年末の締めにする事にしました。

この曲に何故こだわるのか?その答えは、小学生の頃友だちと銭湯に行った帰り、必ずと言っていいほどこの曲を歌って帰った記憶があるのです。ミディアムテンポのこの曲に、何故かハマッていたのでした。世間では、ザ・ピーナッツが出ていた頃かなぁ〜。


「I should have known better」





次の曲は、ジョンの曲ですね。皮肉めいた歌詞はジョンの曲でしたね。途中カラー画像が、1965年の武道館コンサートですが、音源はオリジナルの物でライブ音源ではありません。以前はライブ音源あったんですけどね。前のブログでは、唯一この曲が残っています。



「Nowhere Man」




今回は「Let it be」を持って来ました。ちょうどワイド画面があったものですから。師走・年末に聴くと心に染みる何かがあるのではないでしょうか。ジョージのお世辞にも上手いとは言えないギターも、ジョージならでは。
四人の色々な意味での曲。



「Let it be」




エンディングは、私としてはやっぱりこの曲。個人的には「Let it be」よりも評価したい。世間では逆だそうですが。敢て言わせてもらうなら、ボブ・ディランの「風に吹かれて」とポールの「Let it be」の歌詞はとてもいい加減に感じます。
オルガンは、前回にも出てたビリー・プレストン。この曲だけリマスターではありません。この曲だけはnakedではなく、オーケストラ入りが私は好き。さて、美しい旋律と共に本年のブログの幕を閉じたいと思います。



「The long and winding road」





今年は、色々な意味で苦難の年ではなかったでしょうか。明るい話題と言えば7・17女子Wカップ優勝でしょうか。私も体調を1〜2度崩して、ブログに長いブランクを空けて、本当に申し訳なかったと思っています。
それでもお付き合い頂いた読者の皆さん、ここに真摯な気持ちで厚くお礼を申し上げる次第でございます。
来年は、どうか皆様そしてご家族、ご親戚、ご友人の方々にも健康で幸多い年である事を祈願して、本年のブログを締めさせて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
「Let it be」は誰もが認める名曲ですね。
勿論大好きな曲ですが
特に「The long and Winding road」と「Nowhere Man」は
「Let it be」よりもお気に入りの曲です。
「The long and Winding road」は「アンド・アイ・ラヴ・ハー」と一緒に
ブログにupしています。
いい動画作品が見つけられず歌詞のみの動画になってます^^;

今日はホロ酔い。。また明日伺います♪
humi
2011/12/28 20:34
お久しぶりです、恐妻家のミックさん♪

ビートルズは、長らく聴いていませんが、たまに聴くと、何て<メロディアス>なんだろうと思います。よくこれだけ、メロディアスな曲を連発できるもんだと感心します。
私は、車を運転していて、なぜか『The Long and Winding Road』を歌う事が多いです。
私の助手席に女性がいれば、その歌で私に惚れるでしょうが、残念ながら横に誰もいません(たまにいたら、オッサン)。 
明日から、出家する準備をしようかな? 

良いお年を。

Toshinosuke
2011/12/28 21:50
きーくん、こんばんわんこ

今年はこれでおしまいなのね。さびしいなあ。
ではでは、今年は仲良くしていただいて、ありがとうございました。
年明け早々、また、こちらに乱入し、
楽しい会話初めを楽しみに指定ます。しています。

どうか、よいお年をお迎えください。

PATTI
2011/12/28 22:55
Keithさん  こんばんわんこ♪♪
そっか〜 もう締め・・の時期にきちゃったのかぁ・・
何だかちょっと寂しさも感じちゃいますね。

曲ですが
"Let it be"もいいけど、どちらかって言われると自分もこの"The Long and Winding Road"
が好きです。
ほんとに、いつも覗いてもらってコメントいただいて、ありがとうございました。
来年も変わらず、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。☆
諸星輝々
2011/12/29 01:51
今日わんこ      humiさん

おっ!同じ仲間のようなお方が入らした。Goodですねぇ〜。
「And I Love her」は数年前に取り上げましたが、
ポールの若き坊ちゃん顔のPVを貼り付けてあります。

今でも、Beatles→And i love herで進むと容易に
行けると思います。
次回は、もうチト飲んで「ホロ酔い」→「完璧酔っ払い」が宜しいかと・・・。
恐妻家のミック&Keith
2011/12/29 12:14
今日わんこそば    としちゃん、。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。氏

としちゃんの助手席、チト御幣があると思う。
「残念ながら(今は)誰もいません」。が正解でせう。前までは子供やら奥さん
やら、彼女もいたはず。それが今では・・・・・。と言う事実だけのこと。

としちゃんはまだ出家の資格がないと思われます。むしろ連日朝帰りの私に当てはまる
でせう。然し25日だけは家にいました、聖夜だけに。
エンヤ〜コラヤット、ドッコイショットコ〜ラヨット頑張りましたぁー。
恐妻家のミック
2011/12/29 12:30
今日わーんこ    PATTIひめ

毎年27〜29日が私んちのブログ御用納めなのですよ〜。
でもって、新春一番は元旦と決めてあります。AM:0時だったりPM:3時だったり
その年の大晦日により、決まります。(要は飲みすぎかどうか)

今年は、ひめやらomさんとコメのデッドヒートをしましたね。何故かいつも不利
になるのが私でした。
来年は、そうならないよう「カマ」したるーーーーー!。
恐妻家のミック&Keith
2011/12/29 12:42
今日ももわんこ     ももPAPAさん

ウチんとこ、締めは早いんですよ〜。でもブログ初めも早いんですよー。
私いつも思うんですけどー。ももPAPAさんちのコメ。
私浮いてる気がしますぅ〜。

でもイイやね。それだけ仲が良いんだって思うのですがぁー。
お互いチョイ悪おやじだから、しょうがないねぇ〜。来年もこのパターンで
行くよーーーーー。
恐妻家のミック&Keith
2011/12/29 12:55
「ザ・ピーナッツ」出すのなら、
ついでに「モスラ」の動画も欲しかった。(笑
モスラ〜や、モスラ〜♪
cyah
2011/12/29 13:00
こんにちは♪

↑それより何よりここでは私のコメントが場違いに浮いてますね^^
面白い話は大好きなんですが。。。

それでちょっとキースさんに興味を持ち
あし@のサイトの説明文を拝見しました。
自分からは訪問できない質なのですが
勇気を出して訪問して良かったと思っています。

今年最後にキースさんとこうしてお話が出来るようになったことを嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
馴染むまでに時間がかかりますが宜しくお願い致します。

良い年末年始をお過ごし下さいね。
まだまだ聴きたい曲がたくさんありますので
来年も宜しくお願い致します。

追伸 ちょい悪オヤジ大好きです(笑)
Siori
2011/12/29 14:37
こんにちワンコリンコ♪ キースさん♪

パチパチパチパチパチ 8 8 8 
キースさんのあらたまったご挨拶に思わず拍手拍手
全くもって感動的な”締め”です♪

リンゴ☆って昔からちゃんと"モーラー奏法"的に叩いてる!
などと少しドラマーっぽいコメントをさしはさみます。
さて、今年はヒートアップ・コメ合戦に参戦させていただき
ありがとうございました!!
来年こそは心機一転、今年のような事は繰り返さないよう・・・・・
などとは思っていません!来年も今年同様楽しいコメ合戦期待してます。
では、来年もどうぞよろしく〜よいお年を〜
オーメンまこと
2011/12/29 16:15
今晩わんわんこ   cyahさん

モスラって、cyahさんあなたね、ココは怪獣ブログでも円谷プロでも
ないんダス。

ザ・ピーナッツ⇒クレイジー・キャッツ⇒日曜夜6時(番組名忘れた)
というパターンでしょっ!
恐妻家のミック&Keith
2011/12/29 18:06
今晩わんこそば   Sioriさん

私の足@プロフィールは、別にフツーですが?。北国の親爺ですね。(チョイ悪とは書いてない)
そーです、そーです「年末良ければ、全て良しとする」と言っていた親父の言葉
、私らの年代になると身に染みます。

こんなブログ、大体察しがついたと思います。でも最初でのセリフ「今日はホロ酔い
また伺います。」って正直ドキっと来ましたねぇ〜。
恐妻家のミック&Keith
2011/12/29 18:27
今晩わんわんこ     オムさん

何か締めの言葉に、問題があるでしょうか?ふんっ

今年は、年の途中より乱入せざり、しばし越境も多々あったかと思います。

来年は、恵子さんの手前もあることですし、合戦は避けたい気もあるのですが、
最近オムさんPATTIひめの所で合戦挑んでくるので、そうも行かず。
合戦・舌戦さらにパワー・アップを潜めいています。

とは言えど、年内まだ2日ある。オムさんちまだ行ってなーーーーい。

恐妻家のミック&Keith
2011/12/29 18:42
説明文じゃないわ。
自己紹介文でしたね。
今日はシラフの深酔いでした^^;
紹介文の「洋楽ばかりの人生」に惹かれました♪
YouTubeの自分のチャンネルにも洋楽は殆ど入っていません。

ちょい悪オヤジはキースさんのももPAPAさんへの返信コメントを読んで書いたものですよ^^私は訪問して下さる方くらいしか訪問歴がないので察しは付かないのです^^
実は訪問する前に一度クッキーを削除して訪問していました(笑)
動画の大きさ、その迫力にも驚きました。
雰囲気も良かったので。。。。意を決して(笑)

年内無休ですか??
いつも開いてますね??遊びに来てみます♪
humi
2011/12/29 20:43
再び今晩わんこ   humiさん

只今帰宅しました。って1通のメールで帰されたのでした。地下鉄で帰る
のは、ずい分久し振り。そう今日は、年に1度の大掃除。その為昼まで寝ていては、
大奥が困るのです。

んっ?洋楽ばかりの人生、1曲目の上に書いた通りのこと。小学生でアレですから。
チョイ悪おやじは、返答コメント見てもすぐバレますね。気にしてません。
雰囲気の良さですか?自分自身でもそうは思わないですけど。(笑)

意を決して(笑)は、正解だったでありましょう!これは自信持って言える。
今年更新するブログはないと言うだけで、新春1発目の秘策を考えていますよ。
恐妻家のミック&Keith
2011/12/30 00:48
その番組は「シャボン玉ホリデー」だったかな?
そういえば円谷は版権がうるさいんでした。失礼!
cyah
2011/12/30 01:10
お早うわんこ     cyahさん

それ当たり、って何で知っているのか不思議。んもぉ〜。

それで、「バンダイ」も苦労したそうな。無理もない話。

今日は、年に1度の大掃除の日。6時半に起きて張り切っています。
その前に、村巡り始めますぅ〜。
恐妻家のミック&Keith
2011/12/30 06:45
村巡りってブログ訪問のこと??
私も今朝「humi」でキースさんのブログに入って曲を聴きながら
「Siori」で村巡りをしていたらスッカリそのことを忘れ
humiに戻さないまま元気玉に投票してしまいました^^;

それで今朝はhumiとSioriのアイコンが表示されてしまったというわです
改めてSioriでやってまいりました^^
時々ありそうなので、ちょっと伝えておきたかっただけ。。
返事は特にいらないわ〜
Siori
2011/12/30 20:35
Sorry too lateでわんこ    Sioriさん

今朝遅くに起きて、村巡り(ブログ回り)して、たった今自分のブログ
に戻りました。
最近、この村巡りなるモノが非常に時間かかってますぅ〜。所々でコメする
事があるので、それが要因かと思われます。

そうそう、humiさんとSioriさんは同じだった!時々分けわかんなくなる。
恐妻家のミック&Keith
2011/12/31 11:34
キースさん、こんにちは。

とうとう大晦日になってしまいました。
今年は私事もややゴタゴタで、少しねぇ。
ご心配をおかけしまた。

年の瀬のビートルズ、いいですねぇ。
I should have known betterは大好きなんですよ。
この歌詞って完全にキスの歌みたいな。
でもすごーく、明るくって希望に満ちた詩だしサウンドが好いんですよ。

ではでは、今年もお世話になっちゃいました。来年も・・・
     素晴らしい新年をお迎えくださいね!
ぺりちゃん。
2011/12/31 12:00
今日わんこ    ペリちゃんさん

早い昼飯とっていました。アハハ。
今年はペリちゃんさんの所で、知らないアーティストいっぱい教えてもらいました。
ペリちゃんさんは、広く寛容な精神だから、あんなに物知りなんでしょう。

それと、何とも言えないゆる〜い世界観。これだなぁ〜やっぱ。
ココ札幌も、190万都市にもなって、ゆる〜い感触ってなくなって来ました。

さて、Beatlesの1曲目、サウンドが弾んでいて子供の頃から好きでした。
後で年とってから聴くと、このルンルン感。ポールのベースラインが根本なんだ
って気付きましたね。奴はホント天才。

さて、今年もあと僅かです。来年は辰年だから良い事きっとありますよ。ペリちゃん
さんにも。
恐妻家のミック&Keith
2011/12/31 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し早いですが今年の締めは、Beatles[復刻版]デジタル・リマスター2009 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる