Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな日もあらぁ〜ね。 音楽は80年代思いつきアラカルト「Howard Jones」 他

<<   作成日時 : 2011/12/16 17:44   >>

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 17

私的には大事だった忘年会が、いきなりキャンセル。師走の第3コースでこけてしまった。何の予備もなくブログ作りに向かっています(今夜どうしよう?)。そこで何となく思いついたのが80年代の曲、なのです。

ご免なさい、今はこれしか思い付かないのダス。今出先の喫茶店で作ってますが、PCの前で腕を組むと店の人気になるらしく、こっち向いている。「すみません!コーヒーもう一杯」あ〜これで3杯目だょ〜。

さて、気を取り直して1曲目は、(Howard Jones)で83年のヒット曲「New Song」。私の場合彼の名と言うとこの曲しか思い付かない。その後ヒット曲もあるのですが、思い浮かばない。この80年代サウンドの特徴=テクノポップが懐かしいです。

70年代はギター・サウンドが主流だったのですが、80年代ディスコにはシンセ(余り尖らない程度で)がサウンドの主流となるのでした。ハワードは定期的にアルバムを出し、今でも現役でプレイしてるんですね。






2曲目は(Denice Williamsデニース・ウィリアムズ)の最大ヒットではないでしょうか、「Let‘s heart it for the boy」で映画(フット・ルース)の挿入歌、84年の曲でした。これもシンセが主体の曲ですね。

彼女は70年代半ばより現れ(AW&Fのモーリス・ホワイト親分の後ろ盾により)、フリーのシングルで一躍有名になりましたっけ。彼女今は家庭に入って悠々と暮らしているそうです。







さて3曲目、これは79年の曲です。本流ディスコが聴きたくなりました。それにタイトルがイイです。「I will Survive」でグロリア・ゲイナー(Gloria Gaynor)。80年グラミー賞 Best Disco Song賞を受賞しました。

彼女はディスコ・クィーンとも言われます。ディスコとともに現れ、ディスコの衰退とともに消えて行きました。然し2000年に復活したりもしました。







あ〜ホント、今夜どうしよう。もう家に帰るかなぁ〜。大奥ビックリするだろうなぁ〜。でも止めた「亭主元気で留守がイイ」がウチのモットーだから! 然し、いつもの店じゃ元気でないなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
お家に戻りましたでしょうか?

たまには早く帰って奥殿を喜ばせてあげてくださいまし〜

喜ばれないか?

私も「あれ?どうしたの?」って言っちゃってましたから(笑)

懐かしい〜
「フットルース」大好きです。
ケビン・ベーコンに胸(*ё_ё*)きゅん・・してました
kasaburanka
2011/12/16 23:39
只今起きましたよって、お昼でわんこ!   Kasaburankaはん

冷たいスクランブル・エッグ食べてますよっ!ってチンするの忘れてた。アハハ。
もうドコまで呆けてんだか?今朝何時に何処から帰って来たのかも覚えてないもの。

どうせさぁ〜、早く帰ったで「あれ?どうしたの?何で早く帰って来たの?」って
言われるだけだしー。(早く帰ったら悪いのかよ〜)
師走の寒い夜に、巷へと繰り出したのでありました。

私は、ケビン・コスナーはすぐ思い出すんだけど、ケビン・ベーコンってすぐ頭に現れない
のね。ベーコンは朝よく食べてるんだけど。ごめんねKasaたん
ってそんなに若かった?よく分からない人だなぁ〜。
恐妻家のミック&Keith
2011/12/17 12:46
Keithさん おばんです☆♪

我が家でウサ 晴らせましたか〜〜?
ヤケッパチになってあまり飲みすぎたらダメだよ〜。。

Howard Jones そいえば聴いた曲
あらためて聴いてみるとなかなか・・
思わずシェイク シェイク♪♪
諸星輝々
2011/12/17 20:57
こんにちは〜 帰宅難民@キースさん♪

帰宅難民だったわけじゃあないですね、たまには
早く帰宅して「大奥様」に甘えられたらいいかが?

70年代後半から80年代 良き時代ですね
om的にも音楽よく聴いていた時期です
その後、サラリーマン時代が始まってからは
しばらく音楽不毛時代を迎えたのでした。
なので90年代以降の洋楽はほとんどわからん!

デニース・ウィリアムスも良く聴いていたと思うけど
曲名とか 全然わすれてしまった 
"ここ"に寄って、いろいろ思いだそっと♪
オーメンまこと
2011/12/18 10:43
こ・ん・に・ち・わんこ      ももPAPAさん

鉛のように重い体を、ベッドから這いずって起きてきましたよ。ももPAPAさん。
はて、何の事やら?そちらでウサ晴らしとな?記憶にござーーーーーあせん!。
後でチェックしに行きます。

今回は予想外のブログ。私も戸惑ったが皆さんも戸惑ったかも。「何だよコイツ?」
って、出来上がりも何だよ〜コレ。こちとら忙しいんだよーと無視されそう。
然しなかなかのノリだと、自分では自負しております。
恐妻家のミック&Keith
2011/12/18 12:20
今日(=^・^=)にゃんこ    オムさん

わぁ〜い足@直ったねー。ほんでもって私が「帰宅難民」?アホ言うでない。
意識はなくともチャンと家に帰りつくっ!。これぞ男の鏡である。

ふんっ!あと2年もしたらオムさんも体感するでしょう!!。ココはどこ?ってね
私もですね、仕事と育児の一番忙しかった90年代、全然音楽聞く暇なかったわ。
疲れた体には、シジミのみそ汁が体に染みますわーっ。これお薦めよ。
恐妻家のミック&Keith
2011/12/18 12:34
遅くにこんばんわんこ♪

keithさ ったら〜〜
ちがうってばさ 我が家って keithさのおうちってことだべさ^^
シジミの味噌汁・・ってしばらく飲んでない そいえば
あれ 美味しいよね。
諸星輝々
2011/12/18 23:15
お早うわんこ    ももPAPAさん

何と、私がウサ晴らしブログを作っていたと言う分けでっか?ふ〜む?そうだっけ?
ドタキャン喰らって良く覚えてませーん!。只、ポッカリ穴があいて怒ったりしただけ。

そうよー、シジミのみそ汁は肝臓にイイのよー。あのエキス最高に効くんだわさ。
だから、私の体まだもってるんだわさ!。青汁?あれダメね。体が受付ないもんね。
恐妻家のミック&Keith
2011/12/19 06:55
わ〜い、Keithさん宅、もうこんなに賑やか!
ちょっくらお邪魔しますよんって
omさん、kikiさんの足を踏んづけそうですねぇ。
デニース大好きで、声域が似てたのもあって、
独特のフェイクをまねてました。
Gonna Take A Miracleが、一番のお気に入り。
まあ、かわいかったあのころのPATTIのイメージに
ピッタリ!だったもんでね〜〜〜〜(笑)

PATTI
2011/12/19 14:07
はい今晩わんこ    PATTIひめ

わぁ〜込み合って来たなぁ。omさん足デカイので、人の足踏んでばっか。
この前まで足@出さなかったくせにね。

やはりひめも、フット・ルース世代ですか。あの頃は日本人が皆元気あった時代
でしたな。あ〜懐かしい高度経済成長時代に高度女の子引っ掛け時代!。

PATTIひめのヤングな時代だったのですね。デニースの声も宜しくてよ。
おほほほ。
恐妻家のミック&Keith
2011/12/19 18:41
Keithさん オバンデワンコ^^

Omさん あし@ 復活・・
で "フットルース" ばんざ〜〜い♪♪
Pattiさんの足サイズもでかいのかなぁ・・
やべ (((*。:・'(ノ^ω^)ノ

しじみ・・明日買ってこようっと!!
諸星輝々
2011/12/20 01:53
今日わんわんこ   ももPAPAさん

今年の締めみたいもん、足@復活でフット・ルース!!ばんざあ〜い♪♪
う〜む、ひめの足はデカイんでないでしょうか?
Xマス・プレゼント沢山入るようにね。

ももPAPAさん二日酔いするの?それとも毎日飲んでるの?シジミはそーゆう
人の為にあるものなのよ?解った?
恐妻家のミック&Keith
2011/12/20 12:40
Keithさん、輝々さん

ひ、ひどいなあ!私の足は 小さいのよ!
22.5cmよ!体の割には、プレゼントもらいすぎるくらいの大きさかな。
身長は148cmですの。誰くらいかというと、
もとモーニング娘。の矢口ちゃんくらい。と、可愛く言いましたが、
よしもと新喜劇の池のメダカさん位とも言えます。この前ネクタイと
背比べして、負けました
ステージでは、必ず、11センチヒールで周りを威圧しています。
踏んだろか〜!ってね
PATTI
2011/12/20 23:34
keithさん またまたおじゃまでワンコ♪

あのね シジミが大変なことになってるんだわさ・・
湖水温に関係するのかどうか・・
宍道湖のシジミが激減してるらしいんだよね。

環境のちょっとした変化に敏感な水中生物・・人間も
ワンコもニャンコもだけど・・
元通りになるといいなぁ・・☆

Pattiさん ゴメンなさ〜〜い!!
諸星輝々
2011/12/20 23:59
今日わんこご両人(まとめてごめりんこ)  PATTIひめ&ももPAPAさん

これから昼飯だっつぅ〜のぉ。師走いそがしいんだってばっ!
姫ごめりんこ。足のデカさはももPPAPAさんが悪いんだよー。私ではない!
ってホント小さいなぁ〜。ウチの大奥なんてあわわ・・・・言えまへん。

11センチのヒールで男に乗っかるのぉー?Oh−怖っ!痛っ!助けて!
ほら〜ももPAPAさんが悪いのよー。シジミは悪くないわよー。
人間が悪いんだ!。
でっ、シジミのみそ汁一体全体飲んだのかね?ったく高いから止めたなんて
言うんじゃないでしょうね?オシオキよー。
PATTIひめの11センチ・ヒールの刑だわさ!十分に味わいなさい!。
恐妻家のミック&Keith
2011/12/21 14:48
keithさん おばんでわんこ♪♪

Pattiさん
11センチヒールって凄いなぁ・・
蹴飛ばされたらガチ痛そう!

聞いてよ シジミの味噌汁 夕べ
作って飲んだんだから
小松菜入れて やっぱり美味しい!
今夜も飲もう〜〜っと♪
諸星輝々
2011/12/21 20:07
お早うわんこってまだ昼みたい   ももPAPAさん

蹴られたら、そりゃー痛いの何のって。

でもー、腹の上に乗っかたら痛いの通り越して、殺人兵器だよー!。

「小松菜」さすがももPAPAさん、気が利いているねぇ〜。そうそう小松菜
だよねやっぱり。シジミは病み付きになるよ〜。
恐妻家のミック&Keith
2011/12/22 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな日もあらぁ〜ね。 音楽は80年代思いつきアラカルト「Howard Jones」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる