Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長雨も上がった、テンションも上がる。 Santa Esmeralda「悲しき願い」 他

<<   作成日時 : 2011/09/08 17:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16






いきなりド派手なサウンド。77年にディスコ・ビートでリバイバル大ヒットしたSanta Esmeralda「Don‘t let me be misuunderstood」(悲しき願い)。あんまし私を誤魔化さないで!。原曲は64年に出来ていたのですが、その翌年すぐにアニマルズがカバーしてヒットしました。

voはリロイ・ゴメスというアメリカ人。そんな事よりダンサーの方が私は気になる。特に真ん中の女性がどうも・・・・。イヤっやっぱり左の子が良いのでは!










2曲目、これは個人的感情によるもの(雨よさようなら)、「Say goodbye to Hollywood」Billy Joel。75年のヒット曲です。これは画像がクリアーですね。ホントあんなに髪フサフサだったのに・・・・・・。










最後はラテンのノリで。これって以前1度公開した記憶あるんですけど、あの時酔っ払って作ったたような・・・・・。何だか、どこの馬の骨だか分からない女性グループを出した記憶が定かではない。(時々あるんですね。)

今回はチャンとしたやつ。87年に映画化された、Los Lobos「La・Bamba」(ラ・バンバ)。原曲というと何でもメキシコで300年前から歌われていたそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとオッサン!
オッサン、オッサン、オッサン!!!
テンション上がるってかや?!
僕はテンション下がりまくりですよ。
オッサンが札幌ドーム行かないから、3タテ食らったでないの!
え〜い、八つ当たりだ〜い!
もうギブアップです。
もうペナントレースは見ません。
しかし、今年は楽天が日本シリーズに行くような気が・・・。
なんてったって、今年は頑張ろう日本!、頑張ろう東北!!! ですからねぇ。
YASU
2011/09/08 21:22
そこのに〜さん、オッサンって余り言わないでもらいたいんだわさ!!

ったく、ウチの巨人ファンの兄貴とそっくりだなぁ〜。巨人負けるともう
テレビ何か見ない!って言っていて、チャッカリ翌日テレビの前に座って
見ているんだなぁ、これが。

楽天は、良い所まで行くけど、無理だってば。そこそこ面白くしてるだけ
だから。だって東北出身の選手僅かしかいないでしょー。

もっと落ち着いて、成り行き見守りましょうよ。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/08 22:27
Keithのアニキ、

リンクできなくてごめんhttp://www.youtube.com/watch?v=H6r8xA6ITaw
悲しき願いって言えば、この人でしょう?尾藤イサオ

「だ〜れのせいでもありゃしねぇ、みんなおいらがわるいのさ〜」だったかな?

な、なんで私のような姫様に このようなコメントを書かせるの…?

まだ、生まれてませんでした〜、尾藤イサオ?それ、だあれ?って

言わせてほしかったワンコ
PATTI
2011/09/09 18:34
今晩涼しいぜわんこ    PATTI姫

アニキって、私の方が年上なの?でもでもー見た目は40代どすぇ〜。

何で尾藤イサオ知ってるの?まだ生まれてなかったのにねぇ〜。

ありゃあー、歌詞が滅茶苦茶だわさ。あれは忘れた方が良いでしょう。

大体、姫にとってガラが悪過ぎる。オホンこんな所で良いでしょうか。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/09 19:11
昼は暑かったね、Keithさん。はい、それで完璧どす
歌詞、ちゃんと調べたのよ。見て、覚えて、書くというステップを踏んでるうち、
おぼえたはずが、途中で忘れちゃうんです。だめだ、こりゃ。自分が歌うことのない歌詞は、
覚えられないようにできてる!
プロフィールによると、私のが、4つくらい若いんでなかった?
これも、記憶に自信ないけど。
PATTI
2011/09/09 21:56
オバンデヤンス keithさん♪

暑い夜だぜ!!☆

しっかし  おぬし ここんとこ絶好調ダガヤ!!☆
おら ここんとこ テンション下がりまくりで、ちょっち元気分けてほしいな〜

悲しき願いは 聴いた覚えあるような・・

そういや  だ〜〜れのせいでもありゃしない〜〜 みんなオイラが・・ 流行った文句だね〜♪

ビリー・ジョエル スタローンとイメージがだぶってしまうのはオラだけ??
それと、Los Lobosの「La・bamba」 ビートルズのツイスト&シャウトによく似てる
って思うのもオラだけ??



諸星輝々
2011/09/09 22:28
こんばん(∪^(エ)^∪)わんこぉ~★

「悲しき願い」私は尾藤イサオで聴いてましたのぉ〜
懐かしいな♪
kasaburanka
2011/09/09 23:54
お早うわんわんこ     PATTIhime

いきなりイントロで間違っちまった。ふんとに皆尾藤イサオの事ばっかり言って!
私は育ちが良かったので(ウソ)、あんな下品な歌は歌わなかった。

自分の歌わない歌って、歌詞全然覚えられない。これホントですね。演歌なんか
サッパシだもんね。あっ、北酒場は覚えている。良く歌わされるんですよ。

年については、アラフィフと言う事でボカシて置きましょう。ふふふっ。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/10 09:15
お早うわんこ    ももPAPAさん

こちら朝晩冷えるヨー。20度以下になるからね。そちら昼まだ30度もある!。
その辺の処、もうチッと分けてほしいんだわさ。

ロッキーの映画見て、私もそう思った。だけどそもそも種が違うんだなぁ〜。
スターローンはイタリアの種牛、ビリーはユダヤ人なんですよ。

テンション下がってるって、何かぃ女に振られたんかぃ?お互い年なんだから
早く忘れよー。ビートルズのやつはRock‘n Rollじゃないのー。
ラテンじゃないっつうのぉー!!
恐妻家のミック&Keith
2011/09/10 09:39
お早うってご飯まだぁ〜?(=^・^=)にゃんこ     Kasaたん

んもぉー大変だったんだからぁ〜。コーヒーPC画面にぶっ掛けて!
頭使いましたヨ。ドライヤーの「涼」で乾かしましたよ。

山之内一豊の妻が、もう10時になるってのに朝飯作ってないって有りえる?
私の辞書に、そのような言葉はないし。本人も思ってないでしょう。

んもぉー、Kasaたんも尾藤かっ!で次に明日のニョーでしょう?介護も
大変ですよねぇ〜。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/10 09:59
昨晩は午前様だぜニャンコ キースさん♪

サンタ・エスメラルダ♪で朝から快調!
おっとしまった、興味本位でついつい
尾藤イサオ クリックしちまった〜
うっ酔いが舞い戻ってきたぜぇ
悪酔いしそうだ、イサオ〜、スタローン助けてぇ
Help!ツイスト&シャウト〜

やっぱ"酔い" 残ってるみたいですわぁ(--,)
オーメンまこと
2011/09/10 10:14
今日仲間だぜ(=^・^=)にゃんこ   omさん

(≧ω≦ゞ)ギャハハって、同じく午前様ー。シャンプーだのリンスだのどぉーだって
イイーっつうの!わぁ〜イ、のん兵衛仲間が増えたぁー。

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞー。酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞー。

omさん、それって二日酔いだね。私三日酔いしても大・丈・夫。あのですね、
胸がムカついている時は、向かい酒するとダメですね。って音楽の話がなーんも
無いってぇんだな、これが。(笑)
恐妻家のミック&Keith
2011/09/10 11:38
キャンキャンKeithさん、

Billy Joelのコメしとくん忘れてた。このころは声も若くて、きれいやね〜
Billy Joelで一番好きな曲は、StragerにはいってたShe's Always A Womanです。
自分勝手な彼女に振り回される男が歌うバラード。あ〜、womanってことばがやけにしみるぅ〜
PATTI
2011/09/11 20:43
今晩わんこ   PATTI姫

う〜ん、何だかPATTI姫、出会って1週間たらず」とは思えませんな。

ビリーのShe‘s always woman味わい深い曲ですな。

どうもまだ、姫の嗜好良く分からんのです。JAZZY系は分かるのですが。

POPS系がね、奥深いですね。発走がつかめんのです。ふーっ。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/11 21:45
Keithさん、わたしちょっとなれなれしかったですね、
すみません〜、どうも、能天気で…

そんなくらいしか経ってなかったなんて
思ってなかった

ごめんね
PATTI
2011/09/12 14:08
今晩冷えるぜわんこ   PATTI姫

そうですねぇ〜。私も3年位姫に仕えている感じがします。
あやまる必要なんかないですぅー。

ブログ始めて、色々な人々に出会いました。それも日本全国の。
各地の方々の地域性、気象等本当に勉強になりました。

姫が前に「メバチコ」になった時、そのような言葉聞いたことなくて
辞書で調べたこともありました。普通の生活をしていただけでは、絶対
分からないことですね。そのような意味でもとても面白い思いをさせて
もらっています。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/12 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
長雨も上がった、テンションも上がる。 Santa Esmeralda「悲しき願い」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる