Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風12号よ早く消え去れっ!と云う訳で Rolling Stones 「Jumping・・・・」 他

<<   作成日時 : 2011/09/04 13:36   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

本来ならば、今日ココでストーンズが登場する出番ではなかった。ここ3日間ずぅーっと雨・風にさらされ、私はうっとぉーしい気分。やはりストーンズで台風払いを頼むしかなかったのです。

話は全然変わりますが、ダブの固形石鹸は常用してる方は別として、よそで使って家に帰ると、問題になった覚えないでしょうか?あの石鹸の香りってかなりの時間引っ張りますね。私はあらぬ嫌疑をかけられました。確かに自分でも臭うのが分かっていましたが。








1969年の作品である、アルバム「Let it bleed」はサウンド的にもBeatlesと完全に差を見せ付けています。
これは、下のもう1曲にも現れています。それは、プロデューサーを前作「ベガーズ・バンケット」から採用した、ジミー・ミラーで彼は元ドラマーでもあった。この2作目は正にドンピシャのサウンドでした。









3曲目は65年発表の曲「You better move on」。販売はEPレコードと言って4曲入りのモノでした。この年は、私まだ児童だったので記憶にございません。ただ、ストーンズの日本のレコード会社は、キングレコードで、Beatlesの東芝EMIに比べずい分安売りされた記憶があります。勿論、本日のクナキチさん用です。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストーンズは、自他共に認めるライブ・バンドですが、オリジナル・サウンドを決して抜けない曲というモノがあります。どのライブを聴いても、やはりオリジナルの方が良いと私が思っている曲。それが下の有名な2曲。何故かと言う話は、まだまだ先の事ですな。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
Keithさん、北海道のけがにちゃん、
台風対策に昨夕早々と 使ったことのない雨戸を閉めたら、
今日、一家でどうがんばっても 
…あかない…
暗ーいリヴィングでPCに向かっています。
笑わないでね、ストーンズ、抜け落ちた遍歴の1つです。
今日、思いきり堪能致しました。なんどもなんども。
よいですわぁ。なんできかなかったんだろ?
たぶん、思い込みだわ。耳をつんざくサウンドだろうと。
とんでもない、バンドメンのすべてが踏んできたのは
当たり前ですね。わたしもきょうからFan宣言!
バンドとしてのクオリティがすごい。今日聞いたのは
ベースのあり方が好きです。Honky Tonk〜は特に
Aメロ2コーラス分、ベースレス。その間のBメロにはベースが入ってる。
隙間の作り方が立体的でカッコええと思いました。
PATTI
2011/09/04 14:30
う〜〜〜〜〜ん、
チーム状態が悪いですね。
攻守ともに精彩を欠いて、悪循環に陥っていますな。
せっかくソフトバンクが負けてくれているのに、
お付き合いして、いや、それ以上に負けていてはダメダメですね。
ちょっとオッサン、明日から3日間札幌ドームに通って、必死応援してくださいな。

あっ、ストーンズ、ジャンピンジャックね。
ジャンピンジャンピン稲葉ジャンプでお願いします!
YASU
2011/09/04 17:16
只今買出しでしたわんこ   PATTIお姫     (回転すしでカニ食べてきた)

雨戸が開かない!井上 陽水の曲にあったみたい。で、暗い中ストーンズを。
えっ、ま坂・初・体・験?遂に禁断の地に入ったって分け?知ーらないっ!

でも、そこはJAZZYなPATTIさん。目の付け所が良いですねぇ〜。
Honky Tonk〜のベースラインは超Goodですね。

このミディアム・テンポのタメは、Rockの王者たる由縁でありませう。
然し、今からストーンズとは!omさん、もっと鍛えて欲しかったなぁ。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/04 17:55
今晩わんこ   YASUさん

ちょっとオッサン、明日から3日間札幌ドームに、って勝手に決めないで下さいな。

今年はですね、当地ではSB、日ハム、楽天で勘弁してやって、クライマックス・
シリーズで本線に進む。こーゆうシナリオなんですけどぉー。

ったくオッサン何て言われたの、初めてだわさ! プンプン。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/04 18:33
キース(Keith)さん、こんばんは。

台風、結構長いこと滞在してましたよね。
まる二日間僕も身動きできなかったような。
そんな関係で今朝は残務処理で会社へ行ってました。悲しい会社員でしょ。
なかなかストーンズの世界観のように現実はいかないのはさびしい限りですけどね。
されど現実ってことなんでしょうね。
オーバーヒートしているから、早く涼しくならないかしらねぇ。

ではでは、
ぺりちゃん。
2011/09/04 21:19
今晩わんこ   ペリちゃんさん

何だか、最近の台風ってスピードが鈍いと思いますね。それで1000ミリもの
雨降らすんですから、たまったもんじゃないですね。

四国への上陸って、最近珍しいですね。そうですか、休日出勤も大変でしょう。
されど現実かぁ〜。ご苦労様です。明日は台風一過の青空だとイイですね。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/04 21:40
ご無沙汰しております
丁寧なコメントありがとうございます
(メッセージ・ボックスが動かないのでコメントで)

小生、ストーンズも好きですが
ハウンドドッグも好きなんですね

それと「アリ」の映画での
ウイル・スミスは好演してましたが、
ザイールでフォアマンを倒したときの
アリの実写を見ると、
目が獲物に喰らい付く鷹のような鋭さで
これはスミスよりもD・ワシントンの方が
よかったのでは?などと思ったりしたものでした

ところでストーンズ特集、最高ですね
特に「ホンキートンクウイメン」の裏に入ってた
「サテイスファクション」やっぱりいいですよね
ライブ映像も物凄い迫力
いうことなしですね

それではまた


クナキチ
2011/09/04 22:06
今日涼しいですわんこ     クナキチさん

ストーンズへのいつも熱い、ご声援有難うございます。

クナキチさんの応援からでしょうか、ストーンズの公開もずい分増えました。
当初、こんなにストーンズを出そうとは、全くなかったものでした。

何時ごろからか、気持球がバカバカと付くようになったので、イイのかなぁ〜
と思うようになりました。

然し、M・ジャガー言う所の、ライブでのストック400曲以上。まだまだ
私の思う曲がいっぱいあります。これからも精進してまいります。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/05 12:05
遅くにおばんデカワンコ Keithさん♪♪

ほんとに とんでもない台風が来たもんです もう勘弁してほしいよ!

ストーンズ・・この2曲、確かに聴いてて小気味よく耳に響いてきてよいですね〜☆
でもでも、ももPAPAはやっぱ サティスファクション
この曲を聴いたときの衝撃は今も忘れませんぞなもし♪
諸星輝々
2011/09/06 00:09
今日やっと小降りだぜわんこ   ももPAPAさん

今朝の6時に、雨音で目が覚めましたよ。んもぉーイヤっ!。
今日は病院の通院日で、診察を終えました。もう仕事したくない気分。

仰る通り「Satisfaction」は、私にとっても最重要な曲。これはこの
ブログにとって、最終章に出そうと心に決めています。何時になるかは、まだ分かり
ません。従ってこの曲は今まで一度も公開してません。

それと、最終章にはもう1曲決めてあります。「ラストダンスは私に」笑うでない!
これも、けだし名曲でせう。
ではでは
恐妻家のミック&Keith
2011/09/06 11:43
♪裏の木戸を開けて〜♪
PATTIを鍛えなきゃ・・・?・・・(゚ー゚;A

いつもレスポンスの悪いomです。
てか、ジョガベンとゆ〜か〜
じっくり時間のある時に味わいたいのね、ストーンズは。

ここぞの時のストーンズ頼み!
これがビートルズじゃ味気ない
ストーンズじゃないとね。
正統派ビートルズよりもチョイワル系ストーンズよぉ

病みつきになる”旨み” 
ステーキの肉汁のような存在ねストーンズは。omにとって。
オーメンまこと
2011/09/08 12:21
Keithさん、暇に飽かしてYouTubeでストーンズのおべんきょに
励んでますよ!え?あちこちのブログに足あとペタペタ
残して遊び回ってるくせにって?
いいええ!それもおべんきょですわ、おほほ!
omさんは、あんなこと言ってますけど、わたしと
昔音楽話に花を咲かせてて、
ストーンズの事まだおしえてくれませ〜ん!
いいつけちゃった〜〜〜

omさん、裏の木戸を開けて〜って
なんですか?
「垣根の木戸の鍵を開け〜」ならしってるけど。
ユーミンの「雨の街を」…
PATTI
2011/09/08 12:46
今晩晴れ(=^・^=)にゃんこ   omさん

今頃のコメでビックリしましたよ〜。それにイントロがPATTI姫と同じく
分からないです。♪裏の木戸を開けて〜♪って、それどっかの民謡?

それに、「ジョガベン」も、早弁なら学生時代しょっちゅうだったけど。
結局の所、Stonesの事チャンと教えてくれなかったのが原因だと思います。

PATTI姫が、ドガドガって入り込んで来ましたよ。あ〜この先どうなる事やら。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/08 18:13
今晩ご飯なんだろう=^_^=にゃんこ   PATTI姫

omさんにいいつけちゃいましたね〜。omさん今頃困っていると思いますよ。
2者の挟み撃ちですからね〜。

おべんきょは良いと思います。色々なストーンズのブログを巡るのは、幅広い
知識を得ることができますからね。

ただ、私もそうですが、ストーンズ・ファンって独特のクセがありますね。
私は、台風も去って、また若い女の子追っかけようかなあ〜。ミニスカ大好きだもん。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/08 18:30
これぐらいのことで困っちゃあ いられません。
なんせ666のオーメンですから!

♪木戸を開けて♪ は 小椋佳 ですよぉ
”家出する少年が母親に捧げる歌”
二人とも年齢的に知ってると思ったんだけどなぁ・・・・

『ジョガベン』って言わないっすかぁ??
女子学生が弁当の一番好きなものを一番最後に
食べることですわぁ

べんきょうになりました??
あ、ストーンズのこと 全然ふれてない・・・・
オーメンまこと
2011/09/08 19:23
私、オーメンみたいなホラー映画は1度も見たことありましぇん。

ほぅ〜、小椋Kの痔痔ぃーですか、分かりません。

私、恥かしながら、女性から弁当頂いたのは、大学の時社会人の女性からが初めて。
美味しかったぁ〜。(泣)ゆえにその言葉は、聞いた事がありません。

ってストーンズの事、姫に指導の程宜しくお願いします。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/08 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風12号よ早く消え去れっ!と云う訳で Rolling Stones 「Jumping・・・・」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる