Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS [残暑見舞い] むさ苦しい奴らとイケメンの男 BTO&Peter Frampton

<<   作成日時 : 2011/09/01 18:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今日からSeptember、だと云うのに何故このように暑いのか。東京の最高気温より高いってのは、頭にくる。まあ文句言ってもしょうがない。BTO=Backman Turner Overdrive(バックマン・ターナー・オーバードライブ)。

然し、ホントに暑い。今回は省略してUPさせてもらう。BTOは、バックマン3兄弟とターナーによる4人編成のバンドで70年代初頭から活動開始。バックマンらはカナダ人だった。あ〜頭がぼぅ〜っと。

「You aint seen nothing yet」。髭面に似合わず可愛らしい声、74年作。邦題「恋のめまい」って、こっちがめまいして来たョ。








2曲目、予め申して置きますが、画像は18禁であります。そこの点を十分踏まえてご覧下さい。本日の浦太さん用でもあります。
「Takin care of business」、(お仕事に気をつけて)










もう限界なので、2曲まとめて紹介します。Peter Frampton(ピーター・フランプトン)。元イギリスのハンブル・パイのバンドに居たことで有名。72年に独立して、76年にヒットしたのが下の2曲。甘い顔とサウンドで一時もてた。だけど身長は170センチしかなかったそうです。

最初が「Show me the way」で、トーキング・ボックスが有名になりました。最後は「Baby i love you way」。今聴くと軟弱なRockにも聴こえるのですが・・・。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くにこんばんわんこ☆♪ keithさん

BTO 体と声のギャップがまた何ともいえなく・・いい感じ☆
2曲目 こりゃ曲より動画のほうに目がいってしまっていかんぞなもし♪

フランプトンはとにかく爽やかで 今聴いてもいいよね〜☆♪  

諸星輝々
2011/09/02 01:02
お早う腹減ったわんこ    ももPAPAさん

腹減って目が覚めちまったよ。冷蔵庫に何か・・・・。
BTOは何で知ったのかなぁ?他にも良い曲まだありますね。2曲目?でも
曲と画像がマッチしていて、よかよかだと思うんですが。This is for 浦太さん

フランプトンは、軽ーく流すのにイイ感じですね。人畜無害っていうのかな。
でもでもー、彼まだ現役だって。顔はずい分変ったようだけどね。

恐妻家のミック&Keith
2011/09/02 05:34
キースさん こんばんは暴風雨♪

Show me the way のサビ よく聴いた〜耳タコでしたね
ってかフランプトン この曲しか知らない

一発屋かと思いきや、いまだに現役って!!
そりゃ顔も変わるわな、見てもわからんかも

オーメンまこと
2011/09/03 01:03
お早う朝帰りだぜわんこ    omさん

まさか、フランプトンに喰いついてくるとは思わなかった。不・思・議
彼ももう、髪短くなってタダの親爺になっちった。

処で、今回の主題曲である2曲目に何も論じないのは、チトずるいのでは?
と思う今日この頃でありんす。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/03 12:06
こちら大雨です キースさん 

2曲目??ああ、2つ目の画像ね。
2つ目は3回繰り返して画像を凝視し、その間
音楽は全く耳にはいってなかったですよぉ♪
これで不思議解消でしょ!?
1回目より2回目、2回目より3回目が
より過激になるんじゃないかと期待しながら・・・・
変わるわけないけどね、わすかに期待しながらね

4度目にはじめて音楽が耳にはいり・・・♪
BTO 良い良い 音いいよ〜
やさ男の軟弱ロックよりよっぽどイイ!!
むさ苦しいの好き!
けどこの両者が比較される意味は?はて?
オーメンまこと
2011/09/03 16:39
Omさんの気持ち、よおーっく分かり申した。

「耳に入って来なかった」けだし素直な発言でせう。男なら大体そうなるでせう。

比較したのは、両者共単体で出してのでは面白くないと判断したのです。

言わばRockの両極と云えるのでは?と思ったのです。体といいサウンドといい。

やはりomさんは、センスのイイ率直にHな男なので、安心しまして候。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/03 17:07
遅くにまたまたこんばんわんこ^^

そいえば フランプトン 最近ってか何年か前、このShow me the way
BSで見たことあるけど・・
頭は随分変わってたけど ギターと歌は磨きがさらにかかってたよ
あんときゃビックラこいた♪♪
諸星輝々
2011/09/03 23:39
お早う眠いぜわんこ   ももPAPAさん

ふぁ〜い眠い、でもホントあぁ〜たぁって夜型人種だよね。いつもコメ遅いもんね。

台風抜けて良かった!鳥取は大変だったみたい。えっ!最近フランプトン見たって?

髪の毛無くなって、そりゃービックリこいたでせう。年だって還暦とっくに越えたし。

私、髪の毛まだフサフサだよ。白髪は染めているけどね。これで5才若く見える。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/04 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
[残暑見舞い] むさ苦しい奴らとイケメンの男 BTO&Peter Frampton Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる