Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休みで疲れた体に THE BALLAD(特別編) Stevie Wonder 他

<<   作成日時 : 2011/08/18 18:18   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家は、先月今月とアンビリーバブルな出費が重なったため、今朝なんて鮭茶づけとタクワンという有様。冷蔵庫にはビールが入ってない!。外でビール飲むと高く付くって言ってあるのに。ったく分からん奴だ。

このような経緯からして?、今回は新しい公開ではなく、バラッドを今までの記事の中からピックアップする特別編であります。何せ公開曲数が多いため、選考に時間がかかりました。就いては独断と偏見によるものです。

1曲目は、Stevie Wonder「Stay Gold」。1983年フランシス・フォード・コッポラ監督の映画「アウトサイダー」の挿入曲。とても緩やかで落ち着く曲です。ただ作曲は、カーマイン・コッポラでスティービーは歌詞と歌を担当。これだけの曲がシングル化されてないのは、その辺の理由でしょうか。







次の曲、1982年のヒット曲。Willie Nelson「Always on my mind」。このダミ声が肌に合わない人には、お薦めしません。確かにクセが強いと言えましょう。然しあの声が又味わい深いモノを、私に感じさせるのです。







3曲目は、Sarah Mclaclanのお姉ー様「Answer」。2004年のアルバム(アフターグロウ)より。昨年ニューアルバムを7年ぶりに出しました。何故かやっとビビらなくなりましたネ私は。代名詞=「太い二の腕」も気にならなくなりました。

私、彼女が180センチ級の女性だと最初思っていたんです。実質は5フィート7インチ=170センチなんですね。







早4曲目、ここはやはり夏だから、朋友浦太さん(向こうはどう思っているか知りませんけど)から合図があったので、例の如くです。Three Degrees「天使のささやき」Ohー何というおみ足でございましょう!1974年のヒット曲でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スティービー・ワンダー、この曲、初めて聴きました。

ん?
「ご指名で載せたスリー・ディグリーズへのコメントは?」
ですか?
エヘヘ、「朋友」なので、タ・ダ・見させて頂きますよー!!
浦太
2011/08/18 22:13
今晩こちら涼しいわんこ    浦太さん

スティービーの曲、浦太さんも知らなかったなんて。認知度の低い「幻の名曲」
だなやっぱ。この曲2枚のアルバムしか載っていないんです。

あ”〜ずるいー。ただ逃げー!泥棒ー!。あぁ〜たぁ何か勘違いしてると思うのね。
「お色気&若い女の子」についての朋友だって事を!
最近、ずい分態度大きくなって来たわね!ふんっ、もう若い子ださないよっ!イイっ?
恐妻家のミック&Keith
2011/08/18 22:55
今夜も暑くてたまらんだべさ keithさん 汗汗;;

スティービー・ワンダー 彼は何歌っても素晴らしいね ヴォーカルに深みがあって・・
でも、この曲 初めて聴いたんだわさ ビックリ!!

スリー・ディグリーズ よくこんな凄いお宝動画探してきたね keithさん アッパレ!!☆
この曲、大好きなんだよね♪♪ サンキュ〜☆
諸星輝々
2011/08/18 23:19
お早う○こしたいわんこ    ももPAPAさん

やはり、スティービーのこの曲、認知度が低いのですなあぁ〜。残念じゃ
全く今のこのブログみたいなモノ。って今朝もお茶漬けかよ〜。せめて卵焼きを!

「天使のささやき」オホンこの動画は、3年位前に公開してあります。
今も耳にまとわりついて来ます。あのおみ足見れただけで幸せな気分になれます。

それなのに、あの浦太さんときたら、タダ逃げするとは!不愉快千万な奴じゃ。
恐妻家のミック&Keith
2011/08/19 07:17
だ・い・じ・ょ・う・ぶ!!
Keithさんが「お色気&若い女の子」出さないなんて、
ぜ〜ったい・無・理!!
浦太
2011/08/19 09:54
今日暑いぜわんこ    浦太さん

にゃ・にゃんですとー!今までどれだけ浦太さんの為に、世界中を(ようつべですけど)
探し歩いて美女を求めてきたか!あなたも知っているだろう。あのリーンカーンの言葉を。

「美女&若い女の子」of the 浦太,by the 浦太,for the 浦太
この民主主義の基本理念に基づいて私は、ブログを作ってきたのです。

ココの場での浦太さんのキャラは、既に確定したモノであって、それを変えるのは到底
不可能。そこの点をもぉー1度考え直してもらいたい。あっ、ビッグマック落っことした
じゃない。んもぉ〜
恐妻家のミック&Keith
2011/08/19 12:28
「全ての美女&若い女の子」を代表して
PATTIが紅一点、ここに出没いたします
ただし、ホコリかぶってますが・・・
Three Degeesのこの曲は大好きです〜
もし私がこんな3人組ユニットを組んだら
ポジションは絶対、右端?カメラが回って左端になった
あの、カエルチャンっぽいお姉さんにしようと
昔から決めています。
Stevieのこの曲は皆さん同様知りませんでした。
Willy Nelsonの歌うスタンダードナンバーは好きですよん
PATTI
2011/08/20 18:19
お晩どす(=^・^=)にゃんこ  ははぁ〜姫のおなぁ〜りぃ〜  PATTI

スリーディグリーズのユニット「天使のささやき」。いぇいぇどうかセンターの
ポジションでお願い申し上げます。その奇麗なおみ足を惜しげもなく披露してくんなまし。
私は接写に最前列で、待ち構えております。

今回は特別編でアラカルトの構成でした。ココは基本Rockなのですが、かなり前から
横道にずれています。それが「美女と若い女の子」。50過ぎの親爺の悲しいサガと思って
大目に見て頂ければと、お許しを請う次第なのです。

恐妻家のミック&Keith
2011/08/20 19:49
キースさん おばんです おくればせながら

疲れた体に染み入る4つの秀作バラード集
良いですね〜
いちばん目を、耳を、奪われるのは
やはりダントツ!スリー・ディグリィーズですね♪
こんなに色っぽかったんだ〜あらためて♪ 
天使のためいき ならぬ omには"吐息"に聴こえます

カエルちゃんがそっと手を膝のうえにのっけてくれて
そっとパタパタしただけで
・・・・・・・・・うぅ・・・・・・悶絶
って感じですかね♪
オーメンまこと
2011/08/20 23:54
お早う(=^・^=)にゃんこ   SMさんもといomさん

ぐふふ、私もももPAPAさん(諸星さん)も、そしてomさんも狙いはスリー・
ディグリーズ。こりゃー同じ人種ですかな?(≧ω≦ゞ)ギャハハ

然ーし、この程度はまだフライ級みたいな物、ヘビー級に当たったら悶絶死しますぞ!

女の子が膝の上に手を乗せて、ってまるでキャバクラ通いしてる見たいじゃないですか。
毎日・・・うぅ・・・って、あ〜羨ましい憎たらしい。このぉ〜このぉ〜奥さんに
言っちゃうよ!!
恐妻家のミック&Keith
2011/08/21 06:35
こんばんわんこ^^ keithさん

スリー・ディグリーズ こりゃ自動回転椅子??
って目を凝らして見てたら、綺麗なおみ足でうま〜〜く方向変えてるんだね
それに、手もパタパタさせながら・・・う〜〜 芸も細かいね!!☆  
諸星輝々
2011/08/21 18:31
今晩涼しいわんこ    ももPAPAさん

ありゃー回転ステージでは?でもカメラも回ってる感じ。

最初だけおみ足見せて、後は見せないようかなり苦労してるね。

手をパタパタしてる人、PATTIさん曰くカエルちゃんだって。
恐妻家のミック&Keith
2011/08/21 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休みで疲れた体に THE BALLAD(特別編) Stevie Wonder 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる