Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑な帰省でお盆ですよ。 音楽は:夏の4軽ロック Shocking Blue「Venus」 他 

<<   作成日時 : 2011/08/14 18:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

お墓参りもすんだ。そして何よりも義姉一家が台風のように通って、東京へ帰って行った。凄まじい出費を残して。あ〜ぁ疲れた。あの姉が底なしに酒飲むとは知らなかった。と、いう訳で今回は、能書きなしです。

ライン・アップだけの紹介です。Shocking Blue「Venus」1969年全米1位ーーPaul McCartney「Jet」1973年発表ーーThree Dog Night「Just and old fashioned love song」1971年発表、作品はポール・ウィリアムズーーGenesis「That‘s all」1983年の作品、ライブは86年。(再登場)



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日34度まで上がったよ keithさん ε-(´o`;A アチィ

一杯やって横になってたらウトウトしてしまっちゃったよ(-.ё)

お!! ヴィーナス やっぱ よいね〜☆♪♪
Jet's も Old fashiond love song も、ディスコパブ通うためにバイトに明け暮れてた頃に曲で超懐かしいよ☆☆
ラストのGenesis コリンズが素でヴォーカルだけとってる曲って珍しいよね。。
ドラム叩きながら歌うのはよくあるけど・・  
諸星輝々
2011/08/14 22:50
前回お褒め頂いたので、(決して若くはないのですけど)
嬉しくてまた来ました
Shocking BlueのVenus、小学生のころ、7歳上の姉がシングル盤持ってました。
B面は、Hot Sandって曲だったと思います、記憶の中で、
この2曲がセットになってるんです
その頃流行りの4チャンネルステレオ
レコードをかけ、踊り狂ったのが懐かしい…
Old Fashoned Love Songは、なんかおしゃれ〜な曲って印象でした。
タイトルにファッションとあるからか、
曲のリズムが特に後ノリ感が強いせいかな。
今聞いても2曲とも大好き!
PATTI
2011/08/14 23:29
どれも凄く懐かしい・・・

ただ、懐かしいだけじゃなく、なんか、ホッとしますゎ。

なんか、余白って言うか、
「ハンドルの遊び」みたいな意味での遊びが有るって言うか、
聴く者の住む余地みたいなモンが有るって言うか・・・

今の音とかステージって、完成度とか、洗練度とか、そう云うのは高いけど、
なんか、聴いてる側の居場所みたいなのが無くて窮屈と言うか、
居心地が良くないって言うか・・・

コレって、「歳」なんでしょうかね?
浦太
2011/08/15 05:29
お早う雨だぜわんこ     ももPAPAさん

公約により、マリスカのVenusを出してやったよ。変わりにドラムセット譲って
くれないかなぁ〜?Jetは何故か「ジェッツ」と歌うのが、今でも変?

「ディスコパブに通うためにバイトした」って、チミ〜動機が不純なんだわさ!。
それに、年代的にいって高校生じゃない!!ったくどぉーしょうもないぜ。

Genesisのこの時期、コリンズ主導だったからね。ドラムとヴォーカルやると
疲れるんだね。でもこのドラマーいい仕事してますねー。
恐妻家のミック&Keith
2011/08/15 05:48
お早うワンコそば   又のお越しサンキュッパ   PATTIさん

Venusは、私が確か中1だったからやっぱ若いですよ。それに美人だしぃ〜。
そうですか、そうですか、踊り狂っていたのですか。ませたガキでんな!。

あっ失礼。どうも私って嘘つけないもんで。ふむふむ、で「オールド・ファッション
ラブソング」ですね。チト色っぽい画像にして見ました。大人の味ですね。
PATTIさんが歌ってくれると、若い男の2〜3人引っ掛かりますよ。

何せ、今の男って草食系が多いですからね。その時私が手伝いますよ。
恐妻家のミック&Keith
2011/08/15 06:09
お早うって早すぎるよわんこ    浦太さん

ったくホント朝早いわねっ!浦太さんって。いつもどぉーゆう生活してるのか?
そーそー、「ハンドルの遊び」これって絶対必要なのね。メンタルの部分で。

でね、こちら北国で冬道で遊びの無いハンドル、これって運転するととても疲れる
んだね。ガチガチのハンドルってダメね。

今のライブ、洗練度は認めるけど、打ち込みも相当使っているからね。
それに、会場総立ちはいいけど、つまんない時座るとイゴコチ悪いんだなぁ、これが。

歳は認めるけど、そう云う時って若いスタイルの良い女の子物色し始めますね。私は。
今思ったけど、どぉーしてココに現れたの?浦太さん用のブログは、別に作りますから!
恐妻家のミック&Keith
2011/08/15 06:33
毎度です♪

ショッキング・ブルーの『Venus』は、聴いた瞬間すぐあの曲とわかるシンプルなイントロが印象的ですね。
小学生の頃、歌詞を「ア、チョ〜ビパヤ」と歌っていました。どこの部分かわかりますよね? 今調べてみると、「at your desire」なんですね

こういういかにも音楽の好きそうなスモール・バンドの古い映像もいいですね。
そして、女性ヴォーカルは、マリスカという名前のようです・・・まじすか?
いかにもミックさんの好きそうなエロい雰囲気やな〜。 
Toshinosuke(としちゃん)
2011/08/15 12:56
今日雨後曇りだぜわんこ   としちゃん

「ア、チョ〜ビバヤ」って、それ関西落語の聞きすぎとちゃうんか?
(小さい声で)
実はですね、この覧の一番上の人、ももPAPAさんっていう人がマリスカにかなりお熱
を上げているんですよ。実際はね、彼女5年前に癌で亡くなっているの。59才でね。

彼女って、当時エロイと言うよりも、ケバイって子供の頃イメージ強かったですね。
彼女はオランダ人だったのですが、これが股良くない。第二次大戦で日本と対戦国のせい
もあって、日本人を好きでなかったようなんです。
恐妻家のミック
2011/08/15 16:23
何だか鼻がむずカユくて、クシャミ3回出たと思ったら、やっぱ噂してたのね
この〜〜♪o( ̄ー ̄)っ☆☆

ってマリスカ 彼女、若いときとその後のイメージが見た目全然変わっっちゃってるよね。
にしてもミュージシャンってなんで早逝の人が多いんだろう。。
もしかして クアトロ姉さんも?? 
諸星輝々
2011/08/15 23:10
お早う雨だぜわんこ    ももPAPAさん

アナタ地獄耳してるわね。クアトロの婆あってもう61だよ。現役だそうだけど。

ラジオのDJもやってるって。あぁ〜たぁ、それでもまだ熱を上げるの?

私ゃゴメンだね。他に若い子いっぱいいるからねぇ〜。
恐妻家のミック&Keith
2011/08/16 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑な帰省でお盆ですよ。 音楽は:夏の4軽ロック Shocking Blue「Venus」 他  Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる