Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 終ってはいない。ダンケ「なでしこ」、音楽はRolling Stones 「Start Me Up」他

<<   作成日時 : 2011/07/14 19:39   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

二ヵ月半ものブランクを空けて、トンデモない奴だと自分でも思っています。「おい、生きてたのか?」との声も聞こえてきます。実際の所、二ヵ月半の間音楽を聴いていなかったのです。音楽を聴く気になれなかったともいえましょう。

それは全て3・11ショックの後遺症によるものと自分では判断しています。それでは何故急に更新する気になったのか?。それはあの「なでしこJAPAN」の痛快な活躍によるものと言えましょう。

今までの暗い憂鬱な気分を一気に吹き飛ばしてくれる活躍。アッパレそのものでしょう。と言う訳で登場するのは、やはりRolling Stonesでしょう。ココのブログの場合。

1曲目は自分に「喝」を入れる意味で「Start me up」音質は悪いです。81年のUSライブ。この頃のキースは最高だったと思います。
 




上のは映画のヴァージョン、下のは同じ81年のツアーでも違うヴァージョン。ストーンズはモータウン・サウンドもかなりカバーしています。これもテンプテーションズの71年のカバー。「Just my imagination」





現在、本州方面では高音注意情報とやらが出ているそうで、余りHotな曲はさけましょう。スローな中にも味わい深いミックの曲。ミック・テイラーのソロギターが絶頂期で、何故かレスポールばかり使っていました。

男性コーラスが珍しい74年の曲「If you really want to be my friend」 





次はこれもテンプテーションズ64年の大ヒット、「My Girl」ここまできて思うんですけど、1曲目と4曲目は以前公開しましたっけ。まあ細かい事はあまり気にしないで下さい。違うヴァージョンですから。おっと、これは本日のクナキチさん用。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は♪
音楽はともかく、心配してましたぜ。
入院したか?、海外に転勤したか? 性転換したか?

元気そうで何よりです。

私は倉庫の中で、1日中立ちっぱなし、熱中症になりそうな状態で、30kgのものも出荷していますよ!
さすがに、ちょっとバテテいますが、そこは『なでしこ、としちゃん』、簡単に負ける訳にはいかんとです。
Toshinosuke
2011/07/14 20:37
おやまっ!
不慮の事故でお亡くなりになられたものと思っていましたよ。
お線香もあげちゃいました。
へっへっ。
YASU
2011/07/14 22:00
おかえんなまし・・Keithさ♪
元気そうで(元気じゃないかも・・)何よりです。。

なでしこで見事カムバック・・いや〜〜 ナデシコ 
ナデナデシコシコしたいって オイ!!
ここまでいったら狙うはひとつ 頂点めざして暴れてほしいですね〜☆
諸星輝々
2011/07/14 22:41
今日わ〜い、としちゃん。お久し振りでやす
ご心配かけてすみませんでした。5月のGWに仙台・松島と行ってきました。その後持病の自律神経失調症が悪化して2週間ほど入院してました。

医者の出す薬より、若い看護師の姉ーちゃんと接することですぐ良くなりました。

としちゃんは大変やなぁ〜。頚椎に気を付けてください。30kg.のものを担ぐなんてキツイですね。
ウチの大奥はそれの倍以上ありますけどね。

恐妻家のミック
2011/07/15 12:40
お久し振りでYASUさん

何ですとー!事故死でお線香もあげたですって!!同じ日ハムファンだっていうのに。
ふんっ!ウチの宗派も知らないくせに。お線香立てにあげたのでは?

残念ー。ウチは浄土真宗なので線香は横にするのです。

でも今年のダルは凄いですね。もう12勝だって!来年メジャー入りのためかな?
その点、斉藤佑君はやはり首を傾げますね。あのストレートじゃプロは通用しないのでは?
恐妻家のミック&Keith
2011/07/15 12:56
只今です、ももPAPAさん

至って元気ですよー。ミニスカのお姉ーちゃんばかり街中で見て歩いています。
で、ナデナデシコシコって、オイ!私は中学生ではないぞよ。

「もうチョット夜頑張れないの?」って言われる始末ではあるが・・・
そうそうあと1戦、米国に勝てばWカップ優勝!でもあのテレビの時間帯は疲れる。
それに、ついつい缶ビールが進んで、朝から酒臭いの何のって!!
恐妻家のミック&Keith
2011/07/15 13:15
こんばん(∪^(エ)^∪)わんこぉ~★

お元気で何より、ご無事で何より・・
姿見えないので、あ〜んなことやこ〜んなこと想像して心痛めておりました。
(・Ω・) うそぴょーん

今夜も揺れましたよ〜〜
毎日小さく揺れていてくれると安心です。
体感なくても揺れていてくれると安心です。
まだここ大きいのがきてないので・・

開き直っちゃいました。
来る時は来るさ〜〜って、日本どこ揺れてもおかしくないんですから。
でも、私が日本沈没だけはさせません・・キッパリ♪
kasaburanka
2011/07/15 23:19
お早うわんこ  Kasaたん

大変ですねぇ〜。4ヶ月も揺れていたら私なら三半規管狂って真っすぐ歩けないかも。
その点、開き直ったKasaたんはアッパレ!!

やっぱ女性は強い。なでしこKasaたん!って日本沈没させないで下さいね。
あと、液状化現象も何とかしてくんなまし。
恐妻家のミック&Keith
2011/07/16 05:15
こんばんは。
ゴルフはやりません、クラブを握ったことすら・・・^^
あぁゲームはやりますけどww
jintan
2011/07/16 19:43
今晩わんこ Jintanさん

う〜ん残念。Jintanさんとゴ○フバトルをやりたかった。

ゴ○フゲームも結構難しいですよね。それに頭に来るし。

そもそもセンスがないって、周りから言われてます。
恐妻家のミック&Keith
2011/07/16 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
終ってはいない。ダンケ「なでしこ」、音楽はRolling Stones 「Start Me Up」他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる