Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長く感じられた1ヵ月でした。 音楽は:George Harrison 「You」 他

<<   作成日時 : 2011/04/15 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

大変長く感じられた1ヵ月でした。私の場合では、「心配疲れ」「共感疲れ」で体調にかなりのストレスがたまり絶不調であります。(注:夜の巷に行けば解消できると私は思うのですが・・・・「夜の札幌経済」も心配なのです。)

今日の昼、東電は損害賠償の一時的の仮払金を支払う表明を出しました。当然でしょう。然しそこで気になるのが、私らが頑張って投じた義援金について。赤十字を中心に1,300億円以上も集まったこの義援金の配付があまりに遅すぎる。これが私の一番腹の立つことなのです。

それと、私の身近では、同じマンションの上階で自衛隊のH氏、そして留萌に居る友人の息子さんで同じく自衛隊の方。東北に行ったきり帰って来ない。連絡も1ヵ月経って1回電話があっただけで、こちらからは通じないそうです。
これらご家族の方々の心労も大変だと思います。私には何もできる術がない。ただ身の安全を祈るしか。

さて、今回はGeorge Harrison。今まで何回も登場して来ましたが、彼の嫌味のない心地よいサウンドが聴きたくなったのです。前回のChaka Khanとは真逆でもあります。

1曲目は、君=あなた=「You」で1975年のヒット曲:音が小さ目であまりクリアーではありません。





2曲目は、「Thia is Love」1987年発表の曲。80年代半ば半引退状態から抜け出たジョージの久々アルバムからです。動画は2009年Remasterされたもので、音がバカでかいので注意して下さい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
keithさん 久々の更新・・お疲れさんです。
そうですね。震災のダメージ そして原発事故・・
あまりに負荷が大きくて  この先どうなっていくんでしょうね。
すごく不安です。放射能濃度の数値 山口県が他県に比べてかなり高い数値を示していたのも
気になることのひとつです。(このまま汚染列島になっていく前に・・収束願うのみです。)

義捐金・・ユニセフの話はご存知でしょうか? ユ偽フ・・だってどなたかかが言っておられました。
ジョージ・ハリスン 彼はほんとにメロディメーカーですよね。味わい深くて・・いいです。
諸星輝々
2011/04/15 18:45
いや〜、やっと勝ちましたねぇ。
よかった、よかった。
西武戦は、試合にならなかったですもんね。
勝はよく投げたし、久も今年は大丈夫かな。

あっ、これ記事のコメントになってないっすね。
ジョージ、大好きですよ。
4人の中で、一番好きです。
YASU
2011/04/15 20:58
真夜中3時過ぎ只今帰宅しました   ももPAPAさん

かなり酔っチいます。恐縮です。山口県が他県より放射性物質の濃度が高かった?
それは、風向きの一時的要因ではないでしょうか。

ももPAPAさん、気象庁の出したSPEEDI(スピーディ)の地図見ましたか?
ちょっと空恐ろしい画面ですけど、発信源より遠くになればなるほど数値低くなります。
この先は言わない方が良いかと・・・・放射線列島は正しく言えると思います。
(ドイツの出したスピーディは、もつと広範囲で韓国の人が恐れる訳分かります)

日本のユニセフって、国連のユニセフ機関とは違うんですね。今回の募金団体あまりに多い
ので、調べたら分かりました。私のトコは寄付は赤十字と決めています。所得控除ができる
もんでね。

何か洋楽ブログらしくないコメ。いいんです、私こう見えても社会派なんです。
若い姉ーちゃん追っかけている姿は、仮の姿ですぅ〜。(ホンマかいな)
恐妻家のミック&Keith
2011/04/16 04:17
今晩わんこ  YASUさん

まぁ、例年の如く4月〜5月の開幕ダッシュは望めそうもないのでは、と思います。
札幌はまだ寒いですからねぇ〜。

ココに来るお客さん、何故かジョージのファン多いですね。まぁ、私もそうですけど。
Stonesと真逆のサウンドなんですけど、何故か惹かれてしまうのです。

また元に戻りますが、私は札幌ドームより東京ドームの方が好きですね。観客席の階段
の勾配がキツイんですよ。札幌は。やっぱ東京ドームだなぁ。
恐妻家のミック&Keith
2011/04/16 04:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
長く感じられた1ヵ月でした。 音楽は:George Harrison 「You」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる