Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Don‘t Go Breaking My Heart」ーElton Jhon&Kiki Dee 他

<<   作成日時 : 2011/03/31 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

タイトルの「Don‘t go breaking my heart」とは、今も尚余震が続き、原発の先行きが見えない東日本の方々。そして世界中で祈ってくれる方々、勿論私も切実に願っていることなのです。

この曲は、1976年キキ・ディーとのデュエットで発表されました。サウンドはカラッとしたノリのあるポップ・ロック。

今の段階でこのような曲は如何なものか?と言う方もいるでしょう。然し震災後3週間、明日から月が変って4月です。沈んでばかりいないで、一歩づつ前へ前へ前進する気持ちも必要ではないかと、私は思うのです。

従って、私の考えに異論のある方はスルーして頂ければよいかと思います。ライブは正確とは言えませんが86年だと推測されます。イヤ違うなぁ〜もっと後だなぁ。





次は、シットリ癒し系の曲。ヴァネッサ・ウィリアムズの92年の大ヒット曲「Save the best for last」。この曲はちょうど1年前に公開しています。・・・ネタがない分けではない。

個人としては、この曲は90年代ポップのBEST10に入るものと思われます。それと・・・若く美しいお姉ーさんを出さないと、ブロガー仲間の浦太さんが満足してくれないのダス!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、懐かしいな〜、
エルトン・ジョン&キキ・ディー!
この曲、邦題があったような気がするけど、思い出せない。
僕、エルトン・ジョン好きなんすよ。
来日公演、2回か3回行ってます。
YASU
2011/03/31 20:16
Keithさん こんばんわ。。☆

こんなときだからこそ、明るい曲を って自分も思います。
こちらの回線が細いからか エルトン・ジョン&キキ・ディー リンク切れで観れずに残念!

ヴァネッサ いいですね。
綺麗で歌も美しく・・浦太さん好みのお姉さんをチョイスしたんですね

あ・・そうだ  TOTOの痔期 まだとうぶん続きそう・・TOTOホ(トホホ・・苦しい;;)

諸星輝々
2011/03/31 21:36
桜が咲く頃にはもう少し状況が良くなっていて欲しい所です。
いつもなら桜前線で話題の時期なのですが。
首都圏も今年は「花見自粛令」が出ているそうです。(節電で)
今頃花が咲き始めている頃だと思うのですが。
cyah
2011/04/01 02:53
お早うわんこ    YASUさん

今回はクラシック・ポップのエルトン・ジョン&キキ・ディーですが、この曲はマイナー
な部類に入ると思うんですけど、さすがYASUさん。

良く知ってますねぇ〜。歌詞のイントロだけで決めてしまいました。
こーゆうカラッとしたサウンド、久し振りでイイなあと思いました。
ヴァネッサは言う事なしダス。
恐妻家のミック&Keith
2011/04/01 08:15
お早うわんわんこ   ももPAPAさん

れれれっ、エルトンの動画見れないんですか、それは惜しい!画像クリアーですよ。
私にとってこの曲も思い出深い曲。え〜っと確か女の子に振られた頃・・・・

ヴァネッサは曲がサイコーで容姿も最高!こんな女性と1度は付き合ってみたいダス。
って浦太さん用に用いた曲なんですが、どう思っているやら?
恐妻家のミック&Keith
2011/04/01 08:26
お早う(=^・^=)にゃんこ     cyahさん

そうですね、東京では桜の開花宣言。でも夜のライトアップはなしで、夜桜の宴会は自粛
だそうですね。暗い中での夜桜って薄気味悪いだけですね。

日中の桜を見て、喜ぶ。それだけで十分だと思います。あの大震災で東北では多くの桜
の木も流されたとの事。今年も桜を見れる幸せ、それだけで十分だと思うのです。
恐妻家のミック&Keith
2011/04/01 08:38
こんどはバッチリ 観れましたよ〜 keithさん
明るいノリで元気が出ますね。
次は"クロコダイル ロック" リクエストしたいな〜  綺麗なお姉さん付きで・・
密かに期待(=^・^=)
諸星輝々
2011/04/01 15:32
今晩(=^・^=)にゃんこ    ももPAPAさん

<クロコダイル ロックをリクエストしたいな〜・・・完璧Rock‘n Roll

<奇麗なお姉さん付きで・・・アナタも贅沢だわさ!奇麗のハードル私高いのですぞよ。

<密かに期待(=^・^=)・・・・「ようつべ」にあるか否かでしょう。
恐妻家のミック&Keith
2011/04/01 19:47
ご指名頂き光栄です。
うむ、美しいので(きょ、曲の事ですよぉ、きょ、きょ、曲の事ですってばぁ・・・)大満足です!!
浦太
2011/04/07 17:52
今晩わんこ   浦太さん

やっとコメント頂き、感謝・感謝・感謝です。無視されていると思ってました。

ヴァネッサの流れるような美しいメロディ、このきょ、きょ、曲なら浦太さんも

納得してくれるのではと、チョイスした次第です。だってこの美貌と色気ですもの。

然し、浦太さんなら「もっと若いの出せー」って暗に思っているかも・・・・・
もぉ〜贅沢なんだからぁ〜。
恐妻家のミック&Keith
2011/04/07 19:57
聴けば聴くほどヴァネッサ 美しいですね〜。
さすがKeithさんのハードル 高い!!
美貌と歌声がこれほどマッチしてる人も少ないような気がします。

昔、ぴったりフィットの皮ジャン付けてベースをビンビン鳴らしてシャウトしてたクアトロ姉ちゃんなんかも好みでしたけど〜〜o(^‥^=)~
諸星輝々
2011/04/07 21:46
今晩わんこ   ももPAPAさん

美しいですよー。でも上のコメントの浦太さん、あくまでも曲にこだわってヴァネッサ
を避けていますねぇ〜。ふんっ、往生際の悪いこと。

あ〜いましたね。スージー・Qでしたね。って股私に要求する分け?ご自分のブログで
出しては?
私、自分で思うにココって、アクやクセが強くってバタ臭いもんだから、女性が寄り付かない
んですよー。別に構わないですけどね。
恐妻家のミック&Keith
2011/04/08 19:09
「Don‘t go breaking my heart」
初めて聴きましたけどとてもいい曲ですなあ。
前向きになれそうです。

ヴァネッサの白目にちょっとびっくりw
挫折禁止
2011/04/13 22:38
今日わんこ    ざっしーさん

エルトン・ジョンは70年代にイイ曲いっぱい作りましたねー。よかよかです。

ヴァネッサ、気付きましたか?彼女はアフリカ系アメリカ人として1983年に初めて
ミス・アメリカになったのです。

ヴァネッサの白目は、西洋人と言われるアングロサクソンとは違った血統が入っている
のですね。アフリカ系の美人って見るとビックリする程奇麗なんですよ。
それが目元なんですね。とても透き通って、ピュアー。大きな瞳が素晴らしい。
恐妻家のミック&Keith
2011/04/14 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Don‘t Go Breaking My Heart」ーElton Jhon&Kiki Dee 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる