Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早く雪を解かしてくれっ、Stonesよ! 「Tumbring Dice」 他でっす。

<<   作成日時 : 2011/03/09 18:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 18

ここ数日3月だというのに、全く寒い日々です。今日も真冬日(最高気温が0度に満たない)と言うこの寒さ。ココは1つStonesの熱気溢れるパワーで一気に、雪を解かしてもらいたいものです。私は肩がいたい。まあこれは50肩ですが。

それでは、早速音楽に。72年のヒット曲でキースのギターがRollする「Tumbring Dice」。雪ころがしはもうイヤですねぇ〜。これは2003年のライブです。




次は76年の作品で、ライブは2003年パリ。ロニーはこの頃「断酒」していたはずなんですけど、以前と余り変らない。その後またアルコール依存症になっちまう。訳分からない奴ですね。「Hand of Fate」





さて事態は急展開し60年代初期の作品を少々。本日クナキチさん用の曲であります。何せ若きブライアン・ジョーンズの元気な姿が見えるPVであります。初期のストーンズ実質リーダーは、彼でしたから。「Around&Around」




65年の作品、あるインタビューでキースは、初めて作った作品と言ってましたが、どうも彼の言葉はオカシイ。64年作品もあるはずなんですけど。何せキースは、ライブの前に今でも「Happy」の歌詞を覚える奴だから。「The Last Time」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
「ダイスを転がせ」って、なんか好きなんですよね〜♪
僕が最も洋楽にのめり込んでいた時期の、リアルタイムのヒット曲だからかなぁ。

ところで、あし@プロフィールのKeithさんの年齢、「53才」なんですけど、
どうも5が全角で3が半角みたいですよ。「53才」って感じ。
ウッヒョッヒョッ、細かいザンショ。
あっ、来月僕も53才になりますよ。
あ〜、アラフィフからだんだん離れていくぅ・・・・・・。。。
YASU
2011/03/09 21:08
Keithさん  コンバンワンワンニャンニャンコo(=ёェё=)o

いや〜〜〜〜 ワオ!!( =@ω@=)
ストーンズ 若いですね〜!!

キースが元気で弾いてるのってスキーッス☆☆
ミックも若い若い^¥^ 今も元気で 元気もらえますね〜〜**^−^


諸星輝々
2011/03/09 23:41
こちらは雪に地震のオプションがついてきました。
結構震源地からは離れているはずなのですが、
本棚支えないとヤバイかな?と言った感じで。
cyah
2011/03/10 02:17
おはよー、Keithさん。
ふかんしょうじゃなかった花粉症Bergamotです。
起きるの早っ!コメント書いたら寝ますけどね。

ぬおおー!ブライアン!!なんすか、このPVは。
これだけもノックアウトです。
しかし若すぎる死だよなあ・・・27だもん。
間違いなくミックやキースはブライアンの背中を見て成長していったと思います。

観客を見てて思った。
この頃の日本のロックは、聴いて見てノリはどうすんの?体育座りしてていいの?
やっぱり20年は遅れていたと確信できるなあ。
どーしていいかわかんない時期でもあったし、しょうがないけど。
ほんとロニーはわけわからないヤツですね(笑

僕も周りもビートルズだ、ビートルズだって騒いでいたとき、
こっそりストーンズを聴いていたのは内緒にしてて下さい。
ああ、仲間はずれにされたくなかった時期でもあったけど。
ベタだけど・・・汗臭くてバタ臭さがいいんです。しっくりきていたんだな。
あっちは優等生で、こっちは椅子を蹴飛ばそうが石ぶつけようが全然おkみたいな。
このオッサンたちは70になろうが80になろうが、
いつまでもヤンチャでドスケベで鬼畜臭を漂わせていてほしい。
久しぶりにストーンズを聴きながら、
ふと、いたいけなガキのころを思い出しました。

なんだか興奮して、二度寝できねーぞ(笑
ありがとう、罪作りなKeithさん。
Bergamot
2011/03/10 05:03
いや〜昨日は失礼しました。Keithさんのコメントを輝輝さんからと間違えてたりして!
私のブログに訪問していただくのは、そして曲にコメントしてくれるのは、
二人くらいしかおられないので、語り口も似てらっしゃるし、つい間違いました。
ご両人に申し訳なく思っております、すみませんでした。

1曲目はホンキートンク風でバックコーラスも付いて華やかでいいですね、好きです。
2曲目はディス・イズ、ロックンロールで、ビートルズとも重なる所があっていいですね。
いや、こんなロックンロールはどのバンドがやってても同じに聞こえるかもしれません(笑
60年代の服は、ズボンが滅茶細くて格好いいですね。油断したら、すぐほころびそう(笑



A7
2011/03/10 08:30
今日(=^・^=)にゃんこ   YASUさん

Tumbring Diceの入ったアルバムは、後に最高傑作と言われましたね。
私もリアルタイムで聴けたことを、今思えば幸運でした。

いやぁ〜よく分かりましたね。歳の事、まあ今年54になりますが、人生の折り返し
地点を過ぎたと言う事ですか。(100まで生きようとしてる・・・笑)
恐妻家のミック&Keith
2011/03/10 11:36
今日でかわんこ   ももPAPAさん

若いってイイですよねぇー。特に若い女の子はね。

私こと、キーーッスィ(生粋)ですから、半端じゃありません。杖ついてもギター
弾いてステージこなすでしょう。って杖つくと腕が一本しか使えなくなるじゃありませんか。

そうなったら、ジミヘン張りに歯でもって弾いてやろう!
恐妻家のミック&Keith
2011/03/10 11:47
今日(=^・^=)にゃんこ   cyahさん

昨日の地震は、困ったオプションでしたね。cyahさんの所は本棚を支える程になると、

チト怖いですね。こちらはゆら〜り横揺れで結構長く感じました。

まあNZのそれより被害がなくて良かったですね。
恐妻家のミック&Keith
2011/03/10 11:56
今日(=^・^=)にゃんこ  Bergmotさん

長文の熱きコメント有難うございます。読んでいると何だか自分の生き様とそっくり
で、ビックリしました。まあ花粉症でもふかんしょうでもないですけど(笑)

あの頃、私の周りでは、やはりBeatles組は優等生+金持ちで、「お金」の
誘いで奴らと付き合っていたものです。

ブライアン・ジョーンズの魅力は、奴は一番ワルでそれが何とも引き付けられるもの
でした。後で知ったのですが、なにせ17才で2児も作っているとは!

話は元に戻りますが、ふかんしょうになったら、いっそ死んだ方がまし!そう思えます。
罪作り・・・私の座右の名著は「罪と罰」であります。(ニセインテリ!)

恐妻家のミック&Keith
2011/03/10 12:20
今日(=^・^=)にゃんこ   A7さん

う〜む、ふと思ったのですが、A7さんの趣向とストーンズのサウンドは似合わない
のではないかも。ココに言うサウンドとは、あのM・ジャガーのヴォイスを含むモノ
です。

2年前から、若い人がよく着ているスラックスがノータックのピチピチのスーツを
着ています。しゃがむと太ももがパンパンになりますね。
意思に反して、私の下のジャンボ・ジェットが発進しようとすると、外から見ても
すぐ分かるのが困ります。
恐妻家のミック&Keith
2011/03/10 12:36
Keithさん 
地震 まさかこんな大きなのが来ようとは
そちらのほうは大丈夫でしたでしょうか
心配しています。
諸星輝々
2011/03/12 00:02
大丈夫だあ〜  ももPAPAさん

こちらは、震度3でしょっちゅう慣れていますもん。ただ大津波警報って今まで

聞いた事ないです。道内では、太平洋沿岸の地域で1万1千人が避難しています。

まだ、人的被害は1人しか情報が入っていません。それに比べ東北・関東はひどい

被害です。真に未曾有の出来事と言えましょう。
恐妻家のミック&Keith
2011/03/12 02:00
とりあえずキースさんが無事なようで安心しました。
今後もまだ安心できない状況が続くようです、お身体に気をつけてお過ごしください。
たくたくろ
2011/03/12 03:54
お早うっす   たくたくろさん

ご心配かけていたようで、恐縮です(梨本風に)。私ら道産子は、揺れの体感

でおのずと震度を推測できます。それと震源地が分かれば対処法が身についてます。

不謹慎かも知れませんが、昨日夕方からずぅ〜っと飲んでいるんですが、熟睡する

事ができません。テレビと新聞で一向に眠れません。
恐妻家のミック&Keith
2011/03/12 05:39
keithさん こんにちわ☆*

無事  何よりです。安心しました。
被害に遭われた地域の方々のことを思うと、心が痛むばかりです。
これ以上被害が拡がらないことを祈るばかりです。
諸星輝々
2011/03/12 13:36
今日(=^・^=)にゃんこ    ももPAPAさん

昨日の一発目の震度は、札幌=3で東京=5だったんですよ。不・思・議と思い
ましたね。いつも地震と言えば北海道が傷められますから。

地震と言うと、すぐに本州の友人からTELL来ますもんね。
だけど今回のは、東京の人々も身を持って経験した訳ですね。
また、首都圏は、交通網が弱いですね。これで良く地震の怖さを分かったでしょう。
恐妻家のミック&Keith
2011/03/12 14:41
いろいろ大変な状況となっています。
今月予定されていましたライブは無期限の延期とさせていただくことになりました。
本当に申し訳ありません。
またいつか一緒にやりましょう。
たくたくろ
2011/03/15 00:08
今日は   たくたくろさん

何も謝って頂く必要なんかないです。当然の措置だと私も思っています。

3・11のあの日から、我が家では笑いがなくなりました。

しばらく間を置いて、いつの日かまた一緒にやりましょう。
恐妻家のミック&Keith
2011/03/15 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
早く雪を解かしてくれっ、Stonesよ! 「Tumbring Dice」 他でっす。 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる