Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の締めは、やっぱRolling Stonesで 「Time is on my side」他 

<<   作成日時 : 2010/12/30 19:44   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

昨年のラストはBeatlesでした。従って今年がストーンズなのは、ブログタイトルを背負っている以上、無理でもない話。但しロックン・ロール以外の曲を選んで見ました。彼らももう70才近い年、こんなに長い間現役でいれるなんて、誰が想像できたことでしょう。

早速曲に、1曲目は昨年ブログ開始の時、1度公開しました。その目的は「アンチ・ストーンズ派」の方々に是非聴いてもらいたかったから。その思いを1年半以上たってもう1度見直してもらいたい。「Time waits for no one」

もはや言うまでもない、ミック・テイラーの一番輝いていた時期ですね。このギタースタイルは誰にもできませんね。





63年ノーマン・ミード原曲のカバー。このヴァージョンではキースのバックヴォーカルが特に冴えています。「Time is on my side」





地味ながらもGoodな曲。あの名盤ベガーズ・バンケット68年に収められている。今回はガンズ・アンド・ローゼズとの共演で89年頃の画像でしょうか。「Salt of the Earth」





最終曲は71年、キース曰く(JAPAN)を想像して作ったそうであるが、出来上がりは何故かチャイナ風。この辺が西洋人の感覚なんでしょう。まして40年前のことですから。「Moonlight mile」



     月に向かって吠える狼が私こと恐妻家のミック&Keithダス

2010年ラストの記事は、アッサリとサクッと作って見ました。何せ3連チャンだったもんで。
このブログを見ている読者の皆様方、一年間のお付き合い本当に有難うございました。公開時期にムラッ気が多くイライラさせてしまった事、ご迷惑をかけた事、真摯にお詫び申し上げます。又来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。つたない挨拶で恐縮ですが、これにて本年のブログを終了とさせて頂きます。


最期に一言、Rolling Stonesは私の人生の中で最高のBandだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
Mickさん こんばんニャンニャン ニャニャニャンニャン^^

mickさん=Keith さんが 何ゆえKeith さんなのか その所以が今 わかりました。
Keith ッスイ(生粋・・ちゃぶ〜〜)のKeithフリーク なのねん

Keithさんに、投げきィ〜〜ッス(* ^)チュッ‥‥‥‥☆

どうか、よいお年をお迎えくださいね
そして来年も、よろしくお願いします^−^ 
諸星輝々
2010/12/31 00:15
今晩わんわん+にゃんにゃん  輝々さん

今日は、一日中買出しやら大掃除やら大忙しでした。気付いたらアルコール一滴も
飲んでません。すると全然寝付けなくなりました。

ココのウェブリブログでは、恐妻家のミックを名乗っていますが、実話です。
足@ではKeithですが、ストーンズのサウンドの要はやはりKeithだと思って
いるのです。それとチャーリーのドラム。

Keithッスイ、これ使わせてもらいたいと思います。流石やる〜。
こちらこそ来年も、よろしくお願いしますねんねん。
恐妻家のミック&Keith
2010/12/31 01:13
こんばんは♪

今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

keithさんも、よいお年をお迎え下さいね!
とも
2010/12/31 01:40
今晩わんこ  ブルースの女王ともちゃん

うんっ?ずい分ありきたなコメやね。

ツッコミの女王でもあるのに。ともちゃんも体に気を付けて、来年も笑わして
くださいね。そしてツッコミもね。

良いお年を迎えるよう願っています。そろそろご懐妊か!
恐妻家のミック&Keith
2010/12/31 03:40
恐妻家のミックさん、今日ワン+ニャン+パオ〜ン♪(新しいパターン)
・・・ここは動物園?

ストーンズのこういう特集もいいですね。
もちろん、「Time is on my side」は好きです。

いよいよ大晦日となりました。
私は大掃除は軽くしかせず、アルコールで毎日内臓の掃除をしています。(し過ぎ)

今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします
Toshinosuke(としちゃん)
2010/12/31 13:18
今日大晦日わんこ    としちゃん(あ〜入力楽だぁ〜)

何でストー、大晦日から酒喰らっているとは!アレは内臓の掃除ではなく、体内消毒
ダス。って私も飲みたくなってきたじゃないの!

としちゃんも来年は、健康に気をつけて「大ブレーク」期待しています。

こちらこそ来年も仲良く宜しくお願いします。にゃんにゃん。
恐妻家のミック
2010/12/31 13:40
再びお邪魔します♪

お〜い、まだ飲んでませんよ。
夜行性動物(?)なので、昼間は飲みません
Toshinosuke(としちゃん)
2010/12/31 14:37
再び今日にゃんこ   としちゃん

遅いーっつぅのぉ〜。もう飲んでるよ。熱燗でね

明日は元旦、朝から酒が飲める良い日ですなぁ〜。
恐妻家のミック
2010/12/31 15:00
恐妻家のミック さん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
Rolling Stonesは、やっぱり最高!!腐っても鯛ですね。
特に、初期のこれらの曲はいいですね。
Time is on my sideは、髪の毛を肩になびかせてた頃に、よく歌ってましたよ。
今年は、猛暑に大規模改修工事があり、すっかり、ブログやる気なし、股 にゃんこの世話で日々忙しかったですよ。
本日大みそかも、深夜から仕事です。
新年は、職場からとなります。
元旦は、大荒れの天気で、関西は大雪になるかもです。

私も、ストーンズのように、まだまだ、転がり続けたい50代でいたいですね。
来年も、股間をローリングさせるぞ!!!
mick
2010/12/31 19:34
今晩にゃんこ   mickさん
お久し振りです。ブログは隠居生活を続け始めたのかと思ってましたよ。

大晦日もお仕事だそうで、ご苦労様なこってす。
年始は大雪ですって?関西もそんな事あるんですね。

来年は股間のローリング期待したいモノです。
恐妻家のミック
2010/12/31 20:10
こんばんわ。

今年はいろいろコメント入れて頂いてありがとうございました。
年明けはともさんがお題を出すとの事ですので、ぜひ「ギターパート」あたりをお願い致します。
最後に・・・また足跡つかなくなったみたいです。
あし@運営さん、不具合はきちんと報告するなりして欲しいですね。
cyah
2010/12/31 20:31
今晩わんこ    cyahさん

実は「ギターパート」あたりを考えていました。たくたくろさんに相談
しようと思っています。
で、股足跡不具合になったんですか?あそこのサーバーのせいじゃないか
と思うのです。それで、正月休みなんてオカシイ話ですよね。
恐妻家のミック&Keith
2010/12/31 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後の締めは、やっぱRolling Stonesで 「Time is on my side」他  Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる