Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS Beatles 屋上 コンサートA 「I‘ve Got A Feeling」 他 

<<   作成日時 : 2010/12/29 06:15   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

ビートルズの最後のLive、ルーフトップ・コンサート。ココの場では昨年1度取り上げましたが、Get BackとDon‘t Let Me Downの2曲しか公開しませんでした。ここに当たって残りの曲を公開しようと考えました。

1969年1月30日この日がBeatlesの最期のライブ・パフォーマンスでした。アップル本社屋上にての事で、何の前触れもなく始まったため、街中に野次馬やら警察官も出てきて騒然となったものでした。結果的には、警察官の制止で47分で終えたそうです。

1曲目は、ジョンが後半を受け持つポールとの合作「I‘ve Got A Feeling」





次はジョンの曲、ジョン節がたっぷり聞こえる「Dig A Pony」





最後の曲はポールの曲ですが、1960年には出来上がっていたのですが、何故かボツになり10年ぶりに日の目を見ることになりました。意味は909号の列車の次の列車「One After 909」





以上の3曲は、映画「Let it be」に収められています。私は中学の時1度見て、その後1度も見ていません。見終えた後味の悪さがトラウマとなっているのです。ただ曲の良さについては十分分かっているつもりです。

さて、これで今年のブログも締めと・・・・・・って、まだ大御所があるんですぅ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうやらあし@復活したようで何よりです。
ともさんの所でも同じようなコメントを見かけたので、
どうやらあし@運営側の問題だったみたいですね。
今後ともよろしくお願い致します。
cyah
2010/12/30 02:26
お早うわんこ   cyahさん

そうですか、cyahさんの所はもう直りましたか。

私んち、以前直らないままです。足@ポチしても「ゲスト」のままです。
一体この先どうなるのでしょう?
最悪、脱退なんてあるかも?そうならなければ良いのですが・・・・。
恐妻家のミック&Keith
2010/12/30 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
Beatles 屋上 コンサートA 「I‘ve Got A Feeling」 他  Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる