Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走の慌ただしい末に Janis Ian(ジャニス・イアン) Will You Dance 他

<<   作成日時 : 2010/12/28 12:36   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、お忙しい最中だろうと思います。チョットだけ手を休め、耳を数分だけでも傾けて頂けてくれれば、そう思います。又、パーツの足跡が絶不調のため、仲間の皆さんに訪問する事ができません。お詫び申し上げます。

今回は渋いとこで、ジャニス・イアンを取り上げてみました。1970年代半ばに洋楽を聴いていた方ならば、必ずや耳にしたことがありますね。少し気を緩めて、名曲を全部でなくても数分だけでも聴いて見て下さい。

曲は年代的に逆からまとめてみました。尚このジャニスについて、思い起こしてくれたのはブロガー仲間のToshinosukeさん=としちゃん、からであります。アコースティック・サウンドが好きな方は「ウェブリブログ Toshinosuke」で検索できると思います。





1977年のアルバム「奇跡の街」より「Will You Dance」。テレビドラマ(岸辺のアルバム)で使われ有名になったものです。やっぱこのサウンドですねぇ〜。





76年のヒット曲で同じく、テレビドラマ(グッバイ・ママ)でも用いました「Love Is Blind」





さて3曲目、彼女の大出世作で75年全米No1「17」ジャジーな鮮烈なデビューでした。又彼女は日本のミュージシャンとも交流があります、そして現役で尚活動もしています。

それでは、今年の締めはこの位に・・・・・・・って、まだあるんだよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんニャンコ。
ジャニス・イアンって名前を初めて聞いた時、
ジャニス・ジョプリンとイアン・ギランを合わせたような名前だな〜と思いましたよ。

ところで、あし@はこの「ゲストさん状態」のままで年末年始休暇に入ったのでしょうか?
バッバッバカヤロー!!!
いくら無料のサービスだからといっても、あまりに無責任!
あし@事務局のアホどもは、全員銃殺じゃー!!!
僕は強制退会を食らってますから、やつらには恨みがありますからね。

あっ、応援ポチありがとうございました。
YASU
2010/12/28 20:49
今晩にゃんにゃんこ   YASUさん

ホント信じられない話です。足@の不具合ほったらかして置いて、正月休み
に入るなんて!無責任も甚だしい!

だから、1週間以上公開するのを止めていました。やる気が湧かなくてね。
1月5日以降にならないと、まずこのままの状態ですね。
責任者ぶん殴りたくなりますよね。
恐妻家のミック&Keith
2010/12/29 00:56
こんにちは♪

いよいよ今年も押し迫って来ました。
しばらくパソコンから遠ざかっていて、久しぶりに見ると、あら〜、私の事を紹介してくれているではありませんか。

ありがとうございます!
これで私のブログも超有名に?
Toshinosuke
2010/12/30 14:04
今日わんこ   としちゃん

何言ってんのよー、もう超有名じゃん。

ただ、「ウェブリブログ Toshinosuke」で検索しに行ったら、それ私んち
から行った人だかんねぇ〜。

来年は、私が命名つけた「としちゃん」で大ブレーク間違いなしダス。
恐妻家のミック&Keith
2010/12/30 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走の慌ただしい末に Janis Ian(ジャニス・イアン) Will You Dance 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる