Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミック&Keithは少々お疲れ気味 「Throw away」「You got the silver」

<<   作成日時 : 2010/12/19 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜の昼下がり、やっとベッドから這いずって今PCの前に向かっています。では始めるとしましょう。別にミック・ジャガーとキース・リチャーズが疲れている訳ではない分けで、この私が疲れているのです。不節そうな日々のせいで。

せっかくミックとキースの名前が出た訳で、彼らのソロでの活動を紹介してみましょう。然しながら、80年代半ばミックがソロアルバムを出したお陰で、キースは激怒しストーンズの存在も危うい状態になりました。

このミックとキースの確執状態は、ホント危なかった。ミックはソロアルバムを連発するも思うようにヒットせずの状態。然し個々の曲には良いものもありました。MickとJeff Beck共作「Throw away」





個人的に一番好きな曲で、Dave Stewartとの共作「Old habbits die hard」





次はキース、12月18日は彼の誕生日でした。遅れてゴメンね。Happy birthday dear Keith!67才だね。キースと言えば昨年もUPしたこの画像、ロックン・ローラーはこの画像を忘れてはならない。82年のUSツアーでの出来事。
乱入して来た客を、キースはすかさず察知しギターでもってぶん殴る。これぞキースなのです。





69年アルバムLet it bleedから「You god the silver」。酒とタバコで潰れた今の声とは違う、若き日の高音。本来の声質でしたね。





最後はこれも69年USツアーからのLive、悪魔を憐れむ歌のギターパート部分。ミック・テイラーとの絡みは極上モノです。キースはソロなんか決して上手くない。然しキースにしか出せない音がある。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おやおや、お寝坊さんですなぁ。
僕は6時半に起きて、洗濯・食器洗い・ゴミのまとめ・買い物と働いてますよん。
午後は、ブログ村にaikoのトラックバックコミュニティを作っちゃいました。
そうそう、最近Keithさんは応援ポチしてくれませんねぇ。
素通り厳禁ですぞ(笑)

キース・リチャーズの誕生日が12月18日というのは、僕も知っています。
なぜなら、僕の父親と同じ誕生日だから。
オヤジは85歳になりました。
まあ幸い、年寄りなりには元気ですよ。
YASU
2010/12/19 18:15
今晩わんこ  YASUさん
わぁー早起きですねえ〜。だって帰って来たの朝5時半なんですぅー。
YASUさんて、ずい分家事をこなすんですね。ビックラこいた。

って奥さんテレビ見ながら、お菓子ボリボリの生活ですか?
アチャー分かってたの?素通りごめんクサイ。アセアセ(^^ゞ
お父様元気そうで何よりですね。(ヨイショット)
恐妻家のミック&Keith
2010/12/19 18:50
Mickさん こんちわんわん^^

ここんとこ お仕事かたわら、飲み会続きでお疲れのご様子・・
無理は禁物とはいえど、なかなかそういうわけにもいかないのが辛いところですよね。

輝々は男ヤモメに、+4ワンの生活 シングル生活も3年目に突入しました^^
家事も何もいっさいがっさい、一人でこなしてますよ〜〜
最近はクッキングにはまって、夕食作るの、楽しんでやってます。

キース・リチャーズ、67歳の誕生日 まだまだこれからですね。
そいえば、昨夜 永ちゃんのLIVE "TWIST" TVでやってましたね。 彼も還暦をむかえた年、でもいちだんと磨きがかかって ますます渋さが増してます。
ほんと、この年代の人たちが元気で頑張ってるのを見ると力が湧きますね^−^
諸星輝々
2010/12/20 12:55
今晩わんわん+わんわん   輝々さん(一旦早めに帰って股、夜のお勤めです)
そーなんですよ、最近は月月火水木金金土のペースで夜の巷に繰り出ています。
輝々さんちは、わんちゃん4匹もいるなんて知らなくて「今日わんこ」って最初
お邪魔して良かったです。

私もウチの大奥がストの時、夕飯も朝飯も作ります。結構仕込まれましたね。
でもでもー、楽しくはなれないです。「何でオレが!」の考えがまだあります。

いわゆる団塊の世代から上の世代って、ホント元気イイですね。それに金持たせたら
恐いものナシですね。日本の高度成長期は自分たちが支えた自負心持ってますから。
ウチの近所のおじじの事ですけれどね。
恐妻家のミック&Keith
2010/12/20 16:50
今晩は♪

昼夜逆転、つらいでしょうね。
私も2年半程、そういう暮らしをしていたことがあります。

お互いオッサンですので、身体に気をつけましょう・・・なんて言っても、出来ませんよね。・・・行け行け!、川口浩?(古い歌)

今日は、北海道釧路市では、月食が見えたそうですね。

このブログの最後に出ているストーンズの動画の画像のみ、私も1年半前入れた事があります。

その時書いたのは、
キース:『愛してるよ、“フェンダー・テレキャスター”』
ミック:『あっ、皆既日食にあやかり、あそこにUFOがいるぞ!』

その時は、日本中、皆既日食ブームの時期でした。
Toshinosuke
2010/12/21 22:44
お早うわんこ   としちゃん(圧倒的な賛成を得ましたので、堂々と)

行け行けGo−G0−の歳末ではありますが、睡眠時間3〜4時間ですな。
昨夜の月食、札幌でもおぼろげながら見えました。赤い月に興奮しましたね。

テイラーとのギターバトルは、キースも緊張感があって良かったですね。
ロニーが入って、キースは楽になったのか、緩いギターになりました。
世間言う所の下手ウマBANDになったのでしょうか。

然しテレキャスターによるオープンGチューニングによる5弦ギターは、昔
のまんまですね。MICKの女漁りも昔のまんま。変わりまへんがなぁ〜。
恐妻家のミック
2010/12/22 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミック&Keithは少々お疲れ気味 「Throw away」「You got the silver」 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる