Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ歌姫が、Christina Aguilera 「Not myself tonight」 他

<<   作成日時 : 2010/12/04 06:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

クリスティーナ・アギレラはブリトニーと同じ29才。歌手としてのデビューもほぼ同じ頃、ブリちゃん程でないにせよ今までの4枚のアルバムの中には、良い曲があります。今回は、今までと違って過去の曲から遡ってみましょう。

彼女の最初の曲は、1997年何と日本のシンガー・ソングライター中西圭三とのコラボ・シングル「All I Wanna Do」でした。彼女16才の時でした。瑞々しい歌声が聴かれますね。





99年彼女はデビューアルバムを発売することに、この中から3曲が全米1位になりました。選んだ曲は「Genie In A Bottle」でオフィシャル・ビデオから。この頃はまだ清純派で、後にブリちゃんと同じくセクシー派になって行く訳ですね。





さて2002年の2ndアルバムから、「Beautiful」この曲は外すことができないでしょう。ここでLive画像を入れましょう。この頃になると肌の露出度が増してきます。

画像のせいだと思うのですが、体の線がやけに細く見えます。また身長も高く見えます。彼女は156センチと意外と小柄なんですけど。





最後は、今年6月のNewアルバムから、と言えば勿論「Not Myself Tonight」。当初は「ようつべ」のガードにより再生できなかったのですが、やっと可能になりました。このオフィシャル・ビデオ、どう見てもレディ・ガガを意識した造りと思えてならないのは、私だけではないでしょう。



(当初の動画は削除されたので、ライブ画像を入れました)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Mickさん 乙です☆

洋楽のめりこんで以来、男のケツばかりおっかけて、女性シンガーじっくり聴いた経験 まだ未体験なんですが
う〜〜ん・・おいちゃん的には、「Genie In A Bottle」
これが好きだな〜
彼女の個性っちゅか・・メリハリが効いててノリがよくて・・

この路線で通したらダメだったのかな〜〜とか思うんですよね

レディ・ガガのパクリはどうも彼女に合ってない気がするような・・

流行りっていうのもあるとは思うけど、歌はうまいし、スタイルいいし 独自のスタイル貫いてほしいって思うアーティストですね。 
諸星輝々
2010/12/04 22:10
お早うザマす     輝々さん   朝帰りのあと不覚にも少し寝チまいました。

「女性シンガーまだ未経験」ってマジ本当?私なんか、流れ星さんちでミッチリ鍛えて
あります。あ〜流れ星さん、戻って来てくれないかなあ〜。
Genie in a bottle 彼女の1stアルバムからでした。Goodですね。

そうでしょーそうでしょー、あれってガガのパクリ誰でも思い出しますよね。
ですからね、大きい声で言えないのですが、今年のニューアルバムの売れ行きイマイチ
だったのですね。

それと、ココは若いオナゴそれも美女の出るブログで結構ユーメイダスな。親爺なんですが、
造っているのは。テイラー・スフィフトなんか結構プロモしてると思うのですよ。ふ〜む

 
恐妻家のミック&Keithあ
2010/12/05 10:10
こんばんは!

アメリカのこういう歌手の人はセクシー路線を取ると決めたら徹底的に行き着くところまで行ってしまう感じがしますね。
この路線がクリスティーナ・アギレラを最大に生かせるものなのかどうかは分からないですけど、わたしは極端なものって結構好きなのでイメージ展開も凄く凝ってる最後のがよかったです。
それと「Not Myself Tonight」リズムがかっこいいです。最後にリズムだけになったところで、この曲のリズムのかっこよさを再認するといった感じ。
薄荷グリーン
2010/12/05 17:48
今晩わんこそば    薄荷グリーンさん

れれー、このページで薄荷グリーンさんからコメント頂くとは思わなかったダス。
クリスティーナをねぇ〜。って極端なものがお好きなんですか。
現時点では、そーですなヤッパりレディ・ガガが一番でしょうねぇ〜

最近はですね、10代が清純で20代からセクシー路線に走る傾向ですね。私両方
好きですけど。
4曲目のリズムがかっこいいなんて、イケるじゃないですかー。ゆるいリズムだけじゃなく。
薄荷グリーンさんを再認識しました。このぉ〜このぉ〜。うふふっ
恐妻家
2010/12/05 18:20
お久しぶり〜、今日退院してきました。
12月11日朝より体調が悪くなり病院にいくと即入院でした。
今もキーボード打つのがやっとです。
人には知られたくないので、ここに書き込みました。
長年の不摂生が体を蝕んでいたようです。
ブログはしばらくお休みいたします。
Keithさんも50を過ぎると飲食は腹8分が原則ですよ。
ブログはこそっと見せてもらいますね。


A7
2010/12/25 14:17
今晩わんこ  A7さん

あらまっ、入院されてたんですか、2週間近くも?お体気を付けて下さい。
こーゆうのは、このウェブリのメッセージ機能や足@のメール機能が良いと思います。

それにしても大変でしたね。ハワイでなくて良かった面もありますけど。
私なんか一昨日、例によって朝帰りした後、気付いたら玄関で寝てました。
ホントひどい毎日ですね。大奥からスリッパで頭叩かれました。

おかげで、大奥に大変な出費をさせられました。やっぱ年ですね。記憶が途中で
すっ飛ぶことがあります。お互いホント体に気を付けねば。
恐妻家のミック&Keith
2010/12/25 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ歌姫が、Christina Aguilera 「Not myself tonight」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる