Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌う予定が吹っ飛んじまった! 音楽はBackstreet Boys@(90年代後半からです)

<<   作成日時 : 2010/10/23 05:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

実は、この前の日曜日(17日)甥子の結婚式があって、その披露宴でたっての願いで、私が1曲歌う予定でありました。当日私の順番を聞くと、最後から3番目。げっ最悪じゃん。宴も後半になって係りの者が、「すいません。時間が押し迫って、歌は省略させてもらいます!。」

----。省略だとぉ〜? 然し甥子の手前、私は怒りを静めた。普段なら絶対一発お見舞いしていたであろうに。その歌おうとしていた曲がこれ。「As Long As You Love Me」1997年のビッグヒットでした。

この曲歌うのって難しいです。め一杯キーを上げて、アクセントを強調して、そしてオーバーな位リズムをとって。

そしてこの歌詞が素晴らしいI don‘t care who you are,where you‘re from,what you did かってこのような言葉発したことありませんでした。





さて2曲目、これが事実上の彼らのデビューシングルで1996年の作品でした。「Get Down」

この作品が出た頃、誰が今みたいな超スーパーグループになることを想像し得たでしょう。私には考えられなかった。





3曲目は「Shape of my heart」2000年の作品です。コーラスが今までで一番強く表れている曲ですね。

おいおい、君〜例の曲飛ばすとは、どう言う事だねー。とのご質問には、あの「テミ〜ワイー」は既に単発で公開してあります。ここですので見たい方はクリックして下さい↓

http://1341-mj.at.webry.info/201009/article_2.html





最後の曲ですが、考えたのですが09年の新曲にしました。「ようつべ」を貼るという作業は、水商売と同じでいつ削除されるか分からない運命。PartAだっていつ公開できるか。そう思うと今時点でキャッチーでポップな曲の方が良いのではと思ったのです。

曲は勿論「Straight Through my heart」です。何だか中抜きの感もありますが、私自身構わないのではと思っています。この「ようつべ」自体いつまで持つか分からないのですから。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
Keithさんは、いつも超早起きですね。
あるいは、超夜更かし?
結婚式の曲、カットされちゃったんですか。
せっかく練習したのに、残念でしたね。

ところで、Keithさんのブログは、とてもシンプルですよね。
ブログパーツやランキングバナーが、一切無い。
ポリシーがあるのですか?
ランキング参加してたら、相互応援のポチ友ができるんですがね。
YASU
2010/10/23 09:40
お早う様です(^^♪   YASUさん

私は超夜更かしの方です。昨日居間のソファで2時間寝ましたよ。
それから、ずーっと起きています。そうなんです、1人カラオケで1時間
練習したんですけどね。

ホントにシンプルです。バーツやアフィリケイト一切使ってません。
ココはホントに気晴らしの場なので、飾りは全くないんです。
ランキングも全然気にしてません。どうして皆ランキングを競うのか良く
分からないのですね。ただ、ココの場は人一倍愛着を持っているつもりです。
恐妻家のミック&Keith
2010/10/23 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌う予定が吹っ飛んじまった! 音楽はBackstreet Boys@(90年代後半からです) Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる