Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然ですが、乙女心とは何時の世でも計り知れないモノです。 E・クラプトン 他

<<   作成日時 : 2010/10/20 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ココには、少数派ながら乙女心の方々もご覧になっています(一見さんがかなりのようですけど)。そこで、1度乙女心の方々の為に、日々の家事やお仕事、そして育児でお疲れの体に、何かしらのお役目を果たしたい。そう思ったわけです。





1曲目はChicagoで「Hard to say I,m sorry」素直になれなくて。男なんて皆そんなアホなんです。曲は1982年ピーター・セテラとデヴィッド・フォスターの共作。シカゴの転換期の作品です。

ピーター・セテラも歌の中で、「I am sorry」と言っています。どうか、アホな男を許してやって下さい。男の80%はアホなんです。





2曲目、今回は真面目にスーツとネクタイ姿で決めてみました。Eric Clapton「Wonderful Tonight」

彼も女性問題でかなり苦労しました。愛した女性が友人ジョージ・ハリスンの妻パティだったりしました。他の人の妻や夫を好きになる、これってハマるとどーしようもないですね。私は経験ないですが。





さてかなり古い3曲目、1971年作品Michel Polnareffミッシェル・ポルナレフ「Tout Tout pour Ma Cherine」シェリーに口づけ 

当時、フレンチ・ポップスなる言葉が流行り、仏と日本で大流行しました。特に女性陣でとても受けたようでした。





最後は、Queen「Bohemian Rhapsody」ボヘミアン・ラプソディで1975年のビッグ・ヒット。

この豪華できらびやかなサウンドは、確かに今までにないオリジナルなもの。世の女性陣が皆引っ張られて行った気がしました。この後もヒット曲を連発。この後は、皆さんの方が知っているでしょう。あえて書きません。


どうでしょうか?乙女心の皆さん、1曲でも気に入ったのがあれば良しとして下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
恐妻家のミックさん、選曲完璧ですたい♪

「素直になれなくて」は、カラオケで歌った事がありますが、かなりキーが高いです。
黒鉄ヒロシの歌う<レゲエ>風の「ワンダフル・トゥナイト」初めて聞きました。元歌は、異常にに鼻声ですもんね。
ミッシェル・ポルナレフは、私の中学時代のアイドル。「愛の休日」がメチャメチャ、ヒットしました。
「ボヘミアン・ラプソディ」は、「大阪ラプソディ」と並ぶ、名曲。

今回、乙女心を持つ私にも響きました。


ところで、阪神もホークスも負けたがじゃ!・・・やっぱり。
来年こそ、阪神VS日ハムにしましょうね。
Toshinosuke
2010/10/20 21:39
今晩にゃんこ(^^♪   Toshinosukeはん

「素直になれなくて」は、キーの高さもさる事ながらパワーが入りますね。
エリックは、ネクタイ姿を始めて見たので、持ってきました。なかなかですね。
ミッシェルは、フランス語の響きが女性の感性にとても受けたと思います。
クィーンも、女性層に良く受け入れられたグループでした。当時付き合って
彼女がこればっかり聞いて、辟易とした思い出があります。

今回は、Toshinosukeさんの乙女心に響きましたか。
って、私と同じ中年親爺じゃねぇ〜の(笑)

然し、阪神は疫病神ついてるのけっ!来年は日ハム対巨人だなぁ〜。
リベンジだわさ!

恐妻家のミック
2010/10/21 00:00
ウッホホーイ!

PATTI姫だぞ〜
せっかく乙女心に訴えたのに、
乙女は誰も来なかったの?かわいそうだから未来からやって来たよ。
うん、いいヤン。響きましたとても。

PATTI
2011/09/04 18:07
Oh−ここまで飛んで来たとは!   PATTIお姫

正に神出鬼没ですな。発走は良かったのですが、実力が伴わなかったのでしょう。

又、ココでコメするとストーカー的に後をしつこく追われる等の強迫概念が
思われたのでは?

普段の言動が、やはり若い女性には無理だと思い知らされた1ページでした。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/04 19:05
いや、もう、Keithさん、omさんの選曲に興味津々で。歌手としましては、
とってもお勉強になります。
Keithさん、なぜにそんなにお詳しいのですか?
これからしばらくKeith School of Musicで おべんきょ、おべんきょ!
PATTI
2011/09/04 20:18
今日まあ涼しいぜ(=^・^=)にゃんこ   PATTIお姫

イヤぁ〜、別に私学校開設なんかしてませんから、めっそうもない。
私は、夜な夜な巷に向かう、チョイ悪ののん兵衛でありんす。

60年代の曲は、後追いが多いのです。学校時代は優等生でしたから。
ってウソ。You−To−性が正直な所でしょう。

従って、青っちょろい学生ではありませんでした。ストーンズ命って位かな。
でも、時代的にディスコの渦に飲み込まれた青春でしたが、私の狙いは「女の子」
音楽は、あまり好きではなかったのでした。
恐妻家のミック&Keith
2011/09/05 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然ですが、乙女心とは何時の世でも計り知れないモノです。 E・クラプトン 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる