Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のカラオケ BEST3&WORST3・・・・・WORST1位は圏外でありんす!

<<   作成日時 : 2010/10/12 07:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

私はカラオケでも殆ど、洋楽しか歌わない。それも周りの空気をよんで、お声がかかった時しか歌わない。従って周りの要望の曲ばかり歌わされるのです。自主的な歌はホンのちょっとだけです。

[BESTの部門]

(第3位)言わずと知れたBeatlesの「Yesterday」。今まで100回以上は歌わされた経緯があります。結婚式の披露宴などで飲んだ暮れのまえで。特に女性からのリクエストが多いのでむげに断れない曲。

オジジやオババからの要望も多い。永遠にリクエストのある曲でしょう。ハッキシ言って歌い飽きた。





(第2位)Boys Town Gangで「Can,t take my eyes off you」邦題:君の瞳に恋して。これは周りが皆highの状態になった時、とても有効活用します。皆が舞踏病になったように踊りだす。ちょっと異常になる曲。

前にニセコのチャペルの前で、ちゃんとしたPAで歌った事がありますが、さながら屋外Liveをやった感じでした。あの時は、我ながらカッコ良かったのではないでしょうか。





(第1位)これが近年リクエスト率の最も多い、Carole King「You,ve gott a friend」。以前人気の少なくなったクラブで、ピアノ伴奏のみで歌った処、外人客から立ち上がって拍手を貰ったこと覚えがあります。スナックでも良く歌うようになりました。

この曲は、後半の高音部分が出なかったのですが、回を重ねるごとに可能になりました。この年でもやればできるんだ、と1人感心しましたね。

余談ですが、第4位は「北酒場」細川たかし、です。メチャクチャな展開ですが、事実だからしょうがないのです。





[WORSTの部門]

(第3位)頭にくる話ですが、Stonesで「Brown Sugar」。どうしてココのブログ・タイトルを傷つけられるのでしょう。初めて人前でこの曲を歌った時、横のオッサンから「それって歌なのかい?ベラベラしゃべってたんじゃない」。と強烈なパンチを喰らいましたっけ。

従いまして、外では3回しか歌っていません。思うにカラオケのBGMが良くないです。原曲をバカにし過ぎていると思います。金払うのもアホらしくなるのです。Stonesの曲皆について言えると思うのです。





ここから先は、読まなくても良いのではと思います。(第2位)及び(第1位)は、同率首位として差し支えないと言えるでしょう。どっちもどっちだからです。
☆松田 聖子「赤いスィートピー」  ☆麻丘 めぐみ「私の彼は左きき」 どうだね。これが同率1位の曲だ。いずれも私の圏外の曲だねぇ〜。

この曲は1度歌ったきりで、もう2度と歌わないつもりである。あんな恥ずかしい思いは沢山である。あれはヤラセで歌っただけなのです。今やMickやKeithの名を語らせてもらっている以上、「赤いスィートピー」何て歌えますか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜

カラオケですか、最後に歌ったのが20年位前の勤めている時代になります。
もともと歌うのは好きで、大学1年の頃ロックバンドからジャズベースに変わったのも
ここに若干の理由があります。
ロック時代ドラムでしたが、歌いたくてもバンドメンバーからドラムが歌うと絵にならないという
理由で歌わせてもらえませんでした。じゃ、ベースなら歌えるかとの気もあったわけです。
ジャズではフルバンドとコンボでジャズを演奏していましたが、
女子大とかのダンスパーティなどでは、ロックの方で依頼されてましたから、
ベースをかかえて、ビートルズなど歌っていました。でもyesterdayは歌唱力が必要ですから、
頼まれても歌えませんでした(笑)
私は普段から滑舌が悪くてどうも横文字は苦手です。
カタカナでルビふって キャント バイ ミー ラブ とかやってましたね。
でも、スナックなどで歌っていた郷ひろみや沢田研二やサザンには結構自信ありますよ。
アップの2曲はバラードチックで、横文字でかつ難しそうです。
keithさんとはカラオケには行けませんね、差をつけられそうで!
カラオケって競争じゃありませんよね、すみません(笑)
A7
2010/10/12 12:05
ようこそココへ、クッククック♪   A7さん

どーして急にこんなブログを造ったのか、訳はですね、今度の日曜日に甥子の
結婚式と披露宴があるのです。で、股私に1曲やれって言う事なんですね。
結果、このようなブログが出来上がりました。

A7さんは、カラオケご無沙汰そうですが、今のサウンドは良いですよ。
ジュリーやサザンが歌うんでしたら、「Yesterday」も大丈夫だと
思うんですけど。要は自己満足に尽きると思いますね。+αがあれば、女性心
を引き寄せるかも知れません。(笑)

今私は、日曜日に何を歌おうか思案中なのです。久し振りに、うっちゃり出し投げ
で決めようかな?
恐妻家のミック&Keith
2010/10/12 16:35
僕は、カラオケは10年以上行ってませんね〜。
今のカラオケはすごいらしいですね。
しかし、カラオケで英語の歌を歌うとはすごいと思います。
そんな発想はありませんでしたよ。
Keithさんのキャロル・キングを聴いてみたいな〜♪
You Tubeにアップして下さいよ(笑)
YASU
2010/10/12 21:03
お早うザマす(^^♪    YASUさん

何の何の、別に大したことないです。取り柄でもないですね。単なるアホです。
洋楽の歌い始めは、小学校3年位だったかな。銭湯の帰りにビートルズを友人
と一緒によく歌ってました。風呂に入ると声が良く出るってその頃もう気付いてました。

然し、昨日の日韓戦惜しかったですね。液晶テレビに蹴りを入れそうになりました。
私の声を「ようつべ」にアップですか?お茶の間濁すので止めた方がいいと思います。
でもー、NYフィルをバックに撮ったら、流してもいいかも。アホやね。(≧ω≦ゞ)ギャハ
恐妻家のミック&Keithおう
2010/10/13 07:43
まずはYoutubeごめんくさい。(ぷぅ
ともさんとこでご存知かも知れませんが、私のパソコンとは相性が悪いのですよ。
そろそろ新しいの買わないといけませんね。

聖子ちゃんの名曲「赤いスイトーピー」はむずかしいですよ。
私なら28点以下を出す自信あります!(笑)
たくたくろ
2010/10/13 18:26
ようこそお越し安  たくたくろさん

ここは、このwebry blogでもMAXのワイド画面にしてるので、「ようつべ」
が上手くいかない場合もあるのです。ごめりんこ<m(__)m>です。

確かに「赤いスィートピー」男子たる私では、サビの部分でノリに無理があります。
28点以下って、想像を絶する世界ですね。(笑)
恐妻家のミック&Keith
2010/10/13 18:44
毎度、お晩です♪

私は、カラオケでは、イーグルスとかドゥービーとか、ビリー・ジョエルとかエルトン・ジョンとかエリック・クラプトンとかジョージ・ハリスンとかヴァン・ヘイレンとか・・・どこまで行きまんねん。けっこう行けますよ。
でもミックさんの様に、外人から拍手喝さいを浴びた事はありませんから、ミックさんは凄いですね!

昔、スナックで私が、Kissの「Hard Luck Woman」を歌ったら、その後、兄さん2人組が、Kissの「Beth」を歌ったので私は思わず拍手をしてしまいました。
Toshinosuke
2010/10/13 23:18
お早うござぁ〜ます  Toshinosukeはん

んまぁー、何とレパートリーが広いのでしょう。だけどBEST1はアレでしょう?
「六甲おろし」。(≧ω≦ゞ)ギャハ 
やはり、中洲あたりでカラオケの競演を1度しなければなりませんな。えっ?場所
が違うって、じゃあおまかせします。

外人さんから拍手受けたのは、私の歌にではなく、「君のともだち」って言う曲に対して
だと受け止めています。曲がいいですからね。アレって女性にも効果ありますよ。
むふふっ。Toshinosukeさんもレパートリーに入れる事お薦めします。夜のネオンには
何が待っているか、分かりませんからねぇ〜。(奥さんには内緒ですよ)

恐妻家のミック&Keith
2010/10/14 06:31
こんにちは。
そちらはもう雪ですか〜、日本列島は長いですね^^
jintan
2010/10/15 15:28
今晩わんこ(^^♪  jintanさん

今日は札幌、雨です。つめてぇ〜。寒いー。
雪は北海道の北部の予想だそうです。

jintanさんの所は、まだ暖かいんでしょう?羨ましいダス。
恐妻家のミック&Keith
2010/10/15 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
私のカラオケ BEST3&WORST3・・・・・WORST1位は圏外でありんす! Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる