Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 重大なる決意「禁煙」! 音楽は再びですがRoxette(ロクセット) The Look 他

<<   作成日時 : 2010/10/01 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

タバコは、昨日を以って止めました。30数年間愛煙してきたのですから、苦渋の決断でした。それでなくとも、近年愛煙家は片身の狭い思いをしてきたのです。もう沢山だ。タバコの殆どは税金なのに、又値上げするとは。

まあぐちってもしょうがない。Roxetteに入りましょう。彼らは9月に1度登場しています(ネタがなくなったわけではない)。とある偉い方からリクエストがあり、少し間を置いていたのです。

80年代後半から90年代にかけて、多くのヒット曲を放った彼ら。全米にも進出した記念すべき88年の作品。

「The Look」





この後、彼らの曲には色々な邦題が付けられました。それが面白いというかふざけているというか、君ぃ〜冗談は君の顔だけにしてくれ。(うわぁ、出た古いギャグ)

2曲目、89年作「Dangerous」 jintanさん一押しの曲、Goodですね。





考えるに、今の40才前後の方々が一番多く彼らを聞いていたのではないでしょうか。私は年がとり過ぎていましたね。この曲は口笛が入っている事で良く覚えています。

ひょっとして、ともちゃん、この曲でないのかなぁ〜。忘れていた曲。違うかなぁー。

91年のヒット曲「Joyride」





さて最後となる、91年のヒット曲。オーケストラが効果的ですね。それとサックスも珍しく加わっています。

彼らは、2009のライブ・ビデオもありました。如何せん女性ヴォーカルのマリーの健康状態と意思の問題に拘ってくるものでしょう。「Fading like a flower」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
昨年禁煙してかれこれ1年4ヶ月になります。
今にして思えば禁煙できてよかったとしみじみです^^

懐かしいですね〜、The Lookを聞いて嵌りましたからww
2009年のライブ映像があるんですね、貴重ですね。
jintan
2010/10/01 17:10
今晩は(^^♪   jintanさん

今日は一日中、何だかイライラしてました。1本も吸っていませんよ。
だって、タバコ買っていませんもの。

月変って、10月になった為、約束の特集を公開する事ができました。
The Lookは、今聞いても新鮮ですね。Joyrideも良いですね。
彼らは、ギターのサウンドがしっかりして好感もてますね。
恐妻家のミック&Keith
2010/10/01 17:58
こんばんわ〜

私の禁煙は42歳の厄年の時です。2度のためらい断ちで完了しました。1度目はそんなに難しくないのですが、禁煙一年目頃から、その実績でいつでも止めれると思い始めると、その後が難しくなります。まあ、禁煙の理由も人それぞれですが、家族のためとか健康の時の健康のためなどは動機として弱いですね。自分の健康が損なわれ始めて、自覚出来てきます。keithさんも動機によっては手こずりますよ。がんばってください。

ロクセットは、アバの次ですかね。私がのんびり音楽と接せれたのが、アバまでで、それからは仕事や子育てで15年ほど音楽とは泣き別れでした。ロクセットを知ったのは約10年前、MTVのclassicMTVと言う番組でした。ロックではエアロスミスからLinkin Park まで飛んでおり、この10年、総復習というか、さかのぼりで大変でした。keithさんのテリトリも広いですね。私はてっきり80年代までの正統派ロックと思っていましたから、ラヴィーンを思わず、変化球と言ってしまったのですが、すみませんでした。私はおしゃべりなもので、コメントは長くなってしまいます。申し訳ありません。



A7
2010/10/01 20:44
今晩は♪

今日阪神負けて、中日優勝(やっぱり)・・・

ロクセットは、すいません、良く知りませんので、タバコの話を。

私は、タバコをやめて18年になります。(太るどころか、どんどん痩せてます)
私の経験で言えば、3か月禁煙はけっこう出来ると思います。私も一度3か月目に会社の先輩に居酒屋で勧められ一気に復活。

タバコやめてから18年、1本も吸っていませんが、やめてから半年位はかなり吸いたいなと思ったものです(完璧に吸いたい気持ちが消えたのは1年後)。簡単にやめられる人もまれにいるようですが、一般的にはかなり苦しいでしょう。
恐妻家のミックさんも、本当にやめるのなら半年クリアを目途に考えておいた方がいいかも知れませんね。

ちなみに私がタバコをやめた理由は、喉が化膿して、しばらくタバコが吸えなくなり、治ってから吸いたかったのですが、酒、タバコのどちらかをやめようと思い、酒は無理なのでタバコにしました。

頑張ってくださりませ!!
Toshinosuke
2010/10/01 23:13
今晩は(^^♪    A7さん

コメント長くなっても、全然構いませんよ。自分の気持ちを単に表せば良い
と思っていますので。
実は、私も44才の頃、3年間位タバコを止めた事あるんです。結局ダメだっ
たのは、酒の席で人から1本もらった時から崩れ落ちました。
今回は、この経験を生かして乗り切ろうと思います。

音楽の指向については、私ストライク・ゾーン広うございます。女性も
18禁から50才までカバーしています。「昔の名前で食べている」感覚
がイヤなんですね。私の変化球はクラシックでしょうね。

最近出していません。ココでそれを求める人がいないって、気付いたのです。
気を使わず、どんどんコメントして下さい。人の考えってとても参考になります。
恐妻家のミック&Keith
2010/10/02 00:53
お今晩は♪   Toshinosukeはん

へーもう18年も吸ってないのですか。Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!。私はですね、
このままで行ったら間違いなく肺ガンになるだろう、と言う恐怖概念が
あるのです。ウチの系列の死因は、皆ガンなのです。

昨日1日吸いませんでしたけど、ちょっとイライラした程度。問題は
外で酒を飲む時、べっぴんの女性と二人きりになる時、まだ自信が持てません。
ただ言える事は、タバコ代が昼飯代と大したかわらない、それにビッグ・マック
より高いと言う理不尽さに腹が立つのです。

さて、野球ですが、阪神は優勝できなかったけどもCSで頑張れば良いじゃないですか。
その点、我が日ハムは・・・バカヤロー、金カエセー、憐れにも4位ダス。
CSにも進出できないこの辛さ。惨めさ。もう次は追悼ブログとなるでしょう。
恐妻家のミック
2010/10/02 01:29
こんばんは♪

・・・う〜ん・・・違う・・・っていうか、1曲も聴いた事ない(爆

禁煙、がんばって下さい・・・^^
とも
2010/10/02 02:08
今晩は(^^♪   ともちゃん

違うって、1曲も聴いたことないだって?

あ〜今まで、最高にイライラする。タバコ勝ってこようー。

プンプン・・・・・・(泣
恐妻家のミック&Keith
2010/10/02 02:21
私は41なので、ロックセットよく聴いてました♪
まだ活躍してたんですね。
懐かしい〜〜〜^^
青い海
2010/10/03 10:25
お早うさんです(^^♪   青い海さん

やっぱ若いね、青い海さんは。羨ましいダス
ロクセットを、青い海さんも懐かしいと言う。そうですね

もう20年前のことかぁ〜。じゃあ〜次は新しいのを
だそうかなぁ。う〜ん、そうだアレがあった。
青い海さん、今度沖縄に行きますよー。そんときゃ宜しく。
恐妻家のミック&Keith
2010/10/03 11:23
昔は、、、
タバコ、ロッカーの必須アイテムだったんすがねぇ〜
Lamo
2010/10/03 12:48
今日は(^^♪   Lamoさん

そうですよねー。皆すっていました。「がねぇ〜」って言う事は
Lamoさんも止めたんでしょうねぇ〜。

ミック・ジャガーは、ずい分前にタバコ止めてます。奴の場合は、
ヴォーカル担当と言う事で、咽喉に良くないと判断した分けで、無理もない
と思いますね。前から高音が出ませんでしたから。

私はカラオケでまだ高音でますけど。(≧ω≦ゞ)ギャハ

恐妻家のミック&Keith
2010/10/03 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
重大なる決意「禁煙」! 音楽は再びですがRoxette(ロクセット) The Look 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる