Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS イチローは10年連続200本安打スゴッ!音楽はAvril Lavigne(アヴリル・ラビーン)

<<   作成日時 : 2010/09/24 18:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

イチローが遂に偉業を成し遂げました。大きなアッパレです。まだ38才ですか、羨ましいダス。それに比べ松井は・・・・・言葉が出ない。(シーーーン)

と言う訳で、全く脈略ないのですが、今回はアヴリル・ラビーンです。ココ久しく若いお姉ーさんが登場していなかったのです。彼女は25才のカナダ人でポップ・ロッカー。但し今回セレクトしたのは、あくまで親爺の感性です。ご不満の方もいるでしょう。PartAもあると思いますので、ご勘弁を。

今回は、Live画像を主に持って来ました。彼女の伸びのある声、パンチのあるRock、どれも良いですね。1曲目これは外せないでしょう。2002年ファースト・アルバムLet Goより「Complicated」。アルバムは1700万枚も売れたとの事。





次の2曲目は2007年サード・アルバムより、ジラしてセカンド・シングルの「When you‘re gone」。アレはこの次に出ます。

えっ、化粧がケバイ?特にアイメイクが。若い人はこの位良いのではないでしょうか。まあ素顔は分かりませんけど。





「私があなたのガールフレンドになってあげる、そしたら絶対ハッピーなるわ」何とも肉食系女子を思わせる歌詞。同アルバムからのファースト・シングル「Girlfriend」。

彼女初めてのビルボード・ホット100で1位を獲得しました。PVでのミニスカート姿を見れるのが少なくて、画質と音質の良さで選びました。





さて最後ですが、迷った末一番ホットな曲。今年の映画(アリス・イン・ワンダーランド)での主題歌「Alice」です。画像はミュージック・ビデオ、彼女の一番高音の伸びる曲です。





今回は、どうやら中抜きの感がします。Liveに拘ってPVを採用しなかったのも一因かも知れません。彼女には、まだまだ良い曲があります。次回に頑張ってみたいと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

いやいや・・・一昔前の38歳なら、もう野球生命を終える頃ですよ。
それが、日本のプロ野球ではなく、大リーグで10年連続200本安打なんですから・・・
まさに、前人未到の38歳と言うべきでしょう♪
まぁ、イチローのスゴイところは、「結果」と言うよりも「日々の努力」なんでしょうね。
天才ではなく、秀才である事に賛辞を送りたいです!^^
とも
2010/09/25 02:08
お早うザマす♪    ともちゃん

ともちゃんの洞察力、その通ーりだと思います。見事ダス。
私だって、「日々の努力」怠ってはいません。イチローとは
別の努力ですけど。

だから、ともちゃんから「金髪の若い姉ーちゃんにうつつを抜かし
おって、このたわけ者めが!」と言う声が聞こえてきます。
私はイチローとは違います。ただの親爺であります。人の楽しみ
を邪魔にしないで頂きたい。ってココ音楽ブログなんだけど。(笑)
恐妻家のミック&Keith
2010/09/25 11:10
こんにちわん

今回はすごい変化球ですね。確かに、男前な彼女は才能豊かと言うか、私には豆粒爆弾ってイメージです。結婚・離婚したsum 41のデリックは哀れです。別れた後すぐに彼を作ったのも彼女ですし。
でも顔はかわいいですし、曲もバリエーション豊かですばらしいですね。

私は野球には興味がなく縁起など担ぐ必要はありせんので、好きなだけコメント入れさせてもらいますが、keithさんは、お気をつけて!後悔しない様に!








A7
2010/09/25 14:23
今晩わんこ   A7さん

そうですか。私は「平成の直球」だと解してるのですが。以前に
レディー・ガガやテイラー・スウィフトを公開しましたが、思いもよらぬ
アクセスに驚きましたっけ。まあ、彼女らの方が旬ですけどね。

男女の間柄は、しょうがないでしょう。何せ彼女の2007年の収入が
12億円だそうですから。男はかないっこないですな。
彼女のポップでリズム感のあるサウンド、私は全然抵抗なく聞けますけど。
そう言えば、最近のアメリカ・アーティスト小柄が多いですね。テイラー・
スウィフトは別ですけど。


恐妻家のミック&Keith
2010/09/25 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチローは10年連続200本安打スゴッ!音楽はAvril Lavigne(アヴリル・ラビーン) Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる