Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS もう夏休みは終わりだ!ドッコいRock‘n Rollは生きている Rolling Stones

<<   作成日時 : 2010/08/20 01:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

当地の小学生は、夏休みも終わり2学期が始まっている。(北国の夏休みは短いのです)。
「ちょっとアンタ、いつまで怠けているの。喝入れてやるわっ!」ワォーン!尻に蹴り入れられた!イテェーーー!。
と言うのは先ほどの出来事。ったく体育会系人種かつ肉食系女子って残酷極まりない者である。

と言う訳で、久しく休眠から目が覚めて、何の脈略もなくRock‘n Rollで2学期を開始するのです。この猛暑の最中、更なる暑苦しさを!「It‘s only Rock‘n Roll」





この画像は、98年ストーンズのバビロン・ツアーからだと思われます。正面のAステージに対して観客席中央に設けられたBステージでの演奏。DVDではこの時、パンティーやブラが客席からわんさか投げ入れていました。

当初見た時、ア然とさせられました。でも冷静に考えるとアレはヤラセだったのでは?と思いましたけど。ミックはズボンのポッケにパンティーを半分だけ入れて歌っていましたね。普通の人がやったら変態でオマワリさんがやって来るでしょう。この曲は74年の作品。





次は72年の作品「Rock‘s Off」。この曲は、Liveで良いプレイが聞いた試しがないので、オリジナルの音源を採用。

画面には、ミック・テイラーやビル・ワイマンが写っていて懐かしいですね。この時期は、ホーンセクションが一番活躍していましたっけ。やはりこの曲を含むアルバムは傑作だと、改めて感じます。

いやはや、ここまで来ると体も暑くなって、熱中症の恐れがあります。クールダウンと致しましょう。
選んだのはテイラー・スウィフト「Today was a fairy tale」。ちょっとギャップが大きいでしょうか?爽やかで私は良いのではと思うのですけど。





この曲は、以前にも公開した事がありますけど、当時「ようつべ」ではPreviewでしたので、1分半の尻切れトンボでした。やはりチャンとした形で載せなければ、彼女に失礼に当たります。まあストーンズと一緒にするには、非常識の感もしなくはないが・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。久しぶりの更新ですね。
テイラー・スウィフトは、高2の娘が好きでよく聴いています。
あと、アヴリル・ラヴィーンとか。
今週は僕は夏休みで、今日も家でのんびりしていますが、
来週から出勤かと思うと、ちょっとブルーです。
暑さが収まってくれるといいのですが・・・。

ところで、僕の入口ブログの下部に、時々曲を変えながらaikoの動画を貼ってますが、
最近、選曲に非常に苦労しています。
数ヶ月くらい前から、ポニー・キャニオンのチェックが非常に厳しくなっているのです。
You Tubeも他の動画サイトも、DVDからのアップやPVは、著作権侵害の申告でみんな削除されてしまいました。新たに誰かがアップしても、すぐ削除されてしまいます。
You Tubeの存在自体が著作権侵害なのだし、宣伝にもなるのだから、大目に見てほしいものです。
そういう訳で、苦肉の策で、現在は11年前のaikoシリーズを貼っています。
まさに全国区でブレイクする直前の初々しいaikoが見れますので、よろしければご覧あれ♪
YASU
2010/08/20 13:30
今晩わんこ  YASUさん

私みたいな50過ぎの親爺が、ブログでテイラー・スウィフトを載せるなんて、娘さん気味悪がって
いるんじゃあないでしょうか?でも好きなものはしょうがないです。

ブログに動画貼り付けるのは、今年に入って本当にキツイです。昨年「ようつべ」が「ぐるぐる」の
傘下に入った影響ですね。それとアーティスト側のプロダクションの圧力。

aikoさんも、持ち歌が多い分削除されるのも多いと思います。あきらめずに頑張るしかないと思います。
処で、暑さは当分続くようです。熱中症に気をつけて、来週からの仕事頑張って下さい。
おっと、熱中症は家の中で起きる方が多いので、くれぐれも気をつけて下さい。
恐妻家のミック&Keith
2010/08/20 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう夏休みは終わりだ!ドッコいRock‘n Rollは生きている Rolling Stones Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる