Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショートカットの美女 Sheena Easton 「9 to 5 Morning Train」 他

<<   作成日時 : 2010/03/25 03:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

前回のロッドは、70年代半ばから後半にかけての黄金期でした。そして今回のシーナ・イーストンは、80年代の幕開けとなる1人。何せ「9 to 5 Morning Train」の強烈な印象は、私1人だけではないはず。

1980年作品で、ビルボード1位となり、日本のテレビCMにも度々使用されています。これを知らない人は、まずいないでしょう。それ程有名になった曲。





前曲が発売された時、彼女はまだ21才でした。いきなりの新人アーティスト。彼女の場合、美人と言うよりもキュート(CUTE)な魅力の方が強かったですね。ふむふむ。彼女は元来イギリス・スコットランドの出身。

そして、翌81年に映画007の主題歌「For Your Eyes Only」の役目を果たすことになりました。正に破竹の勢いでした。





さて、ちょっと毛色を変えて、アメリカ・カントリー界の大御所ケニー・ロジャースとのデュエットで83年の作品。「We‘ve Got Tonight」

美しいバラードですが、タイトル名と画像の雰囲気からして、こりゃー危ない感じですな。


(当初の画像は削除され、代替のライブを入れました)



さて最後になりますが、彼女83年のヒット曲「Telephone」

ポップでキャッチーな魅力が増していて、かつ彼女の場合リズム感も優れています。全体のサウンドに嫌味がありませんね。





彼女の活動歴は、79年〜2001年までとなっています。この間15枚のアルバムと33枚のシングルを残しています。そして今はアメリカの市民権を得てラスベガスに住んでいるとの事です。もう50才になるのか〜、独身だそうですけど。

処で皆様、前に1度告知したのですが、ここのブログの副題は「日ハムをこよなく愛するブログ」並ーびに「コンサドーレ札幌をこよなく愛するブログ」とさせて頂いております。くれぐれも地域色を出させていますので、ご了承改めてお願いいたします。

                                                        恐妻家のミック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

正直、聴いた事がある曲は「Morning Train 」だけでした・・・^^
まぁ、81年といえば、わたくしまだ小学生ですからね。
でも、この頃ですよ!隣の兄ちゃんの影響でルースターズにハマったのは!
まさに、自我に目覚めた頃でしたね!^^

シーナ・イーストン・・・名前はよ〜く知ってるのに、これほどまでに楽曲を知らなかったとは・・・(汗
いかに女性ボーカルの曲を聴いて来なかったかが分かりますね(笑)
とも
2010/03/26 01:11
今晩はフィリップス君 じゃなかった、ともちゃん
Morning Trainは良い曲ですね。80年代の
幕開けにふさわしい、明るい曲でした。

そうですか、その時分は、小学生だったのですか!。
私は、青春真っ盛りでした。若い美人を追っかけまわしていました。
それが、こんな親爺になろうとは!思ってもいませんでしたね。

ブログの世界では、今だに追っかけしていますが・・・
若い女子のエキスって、老けの防止に繋がるのですぞよ。
恐妻家のミック&Keith
2010/03/26 02:13
シーナ・イーストン、方向性の変化の仕方と美人である事で、なんとなくオリビア・ニュートン・ジョンとかぶるんですよ、私。
浦太
2010/03/26 20:00
今晩は こちらでは初めまして、浦太さん

なるほどー。と言えばなるほどーですね。オリビアと被るってホント
そうかも。
新説発見のコメント有難うございます。
私的には、まあオリビアの方が美人のランクが上だと思っているのですが・・・
然し、オリビアのミニスカート姿見た事ないのが残念だったのです。
恐妻家のミック&Keith
2010/03/26 20:53
こんばんは☆
シーナ・イーストン、親戚の兄ちゃんが好きで好きで好きで
イイゾ、イイゾ〜と遊びに行くたび聴いてたです。
曲が好きなのか、彼女が好きなのか。どっちだったんだろう。。
私が覚えているのは「Morning Train (9 to 5)」だけです^^。

「日ハム&コンサドーレ札幌をこよなく愛するブログ」の件
了解しました!(・ー・)ゞ
応援記事が出たりするのでしょうか。^^
coco
2010/03/29 23:59
オヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリでごじゃりマス。  coco様
ご親戚の兄ちゃん、恐らくどっちも好きだったのでしょう。
私がそうだったから。(≧ω≦ゞ)ギャハハ

処で、「日ハム&コンサの件」有り難き幸せ。Oh−coco様神様仏様大明神様。!
然し、家庭内の不協和音だけは、避けて頂きたい。そこはpapa様に宜しく
お願いしたく旨、伝えてくんなまし。
応援記事に関しては、その旨考えていたのですが、大見栄きって発表したとたん、
アクセスがガタンと落ちまして、ヤメようと思っています。
チクショー、この薄情者めがー! やっぱり北国の田舎もんですから。私なんぞ。
恐妻家のミック&Keith
2010/03/30 05:52
おはようございます☆
風邪をひいてしまい、しばし開店休業でした。
・・風邪をひかなくても、開店休業状態なんですが。(笑)
季節の変わり目、Keithさんも風邪に気をつけてくださいね。^^

パパはまだ応援チームを決めていません。
しかし、彼が応援すると負けることが多いので
彼が日ハム以外を応援することを祈っててください。(-人-)
応援記事は無しですか・・でも優勝記念記事はありますよね!^^
coco
2010/03/30 06:48
今日っわ   coco様
風邪ですか、お体大事にして下されまし。
私なんか、大奥に鍛えられていますので、もう10年以上ひいてませんなぁ〜。
隙をつくると、入り込んできますね。

papaさん、それでは困りますな。残念ながらお引取り願いたいと思います。
そうですね、西武に行ってくれれば良いのですが・・・・
ハイ!優勝記念は、勿論Stonesでしょう。応援記事も書きたいのですが、
他の読者の反感を買うのでは、という危惧を持っているのですね。
やはり難しいですね。もっと同志が集まればいいんですけど・・・・
恐妻家のミック&Keith
2010/03/30 12:21
どうも(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
おひさっす・・・
大阪は、寒くて真冬です、コタツから離れられないです。
サクラは、開花しておるんですが、風邪ひきそうです。きょうは、好天気なんですが、やっぱり寒いですね。見ごろは、来月3日ごろかな?
さて、シーナ・イーストン聴いてましたよ。好きな女性シンガーですね。
洋楽は、70年代中心ですが、何故か、お姉ちゃんシンガーだけは、80年代でも90年代でも、現在のシンガーでも聴いてますね。
プロ野球開幕ですね、関西は、阪神が横浜に勝ち越して、盛り上がってますね、城島凄いですわ。
もう、優勝やいうて盛り上がってますよ。
パ・リーグではオリックスも開幕ダッシュですね。
今年は、日本シリーズ、阪神VSオリックス・・・やいうて、関西は盛り上がってますよ。
mick
2010/03/30 13:04
今日わっす   mickさん
今mickさんち行って、ぐってしてきました。
拓郎さん、あまり詳しくないんで、コメントできないのです。
すんません。
今年はこちらも寒くて、雪解けが遅いです。普通なら歩道に雪なんてないんですけどね。

阪神の強さは、ホンマ脅威でんな。然しオリックスなんか目じゃないですよ。
大体、タマが多くないから、すぐ息切れするんとちゃいまっか!
その点、日ハムは層が厚いよって、あんなのかまへんかまへん。
恐妻家のミック&Keith
2010/03/30 14:19
ぐってサンクスです。
ええよええよ、独りよがりの、自己満足のブログなので、無理にコメ、せんでもよろしいですよ。
そっちも寒いですかって、北海道やから当たり前田のクラッカーやね。
阪神脅威ですね。
オリックスは、監督采配、守り中心ということで、ええとこまでいくんとちがいますかね。
日ハム・・・安定してるからね。
mick
2010/03/30 14:35
毎度です  mickしゃん
こちらでは、日本シリーズもう阪神に照準当てている位ですね。巨人
なんて昔の名前で打ってるようですね。
あのカーネルおじさん、復活しましたし。恐いですねバックスクリーン3連発!

オリックスは、西日本では有名でしょうけど、こちらではレンタカー位ですね。
監督コケたら皆コケた、っつーもんでしょうか。
恐妻家のミック
2010/03/30 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショートカットの美女 Sheena Easton 「9 to 5 Morning Train」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる