Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 90年代の歌姫たち Vanessa Williams、 Britney Spears、他

<<   作成日時 : 2010/03/06 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

前回は少々むさ苦しいとの声も・・・・よって今回は歌姫たちをば、90年代の(今ではクラシック・ヒッツ等と呼ぶそうですが)、まあ新しくても古くても美人は良いのです。私ストライク・ゾーン広うございます。

さて、始まりはヴァネッサ・ウィリアムズ:Vanessa Williamsチト古い話ですが彼女は、アフリカ系アメリカ女性として初のミス・アメリカに選ばれました(83年)。その美貌をもって音楽、映画、テレビと華々しく活躍しました。

彼女の代表曲といえば、「Save the best for last」92年作。Oh−にゃんと美しい。華麗なボーカル。今何才でしたっけ。





次はスウェーデンのグループで、女性ボーカルThe Cardigans「Lovefool」このビデオ昼間っからあまり見ない方がよろしいかと。甘ったるいボーカルだし、私なら言う:18才未満ダメヨ。

この作品は96年でした。余り長続きしなかったようですが、03年からスウェーデン国内でまた活動してるとのことですね。





さあ〜て、ブリちゃんですBritney Spears「Baby one more time」98年、16才でのデビュー・シングル。確かに当時から危ない雰囲気を持っていた女の子の感じがしました。

この曲は、全世界で900万枚以上売れましたし、翌年の同名タイトルのアルバムは何と、3000万枚も販売しました。これよりブリちゃんストーリーが始まるのですが・・・・・





早、締めくくりですがSheryl Crow(シェリル・クロウ)「Soak up the sun」この曲だけは02年の作品。

彼女のソロデビューは、93年でした。遅咲きの31才。というのもマイケル・ジャクソンのBADツアーでコーラスをしたり、エリック・クラプトンとの交際があったりしました。

このブログでは、もう2回出ています。キースとのデュオ、ストーンズのコンサートでのゲスト出演でした。

ヴァネッサの冬景色で始まり、シェリルの南国景色で終るなんて、よかよかでないでしょうか(自己満足)。





(追記:とある偉い方の要望により「If it makes you happy」を入れます。私も人の子、泣く子と地頭には勝てません。2002Live in Tokyo at 武道館)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
シェリル・クロウは、70年代の香りがして大好きです。
僕のベースは、70年代ですから。
何と言っても、声がいいですね。
初来日と2度目の来日公演に行きました。
今回の来日は、最近の曲は聴いていないのと、チケットが高額なこともありパスしましたが。

ところで、日本の歌姫aikoですが、
今、僕のブログでアンケートをやっています。
「aikoの曲で、一番好きなのは?」
Keithさんは邦楽は聴かないかもしれませんが、
もしaikoの歌をご存知でしたら、是非是非、投票お願いします!

では、またよろしく〜♪
YASU
2010/03/06 20:09
お晩どす    YASUさん
そうですね、彼女は今48才で、私らとそう離れていないですね。
チケット高額でしたか、ホントにもう最近の外タレって困りますね。

ほうほう、aikoさんのフェイバリット・ソング・アンケート
ですか。私は紅白でしか知らんのですが、後で伺いますね。
私みたいな無知な者が投票して良いものか、ちょっと恐いですけど。
恐妻家のミック&Keith
2010/03/06 20:27
こんばんは☆
ヴァネッサ・ウィリアムズ。
初めて知ったのは、確かシュワちゃんの映画です。
本当に綺麗な人ですよね。
普通に女優さんかと思ってしまいました。^^

シェリル・クロウは「If It Makes You Happy」が好きです。
この曲は一時いろんなところで流れていて
何回も聴くうちにすっかり気に入ってベスト版を買いました。
ヒットしたのかなーと思ったら映画で使われていたんですね。
ブリちゃんの映画で。^^
31歳の遅咲き。
なんとなく「姐さん」って感じが漂っているような。。^^

coco
2010/03/07 00:10
只今帰って参りました。 coco様 久し振りに飲み屋から早かったです。
つまんないなぁ〜。
で、本題ですが、ヴァネッサは本当に綺麗です。この曲も最高ですな。
邦訳は、「最期のために最高の物を残しておく」という意味だそうな。
あ〜あ、こんな言葉女性に残して置きたいなぁ〜。

シェリルは、キッパリ!私の恋人です。「It Makes You Happy」
追記で、載せようかな〜。どうしようかなぁ〜?
Liveで良いのがあるんだけどなぁ〜。うふふ
でも、今回の目玉はやっぱりブリちゃんだもんなぁ〜(じらし・・笑)
恐妻家のミック&Keith
2010/03/07 00:53
こんばんは♪

正直、ブリトニー・スピアーズがこんなに売れるとは思っておりませんでした^^
おそらく「アーティスト」というよりは「タレント」的な売れ方はすると思ってたけど・・・(笑)
でもさ、ブリちゃんって、デビューの時から今みたいな感じだったっけ?
わたくしには、もうちょっと「清純派」に見えたんだけど・・・(笑)
とも
2010/03/07 02:02
お早うさんです     ともちゃん

ブリトニーは今28才。PVの時は16才、確かにギャップが凄いですね。
然ーし、あのPVどうも小悪魔的雰囲気が多分に私には見える。
近年のゴシップや噂、私には取り巻きの連中が良くないのでは?
と思えます。

それと、マドンナに比較して、頭があまり賢くないようです。
バカさ加減はもういいから、早く立ち直って欲しいものですね。
恐妻家のミック&Keith
2010/03/07 06:38
おはようございます☆
あぁ「If It Makes You Happy」が!∩(・ω・)∩わーい!
この動画は初めて見ました。
早速、お気に入りに入れました。^^
ありがとうございます。

メインのブリちゃんですが
やはり彼女はゴシップに目がいってしまうことが多いです。
子役(?)から始まったキャリアは大変なことも多いのでしょうね。
彼女に続いて出来た子たちの反面教師的存在になりつつも
彼女らしい道を見つけて歩んで欲しいところです。
なんだか「母」コメントみたいになってしまった。。^^

coco
2010/03/07 08:34
ヴァネッサ・ウィリアムズはちょうど記事作ってあったのでびっくり
やはり、きになる歌姫は同じなのかと思いました。

カーディガンズも大好きなバンドですね、
この曲の甘ったるさがまたいいのです。

シェリル・クロウはまだまだお勉強中です、
「If It Makes You Happy」が彼女の曲と
知ったのもついつい最近なんです。
流れ星
2010/03/07 12:22

ぐふふ、心優しきKeithでざんショッ!
私もシェリル大好きですからね。ゴメンネ泣く子や地頭呼ばわりして。
とびっきり綺麗でない所が、又いいんですね。

ブリっ子は、私生活がどうもねー。coco様の母親コメント良く
分かりますよ。うんうん。そーそー。私も1人娘持っていた
親爺ですから。ただ女の子は、母親がしっかりしてないとネー、こればかりは。
恐妻家のミック&Keith
2010/03/07 12:45
Good Afternoon  流れ星☆彡さん

おやや、ヴァネッサかち合わせでしたか?どうぞ流れ星さんのも見て
みたいもんですなあ。
たまには、コラボもよろしいのでは?それで、ブリちゃんには、何も
触れてないですね。お嫌いとは思いませんが・・・・

シェリルは、あまり美人過ぎない所がいいですね。よかよかですな。
一応、私の恋人ですから。(一方的ですけど)(≧ω≦ゞ)ギャハハ
恐妻家のミック&Keith
2010/03/07 13:02
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
きょうは、ここ重たいね、入るのに次官がかかりましたよ。
さてさて、歌姫たちは素敵ですね。
ヴァネッサ・ウィリアムズさん美貌ですね。綺麗な人はそれだけで才能といいますが、うっとりです。
The Cardigansは、何故かしってます。何故かな?なんともけだるくて好き好きでした。
さて、問題児ブリちゃんですね、いろいろと注目してるんですよ私・・・決行、好きなんですよ。
シェリル・クロウも、熟女の魅力でいいですね、すてきな美女をはべらして、お酒なんぞ昼間から飲んでる妄想をしてしまいました。
mick
2010/03/07 13:33
コンチWa− mickさん
どうも、時々たまぁ〜に重たい事があるみたいです。滅多にないんですけど。
アクセスが集中する時でしょうか?私さっきから返答コメばっかり書いてますもん。

今回の歌姫たち、やはり気が合いますなぁー。このこの〜
おっと〜シェリルは、私もう手を付けてますからね!ふんっ
然し、mickさんや愛妻家のミックやら、紛らわしいですねん!
恐妻家のミック
2010/03/07 14:00
毎度、あし@でどっちが有線するのか、この場をお借りして実験してます。申し訳ない。協力を・・
今、「元気です。」をログアウトして、「rolling50]をログイン状態で、ネットに入ると、愛妻家のmickであしあとでるようですね。
だんだんわかってきたぞ。しかし、両方ログインやログアウトしたら?どうなるんじゃろ?

まぎらわしいですかね?
愛妻家のmick
2010/03/07 15:07
只今帰宅いたしました    mickさん

何やらあし@の履歴が、愛妻家のミックでボコボコ押してあります。
URLで示す通り、「rolling50」=愛妻家のミックになりますね。

ネーミングは、愛妻家と恐妻家で一字違いなので、間違い安いのです。
時々誰のコメントか、分からなくなるんです。
恐妻家のミック
2010/03/07 19:29
毎度、折角きたので、あし@べたべたしにきたど!!

なんか、愛妻家、恐妻家ってコメ並ぶと、凄いのう・・・
一字違いでわあるが、ほんとうは愛妻家なんでしょ?

≡≡ヾ(●´ω`)┌ο足跡のこしっ♪
mick
2010/03/08 13:43
毎度さまです

どうもこうも、愛妻家や恐妻家がずらり並ぶと、気味悪いですわー。

mickさん来てたの、分からんかったです。失礼すますた。

恐妻家のミックって、ネーム付けた時ウチの大奥「ふ〜ん」って言ってましたけど。
当然だって雰囲気でしたね。
恐妻家のミック
2010/03/08 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
90年代の歌姫たち Vanessa Williams、 Britney Spears、他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる