Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭りの後はゴツイ奴Bruce SpringsteenADancing in the dark 他

<<   作成日時 : 2010/03/04 18:53   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

ふんっ 全くひな祭りってぇーのは、私みたいな親爺は蚊帳の外である。私なんか桜餅1個しかあたらんかった。一体何個大奥は買って来てるのだろう?

ぐち言っても無理。さて本題に入りましょう。今回は、ブルース・スプリングスティーン、ずい分ご無沙汰でした。前回は70年代中心でした。次は80年代の大ヒットアルバムBorn in the USAこれは外せません。全米で1200万枚、全世界で2000万枚という超ビッグ・ヒット。

う〜ん、1曲目「Dancing in the dark」02年のLiveから。最も有名な画像から。(削除される恐れないから)むさ苦しさムンムン、パワーの固まりのようなライブ。





Bobby Jean85年のワールド・ツアーより、Live in Paris。何ともたくましい二の腕、Rock=Pawerという象徴でもあるかのようですね。





さて、チョット落ち着いて彼のバラードも。07年つまり彼が57才の時のLive.NYでのロックフェラー・プラザ前でTV
ショー。彼は若いですねー。「My Home Town





最後は、07年のアルバム(Magic)より、「Radio Nowhere」さすがにシャツをジーンズの中に入れたりはしてませんね。前はTシャツをジーンズの中に入れてましたもんね。





何故シングル化された「Born in the USA」を載せないのか?それは単純、私は生まれがJapanだから。そしてJapan育ちだから。

彼は、今まで25枚のアルバムを発表してます。このブログもまだまだPartV、Wと続きがあるでしょう。そうでなくちゃあ、このブログの存在価値がないって言うモノ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

「何だよ、ブルース!そのシケた『ズボンにin』は・・・まるで、どっかの働き蟻みたいだぜ・・・」

「・・・仕方ないよ。だってボク、すぐにお腹壊しちゃうんだから(泣)」

おそらく、こういう事かと思われますが・・・(笑)

ブルース・スプリングスティーン・・・このカラッとした音は、まさに「アメリカ」という感じですよね!
わたくしの中では「アフター・ザ・ゴールドラッシュ」の頃のニール・ヤングと被っているのですが・・・(笑)
とも
2010/03/05 02:31
おはようございます☆
ブルース・スプリングスティーンは、なんというか
爽快、駆け抜け感があるというのが一番の印象です。
彼に影響されているだろう人にも同じことを思ったり。
それを否定してても。^^

ひな祭りは近所のスーパーで配られていた甘酒を飲んだだけでした。
Keithさんの桜餅が羨ましいです。^^
coco
2010/03/05 07:00
お早うさんです  ともちゃん

ホント前のビデオ見てると、ブルースって野暮ったいと言うか武骨と言うか
ダサイですな〜。観客の方がいい格好してたりして。
ズボンInは、昔ながらの彼のクセだろうと思いますね。
冬場は、私もInですよ。だって寒いもん。

ニール・ヤングと比べられちゃあ、かなわんなー。ブルースの方がまだ
いい男でしょう?それに、ニールはカナダ人だし。
恐妻家のミック&Keith
2010/03/05 08:07
お早うぃんたーじゃなかった春か!  coco様
Oh−可哀想、近所のスーパーで甘酒とは!男バッカシの所って皆そんな
もんよー。おひな様なんて夢のまた夢ですな!
私の1個の桜餅。他に恨んでいる人まだいるんでしょうね。

coco様言う爽快感、即ちアメリカン・ロック特有の乾いたサウンドだと
思います。スッコーンてな感じですな。
で、あれでBOSS(ボス)と呼ばれているんですねー。
たかが60才でね。ミックやキースを幾つだと思ってるんだ!
恐妻家のミック&Keith
2010/03/05 08:31
ブルース・スプリングスティーンは好きです。

私のブログでもちょこちょこっと紹介しましたが
男臭いですよね。
そのパワフルな歌声はつぼです。
彼の歌声には叫びみたいのを感じますね。

特に始めて聴いた「Radio Nowhere」が最高でした。
流れ星
2010/03/06 10:30
お早うさんです。今日はまあオテント様が朝から・・ 流れ星☆彡さんへ

流れ星さんは、ポール・マッカートニーが大好きだけどもSTONESも聴くし、だからブルースもOKストライクだと、勝手に思い込んでいました。
奴も35年間走り続けたわけで、息が長いです。恐らくウチと違って奥さんが良いんでは
等と考えてしまいます。美人で賢い、且つ穏やかな、そんな奥さんだと思います。

彼の07年そして09年のアルバム、いいですよ。サウンドがしっかりしてますもの。
どっかの年老いたバンドと違ってね。
恐妻家のミック&Keith
2010/03/06 11:24
毎度、ひな祭りは、女の子の節句やから、桜餅でも食べときなはれ・・・
オヤジは日我慢でもよろしい。
きょうは、雨ふっとるよ、でも暖かいぞ、そっちは寒いんやろね。寒いの苦手やから、常夏のハワイでも住んで暮らしたいなぁ・・・

ブルース・スプリングスティーンは、朝から聴くとちぃとヘビィやね。
いきなり、音量下げたわ・・・・

あし@なんかわからんけど、できたんとちゃうかな?
愛妻家のmick
2010/03/06 11:56
毎度です    mickさん
ったく愛妻家ってさ、よござんすねー。ふふっんーだ!
でもって、見に行ってきましたけど、あし@出てませんでしたよー。
ほら、このブログの上部左にあるやつ。それがあし@発行すると出るんですね。

だから、まだ未完成という分けですな。
ブルース朝から聴くと「元気です」てな気分に私はなるんですが・・・・
やっぱ、mickさんには若いオナゴが一番でしょうね。
朝も夜も関係ないから。イヤ夜が大事でんな〜。
恐妻家のミック
2010/03/06 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭りの後はゴツイ奴Bruce SpringsteenADancing in the dark 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる